himajin top
病み奉行の廃人日記

日常の雑記などはmixiの"やみぶぎょう"にて公開しています。

闇奉行の間

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-29 コミックレヴォリューション
2004-04-26 途中経過
2004-04-21 進まない作業
2004-04-11 大きく手入れの可能性・・・
2004-04-11 穴が開いているのは貧乏な訳じゃないんです
2004-04-10 ヘッポコ達の夢の後
2004-04-04 風とオーラ
2004-03-31 8面写真載せました
2004-03-30 ウイルスだって・・・
2004-03-29 日曜日終了


2004-04-29 コミックレヴォリューション

有明までコミックレヴォリューションに言ってきました。
サークルで入りましたが・・・スタッフ手際悪いです。
死人出ますよ〜〜〜

何となく大手を色々買ってしまいました^^;
HEART WORK・あいすとちょこ・丹下拳闘倶楽部・共月亭・うろぼろす・bolze・魔法探偵社 など
手に入らなかったところもあったのでちょっと残念。

で今回、萌を勉強しようと思いMunchen Graph買ってみました。
今と昔で萌の解釈が変わってきた気がします。キャラクターの動作、仕草にたいして萌えているのだと思いますが、
以前に比べて低年齢化しているような気が・・・夏コミではPOP氏の同人を買ってもっと勉強しよう・・・

あと、共月亭並んだときに宮下未紀さん見てきました。
好きな絵師(変な意味じゃないですが。好き絵師と上手絵師はカテゴリー分けされています)なのでちょーうれしかった。
別に話ししたわけでも無いですが〜
だいたいどのサークルも同じですが絵師自ら手売りしています。GKでもそうですが・・・
この気持ちって大切ですよね。

先頭 表紙

2004-04-26 途中経過

体力削りながらちまちま作業しています。
ここ2週間、環境って言うか気温の変化が激しくて・・・入院したのも5月上旬だし。
のどに引っかかるって言うか息がきつい時があるって言うか・・・毎度ながら完調なときはない。
あえて言うなら、昼と夜の各数時間でしょうか?

取りあえずスカートを改修。だいぶイメージに近づいたと思います。
実は厚みがあって重いのでバランス悪いです。もうちょっと削らないと・・・
でも、ジョイフル本田で買ったパテ硬化すると堅くて私の腕力じゃ大変。

あと見えませんが、下半身って言うか股の間隔を縮めました。
以前から”股が広過ぎじゃないかな?”って思っていたので・・・


まぁ、関係ないことですが下着も気になっています。たまたま参考にした同人誌の影響でしょうか?
下着・・・ひもパンにしたいんですよね・・・スカートで隠れるし結び目は干渉しそうだし・・・
どうしたものか?
制服だったら普通の下着で良かったのですが私服=ひもパンってイメージが脳内変換されてしまいました。
逝かれていますね、自分。


先頭 表紙

葛城さん→2〜3日がんばれるなら猫目剤も・・・って思ったりしますよ。私は〜 / 闇奉行 ( 2004-05-01 01:37 )
頑張ってますね、ドーピングしつつ私も負けませんよ〜(笑)、下着に関してはスカートを優先するかそうでないかで変わりますよね、スカート優先なら、おパンツ周辺を小さくして足の太さを今のままにしないと無理だねとちょうど今日相談した人ともそんな話をしてました、私も泣かされてます / 葛城 ( 2004-04-28 02:34 )

2004-04-21 進まない作業

2週間全く進んでいません・・・
体調が良くないって言うか何て言うか。
仕事+通勤で1日の半分は拘束されるし、前と同じ仕事なのに家に帰るとヘロヘロだし・・・
身内のことで色々拘束されて時間は取れない+イライラ上昇

全く不甲斐ない自分と低下した体力、自分のあずかり知らぬところで色々動いていること・・・
不甲斐ない自分が情けないです。
今まで気力で頑張ってきましたが・・・厳しいね。
れいによって4月25・26日の休みも拘束されて作業できなさそう。
5月の連休が待ち遠しいです。

