himajin top
ちっさいおっさんの「ありがとう日記」

ちっさいおっさんの日常と後ろ向きな思考回路の公開部屋です。人間感謝の心が大事!ってことでタイトル変更。内容は・・・



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-30 お休み
2004-04-29 子連れ仕事と事故
2004-04-28 ちんちん
2004-04-27 連休前・・
2004-04-26 ふぁ〜っ
2004-04-25 姉弟げんか
2004-04-24 ママー
2004-04-23 入院
2004-04-22 パートさん
2004-04-21 昼飯


2004-04-30 お休み

子供らは幼稚園と小学校で・・・・
ゆっくり、自宅で・・・保険会社に書類請求と後かたづけ・・・
ちょっとした、主婦気分〜♪。
洗濯があると大変やな・・・
幸い洗濯物は実家の母がやってくれるので助かります。

テレビをつけていると・・・ぼーっとして時間が過ぎる。いかんなー
おーもうお迎えの時間や。

先頭 表紙

結構長引きそうですね・・・まー病気では無いので安心ですが、嫁さんの太りすぎが心配 / ちっさいおっさん ( 2004-05-01 21:37 )
奥様は未だ入院中ですか?主婦業もすっかり板に付いたご様子で余裕やん / 三毛猫 ( 2004-05-01 18:45 )

2004-04-29 子連れ仕事と事故

昨日やり残した仕事を片付けるため出社。
子供らは仕事場でインラインスケートして...

みか「まだ?まだおわらんと・・」
おっさん「あーまだ・・」
みか「いつおわると?」
おっさん「わからん」(うるさいなー)
みか「もうローラー飽きた・・靴に履き替えるんで車のカギ貸して」
おっさん「はいよ」
・・・・・・しばらくの静けさ・・・(今のうちに片づけるぞ)
・・・・・
・・・・・
えらい遅いな・・・
・・
・・
みかが、後ろ手に何やら?隠して登場。
おっさん「なに?かくしてんの」
みか「・・・これはね、見せられんと・・・」
おっさん「なんや?」
みか「怒るもん」
おっさん「なんや、見せなわからん」
みか「・・・・・」

すると、車のカギを差し出して

おっさん「????なに??」
みか「あのね・・・カギがね・・どれかわからんでね・・・回したらね」
おっさん「??うぉー!!!折れとる!!」
みか「折れた・・」
おっさん「折れた先は!!」
みか「中に、はいっとる」
おっさん「ふぁ?はぁ〜」

通勤用の車のキーが真っ二つ。
幸い折れた先の回収は・・・
ひで「とれたよ〜」と踊りながら持ってきてくれました(T_T)


先頭 表紙

CAPAで行ってたんで・・・・・・ね / ちっさいおっさん ( 2004-05-01 18:09 )
↓のつっこみはわたしです。 / ちっさいBrothers ( 2004-04-30 20:51 )
お疲れ様です。しかし帰りはどーしたのかな?スペアがあったのでしょうか? / ちっさいBrothers ( 2004-04-30 20:46 )

2004-04-28 ちんちん

ひでぼんは、「ちんちん」が大好き。
ちんちんっていうと大笑いします。

はよ着替えなんよ、ちんちん。
はい、歯を磨いて、ちんちん。
と「ちんちん」って言いすぎ・・な親です(^_^;)

先頭 表紙

父さんのでけーって言われると・・アホ60%照れる30%そうかそうか10% / ちっさいおっさん ( 2004-04-30 12:37 )
うちのそうもちんちん大好き。ちんこレンジャとか言って遊んでる。 / ちっさいBrothers ( 2004-04-29 19:59 )

2004-04-27 連休前・・

休み前に出荷が多い。しかも、新製品とくれば・・
動かない。あら?・・・まーこんなもんか?

毎度、おなじみ〜♪(ToT)/~~~
(感情のコントロールが出来なくなっています)

どうなる?7連休。


歯っかけひでぼん。


先頭 表紙

2004-04-26 ふぁ〜っ

明日、BOSS来襲。
そろそろカブリモノを脱ぎそう。
忙しいので、勘弁してくれろ。

先頭 表紙

ずーっと掃除されてます / ちっさいおっさん ( 2004-04-28 12:23 )
被ったままで過ごせました? / hhh04286 ( 2004-04-28 12:21 )

2004-04-25 姉弟げんか

ママが居ない・・・
子供らは口には出しませんが、我慢している様子。
些細なことで喧嘩になります、そこでお父さんもイライラ!!バーン!

みんな我慢してるんだよ〜。

先頭 表紙

2004-04-24 ママー

実家でのお泊まり初日・・
ママが居ないので大泣きするかと・・心配しましたが・・
あっけなく爆睡です。ホッ・・

先頭 表紙

2004-04-23 入院

嫁さんが入院することになりました。
早産の恐れがあるそうです。(T_T)

当分、実家に御世話になります。

先頭 表紙

ありがとう・・一番へ込んでるおっさんなのでした・・・ / ちっさいおっさん ( 2004-04-25 13:16 )
あわわわ。お大事にしてあげてください。頑張れ。奥さんっ!赤ちゃんっ! / Ruri ( 2004-04-25 13:14 )

2004-04-22 パートさん

パート「毎日、来たくて来てる訳ジャーないんですよ」
おっさん「そらそうだ・・おれもそうだ」

パート「自分が嫌いなんです」
おっさん「俺は自分が好き」
パート「信じられん・・何処が好きなんですか?」
おっさん「(失礼なやっちゃ)そっちこそ、何処が嫌いなん?」
パート「昔から嫌いです」
おっさん「親が悲しむで・・子供が親父嫌い!って言うのはは許せるけど
自分が嫌いって悲しいな・・ややなー」
パート「だって嫌いなんですもの・・」

なんか?自信喪失中のようです。
今日注意したからかな・・

先頭 表紙

2004-04-21 昼飯

今日はお休み♪
公園でビールとからしレンコン。


先頭 表紙

外側の黄色いのは衣・・辛くないよ。穴に詰めてあるのはからし+みそ / ちっさいおっさん ( 2004-04-22 21:56 )
この黄色いの辛子やろ・・・辛いん? / 三毛猫 ( 2004-04-22 19:46 )
辛子レンコンは・・うまいのはウマい。何の参考にもならんね・・・だけど、ウマいのは・・(もうええちゅうに) / ちっさいおっさん ( 2004-04-22 17:45 )
これやもんなぁ・・・ / 三毛猫 ( 2004-04-21 20:28 )
にゃはは・・・実は「今日はお休み♪」は後から追加したのよ・・・ / ちっさいおっさん ( 2004-04-21 19:52 )
今日はお休み・・て書いてあるやん、かんにん(しっかり読んだつもりが)・・・勤務中かと / 三毛猫 ( 2004-04-21 15:48 )
あ、昼間っからビールや・・からしレンコンて美味しいん? / 三毛猫 ( 2004-04-21 15:39 )

[次の10件を表示] (総目次)