himajin top
ちっさいおっさんの「ありがとう日記」

ちっさいおっさんの日常と後ろ向きな思考回路の公開部屋です。人間感謝の心が大事!ってことでタイトル変更。内容は・・・



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-07 名医
2004-06-04 喉が痛いとき
2004-06-02 熱い・寒い
2004-06-01 ぼちぼち
2004-05-31 携帯買い替え
2004-05-30 江津湖
2004-05-29 嘔吐下痢症
2004-05-28 修理上がり
2004-05-27 おもいっきり
2004-05-26 いかりや長介


2004-06-07 名医

喉が痛いので。いつもの耳鼻科に・・・
先生「どうした?かぜ?」
おっさん「うん。喉が痛くて咳がね・・」
先生「どら?・・・・・のど赤いね・・鼻もはれてる。」
おっさん「来週、出張なんで・・」
先生「じゃー注射でチャチャと治してくかね?」
おっさん「治るならなんでもいいけど」
先生「点滴と筋肉注射どっちがいい?」
おっさん「・・・(そんなん判るか?・・俺は患者じゃ)」
先生「じゃー点滴で・・看護婦さん用意して」

おかげで、元気に日曜日遊べました。


先頭 表紙

2004-06-04 喉が痛いとき

空気が乾燥しているからでしょうか?
喉が痛い。
あつーいお茶を湯飲みに口をつけて、「スーハースーハー」すると楽になります。

咳も出るので、風邪かな?
また、咳が長引くと嫌だねー

先頭 表紙

2004-06-02 熱い・寒い

嫁さんは妊娠中なので熱い熱い。。で、クーラー+扇風機
おっさんは、寒い寒いで・・布団に包まる。
で。喉が痛いわけよ・・・

同じく妊娠中の嫁さんを持つ同僚も
鼻声だ・・・

家が寒いのは、同じらしい。

先頭 表紙

えっ 肉付いてない? / 三毛猫 ( 2004-06-07 18:53 )
お腹の子は2600gぐらいだそうで・・もう出てきていいちゃう?ってな感じ・・ちなみにおっさんは、肉付いて無いです。 / ちっさいおっさん ( 2004-06-04 12:31 )
私も真夏にでっかい腹してたけど(出産前日で6ヶ月くらい?って言われるくらい目立たなかったけど)旦那の方が肉付いてるので、ちょうどいいくらいだったようです♪いつもはゆるゆる冷房だから(^^;;; / Ruri ( 2004-06-04 10:11 )
ナンでんカンでん、ご亭主方はしんぼーです・・・妊婦優先にきまってるやん / 三毛猫 ( 2004-06-02 23:35 )

2004-06-01 ぼちぼち

ひーくんの「うんち」も・・元気になってきました。

おっさん「うんちどうやった?」
ひー「びりびりのくろ」
おっさん「くろ?」
よめさん「うー黄土色かな?」

食事中の会話にしては、ちょっと・・

しかし、昨晩は寒くて・・喉が痛いおっさんです。

先頭 表紙

2004-05-31 携帯買い替え

携帯(PHS)が、壊れました。
バックの中で、消毒用アルコールがこぼれて・・液晶部分が見えません。
電話できますけど・・着信履歴とか・・電話帳が見れない訳です。

まーほとんど。使わない(メールもせんし、帰る又は腹減ったコール用なので)
けど・・無いと困るのでとりあえず、機種変更しようと思い電気店へ


店員「お客様の料金プランは現在、存在しないので・・プラン変更になります」
おっさん「あら・・でどうなるの?」
店員「基本料金が1380->1980円になります」
おっさん「沈黙・・・(600円UPか・・・ほとんど使わんのに・・だけどな・・)」
おっさん「じゃーそれで、お願いします」

