himajin top
ちっさいおっさんの「ありがとう日記」

ちっさいおっさんの日常と後ろ向きな思考回路の公開部屋です。人間感謝の心が大事!ってことでタイトル変更。内容は・・・



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-29 拾ってきました。
2004-01-28 みんなやね
2004-01-27 言うこと聞かんぼー
2004-01-26 仕事場
2004-01-25 机が来ました。
2004-01-23 晩飯
2004-01-21 おつまみ
2004-01-20 久留米ラーメン
2004-01-20 明日は、出張。
2004-01-18 牛丼


2004-01-29 拾ってきました。

17インチ三菱CRT
キャノンBJ-F6000
256MBメモリー
PC9821NX VS23D
IEEE1394カード
セレ700MHZ PC

ある学校の解体現場で・・
未だ使えるが・・・人によってはゴミ。

 

先頭 表紙

レーザープリンター(会社で使ってるやつ)も捨ててありましたよ・・・もったいないね。 / ちっさいおっさん ( 2004-01-30 19:02 )
すごいぃ...セレ700MHzもゴミなんですかぁ...うちのメインとさほどかわらんやん... / hhh04286 ( 2004-01-30 07:10 )

2004-01-28 みんなやね

家族全員・・・風邪です。
みかねーね・・38℃+咳+腹痛
ひで・・・・・鼻水
よめさん・・・咳+頭痛
おっさん・・・咳+鼻水

まー仲の良いこと・・

なんでかな・・
しかも、二週間以上続いているような・・・
この家に?問題があるんじゃ?なんて・・考えちゃいます。

先頭 表紙

寝込んではいないんですけどね・・・ごはんは、いっぱい食べてますよ / ちっさいおっさん ( 2004-01-29 12:40 )
とうとう全滅ですか・・・ごはん食べれたん? / 三毛猫 ( 2004-01-28 22:43 )

2004-01-27 言うこと聞かんぼー

ひでぼんが・・・言うことを聞かないので困ってます。
二人目って、姉(ねーね)を見て育っているので要領良いか?と思いきや、まったく・・
最近は怒っても「べろべろべーーー」って感じで・・
嫁さんと・・・どうしたもんだろ?(ToT)/~~~

今朝も、起きない、着替えない、歯を磨かない、で、格闘しながらやっと幼稚園へ行きました。
最近、退社が遅いので、帰って遊んで無いから?
遊び足りんのかな??

先頭 表紙

昨日も遅かったので、朝からじゃれてきました。 / ちっさいおっさん ( 2004-01-28 09:02 )
ひょっとして、ねーねにやきもち≠ニちゃうかな?構って欲しいから気まま言うてるんかも / 三毛猫 ( 2004-01-27 22:05 )

2004-01-26 仕事場

おっさんの仕事場・・・
ここで世のため・・人のために・・なる?仕事をしている筈
一日、最低でも4時間は座ってお仕事・・・眠くなったら、立ってお仕事。
たまには、重い荷物も・・運びます。

この季節、咳止めと・・のどピュッピュが必需品。


先頭 表紙

やっぱり! / 三毛猫 ( 2004-01-27 22:10 )
実は片付けてから撮りました・・・ / ちっさいおっさん ( 2004-01-27 12:18 )
おぉっ!あのカメラは某高校の○○教室で使用した・・・ / こうき父さん ( 2004-01-26 22:56 )
デスクの上こざっぱりと片付いてますやん・・・予想外!(かんにん) / 三毛猫 ( 2004-01-26 21:02 )
お子ちゃまの写真発見♪ / Ruri ( 2004-01-26 20:11 )

2004-01-25 机が来ました。

みかは、カギの付いた引き出しに興味津々、引き出しに自分の大事なものをキレイに並べています。
ひーくんには、さわるな!すわるな!だそうで・・・やっぱりって感じです。

先頭 表紙

いいな・・この椅子・・パソコン用の椅子と交換しよう!(おっさん) だめ!(みか) / ちっさいおっさん ( 2004-01-26 19:40 )
光景が目に浮かぶようです・・・ / 三毛猫 ( 2004-01-26 18:44 )

2004-01-23 晩飯

今日は駅弁まつりな訳っす。
1500円なり・・・

みか「今日は贅沢だよ・・・」
ちっさい「なんで?」
みか「だって、ひとりに一個ずつ、しょう油が付いてるんだよ」
ちっさい「・・・・・・・・」


先頭 表紙

もう二人とも一人前・・・・で大変やね。 / ちっさいおっさん ( 2004-01-25 21:31 )
お米のとこだけなら... / hhh04286 ( 2004-01-24 14:43 )
ひーくんとみかちゃんも一個ずつ?・・・ええなぁ / 三毛猫 ( 2004-01-24 08:43 )
hhh04286と私にはちょっと辛いな・・・ / こうき父さん ( 2004-01-24 00:13 )

2004-01-21 おつまみ

嫁さんが家事をしてくれるので、晩酌の量が増えてきました。
おつまみを探してウロウロ・・・・ベビースターラーメンを発見!!
すこしのつもりが・・・全部食べちゃいました。
子供に見つかっては大変なので・・・ゴミ箱の奥へ押し込んで・・・見えないな。OK!ってことで・・・・睡眠・・・

朝起きると、なぜか?ひーくんに・・・・見つかってしました。(なんで?見えないはず、匂いかな?)
泣く泣く・・・しまった。完全犯罪のつもりが・・・別のところに捨てればよかった。

先頭 表紙

ひー「パパのバカーバカジジィ!」って当分、忘れないんでしょうね。 / ちっさいおっさん ( 2004-01-22 12:22 )
ひーくんのおやつを食べたバツとして当分晩酌禁止!ちゅうことで・・・ / 三毛猫 ( 2004-01-21 19:12 )

2004-01-20 久留米ラーメン

久留米に行ったので久留米ラーメンを食べましょって事で
ココに行ってきました。店の作りが昔の小学校って感じで(図書室もある)おもしろいです。
ラーメンは邪道にもネギ海苔ラーメンを注文しましたが・・・麺が細いのは、私には合いません。スープの方は・・・おいしいけど。鼻から抜ける風味が苦手って感じで、やっぱ地元がいいみたい。
今度、行く機会があれば、昔ラーメンを食べてみましょ。

先頭 表紙

2004-01-20 明日は、出張。

デモで・・・久留米に行って来ます。

先頭 表紙

2004-01-18 牛丼

吉野屋ピンチにつき。牛丼食べ納め?かなって思って・・・お持ち帰りしました。
ひーくんは、牛丼初体験です。
肉ばっかり食って、残すかなーって思いましたが、ご飯もキレイに食べました。気に入ったようです。
新メニューもカレー丼、豚キムチ丼、マーボー丼・・・・どれか?たべてみにゃー。しかし、並の値段と同じものが無いのは・・・いかんね。

先頭 表紙

世界中から食い物ん、かき集めてるんじゃーしゃー無いわな・・ / ちっさいおっさん ( 2004-01-19 23:38 )
私が行ったときは、カレーの香りが無いので逆に違和感がありました。 / ちっさいおっさん ( 2004-01-19 23:33 )
牛肉に続いて鶏肉も・・・コワイなぁ。 / 三毛猫 ( 2004-01-19 09:21 )
うちの近所の吉野屋も牛丼じゃなくって、カレーのかほりがしていてなんかすごい違和感です... / hhh04286 ( 2004-01-18 23:50 )

[次の10件を表示] (総目次)