himajin top
病み奉行の廃人日記

日常の雑記などはmixiの"やみぶぎょう"にて公開しています。

闇奉行の間

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-31 8面写真載せました
2004-03-30 ウイルスだって・・・
2004-03-29 日曜日終了
2004-03-28 土曜日終了
2004-03-28 全軍抜刀・全軍突撃 ガンパレード・マーチ
2004-03-27 月末に向けて・・・
2004-03-25 体重の壁
2004-03-21 さらに検討の余地あり・・・
2004-03-12 2体目
2004-03-11 とりあえず・・・改修中って言うか表面処理中って言うか〜


2004-03-31 8面写真載せました

今日はちょっと体調が良いので写真載せました。
あくまでも昨日よりは良いと言うことです。睡眠時間を間違えたので・・・です。

秋葉と主任どちらも載せました。
主任は気泡うめ、表面仕上げやっています。平行してナースキャップとボタンを付けないと〜

秋葉はとりあえず素っ裸完成。ここから細部をこねくり回します。
とりあえず上半身(左右のバランス)いじらないと・・・
お尻もスレンダーにしては大きいかな?
まぁ、思い当たるところが有ったら色々教えてください。
土壇場より今言っていただいた方が助かります。

久しぶりの更新

日記の写真はイメージです。
ロングスカートの前は風で少しなびくことを考えています。
アルミ線は髪の毛の流れを考えています。実際より長めになりますがイメージ重視で・・・


先頭 表紙

呑山さん→今のところイメージだけで実際作業したらどの程度の辛さかは全く未知数です^^;しかし8月には塗装済み見本が出来るように障害はぶち壊して進んでいきます。あぁ〜廃人さんこんにちわ。 / 闇奉行 ( 2004-04-04 06:03 )
10円さん→ハンドルネームを固定してください。鎌さんは作る気全くなし! 新月がちゃんこ屋だったんですね・・・誰か夜メニュー食べてみないとな〜 しかし、今は豊前屋が熱い。なにせ400円弁当だからね。 / 闇奉行 ( 2004-04-04 06:01 )
良い雰囲気のようです 髪の毛やらスカートが付いて動きが出てくるのが楽しみですね♪  時間を調整して、ガンバレ!! / 呑山涼禅 ( 2004-04-03 21:11 )
新月がちゃんこ屋だって知ってました?僕は今日気がつきました。リアル鎌さんの完成が待ち遠しいです。 / 10円 ( 2004-04-02 01:29 )

2004-03-30 ウイルスだって・・・

抜粋
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/03/29/2598.html

米SymantecやTrendmicroは28日(米国時間)、ウイルスNetskyの最新亜種「Netsky.Q」を警告した。ただし、「現在調査中」として、詳細な情報は掲載されていない。なお、米Network Associates(NAI)ではこのウイルスを「W32/BinNote.a@MM」と命名している模様だ。

 Symantecによると、Netsky.QはNetskyの亜種「Netsky.P」の変形だとしている。また、詳細は“現在、調査中”だとして掲載されていない。また、Trendmicroでは、日本と中国で特に感染が拡がっていると分析している。

 編集部の公開アドレス宛に届いている“Netsky.Qと思われるウイルス”の共通点は、以下の通り。

件名:
Delivery (受信したメールアドレス)
Deliver Mail (受信したメールアドレス)
Error (受信したメールアドレス)
Failure (受信したメールアドレス)
Delivery Error (受信したメールアドレス)
Delivery Failed (受信したメールアドレス)
Delivery Bot (受信したメールアドレス)
Server Error (受信したメールアドレス)

のうちの何れかがランダムで選択される。

私のところにも2通来ました。アウトロックを使わずシェアソフトのAL-Mailを使っているにもかかわらずです。皆さんも気を付けてください〜

先頭 表紙

一時間しか寝なかったらやっぱりボロボロだった・・・8面写真ちょっとまって下さい。今も寝落ちしていました。 / 闇奉行 ( 2004-03-30 03:41 )

2004-03-29 日曜日終了

6時に寝て、14時に目覚ましセット! 起床18時です;;

夜、不意に出かけることになってので月曜日の5時まで作業・・・
私の家系も負けず劣らず逆噴射なので〜

とりあえず、腕付けました。かなりやっつけです・・・
もうちょっとゆっくりやりたいですね。
時間がないので8面写真は夜に上げます。

ちょっとは皆様もイメージ掴めたでしょうか?


