himajin top
ちっさいおっさんの「ありがとう日記」

ちっさいおっさんの日常と後ろ向きな思考回路の公開部屋です。人間感謝の心が大事!ってことでタイトル変更。内容は・・・



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-20 明日は、出張。
2004-01-18 牛丼
2004-01-17 大阪は・・・
2004-01-16 あー大阪
2004-01-16 みかちゃん。ダウン。
2004-01-15 咳が止まらんバイ
2004-01-14 愛想ないのー
2004-01-13 もう一年生
2004-01-10 病院へ
2004-01-09 ひー熱3


2004-01-20 明日は、出張。

デモで・・・久留米に行って来ます。

先頭 表紙

2004-01-18 牛丼

吉野屋ピンチにつき。牛丼食べ納め?かなって思って・・・お持ち帰りしました。
ひーくんは、牛丼初体験です。
肉ばっかり食って、残すかなーって思いましたが、ご飯もキレイに食べました。気に入ったようです。
新メニューもカレー丼、豚キムチ丼、マーボー丼・・・・どれか?たべてみにゃー。しかし、並の値段と同じものが無いのは・・・いかんね。

先頭 表紙

世界中から食い物ん、かき集めてるんじゃーしゃー無いわな・・ / ちっさいおっさん ( 2004-01-19 23:38 )
私が行ったときは、カレーの香りが無いので逆に違和感がありました。 / ちっさいおっさん ( 2004-01-19 23:33 )
牛肉に続いて鶏肉も・・・コワイなぁ。 / 三毛猫 ( 2004-01-19 09:21 )
うちの近所の吉野屋も牛丼じゃなくって、カレーのかほりがしていてなんかすごい違和感です... / hhh04286 ( 2004-01-18 23:50 )

2004-01-17 大阪は・・・

仕事が3時間ほど早く終わったので、飛行機の時間まで梅田のヨドバシカメラに価格調査に・・・・
ストレージ関係はちょっと安いですね。メディアには価格差はないようです。
ポイントが熊本では使えないので・・・結果的には、一緒かな?

店員に激怒している客が「警察呼べー」ってレシート持って大騒ぎしてます。
店員は平謝りなんですが・・・何があったんでしょう?判りませんが
熊本では、こんな事、無いよなー

しかし、品数がすごい、フロアも広いですな・・・電気代もすごいでしょうね。

先頭 表紙

失礼しました・・・なんか・・新喜劇?って思うぐらいのテンションでびっくりしました。 / ちっさいおっさん ( 2004-01-18 11:52 )
良く寄りますけど「警察呼べー」は見たことないですね。大阪でも見たことないですよ。たまたまですよ、大阪はこんなんじゃありませんよ。 / こうき父さん ( 2004-01-17 23:03 )

2004-01-16 あー大阪

これから大阪へ・・・土曜戻ります。

先頭 表紙

どうも。いま戻りました・・・・無事、目標発表会も終わりました。 / ちっさいおっさん ( 2004-01-17 21:04 )
...おしごとですか? / hhh04286 ( 2004-01-16 23:30 )
いらっしゃいませ。 / いりえ ( 2004-01-16 23:03 )
お気をつけて / 三毛猫 ( 2004-01-16 17:04 )

2004-01-16 みかちゃん。ダウン。

帰ったら、みかちゃんがグッタリしてる?
嫁さん「38.9度」
おっさん「あら!ま・・・ご飯は?」
嫁さん「普通に食べたよ」

って事で、早めの就寝。
おっさんは、咳で眠れないので・・・やけで・・お酒を飲んで・・就寝。
お酒の効果はわかりませんが、枕をしないと咳がでません。ラッキー

朝からみかと一緒に病院へ
30分前に行ったけど、一時間待ちでした・・・(ToT)
みかは、喉がちょっと赤いらしい・・
先生「インフルエンザが出てきてるので気をつけてね。」
おっさん「どう?気をつけるんですか?」
先生「38度ぐらいでグッタリしたら、つれてきて・・・インフルエンザならこんな元気じゃないから」
おっさん「了解!」

病院にはちっちゃい子供がいっぱいで・・みんなかわいいね。
その中でもピカイチの兄弟が・・・・
おかーさんは誰かなーーーって、おーお母さんもかわいい。

うちの場合・・・・・・(-_-;)どうなんでしょ?

