himajin top
ちっさいおっさんの「ありがとう日記」

ちっさいおっさんの日常と後ろ向きな思考回路の公開部屋です。人間感謝の心が大事!ってことでタイトル変更。内容は・・・



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-28 ひさしぶり温泉
2003-12-26 ヒマ・・・なんで目を入れました。
2003-12-26 嫁さん復活
2003-12-25 これなんしょ?
2003-12-24 Xmas 5
2003-12-23 Xmas4
2003-12-22 Xmas 3
2003-12-21 今日は水餃子
2003-12-20 メガネ購入
2003-12-19 Xmas 2


2003-12-28 ひさしぶり温泉

に行ってきました。
嫁さんは長距離ドライブにまだ、不安があるとの事で・・・不参加です。

冷たい空気で頭は、冷え冷えで・・体はポカポカの熱めの露天風呂が最高です。

先頭 表紙

ガラス掃除していない事に気づかされた・・・が・・もうやめ。やめ。 / ちっさいおっさん ( 2003-12-31 10:15 )
ええなぁ温泉やて、うちらガラス拭きしてるのに・・・。露天風呂気持ちええよね / 三毛猫 ( 2003-12-28 23:31 )

2003-12-26 ヒマ・・・なんで目を入れました。

どう?


先頭 表紙

2003-12-26 嫁さん復活

一昨日、帰宅すると台所が片付いている。
おー2ヶ月ぶりかな・・・嫁さん復活(50%)

5ヶ月目に入ってお腹も目立ってきました。

嫁さんの復活と共に「晩酌」の時間が長くなって(*^_^*)
朝から酒臭い・・・m(__)m

先頭 表紙

だんだん小生意気になって(親に似て・・・)将来が不安です。(-_-;) / ちっさいおっさん ( 2003-12-26 18:29 )
奥さん良うならはってよかったね、三人目ですか?まだまだこれからやね、お父さんも大変や / 三毛猫 ( 2003-12-26 16:13 )

2003-12-25 これなんしょ?

??


先頭 表紙

結構・・・・引っ張りましたが・・・・・答えは!!!!!静電気除去アームレスト(コードレスタイプ)2500円なり。効果有るのか?実験中。FET破損対策でごわす。 / ちっさいおっさん ( 2003-12-25 22:14 )
えっ、何やろ? / 三毛猫 ( 2003-12-25 18:57 )
銀板に光を反射させて壁に投影すると壁に時計が浮かび上がるとか? / hhh04286 ( 2003-12-25 12:17 )
肩こり解消、健康グッズ?それともこれをつけるとボスの言ってる意味が理解できる装置とか・・・ / こうき父さん ( 2003-12-25 00:18 )

2003-12-24 Xmas 5

昨晩の風呂で・・・
ちっさい「なんで?お父さんから貰ったって思うと?」
みか「ん??だって赤いリボンが付いといらんし・・あんな大きいのサンタが持ってこれるわけ無いたい」
ちっさい「赤いリボンね・・・・」(〜トイザラスめ!)


先頭 表紙

赤いリボンだけは置いて欲しいものです。 / ちっさいおっさん ( 2003-12-25 22:11 )
トイザラス、ラッピングぐらいしてくれてもいいやん!って思いますよね。 / こうき父さん ( 2003-12-25 00:19 )
↑こんな感じですよ。 / ちっさいおっさん ( 2003-12-24 22:40 )
一輪車て箱に入れてくれはるの?来年はリボン確認せんとね・・・お父さん。 / 三毛猫 ( 2003-12-24 20:42 )

2003-12-23 Xmas4

我が家にはサンタがずいぶん早く来ました。

早朝・・・・
みか「あ!サンタが来たーーーーね!ね!」
ちっさい「(寝たふり)・・・・・・(あーばれて無いようです。(^_^;)」
みか「一輪車だよ!ママ!パパ!」
ちっさい「あーほんと良かったね」

朝から早速、一輪車の練習もかねて実家へ行くことに・・・
車に積み込んで・・・・いると。

みか「これ(一輪車)お父さんが買ってきたとだろー」
ちっさい「ん?いや。ちがうよ・・なんで?」
みか「だって、顔に書いてあるよ」
ちっさい「へー」(リアクション不能です(T_T))・・・そんなこと言うなよ(ボソ)

