himajin top
ちっさいおっさんの「ありがとう日記」

ちっさいおっさんの日常と後ろ向きな思考回路の公開部屋です。人間感謝の心が大事!ってことでタイトル変更。内容は・・・



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-09 ひー熱3
2004-01-08 おっさん熱
2004-01-07 ひー熱2
2004-01-06 ひー熱
2004-01-05 仕事始め
2004-01-04 ひさびさ同窓会
2004-01-02 まいど
2004-01-01 おめでとう。
2003-12-31 年越しそば
2003-12-31 今年のまとめ


2004-01-09 ひー熱3

昨日からひーくんは冬眠に入りました・・・そして16時間寝て、起きたら熱は無いようです。ホッ!
おっさんは黄色いタンが出始めました・・・おっ!。あと一日がんばるぞ!

先頭 表紙

2004-01-08 おっさん熱

寒い寒いって思ったら・・・ちょっと微熱です。
大量に着込んで寝れば、汗が出てすっきりするべーっと思ったが「汗が出ません」
湯たんぽを投入!しても「出ません」。寒気は無くなったので気合で治すど〜!

先頭 表紙

大事なお母ちゃんにうつさんようにね、ひー君はどない? / 三毛猫 ( 2004-01-08 21:43 )
おい!おい!そっちが!でしょ!マジつっこみ!! / ちっさいおっさん ( 2004-01-08 21:07 )
あらら。ひー君のうつっちゃったのかな?無理しないでくださいね〜。 / Ruri ( 2004-01-08 20:54 )

2004-01-07 ひー熱2

夕方になって39度まで上がってグッタリなので、嫁さんが病院に連れて行ったら熱はあるのに元気100倍?異常です。病院で座薬をもらって帰ったら37.5度に下がってる。薬飲んでないのに・・・なんでしょう?
翌朝も微熱はあるが元気です。長引くと怖いな・・・

この間、義理の弟は、熱が2週間つづいて病院を変えたら肺炎。って事でで入院したので、ちょっと怖がりになってます。あー心配や無ー。
早よ帰ろっと。

先頭 表紙

そうですが・・・聴診器は当てていますが・・義弟の時は聞き逃して?いるので病院変えよっと。 / ちっさいおっさん ( 2004-01-08 08:33 )
うちの子も3日間高熱が続いておかしいと思って病院変えたら肺炎でしたよ〜?聴診器を当ててくれる病院だったら聞き逃す事は無いって事なので、当てない病院だとしたら変えるのオススメします。当てない病院なんてうちの近所のくらいしか聞いた事無いけど(=_=;) / Ruri ( 2004-01-07 19:37 )
子供て少々熱あっても元気やろ、うちの子もそうやった。コンコン咳と微熱が続いたら気いつけんと・・・うちも肺炎で息子入院したことありました / 三毛猫 ( 2004-01-07 19:02 )

2004-01-06 ひー熱

ひでがお熱でぐったりです。ちょっと長引いた鼻水がぶり返しているようで・・・ちょっと心配。
嫁さんが最近調子が戻ってきたおかげで、ひーくんの甘えん坊が復活!
パパは、いや!すかん!連発で・・・母には勝てんの〜〜。

先頭 表紙

Ruriさんこそ・・お大事に・・痛い、痛いの飛んでケー / ちっさいおっさん ( 2004-01-07 12:19 )
あわわわ。大丈夫かな?甘えてくれる内が花♪小学生になると友達優先になっちゃって…(T_T) / Ruri ( 2004-01-06 20:30 )

2004-01-05 仕事始め

です。今日は誰かがやってくる。

やってきたのは、中国帰りのアビーさん。
新型マー○ングをお披露目・・・あまりの操作性の悪さに・壊れているんじゃ?とのご指摘。ありがとうございます。

たしかに・・・・不適合2004年第一号です。

先頭 表紙

メニューは変わらんけど・・ピクセル固定化の対処?で楕円も書けるようになったよ。 / ちっさいおっさん ( 2004-01-06 12:26 )
幼稚園は8日から?です・・んー弁当作れるか?嫁さん。 / ちっさいおっさん ( 2004-01-06 12:25 )
新型ってメニューも一新されたんですか? / hhh04286 ( 2004-01-06 00:06 )
初仕事お疲れさん、幼稚園はまだですんか / 三毛猫 ( 2004-01-05 23:27 )

