himajin top
ちっさいおっさんの「ありがとう日記」

ちっさいおっさんの日常と後ろ向きな思考回路の公開部屋です。人間感謝の心が大事!ってことでタイトル変更。内容は・・・



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-20 青森
2004-08-14 公園デビュー
2004-08-12 お盆
2004-08-06 専務と対立
2004-08-06 CDラベル印刷
2004-08-04 月がとっても
2004-08-03
2004-08-02 お返し
2004-07-31 奇病発症
2004-07-30 抱き癖


2004-08-20 青森

で、トラブル発生。
どうする?どうする?誰が行く?

俺の名前が・・・・・(知らんふりモード)

俺自身にも・・火の手が・・・
こんな時って、トラブルが続くんですよね・・・
結局、行けないほどのトラブルを抱えているので・・声はかからず。

こんなんなら、行った方が良いかも(T_T)。

先頭 表紙

2004-08-14 公園デビュー

みづきの公園デビューです。

ねぼけ・・・みか。
ムクッと起きあがり・・・タンスを開けようとして、振り返り・・
部屋の隅に行って・・ぱんつを・・下ろそうとしている。

おっさん「トイレは・・そこじゃーないぞ。」

あぶねー・・・


先頭 表紙

嫁さん曰く・・お腹が・・おしりが・・戻らないからインラインでっ!!(^_^;)って言ってますけど・・ / ちっさいおっさん ( 2004-08-15 21:56 )
奥様復活&みづきちゃんデビューってめちゃめちゃ早くないですか?うらやましいです〜 / エミピー ( 2004-08-14 22:38 )

2004-08-12 お盆

会社は明日から休み・・・で、おっさんは・・いつから休みか?
まだわからんし・・・


同僚に言われた・・神様と喧嘩したらいかん。って・・・・
これから、どんなことになるのやら・・

先頭 表紙

2004-08-06 専務と対立

・・・・ロックオン!!

されたかな?

先頭 表紙

まだ、怒ってますし・・・・・ / ちっさいおっさん ( 2004-08-12 00:37 )
・・・二度と会いたくない人です。 / mairo55 ( 2004-08-11 11:39 )
私も一時期あったかな・・・がんばってください。 / こうき ( 2004-08-09 12:56 )

2004-08-06 CDラベル印刷

会社のプリンターを選定中です
用途は、CDの印刷です。

キャノンのインクジェットだと、つや消しで手作り風味だし
って事で、エプソンの顔料系インクなら??ちょっと光沢あるんかな?
って期待していますが、どーも、インクづまりの話題が多いなー
(情報元:価格コム)

自宅では
エプソンって2台買ったけど確かによくインク詰まるし・・・って事で
3台目はキャノンにしたわけです・・・全くつまらんし

情報求む!!

先頭 表紙

エプソン派は居ないのか・・・にゃ? / ちっさいおっさん ( 2004-08-06 23:49 )
あ うちんとこ前からキャノンで先日あたらしいのキャノンプリンターかったとこ〜cdも印刷できるのかいましたーけどまだつかってない(笑 / うはちゃ ( 2004-08-06 23:03 )
エプソンってそんなにインク詰まるんですか?ウチはキャノン二台目です。言われてみれば確かにツヤ消しっぽいかも・・・? / エミピー ( 2004-08-06 21:13 )
うちのもエプソンだけど、しょっ中インク詰まってくれます(-_-;)特に黒がよく詰まって顔が真っ赤に印刷されたり…。 / Ruri ( 2004-08-06 07:53 )

2004-08-04 月がとっても

昨夜は、月がきれいでした。
会社を出た時に見た月は二重?(乱視かな)に見えていましたが
家に帰り着く頃は、きれーな、まん丸お月さんです。

最近、目がしょぼくなって・・・
仕事柄、小さい字(1mmぐらいの数字)を読むことが多いのですが
読むのに時間がかかるようになりました。

面接の際にも読んでもらうのですが・・若い人には一瞬で答えるのに
ちょっと年?30代に人は、時間がかかります。

眼も耳もだんだん・・・衰えますな。
達者になるのは、くちだけ・・

先頭 表紙

2004-08-03 猫

夜・・・
公園横の道路で猫がひかれていました。
車がよけて通ります。

あまり見たくないので・・・見て見ぬフリ

しばらくして、人だかりの中から
叫び声・・・飼い主のようです。

抱きかかえて帰っていきました。

家族の方か?道路の掃除をされています。

なんとなく罪悪感・・・

先頭 表紙

ぅー前に家のすぐ近所でうちの猫と同じ感じの猫が事故にあってて非常にあせったことがあります....なんともどうしようもいえない感じですよね... / hhh04286 ( 2004-08-04 09:24 )

