himajin top
ちっさいおっさんの「ありがとう日記」

ちっさいおっさんの日常と後ろ向きな思考回路の公開部屋です。人間感謝の心が大事!ってことでタイトル変更。内容は・・・



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-29 嘔吐下痢症
2004-05-28 修理上がり
2004-05-27 おもいっきり
2004-05-26 いかりや長介
2004-05-25 あのねー
2004-05-25 あたもタイ
2004-05-24 いじめ?
2004-05-23 ニューブーツとジャラン
2004-05-22 公園巡り。。
2004-05-21 家族


2004-05-29 嘔吐下痢症

金曜の朝から、ひーくんが「ゴホッゴホッ・・ゲー」
昼も夕方も「ゲロゲロ」で・・・ひーくんが「きつい・・きつい」

今日は朝から病院へ・・
白血球が多いですね・・血糖値に低いね。
点滴しましょうね。
お父さんは・・・待合室にどうぞ。

あー泣くんだろーな・・。
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・あれ?
お父さんどうぞ。

ひでは、声も出さずに・・お父さんより
落ち着いていました。(^^ゞ

二時間かかって点滴終了。
早よ治ってや。

先頭 表紙

2004-05-28 修理上がり

除湿機の修理が出来たので引き取りに・・・

家で、スイッチON!!

おー動いた!!
さて、じゃー定位置に・・・で。
持ち上げたら電源が切れた。??

電源・・入らんし・・再発かよ・・

コンセントをクネクネ・・
おー??電源入ったり・・切れたり・・

電源入らず・・・って断線?
修理代8000円・・は?何だったの?

先頭 表紙

よーやっとたなー感心するわ。 / ちっさいおっさん ( 2004-05-29 23:53 )
申し訳ありません。再度修理でお預かりします。お手数ですが送付お願いできますか?と、どこかで聞いた いえ!言った事もあるせりふやね。 / mairo55 ( 2004-05-29 21:41 )

2004-05-27 おもいっきり

あと二週間で・・・産んでも良い時期になるらしい。
ママのお腹も大きくなって痛そう・・(そうじゃない。痛いの!:ママ突っ込み)

ママ「あー腰が痛いー・・おもいっきり前屈したーい」

なるほど・・前屈できんわなー。

先頭 表紙

逆子にならんかった?しかし、係員も乗せるんやね。 / ちっさいおっさん ( 2004-05-28 12:27 )
えーとね、長男妊娠中6ヶ月くらいかな、ジェットコースター乗ったもんね・・・キャア〜〜〜 / 三毛猫 ( 2004-05-27 22:42 )

2004-05-26 いかりや長介

帰ったら、ひーくんが・・怪我したって聞いた。
「なんで?」
みかが、ほうきを投げつけて下唇を切ったそうです。

おっさん「なんで?投げたン?」
みか「ひーくんがね。水ば、かけたけんね・・」
ママ「わざとじゃないとよ・・」
みか「・・・・・・」

おっさん「なんで当たるように投げたン?当たらんように投げんと・・」
(そういう問題ですか?自問)

ひーくんは、いかりやさん状態で・・・
まー、ご飯は食べれますんで大丈夫みたい。

先頭 表紙

今朝は高木ブ〜になってました。(意味なし)。エミぴーも無理しないでね / ちっさいおっさん ( 2004-05-27 12:29 )
ひーくんお大事に。それにしてもみかちゃんとひーくん、毎日いろいろありますね(笑) / エミコ ( 2004-05-26 20:26 )

2004-05-25 あのねー

みーちゃんから聞いた話

○○くんのお父さんって警察官だったんだって
それでね〜。今は、家で何もして無いんだって(笑)

(-_-)笑えませんし

先頭 表紙

子供のおかげで喜怒哀楽です。最近、三毛猫さんは猫のおかげかな? / ちっさいおっさん ( 2004-05-26 12:19 )
学校行くと話題も豊富で、ちっさいさん退屈しんでしょ / 三毛猫 ( 2004-05-26 11:39 )

2004-05-25 あたもタイ

悩み事

お迎えの時間・・・
ひーくんがお友達(女の子)をぐ〜パンチして泣かせたそうです。

先生「ひーくん。なんでパンチしたの?」
ひー「・・・・・」
先生「○○ちゃんにごめんなさい。しようか・・」
ひー「・・・・・」

お父さんが聞いても全く喋りません。

理由はともあれ
ぱんちは、ダメっていつも言ってるんですが・・・・

なんですぐ手が出るんでしょう?ねーねーに鍛えられた?
親が叩くから?