先頭 表紙

左右で肩幅が違うので調整しないと;; / 闇奉行 ( 2004-03-29 05:27 )

2004-03-28 土曜日終了

5時に寝て11時に起きる予定が・・・5時に。
えぇ、午後5時です。12時間睡眠です。あぁ・・・

と、言うことで今日は6時間位作業しました。
主任の顔を微調整。
秋葉の全体バランス(手無し)

秋葉の方は首を付けました。
スレンダー体型だとこんな物かな?
起きたら首を綺麗にしてパーツ分割した後、腕を付けていきます。
顔の輪郭とかも前のままなので修正しないと・・・
顔どうするかなぁ〜タイプムーンの顔で行くか、拾った画像のイメージで行くか・・・
拾った顔の方が格好良いのは確かなんですけどねぇ〜


先頭 表紙

2004-03-28 全軍抜刀・全軍突撃 ガンパレード・マーチ

一気に12話見ました。
ゲームなり、漫画なり、小説(有るのか?)読んで裏側を把握しないと駄目ですね。
ちょっと鬱気味になりそうですが、私は嫌いじゃありません。

版権降りないから作れないけどねぇ〜
作るなら壬生屋さんかなぁー(深く分かってないので見た目判断)

先頭 表紙

2004-03-27 月末に向けて・・・

土・日・月と休みの予定でしたが月曜日は飛びました。忙しいらしいです。
5月のイベントに向けてしっかり稼ぎましょう〜

写真は、今週頑張ったところです。ほとんど変わっていませんね。
毎日7時起きにも関わらず、0時スタート4〜6時終了で頑張ったのに・・・
いまいちしっかりしたポーズに成らず何回か切断しました。

緑色のパテは新しく買ったお徳用です。

さぁ・・・土日でどこまで進むか?
首下まで、手が生えてくると良いなぁ〜


先頭 表紙

しょうぞうさん→元イラストは・・・ずばり、ありません! 何枚かのイラストを脳内補完して一枚にしています・・・だからイメージ通りと思って作る→見てみる→ありゃ? で、何回もノコが・・・ / 闇奉行 ( 2004-03-27 03:01 )
うーん 元ネタのイラストとかが見たいなあ‥どんな格好? / ショウゾウ ( 2004-03-27 01:29 )

2004-03-25 体重の壁

秋葉つくっています・・・
無い胸です。同人や元絵でも比較的スレンダーです。アルクやシエルに比べてですが。
下半身を結構スレンダー気味に作ってみたのですが・・・何かしっくりこない。
もうちょっと”ぷにっ”感があった方が良いのかなぁ〜
夜勤病棟と月姫、絵師のデッサンからして違うので同一視できませんが・・・

体重43キロ 琥珀・翡翠・児玉ひかる

体重45キロ 秋葉・七瀬恋

体重47キロ 藤沢亜子・新城礼美

体重48キロ 神宮寺成美

体重52キロ シエル・アルク

です。身長差が最大10センチくらい有るので一概に言えませんが・・・
秋葉と恋、同じ体重かよ・・・無い胸スレンダーと乳ありぷにっ、が・・・
もうちょっと悩みそうです。

先頭 表紙

お兄ちゃん萌状態なら”ぷにっ”もありだが、覚醒中状態で体が”ぷにっ”で格好良いかも悩み〜 / 闇奉行 ( 2004-03-25 00:42 )

2004-03-21 さらに検討の余地あり・・・

今日、埼玉にあるジョイフル本田と言うホームセンターで
ポリパテを買いました。3.5キロで3500円しませんでした。
もりもりの3倍で同じ値段ですよ・・・
ただ、主剤がネズミ色なので硬化剤と混ぜると緑色になります・・・緑色の原型ですよ〜

で、写真は礼美主任と秋葉の下半身です。
ずっーと更新しなかったので、おのおの”どうなってるんじゃい?”と言われましたので・・・
主任の方は細かい修正を行いつつサフを吹いて表面仕上げしています。
秋葉の方は・・・下の写真から上下に分割。足も左右に分割しました。写真は借り止め状態です。
秋葉は無い乳って言うか体重自体も45キロなので痩せ気味にしてみました・・・
設定では琥珀&翡翠の方が痩せているのですが、私のイメージでは琥珀&翡翠>秋葉なんですね。
でも・・・何か痩せすぎたかな?これはコレでいいのかもしれませんが・・・
内股も開いちゃったしーーーーんーーーーどうした物か???
もうちょっと肉付けしてみようかな?両足を付け根で切断して内側に1ミリずつ寄せるかな?  悩むなぁ〜
色々な画像を参考にしているのですが、お兄ちゃん萌へ状態を作るなら
もうちょっと”ぷにっ”感があっても良いと思うのですが、
私が考えているのは髪の毛赤いときなので・・・ぷにっててもいいのかなぁ〜


