himajin top
ちっさいおっさんの「ありがとう日記」

ちっさいおっさんの日常と後ろ向きな思考回路の公開部屋です。人間感謝の心が大事!ってことでタイトル変更。内容は・・・



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-07-29 競輪祭り
2006-07-20 水切れ
2006-07-18 虫取り@
2006-07-13 2L・・・一週間
2006-07-13 最近
2006-07-12 盗まれた?
2006-07-11 水がうまい。
2006-07-11 慣れてきた
2006-07-08 挑発
2006-07-08 あ!カバンが重い


2006-07-29 競輪祭り

今日は、おっさんは仕事ですが、熊本競輪で競輪祭りが開催されます。
なんでも、カブトムシが700匹も配られる?らしい「くじ引きで1/2の確立らしい」ので子供らは気合十分のようです。

わたしも仕事終わり次第、迎えにいかなくっちゃのです。
ビールぐらい飲めるかな?
コレっす

先頭 表紙

2006-07-20 水切れ

朝から、水が無い・・・汲みに行けなかったらしい。
六甲のおいしい水でいい?と嫁さん。
いいけど・・・と俺

マズい。

いつのもRO水がうまいのを再確認したのでした。

先頭 表紙

水の美味しさは分子の大きさに起因してるらしいです。小さければ小さいほど口当たりも良く吸収率も高いってことですね。 / 浮羽 ( 2006-07-24 01:59 )
ミネラルウォーターでも、おいしくなく感じるんですね。びっくり。 / ホエール ( 2006-07-21 21:01 )

2006-07-18 虫取り@

夜更かしする子供らに・・一言。
おっさん「明日、4時に起きたら、カブトムシ取り行くぞ」
子供ら 「うぉー、寝る寝る」
おっさん「ただし、自分でおきて、お父さんを起こすこと!」
子供ら 「えー無理ーー」
おっさん「しらんわい、お前らが起こせ!」
子供ら 「判った」

・・・・子供ら就寝
子供ら・・興奮して、目覚ましもかけずに寝ています。
シメシメ・・(笑)

お酒を飲んで・・・おっさんもいつの間にか・・就寝

子供ら 「お父さん・・4時10分だよ」
おっさん「・・・・あ?うん。(うげ?起きやがった)」

懐中電灯をコンビニで購入し、近くの山へ
うろうろする事、1時間ほどで、クワガタ発見!!

子供のつかめる高さではないので
おっさんが・・掴もうと・・した瞬間。

飛んで行きました。


ひでと「おとうさん・・なんで?逃がしたと?」10分おきに聞いてきます
・・x4回 

俺が悪いのさ・・・

おっさん「また、今度来ようね」

先頭 表紙

さすがの突っ込み・・参りました。 / ちっさいおっさん ( 2006-07-20 12:21 )
浮羽「ちっさいさん・・なんで?逃がしたと?」「なんで?…」 / 浮羽 ( 2006-07-20 11:08 )

2006-07-13 2L・・・一週間

とうとう今日で一週間です。
新たな変化といえば、指先があつい。
元々、手が冷たい人でしたが・・・終日、かなりHOTです。
足先も赤黒い感じ、冷たかったのが、血色がよく自然な色になってます。
一日、革靴を履いているので、帰宅後の靴下は、殺人兵器でしたが
・・薄れてきました。

嫁さんは、汗をかかない人でしたが
先日、腕から汗が出ているよ〜。と感激しています。

この調子で、髪の毛が生えてくるかも?

先頭 表紙

飲み始めてみましたが、今の所、変化なしです。続けないと、わからないですよね。 / ホエール ( 2006-07-13 17:57 )
可能性はありますよ、循環が悪くて皮脂が毛穴を塞いでた可能性は否定出来ない訳だし。まぁ皮膚の潤い効果は実感しますよねぇ。奥様も良い感じではないですか!肌の潤いはシミシワを寄せ付けないし、化粧のノリも良い。涼しく感じて冷え性も改善、電気代も掛からずで家計も助かる、んで持って健康とくれば…良い事尽くめですよね。 / 浮羽 ( 2006-07-13 14:02 )

2006-07-13 最近

帰宅時間が早い・・その理由は、なんと。私にも残業代が付くようになったわけで
つまり、意識的に早く帰る努力(明日やれる事は、今日やらない)で
業務をこなすためです。

なんか?長期的に見ると間違ってる気はしますが・・・
子供らの反応は明らかに良いのに・・驚きます。

ほんの2時間早いだけで、子供らと話をして、寝せる。
これだけなのに・・・

子供らは、「お父さん・・今日はね・・」って話したい事が山盛りです。
ただ聞くだけですが「今日はお父さんと一緒に寝る。」と言ってくれます。
(初めて聞いたよ・・・ちょっと嬉しい)

子供との時間って、土日では補えないんだな。。
日常に居ないとだめなんよね。

ちょっと、うれし。さみしい。おっさんです。

先頭 表紙

普段できなかったぶんお父さんすきすきだいすきーなんね笑  / うはちゃさん ( 2006-07-14 23:16 )
男親として嬉しい限りですね〜。仲睦まじい親子関係が伺えます。 / 浮羽 ( 2006-07-13 11:11 )

2006-07-12 盗まれた?

