himajin top
ちっさいおっさんの「ありがとう日記」

ちっさいおっさんの日常と後ろ向きな思考回路の公開部屋です。人間感謝の心が大事!ってことでタイトル変更。内容は・・・



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-24 女性特有な?苦情
2004-02-22 大波が!
2004-02-20 想い
2004-02-19 結局
2004-02-18 天気が良いと
2004-02-17 なー何がいい?
2004-02-16 ちょっと・・調子いいんじゃ?
2004-02-15 翌朝
2004-02-14 空気清浄機
2004-02-13 長引く咳に・・


2004-02-24 女性特有な?苦情

パートさんからのメールで
○○さんと一緒の仕事はさせないでください。という内容・・・
なかなか長文です。ストレスのつもり積もったメールのようです。

最近、この手の話はメールで来ることが増えました。
昔は、こっそり呼び出されて、涙ながらに・・というパターンでしたが
どっちもどっちでんな。
なかよーしてーなー。

最近の若い人も割り切ってやっているようで、そうにもいかんらしい。
ひさびさのぐち日記でした。

先頭 表紙

ねぼけた話が多い今日この頃・・・目の冷めてるやつ?しかおらん / ちっさいおっさん ( 2004-02-25 23:03 )
愚痴聞いたり、5時間も相手したりでいそがしいですなぁーまぁ直接「長」に訴えるわけにもいかんし、h課長は冷たそうやし、G課長は優しいけど頼りないし、Ka課長はしゃべりにくいし、やっぱ「ちゃん」しかいないか・・・・ / mairo55 ( 2004-02-25 10:50 )

2004-02-22 大波が!

どうやら、うちの姉貴の病気が進行中。
発病すると、どうにも止まらない・・・ようです。

病名:ケーキを焼かずにはいられない症候群。

症状:ほぼ連続でケーキ作りが止まらない。
   家族はケーキを見ると、あれ?お祝い?で無く。
   またか・・・と思うようになる合併症に注意。
*特に思春期の男子は、女の子からケーキを貰っても
 暗い顔をしてしまう症状に要注意。

今までの経験から約2週間は、親戚にケーキのお裾分けが
ある。

来週末が最後かな?
   


先頭 表紙

2がいっぱい ならんどるねー。あと2分遅かったら・・・三毛猫さん毎度どうも / ちっさいおっさん ( 2004-02-22 22:48 )
病はケー気から・・・なんてね / 三毛猫 ( 2004-02-22 22:20 )

2004-02-20 想い

あるパートさんの旦那さんが癌との事で・・・
看病しながら勤めてくれていましたが
その間、電話があり「もう、出社できん・・・ごめんね」とのこと

なにも、声をかけられません
「うん。わかった。」これしか・・・答えられんのです。

なにか?してやりたいが・・なにも思いつかんし
想い祈るだけ

先頭 表紙

2004-02-19 結局

退社時間も遅くなったので、お花を買って帰りました。
嫁さんの好きなチューリップ 1本。
作業着でチューリップを買うおっさんンって?なんか?笑える。

ひでは、寝てましたが、みかは「ケーキ買ってくると思って待ってたのに・・」
おっさん「さすが(図星)・・遅かったけんね」

嫁さんの調子が悪いのでお茶碗を洗ってケーキ代わりです。

これからもよろしく。

先頭 表紙

気持ちが伝わればそれで充分・・・持ちつ持たれつやね / 三毛猫 ( 2004-02-19 21:01 )

2004-02-18 天気が良いと

機械の調子も良いみたいで・・・
仕事も順調です。
今日は、嫁さんの誕生日なので早く帰って・・・
って思っているけど電話が多いな。(現地のトラブルが多い)
現地は雨かな?

先頭 表紙

Ruriさんありがとうございます。素敵だったか?腹が張るるって晩飯食べれんかったそうです。 / ちっさいおっさん ( 2004-02-19 12:20 )
わーい。奥様お誕生日おめでとです♪素敵な誕生日になりますように…(^^) / Ruri ( 2004-02-18 20:01 )

2004-02-17 なー何がいい?

何でもええよ。金ならあるよ。
予算は2万・・・・だって、お小遣いは2万5千円だけんね。。

5千円は通勤費なんでダメ。

先頭 表紙

2004-02-16 ちょっと・・調子いいんじゃ?

体調が改善されつつあります。
病院の薬のおかげか?空気清浄機のおかげか?
みょーにハイです。ハイ。
あ!もうすぐ嫁さんの誕生日・・・何にしようか?

子供たち聞いたら
みか「ドレスがいいんじゃ」
ひで「ベイブレード買ってやる!」
おっさん「・・・・・ママが助かるやつがいいんじゃ?」
て事で「お手伝い券」をあげる事に・・

券を作っているらしいです。

先頭 表紙

鏡台が無いので買ってやろうかと・・2万じゃ足りんし、置く場所無いし・・・・ / ちっさいおっさん ( 2004-02-17 23:06 )
子供達のお手伝い券は賛成!・・・でちっさいさんからは何にするん? / 三毛猫 ( 2004-02-16 23:52 )

2004-02-15 翌朝

うーーん。良いみたい
空気清浄機をつけると・・たしかに部屋の匂いが無くなる。(他の部屋が臭くなる?)
ノドが痛くない。(たまたまかも?)

先頭 表紙

2004-02-14 空気清浄機

買いました。とうとう・・・一応、嫁さんの花粉症対策ですが
実は、新しモン好き?匂いの取るらしいです。
いつも、朝起きるとノドが痛いので、明日の朝が楽しみやなー。

先頭 表紙

HHHさん食パンの放置プレーは・・子供らが食っちゃいますので却下です。 / ちっさいおっさん ( 2004-02-15 10:04 )
ええな〜うちも欲しいねんけど・・・ええな、ええな〜朝が楽しみ?待ち遠しい?もう寝てるかも・・・ / 三毛猫 ( 2004-02-14 23:11 )
おぉーところで本当に食パンを2週間放置しておいてもほとんどカビないのでしょうか? / hhh04286 ( 2004-02-14 23:10 )

2004-02-13 長引く咳に・・

咳のせいか・・・右胸が痛いです。

なかなか直りません。
いつから弱ったのか・・・昔は風邪なんか、ひかないのが自慢やったのに・・
ちょっと利口になったんかな・・・

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)