himajin top
ちっさいおっさんの「ありがとう日記」

ちっさいおっさんの日常と後ろ向きな思考回路の公開部屋です。人間感謝の心が大事!ってことでタイトル変更。内容は・・・



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-21 昼飯
2004-04-20 新製品・・・
2004-04-19 5月病
2004-04-18 ガン
2004-04-17 現地修正+送別会
2004-04-16 ひでぼん
2004-04-15 最終日
2004-04-14 なんか楽しそうです。
2004-04-13 初登校
2004-04-12 入学式。


2004-04-21 昼飯

今日はお休み♪
公園でビールとからしレンコン。


先頭 表紙

外側の黄色いのは衣・・辛くないよ。穴に詰めてあるのはからし+みそ / ちっさいおっさん ( 2004-04-22 21:56 )
この黄色いの辛子やろ・・・辛いん? / 三毛猫 ( 2004-04-22 19:46 )
辛子レンコンは・・うまいのはウマい。何の参考にもならんね・・・だけど、ウマいのは・・(もうええちゅうに) / ちっさいおっさん ( 2004-04-22 17:45 )
これやもんなぁ・・・ / 三毛猫 ( 2004-04-21 20:28 )
にゃはは・・・実は「今日はお休み♪」は後から追加したのよ・・・ / ちっさいおっさん ( 2004-04-21 19:52 )
今日はお休み・・て書いてあるやん、かんにん(しっかり読んだつもりが)・・・勤務中かと / 三毛猫 ( 2004-04-21 15:48 )
あ、昼間っからビールや・・からしレンコンて美味しいん? / 三毛猫 ( 2004-04-21 15:39 )

2004-04-20 新製品・・・

売れるもの・・・売れないもの
欲しいもの・・・欲しくないもの
他に無いもの・・・・どこにもあるもの
安いもの・・・・・・高いもの

どうも、右手方向に落ちているような・・・

ネタ募集中。採用された方には金色の延棒(1kg)贈呈。

先頭 表紙

三毛猫さん>なんか無い?欲しいの・・常連さんやから・・安〜しとくよ。 / ちっさいおっさん ( 2004-04-22 17:43 )
金色ねぇ・・・ / 三毛猫 ( 2004-04-21 08:15 )

2004-04-19 5月病

なにやら・・やる気が出ない。
飲み会の後は・・だいたい自己嫌悪でブルーだったりします(^^ゞ

仕事もさえない・・・小安い・・・小じっかり・・・引けにかけて反落。
なんのこっちゃ。

結局、DEBUG 5日目突入。

先頭 表紙

なんかねー上司が居ないと・・・自習時間が長くて締まりの無い学校みたいです。 / ちっさいおっさん ( 2004-04-20 19:32 )
背後から「う〜んちっさいさんどうですかぁ〜」が聞こえてきそう。。。。(さぶ!) / mairo55 ( 2004-04-20 11:34 )

2004-04-18 ガン

従兄弟小父が亡くなりました。50才
末期ガンで治療出来ずに入院から1.5ヶ月で・・早いです。

50才まであと12年・・・
だんだん自分も身近な話として受け止めるようになります・・

ご冥福をお祈りします。

先頭 表紙

2004-04-17 現地修正+送別会

福岡へ・・・150台現地パッチです。普通なら。。2名ぐらいで丸1日ですが・・
今回はなんと・・・4名で2時間で終わらせる予定でやりました。

3時間かかりましたが・・無事終了。
移動時間+往復で4時間そのあと・・・

上司の送別会です。
あー飲んだ・・・飲み過ぎた・・・頭痛い。
帰りのタクシーで・・ドライバーさんが愚痴る・・

歩行者で混雑した道路にて
ド「最近の若いのは避けないんよね・・」
ド「クラクション鳴らすと・・喧嘩になるし」
ド「ただウロウロするだけで・・・ね。」
おっさん「あー・・・ですね・・・」


ド「このタクシーGPS付いてるからね」
ド「こんなモンつけても、ろくな事無いだよね・・」
おっさん「へー」
ド「どこにいるか、すぐ判るから・・」
ド「パチンコしてたら、会社に車持って行かれた奴がいたし・・」
ド「だまって、持っていくなよ・・な。びっくりするよ〜」
おっさん「そらびっくりするでしょうね」

ド「長距離の料金ごまかせないし・・良いこと無いよ」
おっさん「あー・・・・・(会社にはGPSは必要だな)」

先頭 表紙

2004-04-16 ひでぼん

4歳で前歯が抜けて(ちょっと早いんじゃ?)・・・
ひーくんよりひでボンがお似合いです。

今朝は朝からご機嫌斜め・・
ひで「みんなすかーーん!パパのばか〜」
おっさん「なんでそんな事。いうと?」
ひで「......イミは無い」

おっさん「・・・・・・・・・・意味無いのか・・・」
みか「それを言うなら意味不明〜」
ひで「イミフメイ〜」(振り付き)

わけわからん。

先頭 表紙

写真撮らせてくれんのよ〜 / ちっさいおっさん ( 2004-04-18 23:12 )
ひでぼん見た〜い!! / こうき父さん ( 2004-04-16 23:03 )

2004-04-15 最終日

今日は上司の最終出勤日。
ちょっとしたお別れ会をお昼にしました。
涙ぐむ人もおり・・・・なんか、さみしいね。ごくろうさまでした。
来週からカナダだそうです・・・

先頭 表紙

ソラナイナ・・・ / ちっさいおっさん ( 2004-04-16 23:52 )
本社が熊本に!!とか?(上司さんお疲れ様でした。) / こうき父さん ( 2004-04-16 23:01 )
週一ペースでしょうか・・・電話口で怒鳴られるより、目の前が未だマシ。 / ちっさいおっさん ( 2004-04-16 12:27 )
もぅBOSSが赴任されてこられているんですよね...どんな感じです? / hhh04286 ( 2004-04-16 12:25 )

2004-04-14 なんか楽しそうです。

pm10:00帰宅。
娘は、コタツで寝てます。

給食のパンがおいしかったそうで・・もっと食べたかった〜 とのこと
下校後。
同じクラスの近所の男の子が、うちんちの前に立っているので
なにか?よう?って聞きに行くと・・・「いらんから・・・やる」と
ペンをもらったそうです。

モテモテやん。お父さん似かな(爆)・・(涙)・・(ホンワカ)<---春やなー

先頭 表紙

ほらね。。。。 / ちっさいおっさん ( 2004-04-15 12:44 )
どこがやねん。。。。。なにがやねん。。。。。。。(ToT)/~~~ / mairo55 ( 2004-04-15 11:31 )

2004-04-13 初登校

みかの初登校です。
朝から張り切ってますが・・ひでは「幼稚園いかーん」モードです。
ねーねーと一緒に行くよって誘い出だして・・・

三人で幼稚園まで行きました。
幼稚園に着いたら、ねーねーは「じゃーねー」って小学校に走って行きましたが
ひーくんは、幼稚園の前で呆然・・・モジモジしながら門の前をウロウロ。
おっさんは、そのまま、出勤しましたが・・無事、幼稚園にいけたのかな?

先頭 表紙

だめだめ・・わしゃー教えてもらうんよ・・書取りとか一緒にしようかな・・ / ちっさいおっさん ( 2004-04-14 12:33 )
みかちゃん、これからたくさんお友達つくってお勉強でわからんとこはパパに聞いてね! / 三毛猫 ( 2004-04-13 21:02 )

2004-04-12 入学式。

いきましたよ。
国家斉唱・・・あるんですね。なんか?違和感あり。
なんで違和感あるのか?わからんが・・・

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)