himajin top
ちっさいおっさんの「ありがとう日記」

ちっさいおっさんの日常と後ろ向きな思考回路の公開部屋です。人間感謝の心が大事!ってことでタイトル変更。内容は・・・



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-07-08 挑発
2006-07-08 あ!カバンが重い
2006-07-06 一日2L
2006-07-06 物騒なので・・
2006-07-02 パパの好み
2006-06-29 人生の転機
2006-06-29 プール開き
2006-06-27 大人って何?
2006-06-27 厄入り
2006-06-22 回る回る


2006-07-08 挑発

カブトムシのケースを買いに行くという事に・・・

むすめ「この木も買うっ〜(10cmぐらいの枝)」
ちっさい「そんなもん拾えって」
むすめ「ないもん」
ちっさい「あるって」
むすめ「無かったらどうする?」
ちっさい「アホ・・あるわい」
むすめ「どこに取りに行くとね」
ちっさい「あ?その辺にあるわい・・・・」
むすめ「無いって、ずーっと探してるとだけん」
ちっさい「なら、山に行くたい」
むすめ「いつね?」
ちっさい「あー今から行くたい」
むすめ「ミニスカートで行けるわけ無いたい!」
むすこ「虫取りしよー!!」

もしかして、嵌められてるのか?

先頭 表紙

ちょうはつ?(長髪)…そうそう、そろそろ髪きり行かなきゃ。 嵌められてるんじゃなくて、ケース買ったら中身もいるでしょう?!一連の流れですな。 / 浮羽 ( 2006-07-11 10:48 )

2006-07-08 あ!カバンが重い

今朝も2L持って出勤です。
午後一から会議があるので、午前中は500mlだけ
(会議中に何度もトイレに行けませんから・・)
後半、遅れを取り戻し本日は1.5Lで仕事終了。
でも、トイレの回数は激減4回です。
少なすぎる気もするが・・・

帰宅後、食事後・・・今頃、500mlで2L完飲。

しかし、これを初めて、
1、お腹が減る。
2、う○ちが臭くない。(普通の臭さという意味です)
3、ビールがいける(350mlが二本になってます)

いいのか?わるいのか?微妙

先頭 表紙

良いんではないの?体臭が臭わなくなるとか、うんちがやたらと臭く無いとか…代謝が良い結果ですね。泥水の体液が清水の様になれば、ビールも美味くなるし、良い事づくめですね。 / 浮羽 ( 2006-07-11 10:43 )

2006-07-06 一日2L

水を飲むと良いらしいので・・
嫁さんがチャレンジしたそうな。
1.5で限界。トイレに行きっぱなし。家事が出来んそうです。

そんな馬鹿な??
って言ってたら、お仕事バックに500mlx4本セットされてます。

午前中、1本クリア・・トイレ5回
12:00ごろ・・・2本目クリア・・・トイレ3回
3-4本目クリア 19:00・・・トイレ2回

むむ・・膀胱がでかくなってきたのか?

先頭 表紙

いやん・・トップモデル?あふぉです / ちっさいおっさん ( 2006-07-08 00:23 )
慣れてくるとまとまってきますよ。目標は3Lですからね。がぶ飲みせず起きてる時間をかけたが効果的っす。何事も継続が肝心、3ヶ月は頑張りましょうね。因みに世界のTopモデルさん達は6L飲んでるそうですよ。ミネラルウォーターは避けましょう、胃腸に負担がかかるし懐にも負担です、スーパーの容器買ったら貰える還元水は重宝しますよ。循環が目的ですからしっかり飲んでしっかり出しましょう! / 浮羽 ( 2006-07-06 23:57 )
あはは〜〜〜でますね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-07-06 19:38 )

2006-07-06 物騒なので・・

緊急避難場所を家族で決めました。

1.小学校
2.中学校
3.行きつけのパーク

一番間違いなく、集まれるのは3.です。
関係者の皆様、救援物資よろしく。

先頭 表紙

2006-07-02 パパの好み

娘がアイスを選ぶとき、お父さんのはイチゴ味。
甘酸っぱい感じがたまらなく・・中年オヤジのハートをくすぐる

しかも、世代的に、最も食べたであろう「ブラックモンブラン」の
ストロベリー味となると、食べないハズがない。

食べた感想。

思ったより酸味が強くて、オヤジ好みです。
開発者は、間違いなく同世代でしょう。


先頭 表紙

浮羽さん>あずきいいな・・インパクトあるし。 / ちっさいおっさん ( 2006-07-04 12:28 )
ほのぴ〜さん>イチゴ牛乳もだめすか? / ちっさいおっさん ( 2006-07-04 12:25 )
ん〜個人的には、あずき風味が欲しいなぁ。「あずきモンブラン」…和洋でおやじ好みでしょう? / 浮羽 ( 2006-07-03 03:22 )
私は食べれない味だ・・・・苦笑 / ほのぴ〜 ( 2006-07-02 19:09 )

