himajin top
ちっさいおっさんの「ありがとう日記」

ちっさいおっさんの日常と後ろ向きな思考回路の公開部屋です。人間感謝の心が大事!ってことでタイトル変更。内容は・・・



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-20 メガネ購入
2003-12-19 Xmas 2
2003-12-19 病人
2003-12-18 Xmas
2003-12-17 来年の目標
2003-12-16 でました!ハム
2003-12-15 新ネタ披露
2003-12-14 祝!1万HITです。
2003-12-14 本日も
2003-12-13 ママ買ったらいいじゃん。


2003-12-20 メガネ購入

やっと買えました。
フレーム1.6万+レンズ3.8万=5.4万の半額!
です。
この半額のために、3万5千円の株式投資をしたわけですよ・・・
半額券が2セット分もらえるので・・もう一個メガネ買えば元が取れると思っていたのさ・・・・・

ところが・・・・ネットオークションで半額券が千円で売ってあるわけで・・・・

さらに今の株価が3万切っているわけで・・・

なんか、微妙な・・・・

情報は価値がありますが、タイミングが重要です

先頭 表紙

2003-12-19 Xmas 2

みか「あのね、クリスマスのプレゼントはローラーシューズがいいんだけど、だめなら・・・一輪車がいいんだけど」
ちっさい「あれ?喋ったらもらえんとじゃ?」
みか「ん?・・・・だけどね、ローラーシューズはダメと思うとたい。だってパパが滑らんていよったもんねー」
ちっさい「喋ったらもらえんとじゃ?」
みか「・・・・・・一輪車がいいとたいねー・・・・・・」
ちっさい「・・・・・」

子供とコミュニケーションが取れまっせん。

先頭 表紙

まーまだ、楽な額で済みますので・・・ところでクリスマスプレゼントって・・あげる理由がわからん(サンタに聞いてみたい)サンタさん来ないよ!って怒ると「来るもーん」って言われるし / ちっさいおっさん ( 2003-12-20 21:47 )
はじめまして♪クリスマス♪お父さんサンタは苦労す・・・大変ですね / 三毛猫 ( 2003-12-20 18:48 )

2003-12-19 病人

みかと、嫁さんが仲良く?風邪で寝込んでいます。

みかは・・きつい、きついと連発しならが飯も食わずに寝てから、翌日幼稚園に行ったものの発熱のため早退。
よめさんの発熱ですが・・・薬は飲めないそうで・・・
なんとか、復帰してもらわんと・・・ま、もうすこしで冬休みですから・・・

先頭 表紙

2003-12-18 Xmas

ちっさい「みかちゃんは、サンタさんに何をお願いするの?」
みか「喋ると貰えんからないしょ。」
ちっさい「・・・・・」

後日、よめさんに
ちっさい「みかが教えてくれんので聞いといて」
よめさん「うん」

後日
ちっさい「聞いた?」
よめさん「わすれた」

後日・・・俺も忘れていますので、メモ代わりだったりします。

ひーくんは、新幹線だそうで・・まーなんでもいい年頃かな?

先頭 表紙

2003-12-17 来年の目標

今日は一日、来年度目標設定で終了ってな感じ。
個人的にはコレが目標ですが・・・
元々運動神経無いので・・ムズい。
この年でマジごけは痛いデー

先頭 表紙

2003-12-16 でました!ハム

出ましたよ、ハムが・・・今年のハムは大きくて十分うちの分もありそう。
なに買うかな〜。とりあえず俺の取り分をいくらにしようか・・
ハムでも買って帰るか。(嫁さん泣くやろなー)
*意味の判る人には判るんで、勘弁。

先頭 表紙

いつもの航空便で・・・夕方返却しました。 / ちっさいおっさん ( 2003-12-16 19:37 )
ハムよかったですう〜やっぱり飛行機に乗って持ってきたんですか? / mairo55 ( 2003-12-16 15:08 )

2003-12-15 新ネタ披露

バージョンアップ>テスト>出荷の予定が
バージョンアップ>テスト>不具合発覚!>原因発見!>修復不能!>マニュアル差込にて対応。
ある意味、予定通り出荷できそう。

今日は灯油を買って帰らんといかん。
ところでこの間、ニュースで灯油とガソリンを間違って売った話を聞いた。
客は「石油くれ」と言ったそうだ。
そういえば、実家の母も石油が入れてっていうなーー。
石油ってはずれじゃ無いけど・・・??石油ファンヒーターっいうよな・・
灯油ファンヒーターとは言わんな・・・ボイラーは灯油ボイラー?かな?
どうでもええ話やね。

先頭 表紙

2003-12-14 祝!1万HITです。

今年の3月から延べ1万ヒット達成です。
10000/10ヶ月/31日=一日32HIT??
誰が読んでるんやら?

先頭 表紙

ありがとうでやんす。サンタのコスプレかわいいっすね・・・・おれもやろうかなー。 / ちっさいおっさん ( 2003-12-15 00:16 )
内1人はσ(-_-)ワタシ? 1万ヒットおめでとぅです(*^^*) / Ruri ( 2003-12-14 23:46 )

2003-12-14 本日も

15時から出勤。
おーOKやん。元BUGには目をつぶろう。ってことで、完了。
思ったより、早く終わったので床屋へ・・・

おっさん「坊主にしてください。」
店主「え!」
おっさん「もう、禿げてきて・・じゃまくさいんで・・」
店主「うーーーーん。爆笑の田中ぐらい?」
おっさん「・・・・?(太田じゃ?)」
店主「あの・・・法律相談に出てる・・」
おっさん「(もっとわからんぞ)・・・あの、背の高いのと低いのの低いほう?」
店主「そうそう」
おっさん「・・・・???」どうやら、イメージは「たなチュウ」の方らしい。
おっさん「とにかく、坊主でも良いですけど・・てっぺんだけちょっと、長くしても良いですけど・・」
店主「あーじゃーこんな感じ?」写真を見せられる。
おっさん「いや、もっとガーーーっと」
店主「あぇ??白く(地肌?)見えますけど?良いんですか?」
おっさん「いいですよ。ガーーーっといってください」
店主「分かりました」

出来上がりは・・・おとなしめです。

自分的には、最終形態はスキンヘッドなので・・・・・
店主「よろしいですか?」
おっさん「まずは、この辺から・・次はもうちょっと・・ね!」
店主「うっ???・・」

先頭 表紙

ボーまだやねん。どうなるんかなーーーハムの人がもう、そろそろくる。 / ちっさいおっさん ( 2003-12-15 12:32 )
なんか忙しそうですね...嬉しい悲鳴??? 一万ヒットおめでとうございますぅ!!! / hhh04286 ( 2003-12-15 01:02 )

2003-12-13 ママ買ったらいいじゃん。

おとうさん「温泉行きたいねー、ママがきつい、きついだからねー、げんきになったらね」
ひで 「ママ買ったらいいじゃん」
おとうさん「ママって・・どこで売ってるの?」
ひで「ニコニコ堂とか・・・」
おとうさん「ノリコママじゃなくていいの?」
ひで「・・・・うん」
おとうさん「え!ーー」
ひで「パパも買って・・二人にすれば、温泉行けるじゃん」
おとうさん「なんで?」
訳が分かりません。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)