先頭 表紙

お茶猫は買いませんで・・・もう予算が・・ / ちっさいおっさん ( 2003-12-24 12:32 )
サンタさんからは一輪車やし、そんでお父さんには↓お茶猫買うてもろて、よかったね!そんな案配で宜しいやろか? / 三毛猫 ( 2003-12-23 23:00 )

2003-12-22 Xmas 3

スーパにて
みか「あ!コレがいい!」(お茶猫?・・・喋る?猫のぬいぐるみ)
みか「お父さんコレ買って」
ちっさい「はぁ?・・・・」
みか「サンタさんにはローラーシューズを貰うから・・おとうさんはコレ!」
ひで「俺はコレー!!!」(ラジコンの馬鹿でかいやつ・・コレなら父ちゃんもあそべるが・・・)

ちっさい「そんなぁ・・・・」(なんて言えば・・・考え中・・・)
ちっさい「そんな貰っていいの?」(意味不明?何言ってんだか?言いも悪いもないな・・・)

みか「あーやっぱりコレが・・・」(お医者さんセット?これは父ちゃんは遊べんな・・)
ちっさい「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」(無視するしかないな・・・)
みか「やっぱりお茶猫!」
ちっさい「なんか?ほら、象(パオちゃん)のやつ・・ってほったらかしで死んでるやん」
みか「死なんもん。電池入れればいいもん。」(たしかに・・・)

ちっさい「サンタは外人だけん。ローラーシューズって判らんかも?」
みか「え!外人とね?」
ちっさい「そうやん。目が青いよ。」
みか「この前はパオちゃんってなんでわかったのかな?????」
ちっさい「パァオォって英語やん」(べろを上あごに押し付けて外人風に・・)

みか「・・・・・・・・・・・・もしかして、お父さんが買ってきたと?」(ギク!!)
ちっさい「っ・ちがぅ・・」
みか「・・・・・・・」

あーなんか?俺ってバカ。バカ。

先頭 表紙

2003-12-21 今日は水餃子

昆布でだしを取りーの。コンソメ?入れーの。本だし入れーの。なんかわからんスープに、冷凍エビ餃子を放り込みーーの。水菜大量に投入
はい。完成。ポン酢で頂きましょう。

水菜はうまいが・・・餃子が・・・だめだめ。

カボチャの煮物はまーまーの出来。煮物系って野菜さえ良ければ失敗が無くて楽かも?

先頭 表紙

前々日と二日続けて天丼だったりしました。 / ちっさいおっさん ( 2003-12-22 12:42 )
あらあら偶然!ちっさいさんとこも夕飯ネタですか? / 三毛猫 ( 2003-12-21 23:42 )

2003-12-20 メガネ購入

やっと買えました。
フレーム1.6万+レンズ3.8万=5.4万の半額!
です。
この半額のために、3万5千円の株式投資をしたわけですよ・・・
半額券が2セット分もらえるので・・もう一個メガネ買えば元が取れると思っていたのさ・・・・・

ところが・・・・ネットオークションで半額券が千円で売ってあるわけで・・・・

さらに今の株価が3万切っているわけで・・・

なんか、微妙な・・・・

情報は価値がありますが、タイミングが重要です

先頭 表紙

2003-12-19 Xmas 2

みか「あのね、クリスマスのプレゼントはローラーシューズがいいんだけど、だめなら・・・一輪車がいいんだけど」
ちっさい「あれ?喋ったらもらえんとじゃ?」
みか「ん?・・・・だけどね、ローラーシューズはダメと思うとたい。だってパパが滑らんていよったもんねー」
ちっさい「喋ったらもらえんとじゃ?」
みか「・・・・・・一輪車がいいとたいねー・・・・・・」
ちっさい「・・・・・」

子供とコミュニケーションが取れまっせん。

先頭 表紙

まーまだ、楽な額で済みますので・・・ところでクリスマスプレゼントって・・あげる理由がわからん(サンタに聞いてみたい)サンタさん来ないよ!って怒ると「来るもーん」って言われるし / ちっさいおっさん ( 2003-12-20 21:47 )
はじめまして♪クリスマス♪お父さんサンタは苦労す・・・大変ですね / 三毛猫 ( 2003-12-20 18:48 )

[次の10件を表示] (総目次)