2004-01-04 ひさびさ同窓会

です。しかも中学の・・・
リストラーなやつから・・・年収数十億の医者までいろんなバリエーションが
非常にいろいろあります。あーーーだけど・・・それも関係無いあたりが楽しいわけで・・・

先頭 表紙

2004-01-02 まいど

元旦は、おっさんの実家でご馳走になり・・・
2日目は、嫁さんの実家で泥酔・・・・
幸せでございます。はい。

2004年っていうとあんまり時を感じませんが(1/2004て感じで・・)
平成16年っていうと「あーもうアレから十六年か・・・」って思う

アレとは、天皇陛下崩御前の24時間テレビ(延々皇居の映像)と自粛ムードで
異様な雰囲気でしたな・・・このころおっさんは、車を買ってスキーに行きまくる日々だったわけで(毎週行ってたな)大変充実していたような・・・あのころからするとまさか、いま結婚しているとは夢にも思わず。我が子がこれほどかわいいとは・・(ガキは嫌いでしたが・・今は他人の子もかわいいですけど)すべてが予想外ですな・・

これから十数年は子育て中心なのかな・・・
これもまた予想外の展開になりませんように・・


先頭 表紙

あ、またパンツ脱いでるっΣ( ̄▽ ̄‖(笑) / Ruri ( 2004-01-04 07:18 )
パンツ履くのイヤ・・・・年頃 / ちっさいおっさん ( 2004-01-04 00:54 )
今年も遠慮のうつっこませてもらいますよって、お父ちゃんパンツは? / 三毛猫 ( 2004-01-03 14:29 )

2004-01-01 おめでとう。

あけました。はい。

先頭 表紙

ほんと、この年?になると無事が何よりですね。みなさんも無事でありますように・・・ / ちっさいおっさん ( 2004-01-02 23:08 )
今年も無事に暮らせますように・・・・・ / mairo55 ( 2004-01-02 22:48 )
スゴッ!あっさり・・今年もよろしく〜(^^)!! / おばちゃんライダー ( 2004-01-01 02:32 )
早!今年もよろしくです。 / ちっさいおっさん ( 2004-01-01 00:09 )
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。 / hhh04286 ( 2004-01-01 00:07 )

2003-12-31 年越しそば

ことしは、鳥南蛮風?
鳥肉とネギを醤油、みりん、酒、そばつゆでグツグツ。して片栗でとろみをつけて
鳥の脂が・・絡んで完璧です。(^^ゞ

先頭 表紙

2003-12-31 今年のまとめ

今年はいろいろありました。

1.業績不振で一斉解雇。退職金は貰いましたが・・・そのまま、働いて・・・あれあれ・・まだいます。(^_^;)給与のちょっと上がって来年は忙しくなりそう。

2.嫁さん三人目を妊娠・・・子どもがひとりまでは良いけど・・二人居て+幼稚園送り迎え+家事+つわりは・・・無理?。シーちゃんバーちゃんに御世話になりっぱなしです。(^^ゞ

3.ひでとが、幼稚園に行くようになって(3才未到達児クラスからなので4年通う)みかと一緒なんで・・まーすんなり登園できた。

4.まだ、この日記を書いている。・・・すげー日記がこんな続いた事はない。

子どもが元気でOK。来年は右肩上がりで・・・・

先頭 表紙

台湾には行きたくないです・・・現金が良いです / ちっさいおっさん ( 2004-01-02 23:38 )
右肩上がりで...台湾旅行ですね!!!よいお年を... / hhh04286 ( 2003-12-31 22:29 )
私の今年は特に何も無し…の平和な一年でした(^_^;)新年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m 来年は新しい家族が増えますね♪お体お大事に…(^^) / Ruri ( 2003-12-31 22:16 )
来年もよろしくお願いしますね。よいお年を / 三毛猫 ( 2003-12-31 19:38 )

[次の10件を表示] (総目次)