himajin top
病み奉行の廃人日記

日常の雑記などはmixiの"やみぶぎょう"にて公開しています。

闇奉行の間

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-01 元日といえども・・・特に関係ないです
2003-12-31 今年一年お疲れさまでした〜
2003-12-30 コミケお疲れさまでした〜
2003-12-23 デッサンの必要性・・・そしてキター
2003-12-14 ワールドホビーフェスティバル
2003-12-12 真那さん完成
2003-12-01 部分改修しました
2003-11-30 釈迦の手のひらで踊る悟空なり・・・
2003-11-20 漫画を読む日々・・・
2003-11-16 優勝しました


2004-01-01 元日といえども・・・特に関係ないです

元日ですが、特な用事もないし作業は進めなくては逝けないので作業開始
元日でも更新

先頭 表紙

2003-12-31 今年一年お疲れさまでした〜

今年一年、お疲れさまでした。
関係各位に起きましては、いつもおんぶでだっこの迷惑掛けっぱなしですみませんでした。
今年は本当に激動の一年でした・・・ターニングポイントになるかもって勢いです。
イベントに参加して3年。売り子ながらディーラー参加できるようになりました。
6月には原型の勉強しに行きました。

そして今があります。色々あったなぁ〜

今となっては何で原型の勉強できたのか・・・よく分かりません。
ただ、自分の思いと色々なチャンスが融合したのは事実だと思います。
この幸運を無駄にしないように気持ちを新たにして来年に突撃です〜

昔から最初は傍観者で、参加者になります。
で、自分でやり始めてしまいます♪
自分の欲しい物、思った物が無いと我慢できないし、待ってられないんですよね。

来年も空元気だけは持っていきたいと思います。皆様、お疲れさまでした。

先頭 表紙

本当に人やモノとの「出会い」って不思議ですよね〜。大晦日になって私も今年1年をしみじみ振り返ってしまいました…。来年もよろしく〜!(^^)/~~ / Minaetta ( 2003-12-31 22:14 )

2003-12-30 コミケお疲れさまでした〜

28.29.30日とコミケに参戦された方、お疲れさまでした。
私は幸い買いたかった物はほぼ買えたので満足です。
頼んでいる分はまだ、分かりませんが・・・自分買いの分はほぼ〜
村田蓮爾・司淳・針玉ヒロキ・・・その他18禁

参戦されない方から、どのくらいすごいのか?
と、よく質問されますがどのように答えたら良いのでしょうか?
3日目の動員数って10〜15万人くらいでしたっけ?
自衛隊なら10個師団編成できます。ほぼ日本が守れる人数です。
一般列が外壁のサークルに向かってくる勢いは・・・
おそらく乃木第3軍の突撃に匹敵する圧力だと思います。
よく小麦等でパロディされたときには突撃ラッパが鳴っていますがマジです。
1日目の企業(西4)の外列はWHFの時には駐車場になるのですが・・・
そこの3/4が人で埋まります。
夏には、写真付き携帯買って報告します。百聞は一見に〜ですよね♪

今回、みつみ・七尾の卓が隣同士だったため東456は大変なことに・・・
一時期、列で通行が出来なくなるくらいでしたよ。えぇ。

でも、あれはお金使ってでもやる価値のある漢の仕事ですね。
色々な駆け引き、そして作戦成功時の達成感。
こういう気持ちを忘れては逝けないと思う。今日この頃です。

先頭 表紙

2003-12-23 デッサンの必要性・・・そしてキター

最近、とつにデッサンの必要性を感じてきました。
当然と言えば当然ですが・・・
最初のころは頭の中でイメージできれば”何とかなるか?”と思っていましたが・・・
それはレベルの高い方の高等テクニック。へたれはやっぱり絵を起こさないと駄目みたいです。
デッサンが出来ていれば無駄な外科手術も少なくなりますよね。人体を把握できているから
それに最近、絵師の方がGK作っているページを複数見ますが上手いですよね・・・
イメージとデッサンは完璧なわけですから、後は時間掛ければ3Dになりますよね・・・はぁ〜絵師は良いなぁー稼ぎも違うし???