先頭 表紙

そうなんですよ・・・・嫁さんだけには、うつしたくないんで・・・ちょっと熱があるようですが・・ / ちっさいおっさん ( 2004-01-17 21:06 )
あぅ。みかちゃんまで…。早くみんなが元気になるといいですね。奥様にもうつれませんように…。うち、親は二人とも…(;-_-;) / Ruri ( 2004-01-16 13:18 )

2004-01-15 咳が止まらんバイ

体が温まると咳が出るようで・・・止まらんのよ。
咳止めも利かんのぅ・・・
鼻水が喉の方に流れているせいで咳き込んでるらしい。
あ〜〜咳で疲れた。

先頭 表紙

かりん酒ですか・・・なんか?あったような・・・・探してみよっと / ちっさいおっさん ( 2004-01-16 12:34 )
カリン酒て飲んだことあります?爺ちゃんの自家製ですけど咳止めに効くて言うてましたで / 三毛猫 ( 2004-01-15 23:33 )

2004-01-14 愛想ないのー

電話にて

みか「はい!ちっさいです!」
おっさん「今から帰るよー」
みか「・・・・・」
おっさん「なんや・・お父さんタイ」
みか「・あぁ・・・・・」
おっさん「帰るよ!」
みか「・・・・・」
おっさん「なんや!愛想ない無ー!!」(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
みか「わかっとるよ・・・」
おっさん「おかあさんに帰るいって・・」
みか「パパ帰るって・・・」
ママ「ぁ・・・ 」
おっさん「じゃーねー」(ToT)・・・・何かが変わってきている。

先頭 表紙

ちなみに、さだまさし似です。 / ちっさいおっさん ( 2004-01-15 12:34 )
帰るコールも虚しく淋しく肩を落とすお父ちゃん・・・想像してしまうやん / 三毛猫 ( 2004-01-14 15:42 )

2004-01-13 もう一年生

早いもので・・みかも今年から小学生です。
じーちゃんとばーちゃんが机を買ってくれたので受け入れ準備に大変!(^^)!

何処に置くか?>ここしかないな・・・
じゃーコレは何処に>捨てるか?・・・とりあえず中身を・・・・あーおもちゃの山です。

年末の大掃除って感じで大きな袋に5個。(おもちゃだけじゃないですよ)

この間、子供らはじーばーと一緒にお出かけしてくれたので大助かりでした。
いつもお世話なります。m(__)m

先頭 表紙

Ruriさん・・大事に至らなくて良かったですねー・・私も喜ぶ顔が見たかったなー / ちっさいおっさん ( 2004-01-14 12:19 )
喜んだらしいです・・・私が帰ったときには、テンション下がりきってました(ーー;) / ちっさいおっさん ( 2004-01-14 12:14 )
風邪治ってきて良かったですね(*・・*)私ももう一回通院して終わりみたいです♪勉強机って結構大きいし重いから最初の場所選びって大切ですよね。 / Ruri ( 2004-01-13 20:15 )
学習机、みかちゃん大喜びでしょ / 三毛猫 ( 2004-01-13 17:30 )

2004-01-10 病院へ

ひーと一緒に病院へ。
もう治りかけやね・・・ということで一安心。
その間。嫁さんが張り切って掃除をして・・
晩飯はおっさんの係のようなプレッシャーを感じたので・・・恒例のキムチ鍋です。
買い出しにみかとひでと一緒で行きましたが、ひーが車で寝たんで・・・みかがお買い物係と言うことで・・・
おっさん「ネギとキャベツと豆腐と豚バラとエノキとキムチ鍋の素の6種類やで」
みか「行ってくるね」・・・・
駐車場で待機。

見事に買いだし完了。
ただし、豚バラは焼き用でした(^^ゞ・・・・なかなか噛みごたえあり!でした。

先頭 表紙

どうやら・・お風呂掃除のお仕事をパスするための仕込みだったようで・・・ / ちっさいおっさん ( 2004-01-11 18:24 )
みかちゃん、お買物えらいなぁ。オバチャンとこも来てくれへん?バラでも焼肉用でもかめへんし・・・ / 三毛猫 ( 2004-01-11 14:20 )

2004-01-09 ひー熱3

昨日からひーくんは冬眠に入りました・・・そして16時間寝て、起きたら熱は無いようです。ホッ!
おっさんは黄色いタンが出始めました・・・おっ!。あと一日がんばるぞ!

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)