himajin top
ちっさいおっさんの「ありがとう日記」

ちっさいおっさんの日常と後ろ向きな思考回路の公開部屋です。人間感謝の心が大事!ってことでタイトル変更。内容は・・・



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-09-12 湿潤療法@
2006-09-10 40年生きてきました
2006-08-31 すまっぷ
2006-08-25 幸せ
2006-08-24 もう一息
2006-08-19 ヨーヨー
2006-08-18 相性診断??
2006-08-15 急遽休みに・・
2006-08-13 暑いので水遊び
2006-08-13 虫取り2


2006-09-12 湿潤療法@

先週の日曜、ちょっと・・怪我をしました。
両方の手とひじの皮が無くなって、あーら大変です。
日赤に行ったものの・・完治には一ヶ月以上かかるらしい。
一日2回消毒しろって、地獄です。

以前から興味のあった、きれい、痛くない、早く直ると評判の
湿潤療法をしてくれる病院を探して、電話で診療時間を確認し行ってきました。
脳外科の先生が、個人的に対応されているようで
脳外科の前で待つことに30分・・

医者「あらーひどいね。痛い?」
おっさん「いやー・・痛くないんですよ」
医者「そらーひどいわ。神経まで行ってるということですね。」


洗いましょうね。

・・・・諤諤

先頭 表紙

ダメ父さん>おひさしぶりです。懐かしいねビバボイス・・キーボードは打てるよ。ゆび三本で・・ / ちっさいおっさん ( 2006-09-13 12:47 )
ちょとした怪我じゃ無いですよね?大丈夫ですかって、大丈夫じゃないですよね?キーボードは打てるんすか?それともビバボイスっすか? / ダメ2父さん(疲れ気味) ( 2006-09-13 02:13 )

2006-09-10 40年生きてきました

何となく
あれあれ
こんな年に

自覚もなく

子供の頃の大人のイメージとは、ほど遠い

オヤジ臭いのは父を越えたが・・笑

これからですな・・・(何が?って聞かないでください)

とりあえず、子供らと乾杯っす


先頭 表紙

hhhさん>元気ですか〜(by春一番のマネで) / ちっさいおっさん ( 2006-09-11 19:25 )
浮羽さん>滑るでよ・・死ぬまで・・手のひらズルむけやけどね。 / ちっさいおっさん ( 2006-09-11 19:23 )
cobaさん>おひさっす。ロマンチストの乙女座さんでしたか(笑)・・なにか?サプライズがあるらしいですね!疑 / ちっさいおっさん ( 2006-09-11 19:20 )
Ruriさん>ほんと幸せすぎて・・怖いです(笑) / ちっさいおっさん ( 2006-09-11 19:18 )
そぉだったんですかぁ...おめでとうございますっ! / hhh04286 ( 2006-09-11 18:33 )
いやいや、ホントにこれからですバイ!60還暦で寿命120だそですから、まだまだ3分の1っす。残り90年のスラ人生…シ・ア・ワ・セ(^^♪ですね! / 浮羽 ( 2006-09-11 18:21 )
おいらは昨日でした / coba ( 2006-09-11 00:28 )
おめでとぅ♪ちゃんと祝ってくれる子供たちが居て、幸せだね♪♪ / Ruri ( 2006-09-10 22:50 )

2006-08-31 すまっぷ

娘に・・・
みか「お父さんがスマップだったら良かったのにね」
よめ「なんいよっと・・・・・大変よ(妄想中)」

おれ「なにが?大変やねん・・妄想が長いよ・・・」

よめ「(笑)」

マンザラでも無いようで・・

先頭 表紙

へぇ〜そうなんだぁ〜…へぇ〜…www / 浮羽 ( 2006-09-01 17:41 )

2006-08-25 幸せ

今朝は、子供らがラジオ体操に行ったので
久しぶりに一緒に食事をしました。

息子の腹痛もストレスから来るものだったようで、検査結果も異常なし
デブと言われたのが結構ショックだったようです。

女医さん曰く
「私も子供の頃、白豚って言われて・・今でも忘れられんもん。」
だそうで・・・(この時、嫁さんはリアクションにかなり困ったらしい。)

