himajin top
ちっさいおっさんの「ありがとう日記」

ちっさいおっさんの日常と後ろ向きな思考回路の公開部屋です。人間感謝の心が大事!ってことでタイトル変更。内容は・・・



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-01 上司が退社
2004-03-31 帰ってきました。
2004-03-28 いつ帰れるのか?
2004-03-27 ひさびさ
2004-03-26 朝〜
2004-03-25 公園にて
2004-03-24 内戦・・
2004-03-23 ひでおやじ
2004-03-22 春休み・・・
2004-03-21 またも・・


2004-04-01 上司が退社

出張から帰ると、いきなりの話で・・・・退職するそうで・・・
仲人もして頂いてお世話になりました。m(__)m
いままで耐えてきて・・・お疲れ様と言う心境です。

しかし
これからどうなるやら。このまま THE ENDの予感もありあり

先頭 表紙

ビンゴ!今週末から・・・ / ちっさいおっさん ( 2004-04-05 12:37 )
そんなこと許していいの?この前の怒鳴りあいの結果?タコが単身赴任してくるよ。 / mairo55 ( 2004-04-02 20:06 )
えっえっ...エイプリルフールってことじゃなく?なんですか?ぃゃマジでですか?...ぃゃ本当にお疲れ様でした。って感じです... / hhh04286 ( 2004-04-02 00:30 )

2004-03-31 帰ってきました。

にゃー予定よりも早めの帰還ですにょー(喜)
仕事も驚くほど順調で・・・怖い。また、呼び出されませんように(望)

前回の時は、完全寒冷地仕様で行きましたが・・今回はラフに普段着で(コート無し)・・・行ったわけですが、札幌行きの飛行機に乗った時点で
「お馬鹿」な事の気が付きました。
「こんな格好、俺とスチュワーデスさんだけ?」

風が身にしみます。しみるというより・・痛いど〜
風さえなければOKですけどね。

晩飯食いに、ぶらぶら・・・なぜか?水着のバーゲン中です。店員さんの格好も
夏真っ盛りってかんじ・・・なんでかな・・って思ってたら、テレビでプールのCM
が沢山流れています。もう気分は夏なのでしょうか?

だいぶ雪も解けて来ました・・


先頭 表紙

北海道在住さん>今度は近場ならいいんですけど・・・ / ちっさいおっさん ( 2004-04-05 12:37 )
アドバイスしてあげたのに…、きょうは大雪でまた真っ白けです(--; / 北海道在住 ( 2004-04-02 23:05 )
おかえりなさい。北海道はまだ寒いんですね・・・仕事で行くからよけいに寒さが身にしみる? / こうき父さん ( 2004-04-01 01:39 )

2004-03-28 いつ帰れるのか?

こんな良い天気なのに・・・花見日和なのに・・

昼の便で出張出発です・・いつか帰りますので(-.-)それまで日記の更新は止まりますです。はい。

先頭 表紙

○ウ○の○田さんには機会があればこちらこそとお伝えください。 / mairo55 ( 2004-04-02 20:11 )
mairp55さん>ア○○の上○さんがよろしく!だってよ・・・最近忙しいそうです / ちっさいおっさん ( 2004-04-01 12:34 )
ちなみに今回のお土産は・・子どもらの分だけです。ちなみに北海道限定じゃがりこ/バームクーヘンです。(食べたいひとは、ひーくんに許可を・・・) / ちっさいおっさん ( 2004-03-31 22:56 )
とりあえず、学校が始まったら一旦引き上げさせてくれるよ。それまで、ガンバレ! / mairo55 ( 2004-03-31 11:14 )
嗚呼、遅かりし由良之助・・・お土産頼むの忘れてたし / 三毛猫 ( 2004-03-28 19:16 )

2004-03-27 ひさびさ

1ヶ月半ぶりの土曜休み・・しかも晴れ。
ですが、日曜から北海道の3泊4日現地設置ですので・・・段取り準備で出勤。

お!未読メールに・・
ボス「北海道の帰りに○○大学(関西地区かな?)に立ち寄るように・・・」

5泊6日決定。

先頭 表紙

2004-03-26 朝〜

この液晶・・・出来損ないです。自動調整するたびにNGです。
*PC直結なら良いですがね!(ToT)
うちが悪いんじゃー無い筈・・・でもどうにかせんと・・
ごちゃごちゃしてたら朝やん。

で・・・もう昼やン。
今回は一緒に売られる身なので、安心?のようで心配。

先頭 表紙

サポート課長の・・も溜息増量中。あの課長が切れていたのでびっくり!! / ちっさいおっさん ( 2004-03-27 09:27 )
相変わらず大変そうね・・・。 / mairo55 ( 2004-03-26 18:21 )

2004-03-25 公園にて

奥さんが久しぶりに子供らを公園に連れて行ったそうで・・・

ひでとみかがお互いに後ろ手に何か隠しながら・・・

ひで「ジャーン!ひろったもんねー(超得意げ)」>赤いフォーク?砂場用

みか「ねーねーも!」>青いスプーン

ひでとの得意げな表情が・・・・ポカーン・・・怒り?に変わって

ひで「俺が青とばい。・・・かせ〜かせ〜」

先頭 表紙

2004-03-24 内戦・・

社長と上司が怒鳴りあい。

もうちょっと大人で・・・いてよ。

今回、冷静に考えると上司がNGですが・・・
おっさんの知らんところで、極秘プランが進んでいるのかも??
なんて考えてしまいます。

先頭 表紙

久々に聴いてみたいとか...で、どんなすごい!極秘プランが? / hhh04286 ( 2004-03-25 00:10 )
そういえば・・・全開叩いてたなー / ちっさいおっさん ( 2004-03-24 23:33 )
最近、怒鳴り声なんて聞かないな〜。机ばんばん叩く音も・・・ / こうき父さん ( 2004-03-24 22:43 )

2004-03-23 ひでおやじ

ひげダンス中


先頭 表紙

これがちっさいさんならタイトルひで〜おやじ=E・・・冗談やて、な・・さいならぁーーーーー / 三毛猫 ( 2004-03-23 19:09 )

2004-03-22 春休み・・・

幼稚園は春休みなんので・・一人で出勤。
コレで、少し早く仕事が始められるので・・帰りがすこし、早くなるかな?
だけど・・ひとりは・・なんか・・さみしい。

家の乾燥機が突然、電源が入りません(ToT)
4年使いましたが・・・これからって時に困ったもんです
たまに、、愚痴ったりすねてくれれば心の準備も出来ますが・・・
突然死では現実を理解するのに時間が必要です

あー4-5万したかな・・・

先頭 表紙

2004-03-21 またも・・

昨日は・・一ヶ月続いた土曜出勤の最終日。
たまには明るいうちに早よ帰ろーって(^^)電源切って回ってたら・・・
パート「あの〜時間もらえます?」
おっさん「・・・あ・・ええよ」(-.-)

パート「これ以上、仕事を続ける自信がありません」(涙)
おっさん「どーしたん?」
...
....1時間半後

真っ暗(T_T)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)