壊れた携帯を店員へ

店員「これじゃーメモリーコピーは・・多分出来ないですけど」
おっさん「試してみて」
店員「データーが消える恐れがありますけど」
おっさん「どうせ、読めないんで、試してみて」
店員「データーが消えても、いいんですか?」
おっさん「・・(しつこいな・・)他に方法ないし消えても良いから・・試して」
店員「消えてから・・何か店に言われても・・」
おっさん「あーいわんよ」

で、結局コピーできませんでした。

数少ない友達よ・・さようなら。連絡する術を無くしました。

先頭 表紙

そうですよ・・・安いし。嫁さんのは基本料金980円やし(発信3箇所限定)・・ / ちっさいおっさん ( 2004-06-01 12:26 )
で、今回もPHSなんですか?...私もPHS派だったのですが、就職活動でiモード携帯に乗り換えてしまいました(自宅で受信できないといぅ...) / hhh04286 ( 2004-05-31 23:49 )

2004-05-30 江津湖

今日は、朝から雨ー・・でしたが、午後から晴れてきたので
江津湖へ・・・

もう夏です。


先頭 表紙

2004-05-29 嘔吐下痢症

金曜の朝から、ひーくんが「ゴホッゴホッ・・ゲー」
昼も夕方も「ゲロゲロ」で・・・ひーくんが「きつい・・きつい」

今日は朝から病院へ・・
白血球が多いですね・・血糖値に低いね。
点滴しましょうね。
お父さんは・・・待合室にどうぞ。

あー泣くんだろーな・・。
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・あれ?
お父さんどうぞ。

ひでは、声も出さずに・・お父さんより
落ち着いていました。(^^ゞ

二時間かかって点滴終了。
早よ治ってや。

先頭 表紙

2004-05-28 修理上がり

除湿機の修理が出来たので引き取りに・・・

家で、スイッチON!!

おー動いた!!
さて、じゃー定位置に・・・で。
持ち上げたら電源が切れた。??

電源・・入らんし・・再発かよ・・

コンセントをクネクネ・・
おー??電源入ったり・・切れたり・・

電源入らず・・・って断線?
修理代8000円・・は?何だったの?

先頭 表紙

よーやっとたなー感心するわ。 / ちっさいおっさん ( 2004-05-29 23:53 )
申し訳ありません。再度修理でお預かりします。お手数ですが送付お願いできますか?と、どこかで聞いた いえ!言った事もあるせりふやね。 / mairo55 ( 2004-05-29 21:41 )

2004-05-27 おもいっきり

あと二週間で・・・産んでも良い時期になるらしい。
ママのお腹も大きくなって痛そう・・(そうじゃない。痛いの!:ママ突っ込み)

ママ「あー腰が痛いー・・おもいっきり前屈したーい」

なるほど・・前屈できんわなー。

先頭 表紙

逆子にならんかった?しかし、係員も乗せるんやね。 / ちっさいおっさん ( 2004-05-28 12:27 )
えーとね、長男妊娠中6ヶ月くらいかな、ジェットコースター乗ったもんね・・・キャア〜〜〜 / 三毛猫 ( 2004-05-27 22:42 )

2004-05-26 いかりや長介

帰ったら、ひーくんが・・怪我したって聞いた。
「なんで?」
みかが、ほうきを投げつけて下唇を切ったそうです。

おっさん「なんで?投げたン?」
みか「ひーくんがね。水ば、かけたけんね・・」
ママ「わざとじゃないとよ・・」
みか「・・・・・・」

おっさん「なんで当たるように投げたン?当たらんように投げんと・・」
(そういう問題ですか?自問)

ひーくんは、いかりやさん状態で・・・
まー、ご飯は食べれますんで大丈夫みたい。

先頭 表紙

今朝は高木ブ〜になってました。(意味なし)。エミぴーも無理しないでね / ちっさいおっさん ( 2004-05-27 12:29 )
ひーくんお大事に。それにしてもみかちゃんとひーくん、毎日いろいろありますね(笑) / エミコ ( 2004-05-26 20:26 )

[次の10件を表示] (総目次)