himajin top
ちっさいおっさんの「ありがとう日記」

ちっさいおっさんの日常と後ろ向きな思考回路の公開部屋です。人間感謝の心が大事!ってことでタイトル変更。内容は・・・



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-15 咳が止まらんバイ
2004-01-14 愛想ないのー
2004-01-13 もう一年生
2004-01-10 病院へ
2004-01-09 ひー熱3
2004-01-08 おっさん熱
2004-01-07 ひー熱2
2004-01-06 ひー熱
2004-01-05 仕事始め
2004-01-04 ひさびさ同窓会


2004-01-15 咳が止まらんバイ

体が温まると咳が出るようで・・・止まらんのよ。
咳止めも利かんのぅ・・・
鼻水が喉の方に流れているせいで咳き込んでるらしい。
あ〜〜咳で疲れた。

先頭 表紙

かりん酒ですか・・・なんか?あったような・・・・探してみよっと / ちっさいおっさん ( 2004-01-16 12:34 )
カリン酒て飲んだことあります?爺ちゃんの自家製ですけど咳止めに効くて言うてましたで / 三毛猫 ( 2004-01-15 23:33 )

2004-01-14 愛想ないのー

電話にて

みか「はい!ちっさいです!」
おっさん「今から帰るよー」
みか「・・・・・」
おっさん「なんや・・お父さんタイ」
みか「・あぁ・・・・・」
おっさん「帰るよ!」
みか「・・・・・」
おっさん「なんや!愛想ない無ー!!」(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
みか「わかっとるよ・・・」
おっさん「おかあさんに帰るいって・・」
みか「パパ帰るって・・・」
ママ「ぁ・・・ 」
おっさん「じゃーねー」(ToT)・・・・何かが変わってきている。

先頭 表紙

ちなみに、さだまさし似です。 / ちっさいおっさん ( 2004-01-15 12:34 )
帰るコールも虚しく淋しく肩を落とすお父ちゃん・・・想像してしまうやん / 三毛猫 ( 2004-01-14 15:42 )

2004-01-13 もう一年生

早いもので・・みかも今年から小学生です。
じーちゃんとばーちゃんが机を買ってくれたので受け入れ準備に大変!(^^)!

何処に置くか?>ここしかないな・・・
じゃーコレは何処に>捨てるか?・・・とりあえず中身を・・・・あーおもちゃの山です。

年末の大掃除って感じで大きな袋に5個。(おもちゃだけじゃないですよ)

この間、子供らはじーばーと一緒にお出かけしてくれたので大助かりでした。
いつもお世話なります。m(__)m

先頭 表紙

Ruriさん・・大事に至らなくて良かったですねー・・私も喜ぶ顔が見たかったなー / ちっさいおっさん ( 2004-01-14 12:19 )
喜んだらしいです・・・私が帰ったときには、テンション下がりきってました(ーー;) / ちっさいおっさん ( 2004-01-14 12:14 )
風邪治ってきて良かったですね(*・・*)私ももう一回通院して終わりみたいです♪勉強机って結構大きいし重いから最初の場所選びって大切ですよね。 / Ruri ( 2004-01-13 20:15 )
学習机、みかちゃん大喜びでしょ / 三毛猫 ( 2004-01-13 17:30 )

2004-01-10 病院へ

ひーと一緒に病院へ。
もう治りかけやね・・・ということで一安心。
その間。嫁さんが張り切って掃除をして・・
晩飯はおっさんの係のようなプレッシャーを感じたので・・・恒例のキムチ鍋です。
買い出しにみかとひでと一緒で行きましたが、ひーが車で寝たんで・・・みかがお買い物係と言うことで・・・
おっさん「ネギとキャベツと豆腐と豚バラとエノキとキムチ鍋の素の6種類やで」
みか「行ってくるね」・・・・
駐車場で待機。

見事に買いだし完了。
ただし、豚バラは焼き用でした(^^ゞ・・・・なかなか噛みごたえあり!でした。

先頭 表紙

どうやら・・お風呂掃除のお仕事をパスするための仕込みだったようで・・・ / ちっさいおっさん ( 2004-01-11 18:24 )
みかちゃん、お買物えらいなぁ。オバチャンとこも来てくれへん?バラでも焼肉用でもかめへんし・・・ / 三毛猫 ( 2004-01-11 14:20 )

2004-01-09 ひー熱3

昨日からひーくんは冬眠に入りました・・・そして16時間寝て、起きたら熱は無いようです。ホッ!
おっさんは黄色いタンが出始めました・・・おっ!。あと一日がんばるぞ!

