himajin top
ちっさいおっさんの「ありがとう日記」

ちっさいおっさんの日常と後ろ向きな思考回路の公開部屋です。人間感謝の心が大事!ってことでタイトル変更。内容は・・・



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-17 雨で・・
2004-05-15 保育参観
2004-05-14 明日からママと・・
2004-05-13 今日で34歳だそうです。
2004-05-11 ホームセンター
2004-05-10 退院
2004-05-08 公園で
2004-05-07 疲れるねー
2004-05-06 ガソリンあふれて・・
2004-05-05 デカレンジャー


2004-05-17 雨で・・

雨で気分が悪い。雨は嫌いだ。
って事で、気晴らしに・・

床屋へ

こんな風に・・・(床屋にあるサンプル写真を指差しながら)
サイドは丸刈りで頭の天辺だけ長く(ソフトモヒカン?)

出来ました。

店長「ちょっと奇抜ですけど・・大丈夫ですか?」
おっさん「面白いから。いいんじゃ?」(地肌見えてるけど・・)

ワクワクの出社

誰も話題にしてくれんし・・・(ToT)
(奇抜じゃなかったのか?奇抜すぎたのか?微妙。)

先頭 表紙

私も見てみた〜い。一日限定でUPして下さいよ! / エミコ ( 2004-05-20 22:01 )
Brothers>今度行ったら・・・青いヘアーカタログの12番で!って言いなさい / ちっさいおっさん ( 2004-05-18 23:14 )
その頭見てみてー おいらも昨日髪切ったぞ。いつも通りだけどね。 / ちっさいBrothers ( 2004-05-17 22:42 )

2004-05-15 保育参観

でっかい甘えんぼー
それにしても・・・・


先頭 表紙

2004-05-14 明日からママと・・

子供らは明日から
ママと一緒に過ごせる様になります。

ママの体調も悪くないので、リハビリ兼ねて・・ママの実家で
子供たちとの生活をやってみるそうです。
(家事は、ママおばーちゃんにお世話になる訳ですが・・・)

パパの実家で・・・

パパばーちゃん「ひでとが・・おらんけん、さみしー」
ひで「かえってくるけん」
パパばーちゃん「・・・・」(T-T)

出産まで、あと6週・・

先頭 表紙

2004-05-13 今日で34歳だそうです。

今日は「ひーくん」の誕生日。4歳になりました。

おっさん「ひで・・今日から4歳っていわないかんよ」
ひで「うふふ・・・よんさい?」

おっさん「はい!ひでとくん?何歳?」
ひで「さんじゅうよんさい!!」

見えんことも無い。


先頭 表紙

こうき父さん・・しっかり?ちゃっかりの方かな・・・こうきくんのほっぺ気持ち良さそう、ひでのほっぺは、旬を過ぎました。 / ちっさいおっさん ( 2004-05-15 13:35 )
Ruriさん・・ありがとう。この34歳は、よー泣くんよね / ちっさいおっさん ( 2004-05-15 13:32 )
おめでとう!!やっぱりこうきと同じ学年ですよね?ひーくん大きいですよね。あとしっかりもしてる(してそう?)から、1学年上なのかな?と思ってました。 / こうき父さん ( 2004-05-14 00:09 )
んまぁ、可愛らしい34歳(笑)ひで君、おめでと♪♪ / Ruri ( 2004-05-13 18:36 )

2004-05-11 ホームセンター

にデカレンジャーの水筒を買いに行きました。
無い・・無い・・・ウルトラマンしかない。
ひー「デカレンジャーがいい!!」
おっさん「じゃー今度の休みに別のお店を探しに行こう」
ひー「(コクリ)・・・」

その後、ペットコーナーへ
動物園より良いかも・・って感じ。
おっさん的には、「たこくらげ」が気に入りました。
くらげの割りに、チョコマカ動いて・・健気?です。

先頭 表紙

ペタンペタンと自作するかなー・・って感じですな。 / ちっさいおっさん ( 2004-05-15 13:12 )
でも、戦隊シリーズ系は、来年使えるか微妙ですよね・・・こうきもアバレンジャーのシャツを着たり、靴下を履いたりしてますが、やはり今はデカレンジャーの方がいいみたいです。 / こうき父さん ( 2004-05-14 00:13 )

2004-05-10 退院

嫁さんが退院しました。
当分、嫁さんの実家お世話になる予定。
子供らは、おっさんの実家で継続してお世話になります

一週間ぶりのママとのご対面
ひー「ママ・・・・(おっぱい握りながら抱きつく)」
みー「ママ、おっぱいでかくなった(上に同じ)」
おっさん「ほんまやな!・・・・(上に同じ妄想中)・・・」

玄関先では・・ね。

先頭 表紙

2004-05-08 公園で

ひーくんと同い年の女の子とお友達になりました。
名前は、ふーかちゃん。

ひーくんは、偉そうに・・ひとりは危ないばい!
などと・・申しておりますが・・おめーも危ないって(^^ゞ

ひで曰く、「好き」だそうです・・
ふーかちゃんは、ねーねが好きみたい・・(T_T)

先頭 表紙

2004-05-07 疲れるねー

連休明けって職場が汚いなーって思います。
日頃は・・・見る目が鈍りますね。。
やっぱ。リフレッシュせなんね。

先頭 表紙

あちゃーそれもあるかも?って・・最近、17LCDが標準的になって・・シビアだよー / ちっさいおっさん ( 2004-05-09 09:39 )
まっ、まさか、転送画面が!ってこと無いですよね。(あれ?こんなひどかったかな?って) / こうき父さん ( 2004-05-09 01:44 )

2004-05-06 ガソリンあふれて・・

最近はセルフでしか・・ガソリンは入れませんね。
で・・いつもの店で、満タンにする。
ガーーーーーガタン。(泡で止まった音)
少し間をおいて・・ゆるめに給油再開・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・
・・
ジャバジャバジャーーーー?????

うぉーーーー溢れてる!!

コレって故障?

先頭 表紙

まだ一度もセルフに行ったことがありません / 三毛猫 ( 2004-05-08 22:05 )

2004-05-05 デカレンジャー

朝からスーパーにオープン前から・・・並んで・・・
初めて見ましたよ〜この手のイベント・・

司会者「よいこのみんな〜こんにちは!!」
子供ら「こんにちはー」
司会者「今日は、デカレンジャーがやってくるよー」
子供ら「はーい!」
司会者「色紙の販売もあるので、お父さんお母さんにおねだりしようね!!」
子供ら「はーい!」

いわゆる催眠商法・・
おそるべし、デカレンジャー。


先頭 表紙

こうき父さん>この間、デカグリーンと友達という人に会いました・・・ / ちっさいおっさん ( 2004-05-07 00:08 )
Ruriさん>お兄ちゃん・・おじゃ魔女とか好き?だったりして・・ / ちっさいおっさん ( 2004-05-07 00:05 )
ちっさいBrothersさん>外の公園に連れ出しごまかしました / ちっさいおっさん ( 2004-05-07 00:03 )
大阪でも複数の遊園地で、デカレンジャーが出没してます。全国で催眠商法!? / こうき父さん ( 2004-05-06 23:59 )
うちはアバレンジャーの時に写真を…ちなみに女の子…ヒーローもんが大好きです。兄ちゃんは全然興味無いのに不思議(-_-;) / Ruri ( 2004-05-06 19:07 )
で、その催眠商法に引っかかったの?うちは大丈夫でした。 / ちっさいBrothers ( 2004-05-06 19:03 )

[次の10件を表示] (総目次)