先頭 表紙

Minaetta→課の休憩室が無いのが辛いです。どこでも寝られるようになったのは大学生の時からかな・・・ / 闇奉行 ( 2004-04-28 02:26 )
今日もいろいろありました(笑)私はもうこれ以上睡眠を削ると頭が働かないので少しでも早く帰りたいです。っていうか昼休みに椅子で寝れる人が羨ましい…。そんな女子休憩室があればいいのに(^-^;) / Minaetta ( 2004-04-26 22:29 )
Minaettaさん→こういう風に書くといかにも残業したくないように見えますが・・・お金という見えない鎖につながれているので残業を否定しているわけじゃないです〜 / 闇奉行 ( 2004-04-23 22:24 )
ホント!長い時間あそこに居すぎだよね…(^-^;)外に出ない職種の私はタバコを吸わない管理者の皆さんと1日中ず〜っと一緒です(泣)今日も疲れた。 / Minaetta ( 2004-04-22 23:56 )
やっぱり体力向上か2〜3日寝ないでがんばれる薬を手に入れるしか・・・ / 闇奉行 ( 2004-04-22 00:40 )

2004-04-11 大きく手入れの可能性・・・

100円ショップで油粘土買って土台を作ってからスカートの型を取りました。
こっちの方が良いのは分かっていたんですがね・・・夜中に開いている店がない+取りあえずやってみるかって〜〜〜
パテの無駄使いしたな。イメージは掴んだが。

何となくイメージが見えてきましたね。良いことだ!
しかーし、問題があるのです!!

このまま行けばスカートは分割することなく(抜きコスト無視)下から足パーツも入ります。
だけどねぇ〜〜〜私のイメージでは膝より上がもっと体に絡むかなぁ って思っているんですよ。
風が吹いているのにタイトすぎですかね? 体のラインも出でいい感じになりそうなんですけど?
スカートの穴から見えますが軸足とスカートの間、開いていますよね。
お尻にももっとフィットした方が良いかなぁ って思っています。
こう考えるとスカートは分割。コレに合わせて腰パーツの股も1ミリ程度縮めようかと考えています。
結構いい感じに大工事です。スカートを折り目に合わせて前後分割。薄いから大変ですよ・・・

実際、風+オーラを考慮するとスカートの捲りってどの程度が良いんでしょうね。


先頭 表紙

呑山さん→つっこみありがとうございます。勘違いしている部分が分かりました。エコエコの黒井ミサのスカートをイメージして改修です〜 / 闇奉行 ( 2004-04-12 16:27 )
ふむ…………多少、タイトなイメージが先行してるかな? シルエットとして、もうすこし「ふわっ」とした広がりがあっても良いのではないかな?? 特に向って左側の裾付近とか。 / 呑山涼禅 ( 2004-04-12 09:55 )

2004-04-11 穴が開いているのは貧乏な訳じゃないんです

穴が開いているのは貧乏な訳じゃないんです。
後で塞ぎますよ〜


先頭 表紙

2004-04-10 ヘッポコ達の夢の後

見ての通りです。上手くいっていません。
一週間のうち半分作業したんですがね・・・こんな物ですよ。
作業時間が朝の6時までやっていたので次の日はへろへろで作業が出来なかったので半分です。活動できた日は〜
ティッシュで壁を作りながらやっていたのですが、いまいち駄目な感じです。コレはコレとして進めてみます。
最初から油粘土で土台作ってパテを流せば良かった・・・

一週間無駄だったのか?
否、試行錯誤としておきましょう。


先頭 表紙

葛城さん→パテは無駄遣いしましたが・・・3Dのイメージは掴めたので。前向きに、前向きに〜 / 闇奉行 ( 2004-04-12 06:13 )
あうう一週間の苦労が・・・(つдT) ガンバレ・・・私も試しては治しての繰り返しでなかなか前に進まない / 葛城 ( 2004-04-11 13:59 )

2004-04-04 風とオーラ

とりあえずパーツ分割して下着を付けました。
股の間隔広いかな・・・どうだろう。
縮めるのは正直しんどいのですが、広いとなれば縮めないとね。妥協不可!