先生から、お替りしない。甘いものを沢山取らない。との約束をして
おやつも自分なりに制限しているらしい。

でも、今朝は、もりもりお替りで、ご飯お替り3杯・・(笑)
元気に食べてる息子を見ると幸せを感じます

食べ過ぎるなよ。おい。

先頭 表紙

子供の頃に言われた傷つく一言って一生残りますよね・・・。それにしてもヒデ君懲りてない・笑  / エミピー ( 2006-09-01 17:16 )

2006-08-24 もう一息

最近忙しいおっさんですが・・
9月中旬になれば落ち着くはずです。

子供と遊びたいし・・・・いや・・俺が遊びたいのだ。

遅めの夏休みを満喫するのだ!!

キャンプもBBQもやりたいな〜
旨いビールを飲める状況を作りたいだけかもしれませんが

なんさん勢いをつけて乗り切ろうと思っている今日この頃

先頭 表紙

2006-08-19 ヨーヨー

ジュースのおまけにヨーヨーが付いてくるらしい。
子供らが熱中してます。

世代的には、ヨーヨーブームどんぴしゃなので
もちろん、ある程度できるはず

おっさん「貸してみ?」

「こうやって・・こうやると・・あれ?」x5

「このヨーヨーは、子供用だからな・・」

本物のヨーヨーが激しく欲しくなったぞ
どうしてくれるコカコーラー

先頭 表紙

熊輪が入ってるらしいよ・・・ / ちっさいおっさん ( 2006-08-24 12:25 )
本物ってナニ?!どんなヤツ?!…ヨーヨーはヨーヨーだろ? / 浮羽 ( 2006-08-24 10:26 )

2006-08-18 相性診断??

こんなものをある方のブログで発見
恋愛観レベル「高校生」(14段階中6番目)
ちょっと騙されやすいお馬鹿さんなのかな、となめられています

だそうな・・・たしかにお馬鹿さんですな(^_^)

先頭 表紙

予想通りお子様(T▽T)駆け引きが論外。。 / うはちゃさん ( 2006-08-18 17:58 )
相性100%こうなると・・相性最悪の人に逢ってみたい気もする・・ / ちっさいおっさん ( 2006-08-18 12:26 )
浮羽さん>中学生ですか・・・以外にピュアなのね(笑) / ちっさいおっさん ( 2006-08-18 12:22 )
恋愛観レベル「中学生」(14段階中7番目)でしたが…(ーー;) / 浮羽 ( 2006-08-18 12:18 )
ちっさいおっさんさんは完全に浮羽さんの尻に敷かれ、逃亡を企てます / 浮羽 ( 2006-08-18 12:11 )
浮羽さんはお金に疎くちっさいおっさんさんはお金も重要。トラブルになります / 浮羽 ( 2006-08-18 12:10 )
浮羽さんとちっさいおっさんさんの相性レベルは最高です( 相性 100 % ) / 浮羽 ( 2006-08-18 12:10 )

2006-08-15 急遽休みに・・

あまりの暑さに・・・また、滝でも見に行こう!ということで「鮎返りの滝」へ
ナビで道路がないので心配していましたが・・たしかに道がない。
なんとも中途半端なので、白水の水源に行く事にしました。
さすがに涼しい。

ちょっとはしゃぎすぎ。


先頭 表紙

気持ちよさそ〜 ↑おぼれてるようにしかみえないよ( ̄m ̄*) / うはちゃさん ( 2006-08-18 17:59 )
浮羽さん>そういえば・・娘さんに似てたな〜(笑) / ちっさいおっさん ( 2006-08-18 12:25 )
ヒデトが溺れてる奥の女性が気になります…(^.^) / 浮羽 ( 2006-08-17 10:54 )

2006-08-13 暑いので水遊び

一眠りして、あまりの暑さに・・・八景水源へ
浅いし、手入れも良いので小学生低学年の水遊びには最適
魚が居るので、子供ら大はしゃぎです。

睡眠不足と疲労で今日は・・終了。
もう遊べません。


先頭 表紙

暑くてまいります・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-08-14 14:30 )

2006-08-13 虫取り2

その後、30年前の虫取りポイントに移動しましたが
さっぱりです。すっかり景色が変わっており、虫の気配がありません。
セミばっかりですな・・・
ウロウロして朝日を拝んで終了。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)