himajin top
ちっさいおっさんの「ありがとう日記」

ちっさいおっさんの日常と後ろ向きな思考回路の公開部屋です。人間感謝の心が大事!ってことでタイトル変更。内容は・・・



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-02-10 引越し
2007-01-17 警察沙汰3
2007-01-17 警察沙汰2
2007-01-16 警察沙汰
2006-12-27 落ちる妄想
2006-12-25 一件の民家が
2006-12-24 ブラックサンタ
2006-12-13
2006-12-07 娘のクリスマス大作戦
2006-11-28 おっぱいを触る仕事


2007-02-10 引越し

あれ以来、特に、問題は発生していませんが
嫁さんは、9:00消灯・・懐中電灯で、絵本を読む日々です。

早く帰れればいいのですが・・
40歳のおっさんは、それなりに忙しいので遅くなることも多く心配です。

ご近所の変な話も聞こえてくるし
どこか良い所無いかね〜。

先頭 表紙

2007-01-17 警察沙汰3

ポリス「もう電話があっても出ないでください。もし、たずねてきたら110番してください」
ち  「わかりました」

その後、嫁さんと目的予想で・・深夜2時(眠)
全く迷惑な話です。

翌日、嫁さんが、近所の方のそれとなく聞き込み・・したらしい。

実は、この近所の方=Aさんの所には

数件先の住人(Bさん)が家に来られて
Bさん「お宅から「Aさんを名乗る人」電話があって
    ごみの出し方を注意されたがそんなゴミは出してない」

もちろん、Aさんは、そんな電話していない。

この近所・・変っす。

先頭 表紙

???なぞですね(汗)わ、わたしなら多分隣の家の名前もわかってないのでまず案内ができないとこで終わる( ̄m ̄; / うはちゃさん ( 2007-01-17 16:03 )

2007-01-17 警察沙汰2

というやりとりを嫁さんがしているとの・・電話。
帰宅途中だったので急いで帰る。


自宅に到着・・嫁さん半泣き・・
事情を聞くが、携帯電話で電話しろ?ってどういう意味??

どうも意味不明なのて110番で相談。

110番「どうされました?」
ち  「変な電話で・・」
110番「警察官を行かせます」

あれ?住所も聞かないのね・・・

10分後

警官3名で到着。
事情説明すると・・・
ポリス「??その携帯番号教えて下さい」
ち  「090-xxxx-xxxx」
ポリス「同じだな・・・」
ち  「はぁ?」
ポリス「ちょっと前に同じような通報があってね」
ち  「え?」
ポリス「今度は、違う名前言ってるな・・」
ち  「じゃーご近所さんじゃ無いんですね・・目的なんでしょうね」
ポリス「それが???」3人同時に首をかしげる。

吉本新喜劇みたいな(笑)

先頭 表紙

2007-01-16 警察沙汰

夜、ピンポーン。x5・・しつこい。

○○と申しますが・・△さんのお家はどちらですか?

隣の隣ですよ。

1時間後・・

電話が鳴る。

男 :なんで知らんもんに家を教えるんじゃ!!
ち :どちら様で??
男 :△です。
ち :は??
.........
.....
男 :今から出て来い。
......
....
男 :携帯持ってるやろ・・この番号に電話しろ!
・・

こわー

先頭 表紙

ど・・・どうなっちゃったんですか・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2007-01-16 20:19 )

2006-12-27 落ちる妄想

なぜか?頭に突然思い浮かぶ事があります。
夢では無く、たとえば車を運転していて・・橋を渡ろうとしているとき
「この橋が落ちたら・・」とか突然連想する訳です。

なぜか?不明ですが昔からの癖?です。

高いところの登ると
「足元が崩れて・・・あぁ〜」って想像しているのです。
 
 ・・・のび太なら、ドラえも〜ん!!って叫んでいるな
  
 それにしても、のび太は・・お母さ〜ん!!って叫ばないのか??
 ママの立場はどうなる?
 ドラえもんの甘やかせ方・・いかがなのものか?
 パパはメタボリックやな・・

 妄想の連鎖が止まりません。

先頭 表紙

2006-12-25 一件の民家が

ここまでやるのもすごい。


先頭 表紙

2006-12-24 ブラックサンタ

言う事聞きなさい!!ブラックサンタが来るよ!!

そのお父さんの話によると
悪い子は、白い袋に入れて連れ去られるとのこと・・

うちには・・ブラックでもレッドでも無い・・
来ましたよ。
日中堂々

ばーちゃんが
ランドセル持って・・・

ひでとは、大喜びで
ひで  「おとうさん、明日の朝、こっそり置いといて・・ランドセル」
おっさん「・・・・いいけど」
ひで  「わーい、パパサンタが来る♪」

先頭 表紙

2006-12-13 鬱

なんやか・・気が乗らない。
仕事の出来もイマイチやし・・・
気分も落ち込み・・どうも調子が悪いな・・・

あっ!


口内炎のせいか・・
久々でかいのが・・出来てたっけ


どうやらその程度の鬱らしい。
いやー健康第一!!

先頭 表紙

2006-12-07 娘のクリスマス大作戦

むすめ「あーもうクリスマスかぁ〜」

今年も来ました。
娘のアピール祭り・・

今年は、ニンテンドウDS・・だそうな。

お父さんは外で遊べよ・・という事で
断固拒否!仮にサンタが来ても追い返します。(笑)

先頭 表紙

ウィールが欲しい・・・とか?だったら嬉しいけどね。 / ちっさいおっさん ( 2006-12-24 02:24 )
三人もいるとプレゼントが大変ですね・・・DSはやっぱりどこの子も欲しがってますよね〜☆ / エミコ ( 2006-12-16 17:47 )

2006-11-28 おっぱいを触る仕事

ひでと・・大きくなったらどんなお仕事するん?

ひで  「おっぱい触る仕事」ニヤリ

おっさん「そんなしごとあるの?」

ひで  「だって・・おっぱいすきだもん」デヘデヘ

おそるべし6歳児・・
新之助超えてます。

先頭 表紙

ひでとへ…俺にも紹介してくれなっ!なっ!w / 浮羽 ( 2006-12-01 16:59 )

[次の10件を表示] (総目次)