で、スカートの型も取ったのですが・・・
今まで風のことだけを考えていたのですが、こういう風に覚醒している時って
オーラパワー(光戦隊マスクマンではありません)みたいな物が出ますよね。下から・・・
後ろから風が流れて、下からエネルギーが・・・
スカートは前に広がり下から捲られる感じでしょうか・・・合成風力の計算が出来ません;;
イメージで突っ走ってみましょうか・・・とりあえず。間違えたらやり直せばいいし〜


先頭 表紙

2004-03-31 8面写真載せました

今日はちょっと体調が良いので写真載せました。
あくまでも昨日よりは良いと言うことです。睡眠時間を間違えたので・・・です。

秋葉と主任どちらも載せました。
主任は気泡うめ、表面仕上げやっています。平行してナースキャップとボタンを付けないと〜

秋葉はとりあえず素っ裸完成。ここから細部をこねくり回します。
とりあえず上半身(左右のバランス)いじらないと・・・
お尻もスレンダーにしては大きいかな?
まぁ、思い当たるところが有ったら色々教えてください。
土壇場より今言っていただいた方が助かります。

久しぶりの更新

日記の写真はイメージです。
ロングスカートの前は風で少しなびくことを考えています。
アルミ線は髪の毛の流れを考えています。実際より長めになりますがイメージ重視で・・・


先頭 表紙

呑山さん→今のところイメージだけで実際作業したらどの程度の辛さかは全く未知数です^^;しかし8月には塗装済み見本が出来るように障害はぶち壊して進んでいきます。あぁ〜廃人さんこんにちわ。 / 闇奉行 ( 2004-04-04 06:03 )
10円さん→ハンドルネームを固定してください。鎌さんは作る気全くなし! 新月がちゃんこ屋だったんですね・・・誰か夜メニュー食べてみないとな〜 しかし、今は豊前屋が熱い。なにせ400円弁当だからね。 / 闇奉行 ( 2004-04-04 06:01 )
良い雰囲気のようです 髪の毛やらスカートが付いて動きが出てくるのが楽しみですね♪  時間を調整して、ガンバレ!! / 呑山涼禅 ( 2004-04-03 21:11 )
新月がちゃんこ屋だって知ってました?僕は今日気がつきました。リアル鎌さんの完成が待ち遠しいです。 / 10円 ( 2004-04-02 01:29 )

2004-03-30 ウイルスだって・・・

抜粋
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/03/29/2598.html

米SymantecやTrendmicroは28日(米国時間)、ウイルスNetskyの最新亜種「Netsky.Q」を警告した。ただし、「現在調査中」として、詳細な情報は掲載されていない。なお、米Network Associates(NAI)ではこのウイルスを「W32/BinNote.a@MM」と命名している模様だ。

 Symantecによると、Netsky.QはNetskyの亜種「Netsky.P」の変形だとしている。また、詳細は“現在、調査中”だとして掲載されていない。また、Trendmicroでは、日本と中国で特に感染が拡がっていると分析している。

 編集部の公開アドレス宛に届いている“Netsky.Qと思われるウイルス”の共通点は、以下の通り。

件名:
Delivery (受信したメールアドレス)
Deliver Mail (受信したメールアドレス)
Error (受信したメールアドレス)
Failure (受信したメールアドレス)
Delivery Error (受信したメールアドレス)
Delivery Failed (受信したメールアドレス)
Delivery Bot (受信したメールアドレス)
Server Error (受信したメールアドレス)

のうちの何れかがランダムで選択される。

私のところにも2通来ました。アウトロックを使わずシェアソフトのAL-Mailを使っているにもかかわらずです。皆さんも気を付けてください〜

先頭 表紙

一時間しか寝なかったらやっぱりボロボロだった・・・8面写真ちょっとまって下さい。今も寝落ちしていました。 / 闇奉行 ( 2004-03-30 03:41 )

2004-03-29 日曜日終了

6時に寝て、14時に目覚ましセット! 起床18時です;;

夜、不意に出かけることになってので月曜日の5時まで作業・・・
私の家系も負けず劣らず逆噴射なので〜

とりあえず、腕付けました。かなりやっつけです・・・
もうちょっとゆっくりやりたいですね。
時間がないので8面写真は夜に上げます。

ちょっとは皆様もイメージ掴めたでしょうか?


先頭 表紙

左右で肩幅が違うので調整しないと;; / 闇奉行 ( 2004-03-29 05:27 )

[次の10件を表示] (総目次)