それにしても「だんまり」が・・困ったもんです。
−−−−−−−−−−−−
ばーちゃんに相談したら

ばーちゃん「あたもたい・・だまーって、な〜んも言わんだったけん・・何も分からんまま」

おっさん「たしか・・あれは・・記憶にございません・・m(__)m」

先頭 表紙

わからんね?「あなたも一緒ですよ・・」という意味です。 / ちっさいおっさん ( 2004-05-26 12:13 )
あたもタイ?たい? 意味わっかりましぇーん ・・・頭いたい とか? / 三毛猫 ( 2004-05-26 11:32 )

2004-05-24 いじめ?

みーちゃんが、小学校で「ある」男の子にいきなり蹴られたり
首を絞められたり・・する。らしい
その子は、幼稚園が一緒で(クラスは違う)そのときも
ちょっかいを出されていたらしい。

おっさん「イヤなことされたら、やめて!!っていわなんよ」
みー「うん」

みーちゃんはクラスで一番・・おっきいので
男の子的には、遊んでるつもりかも?知れませんが・・・

悩んだ結果、とりあえず、先生には伝えておこう。
という事にしました。

どんな対応になるんでしょう?

先頭 表紙

なにやら、当事者同士の話し合いをしたそうです。男の子が傷ついてないか心配なような・・・ / ちっさいおっさん ( 2004-05-25 23:51 )
あれま・・・なんか大変?やね、うちはいまんとこ特に何もないがどうなることやら・・・・ / ちっさいBrothers ( 2004-05-24 22:52 )

2004-05-23 ニューブーツとジャラン

子供用のインラインスケートを買い換えました。
もう・・おもちゃでは・・安物買いの何とやらで・・
とは言っても、型落ちの五割引って感じですが・・十分です。

スムーズに滑るので、見た目にも、ちょっと上手くなったような気がします
本人もいい感じで・・ジャンプランプに挑戦!!

さすがにヘルメットが必修です。だけど・・今日は熱いなー


先頭 表紙

ニアミスだったみたいね・・・残念 / ちっさいおっさん ( 2004-05-24 22:14 )
おいらも今日ここにいたけど会わなかったのーまあ日陰でバトミントンしてたんだけど。本当暑かった・・・ / ちっさいBrothers ( 2004-05-23 22:29 )

2004-05-22 公園巡り。。

市役所のHPで・・新しい公園を見つけたので遊びに行きました。
がっ!2件とも・・駐車場が無いのねー

路上駐車で・・ちょっと遊んで帰りました。

最近の公園は鉄棒もブランコもない・・
不思議な?遊具もありました。

地面から生えているゴムの棒(約50cm)が約20本
遊び方がわかりませんし・・

水の入った大きな袋(2mx1m)?
トランポリン?のようです。

駐車場のある公園が欲しいです。

先頭 表紙

そうやねー蛍の時期だ・・いつも出遅れるんよね・・・情報よろしくです / ちっさいおっさん ( 2004-05-23 20:15 )
今日、公園情報が入ったのですが詳細不明・・・分かったら(遊べそうなら)連絡します。今日我が家は蛍を見てきたよ。ヒメホタル初めて見たけどきれいだったー / ちっさいBrothers ( 2004-05-23 00:47 )

2004-05-21 家族

ひさしぶりに自宅に戻りました。
家族4.5人で生活再開です。
子供の笑顔が心にしみます・・

庭の草がぼーぼーで(T_T)草むしり・・
布団を干して・・・畳を拭いて・・

嫁さんは相変わらず・・お腹のハリがあり要注意ですが・・
どうなる事やら・・

先頭 表紙

どうも〜♪そこそこガン張ります。 / ちっさいおっさん ( 2004-05-22 23:44 )
とりあえず良かったのー がんばって! / ちっさいBrothers ( 2004-05-22 00:06 )

[次の10件を表示] (総目次)