himajin top
ちっさいおっさんの「ありがとう日記」

ちっさいおっさんの日常と後ろ向きな思考回路の公開部屋です。人間感謝の心が大事!ってことでタイトル変更。内容は・・・



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-24 内戦・・
2004-03-23 ひでおやじ
2004-03-22 春休み・・・
2004-03-21 またも・・
2004-03-20 みかん色
2004-03-19 ねーねーは?
2004-03-18 卒園式
2004-03-17 きれくない?
2004-03-16 無事、帰還
2004-03-13 たとえ話


2004-03-24 内戦・・

社長と上司が怒鳴りあい。

もうちょっと大人で・・・いてよ。

今回、冷静に考えると上司がNGですが・・・
おっさんの知らんところで、極秘プランが進んでいるのかも??
なんて考えてしまいます。

先頭 表紙

久々に聴いてみたいとか...で、どんなすごい!極秘プランが? / hhh04286 ( 2004-03-25 00:10 )
そういえば・・・全開叩いてたなー / ちっさいおっさん ( 2004-03-24 23:33 )
最近、怒鳴り声なんて聞かないな〜。机ばんばん叩く音も・・・ / こうき父さん ( 2004-03-24 22:43 )

2004-03-23 ひでおやじ

ひげダンス中


先頭 表紙

これがちっさいさんならタイトルひで〜おやじ=E・・・冗談やて、な・・さいならぁーーーーー / 三毛猫 ( 2004-03-23 19:09 )

2004-03-22 春休み・・・

幼稚園は春休みなんので・・一人で出勤。
コレで、少し早く仕事が始められるので・・帰りがすこし、早くなるかな?
だけど・・ひとりは・・なんか・・さみしい。

家の乾燥機が突然、電源が入りません(ToT)
4年使いましたが・・・これからって時に困ったもんです
たまに、、愚痴ったりすねてくれれば心の準備も出来ますが・・・
突然死では現実を理解するのに時間が必要です

あー4-5万したかな・・・

先頭 表紙

2004-03-21 またも・・

昨日は・・一ヶ月続いた土曜出勤の最終日。
たまには明るいうちに早よ帰ろーって(^^)電源切って回ってたら・・・
パート「あの〜時間もらえます?」
おっさん「・・・あ・・ええよ」(-.-)

パート「これ以上、仕事を続ける自信がありません」(涙)
おっさん「どーしたん?」
...
....1時間半後

真っ暗(T_T)

先頭 表紙

2004-03-20 みかん色

塗り替え終了。みかんになりました。


先頭 表紙

まさか・・・・なんか、形まで変わって見えます(うまそうじゃー無い) / ちっさいおっさん ( 2004-03-21 09:03 )
塗り替えはまさか刷毛で? / 三毛猫 ( 2004-03-20 23:49 )

2004-03-19 ねーねーは?

今日からひーくんと二人だけで幼稚園に・・・

ひー「ねーねーは?」
おっさん「卒園したろー」

ひー「ねーねーは?」
おっさん「・・・(まだ、理解できていないな)・・・後から迎えにくるって」

ひー「ねーねーは?」
おっさん「あ!電車、電車!(ごまかす)」
ひー「つばめだよ」
おっさん「ふーん、つばめか・・」

ひー「ねーねーは??」

当分、この状態かな?

先頭 表紙

2004-03-18 卒園式

きょうは、みーちゃんの卒園式です。
おっさんはもちろん、仕事ですが・・・幼稚園に送るのも今日が最後かと思うと
なにか?しんみりするもんです。

みーちゃんの園児服姿も見納めですが・・・でか過ぎて、園児服が似合いません。
明らかに「変です」

これから・・ひーくんがひとりで幼稚園にいけるか?心配です。

先頭 表紙

卒園おめでとうございます。花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゜*' 子供が大きくなっていくのはほんと、早いよね〜。   / *CIAO* ( 2004-03-19 08:36 )
ありがとう。6年ってたぶんすぐやろなーもっとゆっくり・・大きくなって欲しいと思うわけで・・ / ちっさいおっさん ( 2004-03-18 12:43 )
みーちゃん♪卒園おめでとぉ♪o(≧▽≦o)(o≧▽≦)o大きくなったと思っても入学式ではまた小さいなぁって思うんだよね♪6年生って大人みたいだもん。 / Ruri ( 2004-03-18 12:25 )

2004-03-17 きれくない?

お客さんからの思い出話。

サポートで電話したら「きれくない?ですか?」と聞かれて
かなりショックだった・・・そうです。

綺麗に写らないですか?
きれいにうつらない。
きれいくうつらない。
きれくない。

どこまでOKなんかな?

先頭 表紙

その日の気分によっても変わるかも? / こうき父さん ( 2004-03-18 00:35 )

2004-03-16 無事、帰還

札幌一泊二日の旅でした・・・・
特に、うまい物を食す訳でもなく・・いつも通りの出張です。
お客さんには・・
「こんど、来るときは最終日の次の日は休みにして来てください、遊びましょ」
って言われて・・・・「はぁ・・」
どんな遊びなのか?興味はありますが・・・その辺は真面目なので?
やめときましょ。

今度行くのは月末かな?

先頭 表紙

そうなんですかぁ...よろしくお伝え下さい。スナックはあれが最初で最後です。なんかねぇ... / hhh04286 ( 2004-03-18 18:35 )
北海道か・・・大変やったけど今となってはいい思い出・・・ / こうき父さん ( 2004-03-18 00:34 )
そういえば・・・・ディーラーさんが、hhhさんの事、覚えてましたよ。・・・スナックいったんですか。萌えた?大人やなー / ちっさいおっさん ( 2004-03-17 12:41 )
ご苦労様でした。...そういえば出張中にディーラさんに連れられて夜スナックに遊びについていったことが... / hhh04286 ( 2004-03-17 12:29 )

2004-03-13 たとえ話

たとえば、特注品を特急で仕上げて間に合わせた。とする

もう一台、欲しいといわれて、同じものを作る。
テストをすると「あらら?こんな出来悪かったかな?」と思ったとする。
何かの間違いか?と見直す。----->間違いが無いんで
不具合を治してみる。

出来が良くなりすぎて、別のもの?ってお客さんに言われそうな気がして
ちょっと出来を悪くしようかなー・・・なんて悩む。

そんな夢を見た・・と思いたい深夜2:00

先頭 表紙

不適合はあっさり出しますが、ぶつもあっさり出て行く・・軽微、実害無しって / ちっさいおっさん ( 2004-03-14 10:20 )
そんなことが起きないためにも、ISOを・・・ / こうき父さん ( 2004-03-14 01:03 )

[次の10件を表示] (総目次)