himajin top
ちっさいおっさんの「ありがとう日記」

ちっさいおっさんの日常と後ろ向きな思考回路の公開部屋です。人間感謝の心が大事!ってことでタイトル変更。内容は・・・



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-28 痛いのはイヤよ。
2004-02-27 座薬さま・・
2004-02-26 脇が痛い
2004-02-25 床屋
2004-02-24 社長と戯れ
2004-02-24 女性特有な?苦情
2004-02-22 大波が!
2004-02-20 想い
2004-02-19 結局
2004-02-18 天気が良いと


2004-02-28 痛いのはイヤよ。

今日は休日出勤のため、基本的に喋らんで良いので・・ラクです。
やっぱ、喋ると咳がでるんで・・
薬のおかげか?咳自体もすくなくなっているようです。

先頭 表紙

大丈夫ですか!?問題ないってことですがそれが問題では・・・ / こうき父さん ( 2004-02-29 00:45 )

2004-02-27 座薬さま・・

脇(肋骨)痛い・・・
昨日夕方、先生に電話
「痛み止めが効かないんで・・仕事にならんのですが・・」
「なら、座薬しかないな・・」

って事で、今朝から座薬様のお世話に・・・
会社の冷蔵庫に、俺の座薬があるのはみんなには内緒。

効きます。咳をしてもうずくまらんでもいいです。

先頭 表紙

2004-02-26 脇が痛い

咳をすると脇(アバラ骨)が痛くてたまりません。
なんとか、寝れましたが翌朝はさらにひどい状態で咳が出なくても痛くて・・
あたためると、すこしラクになります。

とりあえず、朝から病院でレントゲンと血液検査をしましたが
特に問題ない。とのこと・・・

今飲んでる薬に咳止め+痛み止めを追加して
胸にはコルセットでお仕事へ・・・

あーしんど。

先頭 表紙

おかげんどうです?週末はゆっくりと...療養ください... / hhh04286 ( 2004-02-27 12:29 )
調子はどない?大事おへんか / 三毛猫 ( 2004-02-26 22:52 )

2004-02-25 床屋

いきつけの床屋へ
店主「今日はどんなふうに?」
おっさん「このあいだより、もっと短く」
店主「・・・はい・・・横も青くなりますけど・・」
おっさん「いいですよ・・じわじわ坊主にしますんで(笑)」
店主「・・・(苦笑)・・」

バリカンでカット
はさみで気持ちだけカット
髭剃り
顔面マッサージ
髭剃り?あれ
顔面クリームマッサージ
クビ剃り
洗髪
マッサージ
調整カット
おわり。
1時間半・・・ここはマッサージ屋さん?

先頭 表紙

2004-02-24 社長と戯れ

社長に言われるがまま・・・「はい。やってみます。」

おっさん「できました・・」
社長「うーん。これは効果がないか?じゃーこうして!&○×△」

おっさん「できました。」
社長「うーん。これは??・・・じゃー戻してみて」

おっさん「できました。。」
社長「うーん。じゃーこうして!&○×△(さっきと同じじゃ?)」

おっさん「できました。。。」
社長「うーん・・・・」
おっさん「結局・・(堂々巡りだよ・と遠回しに言ってみる)」

社長「うーーん。じゃー!&○×△」
おっさん「それ。さっきやりました」

約5時間・・・ひさびさ疲れた。

先頭 表紙

土曜は出勤確定!あ〜ぁ / ちっさいおっさん ( 2004-02-25 23:09 )
...ご苦労様です。いゃ徹夜どころか引き続き土日出勤も... / hhh04286 ( 2004-02-25 12:34 )
お!ひさびさです。どうですか?新婚旅行に・・http://www.ai-star.co.jp/kurokawaonsenhotel/ / ちっさいおっさん ( 2004-02-25 12:19 )
と、いうことで今日は徹夜。。なんてことがたびたび・・・・?(「うーん」の横棒は「〜」にしてください。の方が いかにも らしいしぃ〜。) / mairo55 ( 2004-02-25 10:44 )

2004-02-24 女性特有な?苦情

パートさんからのメールで
○○さんと一緒の仕事はさせないでください。という内容・・・
なかなか長文です。ストレスのつもり積もったメールのようです。

最近、この手の話はメールで来ることが増えました。
昔は、こっそり呼び出されて、涙ながらに・・というパターンでしたが
どっちもどっちでんな。
なかよーしてーなー。

最近の若い人も割り切ってやっているようで、そうにもいかんらしい。
ひさびさのぐち日記でした。

先頭 表紙

ねぼけた話が多い今日この頃・・・目の冷めてるやつ?しかおらん / ちっさいおっさん ( 2004-02-25 23:03 )
愚痴聞いたり、5時間も相手したりでいそがしいですなぁーまぁ直接「長」に訴えるわけにもいかんし、h課長は冷たそうやし、G課長は優しいけど頼りないし、Ka課長はしゃべりにくいし、やっぱ「ちゃん」しかいないか・・・・ / mairo55 ( 2004-02-25 10:50 )

2004-02-22 大波が!

どうやら、うちの姉貴の病気が進行中。
発病すると、どうにも止まらない・・・ようです。

病名:ケーキを焼かずにはいられない症候群。

症状:ほぼ連続でケーキ作りが止まらない。
   家族はケーキを見ると、あれ?お祝い?で無く。
   またか・・・と思うようになる合併症に注意。
*特に思春期の男子は、女の子からケーキを貰っても
 暗い顔をしてしまう症状に要注意。

今までの経験から約2週間は、親戚にケーキのお裾分けが
ある。

来週末が最後かな?
   


先頭 表紙

2がいっぱい ならんどるねー。あと2分遅かったら・・・三毛猫さん毎度どうも / ちっさいおっさん ( 2004-02-22 22:48 )
病はケー気から・・・なんてね / 三毛猫 ( 2004-02-22 22:20 )

2004-02-20 想い

あるパートさんの旦那さんが癌との事で・・・
看病しながら勤めてくれていましたが
その間、電話があり「もう、出社できん・・・ごめんね」とのこと

なにも、声をかけられません
「うん。わかった。」これしか・・・答えられんのです。

なにか?してやりたいが・・なにも思いつかんし
想い祈るだけ

先頭 表紙

2004-02-19 結局

退社時間も遅くなったので、お花を買って帰りました。
嫁さんの好きなチューリップ 1本。
作業着でチューリップを買うおっさんンって?なんか?笑える。

ひでは、寝てましたが、みかは「ケーキ買ってくると思って待ってたのに・・」
おっさん「さすが(図星)・・遅かったけんね」

嫁さんの調子が悪いのでお茶碗を洗ってケーキ代わりです。

これからもよろしく。

先頭 表紙

気持ちが伝わればそれで充分・・・持ちつ持たれつやね / 三毛猫 ( 2004-02-19 21:01 )

2004-02-18 天気が良いと

機械の調子も良いみたいで・・・
仕事も順調です。
今日は、嫁さんの誕生日なので早く帰って・・・
って思っているけど電話が多いな。(現地のトラブルが多い)
現地は雨かな?

先頭 表紙

Ruriさんありがとうございます。素敵だったか?腹が張るるって晩飯食べれんかったそうです。 / ちっさいおっさん ( 2004-02-19 12:20 )
わーい。奥様お誕生日おめでとです♪素敵な誕生日になりますように…(^^) / Ruri ( 2004-02-18 20:01 )

[次の10件を表示] (総目次)