先頭 表紙

また、自分つっこみだよ・・・写真見たら、めんどくさいけど付け根切断で内側に寄せた方が良い気がする! / 闇奉行 ( 2004-03-22 04:24 )

2004-03-12 2体目

コレは2体目の写真です。
実は作りたい物が変わり、一騎当千の程銀から月姫キャラに変更しました。
で、下の方にあるヤツを切り刻んで(6〜7パーツにノコを入れました)
瞬着でポーズを整えてポリパテで隙間埋めた状態です。
無い胸なのでもう少しスマートになります。後ろの絵がヒントポーズです。
一方向からだと分かりづらいですが微妙に足も曲げていたりします。

・・・ロングスカートの分割どうするか〜〜〜
後ろから風が吹いているのを想定しているのでお尻のラインが出るように考えているのですが、そうするとスカート1パーツで作ると逆エッジ(登山だとオーバーハング?)になるので
足パーツが入らなかったりする訳で・・・また前後2分割かな
ロングスカートで分割だとハードル高いな。今回は髪の毛も凄いことになりそうだし・・・
2体目なのでちょっと頭使って、上手くエポパテや真鍮線を軸に使ってみようかと考えています。


先頭 表紙

葛城さん→移り気な私です^^; / 闇奉行 ( 2004-03-17 02:44 )
年末に見せてもらったのがこうなってしまいましたかΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) / 葛城 ( 2004-03-15 01:11 )

2004-03-11 とりあえず・・・改修中って言うか表面処理中って言うか〜

本当はWFの後、写真アップする予定だったんですよ〜【言い訳】
で、鉛筆で目描いていたら・・・”全然似てないじゃん”
そう、目のガイドラインが微妙にずれていました。
とりあえず改修して、目描いてみたので写真上げます・・・
まだ微妙に違うな。写真で見て発覚!目尻の落ち方って言うのかな?ちょっと違うんだよな・・・
灰色の部分は表面処理を兼ねてサフを吹きました(両手足と見えないが腰パーツ)。
あと、胸のラインを修正しました。
腕を組んでいるので右と左の乳房で上がり方って言うか垂れ方って言うか・・・
手が干渉して平行じゃないと思うんですよ、リアルでは。
で、最初はずれいたのですが・・・呑山さんから”奉行の言うことも分かるが、リアル=フィギュアに非ず”と言う指摘を受けて直してみました。
・・・あら、不思議。自然です。
リアル=フィギュアにそのまま適用できないさじ加減が難しいです。経験値を積んでいかないと〜

足首の細さも最初は”細すぎるんじゃないの?”って内心思っていたんです。
九州で勉強していたときも”太すぎる”って呑山さんから言われて訳も分からず細くしていました。
だって、ほら漫画とか同人誌とかの女の子って決して足首細くないですよね・・・
ヒール履いているキャラとかは別ですが、ソックスに革靴とかだったりするとそんなに細くしていないですよね。絵としてはそっちの方がバランス良いです。
確かに原型師によって、そのキャラによってフィギュアでも違います。どちらが正解かって言うのもないと思います。
でも、絵師が描いたキャラをそのまま立体化するのも問題ですね。
こないだ、足首についてはやっと分かりました!ありがとうコトブキヤさん・・・
誰の原型とは言いませんが、瑞穂先生足太すぎって言うか大きくて不自然です。足首も太くて変だし・・・(おねティ描いている絵師の方、足首太いんですよね・・・実際)
こちらは胸とは逆のリアル=フィギュアに非ずです。

絵師によってはこのまま立体化すると破綻するなって絵も確かにあります。
(しかし、私はその絵師の絵が好きだったりします。何年後かに向けて、どうやって立体化するか脳内補完中です。)
だからこそ、このさじ加減には近道は無いようです。


先頭 表紙

おお、大分形が出てきましたね〜早く完成版が見たい、楽しみですよ〜がんばって / 葛城 ( 2004-03-15 01:10 )
轟天さん→がんばっていますよ〜こっそり。それにしても顔が27歳に見えないな・・・ / 闇奉行 ( 2004-03-12 22:27 )
うひょーついにお目見えですね〜 まだまだ改修されるとのことで大変でしょうがこれからもガンバッて下さい!! / 轟天 ( 2004-03-12 05:09 )
自分で時々思いますが1/6サイズに作っているのに服のしわとか同じサイズじゃないよね・・・って思う。しわの大きさとか厚さとか6倍したら凄いことに(メリハリも重要だけど)・・・コレもさじ加減 / 闇奉行 ( 2004-03-12 03:40 )

[次の10件を表示] (総目次)