で、キターは23日休みなので作業が心おきなく出来ました。途中で寝落ちして強制終了ですが・・・写真も載せていませんが・・・期待している少数の方、スミマセン
乳の形状がまだなんです。自分にない物は難しいよ・・・と、言われてある物を作るのも難しいですが〜
足の修正部分はほぼ出来た?のでキターなのです。
まぁ、後で色んなところから突っ込まれると思いますが、今は夢見ておきます。ヘヘヘ

先頭 表紙

オール→出来ないよりは出来た方が良いですよね・・・やっぱり。夢見ていました。はぁ〜 / 闇奉行 ( 2004-01-02 20:31 )
デッサンはできないより、できたほうが良いですよ、もちろん。 ただ、一番の問題は形状把握であって、2次元を3次元におこす過程に発生する齟齬ですね。特に、我々の場合、現実に存在する人体のパーツの情報が作業のさいの思考の邪魔になることすらありますので「手を動かし、経験する事」が一番必要なのでしょうねぇ なかなか、そうもいかないのが現実なのですけどね…………。 / 呑山涼禅 ( 2003-12-26 07:36 )
私もデッサンの必要性は感じますねぇ、でも最近絵なんて全然書かなかったし・・・お互い地道に頑張りましょう、乳は私も毎回悩みますねぇ、今回のお嬢はよく出来たほうだとおもってますが何度盛り削りをしたか・・・ / 葛城 ( 2003-12-24 23:33 )

2003-12-14 ワールドホビーフェスティバル

えー、行ってきました。
今回は、金城さんから車の入場証を頂いたのでコスプレ広場に駐車ですよ!
記念に写真取れば良かったです。
金城さんの隣はオーバーダードの佐藤さんのブースでした。
気さくな方で色々お話ししていました。

私の方は前日等に金城さんに現在作成中の物を見てもらい色々ご意見を頂きました。
まだまだ、頑張らねばです・・・

で、写真の方はBe−Jから限定で発売された礼美主任です〜
原型はクラムジーCLAFT零さんです。
2月には、藤浦冬威さん原型の恋が出るらしい・・・


やっと巡り会いました〜
一年GNOやっていてサーバーに2000人ほどプレイしているので
一人ぐらいは原型師がいるだろうと思っていましたが、やっとビンゴです。
翔三さんと言いまして2月は参戦されるようです。会うのが楽しみですね。
って言うか2月までに自分のスキルも上げなくては・・・年末年始9連休もあるし。


プロの同じキャラを見て少し凹み気味な奉行でした。
写真はクラムジーCLAFT零さんの礼美主任です。

更新したページはここから
翔三さんのページ


先頭 表紙

翔さん→翔さんが素人なら私はまだまだその下だな・・・日々精進ですね。 / 闇奉行 ( 2003-12-26 02:02 )
原型師つっても素人です。デッサン力と基本工作力と作業スピ−ドがかなり低いので精進中です><。 / 翔 ( 2003-12-25 23:08 )
Minaettaさん→あれは、頂き物なんですけどね^^; 以外に食べやすい味になっていましたね。本当のちんすこうはただ砂糖の固まりみたいな物(こんなこと言ったら沖縄の人に怒られるが・・)ですから〜なんか落雁食べている感じでした。 / 闇奉行 ( 2003-12-24 04:00 )
「パイン味のちんすこう」美味しかったです…(笑)どなたか知りませんがご馳走さまでした♪ / Minaetta ( 2003-12-21 00:41 )

2003-12-12 真那さん完成

1日3時間睡眠+さぼり睡眠で塗装完成させました。
当日は、モデラーパーティーにてお目にかかれると思います。

そして、次の仕事が待っています。でも時間切れくさい〜〜〜
自分の作業は止まったまま・・・でもふっと思いついて
鉛筆で修正個所を直接書き込んでいます。

では、14日有明で・・・年末も有明で〜


先頭 表紙

2003-12-01 部分改修しました

先日GNOの個人チャットで色々指摘していただいた皆様、ありがとうございました。
特に下半身周りを改修いたしました。先日よりは自然なポーズになったでしょうか?

このページを見ていただいている方はつっこみ、メール、ゲームでの個茶等々・・・
随時指摘をお願いいたします。

昨日色々な方に聞いた結果、やっぱりですが乳の大きさ、萌える角度というのは千差万別ですね・・・
万人が満足するフィギュアってたいへんだ・・・

先頭 表紙

ごめん、変なメールが届いていると思う。 犯人は私…ごめん。 / 呑山涼禅 ( 2003-12-09 07:48 )
呑山さん→我が道を突っ走りたいです!ただ、私の萌がどうも人と少しずれている予感・・・ / 闇奉行 ( 2003-12-02 21:17 )
千差万別、人の数だけ好みがある。 万人受けは不可能でしょう。 最大公約数を求めるか、我が道を行くか、選択肢はせいぜい、その程度だと思うぞぉ / 呑山涼禅 ( 2003-12-02 07:28 )

