himajin top
ちっさいおっさんの「ありがとう日記」

ちっさいおっさんの日常と後ろ向きな思考回路の公開部屋です。人間感謝の心が大事!ってことでタイトル変更。内容は・・・



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-16 ちょっと・・調子いいんじゃ?
2004-02-15 翌朝
2004-02-14 空気清浄機
2004-02-13 長引く咳に・・
2004-02-12 いい天気
2004-02-10 博多デモ
2004-02-09 北海どーん
2004-02-06 面接ってなんやろ?
2004-02-05 アルバイト募集
2004-02-03 ずる休み


2004-02-16 ちょっと・・調子いいんじゃ?

体調が改善されつつあります。
病院の薬のおかげか?空気清浄機のおかげか?
みょーにハイです。ハイ。
あ!もうすぐ嫁さんの誕生日・・・何にしようか?

子供たち聞いたら
みか「ドレスがいいんじゃ」
ひで「ベイブレード買ってやる!」
おっさん「・・・・・ママが助かるやつがいいんじゃ?」
て事で「お手伝い券」をあげる事に・・

券を作っているらしいです。

先頭 表紙

鏡台が無いので買ってやろうかと・・2万じゃ足りんし、置く場所無いし・・・・ / ちっさいおっさん ( 2004-02-17 23:06 )
子供達のお手伝い券は賛成!・・・でちっさいさんからは何にするん? / 三毛猫 ( 2004-02-16 23:52 )

2004-02-15 翌朝

うーーん。良いみたい
空気清浄機をつけると・・たしかに部屋の匂いが無くなる。(他の部屋が臭くなる?)
ノドが痛くない。(たまたまかも?)

先頭 表紙

2004-02-14 空気清浄機

買いました。とうとう・・・一応、嫁さんの花粉症対策ですが
実は、新しモン好き?匂いの取るらしいです。
いつも、朝起きるとノドが痛いので、明日の朝が楽しみやなー。

先頭 表紙

HHHさん食パンの放置プレーは・・子供らが食っちゃいますので却下です。 / ちっさいおっさん ( 2004-02-15 10:04 )
ええな〜うちも欲しいねんけど・・・ええな、ええな〜朝が楽しみ?待ち遠しい?もう寝てるかも・・・ / 三毛猫 ( 2004-02-14 23:11 )
おぉーところで本当に食パンを2週間放置しておいてもほとんどカビないのでしょうか? / hhh04286 ( 2004-02-14 23:10 )

2004-02-13 長引く咳に・・

咳のせいか・・・右胸が痛いです。

なかなか直りません。
いつから弱ったのか・・・昔は風邪なんか、ひかないのが自慢やったのに・・
ちょっと利口になったんかな・・・

先頭 表紙

2004-02-12 いい天気

ですねー。

こんな天気だと、子供みたいに外に出たくなる。芝生に寝転びたくなるなー
昼間遊んで・・夜仕事ならいいかも・・・

先頭 表紙

生きてましたか・・・何よりですな / ちっさいおっさん ( 2004-02-13 22:57 )
昼間仕事中に居眠りしてるんとちゃう?どうしても言うなら行ったってもええで〜交通費ちっさいさん持ちで・・・ / 三毛猫 ( 2004-02-12 23:28 )

2004-02-10 博多デモ

いま、無事生還致しました。
好評で・・・困っちゃいます。3月は休み無いな・・・・

さて、2/10日、PM11:00なのに、吉牛・・満席。駐車場に入れない車が渋滞。
熊本に吉野家ファンがこれほど居たとは!!
無くなると言われると欲しくなる愚か者ども!!って・・
おっさんは、すでに一ヶ月前に食ってきました(^^ゞ

先頭 表紙

2004-02-09 北海どーん

夕方、上司から相談が・・・・

上司「・過酷な内容なので伏せます>>○○○・・だけど、できるかなー」
おれ「できますよ・・練習すれば・・」
上司「社長はちっさいさんで行こうか?って言ってるだけど・・」
おれ「へぇ?」
上司「ひとりで行けるかなー」
おれ「丸1日かかるんじゃーないですかね・・・場所は何処ですか?」
上司「北海道、まー今日、明日の話じゃないんで・・・」
おれ「うーーーーー日帰りじゃー無いでしょうね」
上司「・・・・・」

夢でありますように・・・

先頭 表紙

みんな勘違いして・・・設置やがな・・配管が狭いんだってよ / ちっさいおっさん ( 2004-02-10 23:19 )
ん?どこかな?機種はなんやろ?とつい思ってしまうのは未練があるからか・・・・ / mairo55 ( 2004-02-10 13:26 )
今回は何台ですか?自分のときは120台やったかな・・・ / こうき父さん ( 2004-02-10 01:09 )
北海道は良いですよ...夕方を逃すと次の日の昼まで帰れなくって、観光旅行させて頂きましたし...すごい、頑張ってください... / hhh04286 ( 2004-02-09 20:40 )

2004-02-06 面接ってなんやろ?

上司の代理で面接をしたが・・・・結局、第一印象なんよね。
声が大きく。人の話を聞ける人ならOKなんですけど・・・
最近、声が小さかったり、話の内容が理解できていない
わからなくても質問が無い。

人が多いです。

先頭 表紙

そうそう・・・「あーー」で終わるんですよね。元気があれば何でも出来る!!ふぁいと! / ちっさいおっさん ( 2004-02-06 18:16 )
そうゆう人は絶対に謝ったりって事もしませんです。うちの店にも元気な子が欲しい〜〜。 / Ruri ( 2004-02-06 14:46 )

2004-02-05 アルバイト募集

繁忙期につき、求人情報誌に掲載すると・・・
ちっさいおっさんと・・・同じぐらいの年代の方が多いですね。

明日は我が身です。おそろしやー

<<<<<会社からの眺め。


先頭 表紙

そんな殺生な・・・ / 三毛猫 ( 2004-02-06 23:49 )
hhhさんも、バイトでどうよ? / ちっさいおっさん ( 2004-02-06 12:35 )
何度か見たことのある景色...... / hhh04286 ( 2004-02-06 12:28 )
ええよ・・・交通費自腹で / ちっさいおっさん ( 2004-02-06 12:26 )
ナ〜ンも資格ないけど、うちアルバイトに雇てもらえん?ちっさいさんのお口添えで・・・ / 三毛猫 ( 2004-02-05 22:38 )

2004-02-03 ずる休み

ひでが、最近、仮病で幼稚園を休む事を・・・・覚えたようで

朝ごはん食べた後に・・・「お腹いたい」と言い出して
ちょっと心配になって、幼稚園休みって事に・・・・・・
みかとお父さんが、家をでると

ひで「あそぼっか!」
まま「あら?だましたとね」
ひで「にやっ」
まま「・・・・・やられた」

今朝は、朝ごはんの後、「眠い」と言い出してなかなか着替えません。
おとうさん強制モードで幼稚園に・・・・幼稚園まで来れば素直なもんだ

先頭 表紙

そういえば、豆まきだったんですね、忘れてました。今朝もイライラモードで強制登園!一段と嫌われるおっさんなのです・・・ / ちっさいおっさん ( 2004-02-04 18:12 )
ちなみにうちのこうきは、ご飯が食べたくないときに「眠い」といいだします。困ったもんです。 / こうき父さん ( 2004-02-04 00:58 )
今日は幼稚園に鬼さんが来るからかな・・・ / こうき父さん ( 2004-02-04 00:56 )

[次の10件を表示] (総目次)