2004-08-02 お返し

みづきの誕生祝を頂いたところにお返しに・・

昔、ご近所さんだった母のお友達。
病気で目が見えなくなったそうで・・旦那さんもこの間亡くなり
ひとりで暮らしておられます。

みづきをつれて、お伺いしたところ大変喜んでくれました。

○○くんは<----おっさんのこと
よー泣きよったもんねー
オムツ穿いて、玄関でえずきよったタイ・・(泣いて呼吸が乱れる)

??どうやら、母はオムツの俺だけを家に置いて
姉を幼稚園につれて行ってた?らしい。

あんまりえずくけん、うちにつれてきてだっこしよったとよー。

とのこと。

そういえば、ちょくちょくお風呂やご飯を頂いていた気がします。
ふと・・目を上にやると、振り子時計が・・
おっさん「あ・・あの時計、昔からあったよね」
おばちゃん「そーたい・・40年以上なるねー」
おっさん「おじさんがネジを巻きよったね、何回か?巻かせて貰ったね」
おばちゃん「一ヶ月に一回ね、今も巻きよるとよ・・音で時間のわかるけんね。」
おっさん「ボーンボーンっていよったもんね」

普通に話していると目の見えないことを忘れてしまいますが
笑顔と声は昔のまま・・

先頭 表紙

私は・・・若いので??小学校の低学年のとき、教室の時計が振り子式>電池式に切り替わる時期だったので、ゴミなった振り子時計を持って帰って分解して遊んだっけ・・ネジ巻きは日直の仕事だったかな? / ちっさいおっさん ( 2004-08-03 12:27 )
懐かしいいい話ですね〜(^-^) 私も実家に帰ったら近所のおばちゃんたちの所に遊びに行こうかな…。凄い話ばっかり聞かされそうだけどΣ( ̄▽ ̄‖ / Ruri ( 2004-08-02 19:05 )
うっとこもネジ巻き式の柱時計ボーンボーンボーーーンてヤツ。これがネジが切れかけるとボヨヨ〜ンと聞こえるんだな・・・。 / 三毛猫 ( 2004-08-02 18:34 )

2004-07-31 奇病発症

またも、足が腫れています。

右足甲の部分が腫れて、靴が履けませんし・・(中敷抜いてなんとかOK)
2日後には、腫れる箇所が右中指へ移動
翌日には、右中指の腫れ収まるが・・・左中指が腫れております。

一度、整形外科に行きましたが・・
痛風じゃないみたいだし・・なんだろうね。・・で終了。

いつも大体、一週間で直るので
来週には直るかな?

先頭 表紙

やっぱ・・通風かな??今晩は・・ビールが良くないらしいので、焼酎にしました。 / ちっさいおっさん ( 2004-07-31 21:41 )
うちの父とおなじかんじ、、父は痛風やったみたいですけど。。 ちがう病院でもっかいみてもらうとか。。 / うはちゃさん ( 2004-07-31 12:34 )

2004-07-30 抱き癖

朝、目覚ましが鳴る・・・

嫁さんは台所・・・・

みかの目覚ましだな・・・起きろよーうるさいよー

3分経過・・・

みづきが、泣く・・・・

みか「う?・・・」
目覚まし止まる。

抱いてあやしています・・・が、寝ぼけ状態で、みづきの首が!!

朝からひやひやもんです。

それにしても、家族みんなから、面倒見てもらえる3人目って
抱き癖が付いちゃうかな?って・・・まーどうでもいいか。軽いし

先頭 表紙

昔は抱き癖がついてだめっていってたらしいけど今の子育て方法では どんどん抱いてあげましょーってかんじみたいですよー( ̄∇ ̄) / うはちゃさん ( 2004-07-31 12:33 )

[次の10件を表示] (総目次)