2003-11-30 釈迦の手のひらで踊る悟空なり・・・

なぜ、こんなタイトルかというと前回の状態で改修点を呑山さんに聞いていたとき・・・
「・・・こことここで悩んでいるね、見て分かるよ。はっはは〜」
っと。別に問題点を指摘されて凹むことは無いしむしろありがたいことだと思っていますが、
プロっていうか歴戦の方は違いますね・・・たった8枚の写真で私が考えていたところを看破されてしまいました。

と言うことで、そのたたき台をふまえて更新しました。
ここ2週間、昼くらいまでは「夜、頑張ろう〜」って思っているんですが
家に帰ってくるなりモチベーションが低下してやる気が起きませんでした。
こんな事言えた身分じゃないのにね・・・
気になる?ページはここから

ここの写真にも乗せましたが、
前回からの更新点はまず乳を付けました。
お尻も作りました。
肩から首にかけて修正しました。
曲げている足の太さって言うか何て言うか・・・を改修しました。
萌えますか?駄目ですか?

で、写真を見ていただければおわかりですが、右と左で乳房の大きさが一回り違います。
皆様は、どちらがお好みでしょうか?
ちなみに主任のスリーサイズは87−59−86です。
腕を組んでいる都合上、巨乳は腕の上に乳が少し乗っかるだろう→従って少し脂肪が上に行くかな?
って感じで大きくなっています。

皆様の意見をお待ちしております。


先頭 表紙

2003-11-20 漫画を読む日々・・・

給料出たら、右から左〜

漫画をゴリゴリ買って知識を身につけています?
今回は、攻殻機動隊、ヘルシング、ゲートキーパーズを買いました。
月刊では、ドラゴンエイジ、電撃大王を買っています。

真面目なやつで裸婦のポーズ集を買いました。
でも、いざってなったらネットでエロ画像を探した方が早いですね。
フィギュアってスタイル良いから、日本人の頭身より外人の頭身を参考にしています。
したがって、外人のエロ画像サイトを幾つかブックマークしております。
色々なポーズがあって大活躍です。でも使用目的が違うので局部アップはいりません・・・
クライアントが萌えないような普通のポーズをもっとください・・・

エイジはフルメタ見たいから買っているんですが、なにげにマブラボも良かったりします。
絵描いているのが、共月亭の宮下未紀さんです。このくらいの絵が好きなんです。

私心ですが、同人的な絵って言うのをみつみ美里とかが描いている絵と定義すると・・・
私の中ではみつみ美里←−−−→七尾奈留 って分類しています。実際はこれに上下のベクトルも考えないといけないですが、今回は左右のベクトルで・・・
で、その真ん中当たりに鈴平ひろ、蓮見江蘭、宮下未紀とかのカテゴリーがあると思っているんですが・・・ちがうかな?
で、その真ん中当たりの絵が好きなんですね。細かくデッサンがどうとか、バランスがじゃなくて、絵が好きなんです。

どうでも良いことですねぇ〜それにしても漫画も高いなぁ・・・昔は360円だったのに・・・

先頭 表紙

2003-11-16 優勝しました

16日に行われた、局内レクリエーションの課対抗ソフトボール大会で、
なぜか優勝しました。ふっふふふ・・・

ここで詳しく私の私生活?について説明しなければ行けませんね〜

私は大学院を卒業してから郵便局の集荷営業課でバイトをしております。
バイトって言っても長期雇用なので厚生年金や雇用保険引かれるし・・・
労働時間も超過勤務入れてフルタイムです。
年末に近づくにつれてへろへろです。日が落ちるのが早いので夕方運転しづらいし・・・
場所はレインボーブリッジの手前です。大きいビルがあって華やかですよ。たぶん〜

他の方々から見たら、たぶんノーマークだったと思います。
やる気は見られないし、野郎ばっかりで一番アットホームさにも欠けていました・・・
しかし、相手に打ち勝わ、0点で押さえるわ、じゃんけん勝つわで、優勝しました。
集荷営業課の部屋にはトロフィーと賞状が飾ってあります。

私は2試合に出まして、3打数1安打、1四球です。
しかし、塁に出た2回ともホームベースまで帰ってきたので次の日筋肉痛でした・・・
月曜日休みで良かった〜

写真は終了時の全体写真です。私は第一種兵装のつなぎを着ております。
もう一枚の写真には笑顔で写っており、偽善者の笑いと言われています。


先頭 表紙

おめでとさ〜ん!!!でも翌日の話題が「試合内容」より「筋肉痛の話」ばかりってのは笑えた(笑) / Minaetta ( 2003-11-24 21:05 )

[次の10件を表示] (総目次)