先頭 表紙

2004-01-08 おっさん熱

寒い寒いって思ったら・・・ちょっと微熱です。
大量に着込んで寝れば、汗が出てすっきりするべーっと思ったが「汗が出ません」
湯たんぽを投入!しても「出ません」。寒気は無くなったので気合で治すど〜!

先頭 表紙

大事なお母ちゃんにうつさんようにね、ひー君はどない? / 三毛猫 ( 2004-01-08 21:43 )
おい!おい!そっちが!でしょ!マジつっこみ!! / ちっさいおっさん ( 2004-01-08 21:07 )
あらら。ひー君のうつっちゃったのかな?無理しないでくださいね〜。 / Ruri ( 2004-01-08 20:54 )

2004-01-07 ひー熱2

夕方になって39度まで上がってグッタリなので、嫁さんが病院に連れて行ったら熱はあるのに元気100倍?異常です。病院で座薬をもらって帰ったら37.5度に下がってる。薬飲んでないのに・・・なんでしょう?
翌朝も微熱はあるが元気です。長引くと怖いな・・・

この間、義理の弟は、熱が2週間つづいて病院を変えたら肺炎。って事でで入院したので、ちょっと怖がりになってます。あー心配や無ー。
早よ帰ろっと。

先頭 表紙

そうですが・・・聴診器は当てていますが・・義弟の時は聞き逃して?いるので病院変えよっと。 / ちっさいおっさん ( 2004-01-08 08:33 )
うちの子も3日間高熱が続いておかしいと思って病院変えたら肺炎でしたよ〜?聴診器を当ててくれる病院だったら聞き逃す事は無いって事なので、当てない病院だとしたら変えるのオススメします。当てない病院なんてうちの近所のくらいしか聞いた事無いけど(=_=;) / Ruri ( 2004-01-07 19:37 )
子供て少々熱あっても元気やろ、うちの子もそうやった。コンコン咳と微熱が続いたら気いつけんと・・・うちも肺炎で息子入院したことありました / 三毛猫 ( 2004-01-07 19:02 )

2004-01-06 ひー熱

ひでがお熱でぐったりです。ちょっと長引いた鼻水がぶり返しているようで・・・ちょっと心配。
嫁さんが最近調子が戻ってきたおかげで、ひーくんの甘えん坊が復活!
パパは、いや!すかん!連発で・・・母には勝てんの〜〜。

先頭 表紙

Ruriさんこそ・・お大事に・・痛い、痛いの飛んでケー / ちっさいおっさん ( 2004-01-07 12:19 )
あわわわ。大丈夫かな?甘えてくれる内が花♪小学生になると友達優先になっちゃって…(T_T) / Ruri ( 2004-01-06 20:30 )

2004-01-05 仕事始め

です。今日は誰かがやってくる。

やってきたのは、中国帰りのアビーさん。
新型マー○ングをお披露目・・・あまりの操作性の悪さに・壊れているんじゃ?とのご指摘。ありがとうございます。

たしかに・・・・不適合2004年第一号です。

先頭 表紙

メニューは変わらんけど・・ピクセル固定化の対処?で楕円も書けるようになったよ。 / ちっさいおっさん ( 2004-01-06 12:26 )
幼稚園は8日から?です・・んー弁当作れるか?嫁さん。 / ちっさいおっさん ( 2004-01-06 12:25 )
新型ってメニューも一新されたんですか? / hhh04286 ( 2004-01-06 00:06 )
初仕事お疲れさん、幼稚園はまだですんか / 三毛猫 ( 2004-01-05 23:27 )

2004-01-04 ひさびさ同窓会

です。しかも中学の・・・
リストラーなやつから・・・年収数十億の医者までいろんなバリエーションが
非常にいろいろあります。あーーーだけど・・・それも関係無いあたりが楽しいわけで・・・

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)