ペットショップで貰った、幼虫が・・無事、カブトムシになって出てきました。
娘も喜んで、小学校で、お披露目したそうです。(生徒同士で相談して持ち寄る日を決めれば持って来ていいという指導方針らしい)
でも、休み時間に無くなったそうで・・
先生に報告したら
先生「・・・・っていわれてもねー」
で終わりだったそうな。

もし、間違いを起こした子が居ても黙認?
持ち物検査するほどでは、無いけど
みんなで話し合うべきだ。と思うんです。

先頭 表紙

やっぱりそうよね。コミュニケーションしなくちゃ・・ / ちっさいおっさん ( 2006-07-13 12:36 )
保護者として先生に思いを話すべきですよ。先生も人の子でモノの善し悪しが解って無い方もいらっしゃいます。教師という前に人としての善し悪しを語りましょうよ。そして、その事を含めて親子で話し合いましょうね、子供が中心ですから…。 / 浮羽 ( 2006-07-13 11:07 )
嫁さんは、好印象だっただけにショックだったらしいです。うーんさみしい / ちっさいおっさん ( 2006-07-12 23:49 )
ことなかれ主義の先生なのかもしれませんね。でも、いい悪いの区別のために、何かすべきだと思います。 / ホエール ( 2006-07-12 21:59 )

2006-07-11 水がうまい。

いまだに、続いてます2L。
家の浄水器の水がまずくて・・スーパーの1日4Lまでタダという水を飲む事にしました。
これが・・うまい。多分3Lいけます。
嫁さんも、2Lが楽に飲めるを言ってるし・・・・

この水飲健康法のおかげ?でちょっとエッチな夢を見ました。(笑)

先頭 表紙

飲み方編(笑。冷たく冷やした水はこの季節、美味しいですよね〜…けど、量が中々進まないってありませんか? 実は常温の方が沢山飲めるんですよ、冷たいのは体が冷えてしまって内臓も萎縮しがち。代謝が目的ですから、常温で頂きましょう。 / 浮羽 ( 2006-07-12 11:23 )
ホエールさん>健康法ではありませんよ、成人の本来必要な水分摂取の量が3.3Lなんです。特に医師からの制限がなければ、徐々にやってみは如何でしょうか。ミネラルウォーターは避けましょう、スーパーの還元水は粒子が細かくて吸収率が高く安いです。現状の純粋に水の摂取量を測ってみて、500mlづつ試されては如何でしょうか。がぶ飲みでは無く、間断無くを心がける。2時間で500mlを目標にすると、12時間で3Lですから。継続が大切ですから、焦らず弛まずですよ〜 / 浮羽 ( 2006-07-12 11:15 )
ホエールさん>ゆっくり試してみては?ちゃんと出れば腎臓ががんばってる証拠。って / ちっさいおっさん ( 2006-07-11 18:44 )
初めまして、ホエールです。九州の方ですね。この、水健康法って、腎臓悪かったら無理ですか? / ホエール ( 2006-07-11 12:47 )

2006-07-11 慣れてきた

一日2Lも慣れてきた。無理せず飲めますな・・・
さて、体の方はどのように変化するのか??

気のせいか?
腹が減る。
酒の料が減った?
眠りが深い?
イライラする(気分的に忙しいせいかも?)

先頭 表紙

最近、飛燕でパイロン倒しまくり…水分不足かぁ? …んなヤツおれへんやろ〜(チッチキチ〜♪ / 浮羽 ( 2006-07-12 11:26 )
そういえば、体がうずくんです・・昨晩も闇っちゃいました。飛燕の足さばきを覚えました。今頃・・(笑) / ちっさいおっさん ( 2006-07-11 12:34 )
気のせいではないですよ。腹が減る…実際は減ってるのでは無く、代謝が良くなってお腹がキレイになってそう感じる。酒の量?…美味しさは増しませんか?。睡眠…代謝が良いから…体は正直です。イライラ?…すっきりしてません?うずうずとか、何かしないと落ち着かないとか。体が活動したいんですよね。 / 浮羽 ( 2006-07-11 10:55 )

2006-07-08 挑発

カブトムシのケースを買いに行くという事に・・・

むすめ「この木も買うっ〜(10cmぐらいの枝)」
ちっさい「そんなもん拾えって」
むすめ「ないもん」
ちっさい「あるって」
むすめ「無かったらどうする?」
ちっさい「アホ・・あるわい」
むすめ「どこに取りに行くとね」
ちっさい「あ?その辺にあるわい・・・・」
むすめ「無いって、ずーっと探してるとだけん」
ちっさい「なら、山に行くたい」
むすめ「いつね?」
ちっさい「あー今から行くたい」
むすめ「ミニスカートで行けるわけ無いたい!」
むすこ「虫取りしよー!!」

もしかして、嵌められてるのか?

先頭 表紙

ちょうはつ?(長髪)…そうそう、そろそろ髪きり行かなきゃ。 嵌められてるんじゃなくて、ケース買ったら中身もいるでしょう?!一連の流れですな。 / 浮羽 ( 2006-07-11 10:48 )

2006-07-08 あ!カバンが重い

今朝も2L持って出勤です。
午後一から会議があるので、午前中は500mlだけ
(会議中に何度もトイレに行けませんから・・)
後半、遅れを取り戻し本日は1.5Lで仕事終了。
でも、トイレの回数は激減4回です。
少なすぎる気もするが・・・

帰宅後、食事後・・・今頃、500mlで2L完飲。

しかし、これを初めて、
1、お腹が減る。
2、う○ちが臭くない。(普通の臭さという意味です)
3、ビールがいける(350mlが二本になってます)

いいのか?わるいのか?微妙

先頭 表紙

良いんではないの?体臭が臭わなくなるとか、うんちがやたらと臭く無いとか…代謝が良い結果ですね。泥水の体液が清水の様になれば、ビールも美味くなるし、良い事づくめですね。 / 浮羽 ( 2006-07-11 10:43 )

[次の10件を表示] (総目次)