2006-06-29 人生の転機

今まで何度あったんだろう・・
就職、○○、旅、退社、就職、結婚、子供、趣味、子供、子供、・・・
簡潔に並べると、穏やかな人生ですな
次は、なんだろな〜

先頭 表紙

孫か・・・まだまだ遠い感じですね・・葬式は、滑葬?で・・ / ちっさいおっさん ( 2006-06-30 18:14 )
子供の次は、孫でしょう。順番ですから…(^^ゞ んで、死ですな。順番だから。 / 浮羽 ( 2006-06-30 14:40 )

2006-06-29 プール開き

今日は娘の小学校のプール開き
朝から、ゴーグルがしたいよ〜(T.T)って大騒ぎです。
なんでも、ゴーグルをするには、アレルギーなどが有る場合に
親の申し出が有れば許可するそうで
(私ら子供の頃は、贅沢品だったような気がするのですが・・・)

ただ・・・嫁さんは、学校からの購入時のカタログ?には
ゴーグルセットがあったので買ったらしいが・・・。

先頭 表紙

買わされた感じもありますわな・・誰が得するのって?? / ちっさいおっさん ( 2006-06-29 23:35 )
屋上プール??信じられん・・でも、見学に行ってる浮羽さんも・・正体不明? / ちっさいおっさん ( 2006-06-29 23:34 )
うちの学校は水が怖い子も親からの申し出で出来るので、買わされました(-_-;) / Ruri ( 2006-06-29 19:21 )
先日、母校の必由館高校新校舎を見学した。エレベータで上がって5F、なんと屋上プール!展望が凄い…。時代は変わった…。 / 浮羽 ( 2006-06-29 10:47 )

2006-06-27 大人って何?

http://asahi.co.jp/php/hajime/adcheck.php
大人年齢診断だってよ・・
ちなみに私は42歳でした。おーおしい。

先頭 表紙

Ruriさん>これは衰えも判るのか・・・ガクガク / ちっさいおっさん ( 2006-06-29 23:33 )
うはちゃさん>まだまだ青いの〜笑 / ちっさいおっさん ( 2006-06-29 23:28 )
浮羽さん>生き急ぎすぎ?もうすぐ定年ってか? / ちっさいおっさん ( 2006-06-29 23:24 )
35歳やった。ちと衰えてるのかしら…。私ってば誕生日を1人で迎えたことってのが無いんだぁ〜と変なとこにびっくりした(笑) / Ruri ( 2006-06-29 19:27 )
29歳やった (@◇@)!まんまってことで。。(む? / うはちゃさん ( 2006-06-28 18:36 )
私は51歳でした。実年齢46…ん〜喜んで良いのかなぁ? / 浮羽 ( 2006-06-28 10:19 )

2006-06-27 厄入り

親戚に集まって頂きました。
脅されて・・なんかブルーです(笑)天気も悪いしね

それにしても、40ですよ・・笑っちゃいます
中身は変わらんのにね
親父の厄入りの写真を見ると・・俺の幼さが身にしみます。

まだ、人生腹くくってないな

おとうさんらしくないよな・・・と息子に聞いたら
うん。その服へん。だって、チャンチャン

先頭 表紙

浮羽さん>80まで滑るばい! / ちっさいおっさん ( 2006-06-27 21:38 )
私47、娘22、笑っちゃいます。 / 浮羽 ( 2006-06-27 18:50 )

2006-06-22 回る回る

目が回る・・頭が痛い・・光が痛い・・脂汗がタラタラ
偏頭痛の発作のようです

トンプクを飲んで早めに帰宅
寝ても覚めても、頭が痛い。

でもよく朝には、ほぼ完治
何が悪いんだろう。

先頭 表紙

そうなんか・・マジで? / ちっさいおっさん ( 2006-06-27 21:36 )
あたま…イヤイヤ^^;症状的に慢性の寝不足ですね。睡眠薬の入った風邪薬飲んで熟睡したらすっきりしますよ。年に1、2回ありませんか? / 浮羽 ( 2006-06-27 18:55 )

[次の10件を表示] (総目次)