himajin top
病み奉行の廃人日記

日常の雑記などはmixiの"やみぶぎょう"にて公開しています。

闇奉行の間

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-25 WHFと打ち上げ
2005-09-06 メモ(ただイベントの詳細書いてあるだけです)
2005-08-31 兄貴の個展
2005-08-28 主任完成しました〜
2005-08-21 WF終えて〜
2005-06-26 パテランチ会合
2005-06-12 ジャパンドールワールドフェスティバル
2005-05-05 WHF有明
2005-05-01 区民農園
2005-04-23 殴り書き


2005-12-25 WHFと打ち上げ

眠かった・・・
塗装が完成したあと、そのまま準備して7時に出発。
浜松町で翔三さんと合流して9時にビックサイト。
11時までちびちびパッケージ準備。
12時頃まで起きていましたが撃沈。起きたら14時30分でした。
初めて参加して色々問題点を洗い出したので今後に行かしたいと思います。

皆さんが気になる結果は・・・さんざんでした。
アムリッツア星域会戦(銀英伝より)よりさんざんたる結果です。
主任は売れないしアルクも2個だけだw
原因は色々考えられるだろう・・・
壁配置でしたが、目的の大手買ったら壁サークルなんか
誰も寄りつかない→人来ない。
あと、主任については値段が高かっただろう。自分でも適正値段が
分からなかったのでとりあえずこの値段にしましたが・・・
最終的にはホームページやここでお品書き更新したのが午前4時
って言うのと値段が高かったり、自分の技術力がないことでしょう。

ただ、思わぬ成果もありました。
何故か秋葉、写真取りに来た少数の方々に受けが良い。
真面目な話"何時売るのか?"とか"今日はないのか?"とか何回も聞かれた。
これだけで、大分頑張れると思います。ありがとう・・・
贅沢言えば、取った写真とサークル名をネットで広めてください。

打ち上げは−−−楽しかった! 飯上手かった! 色んな人に会えた!
2次会まで行きましたが参加して良かった。
またこういう機会があればいいな♪

私にはWHFの宿題があるのでWF提出品と一緒に仕上げに掛かります。

あと私を訪ねてこられた金城さん、聖王覚醒さん、ゆりるりかさん
・・・寝不足状態でろれつが回っていたかどうか疑問でしたが来ていただきありがとうございます。
リップサービスかもしれませんが良い評価をいただき嬉しかったです。

最後に、今回は自分のサークルにずっーといました(途中落ちましたが)。
人の流れと表情を見たかったので
他のサークル挨拶回りは行いませんでした。すいません。
2月のWFもおそらく人の流れを観察したいので
お伺いできるかは分かりません。出来るだけ開始前と午後にしたいですがどうなるか〜

ここで兄貴からのコメント抜粋
「山高ければ道険し」

初めからから完売なんて出たら、それがそいつのピークだ。
もっと高い所を目指すのだから、出だしはそんなくらいがこの先、面白い。
頑張れ(`・ω・´)

確かにそう思うところもある。しかし、そのコメントに安心しても行けない。
そのほかにも色々激励メッセージいただきました。ありがとうございます。
安心することなく常に前へ。

※アムリッツア星域会戦:同盟軍が帝国量に侵攻し最終的に3000万人将兵のうち2000万を失った戦い。

先頭 表紙

2005-09-06 メモ(ただイベントの詳細書いてあるだけです)

World Hobby Festeval 有明13

2005年12月23日(11:00〜16:30)
版権申請締切:2005/09/26
参加締切:2005/11/28
参加費用:6000円/卓
一般入場:1000円

Wonder Festeval 2006 Winter
2006年02月19日
参加マニュアル請求締切:2005年9月9日
参加申込締切:2005年9月30日18時必着
登録通知:2005年10月28日
当日版権本申請締切:2005年11月7日18時必着
ディーラー料入金締切:2005年11月14日
広告入稿締切:2005年12月16日必着
版権通知最終日:2006年1月16日
版権料入金締切:2006年1月30日
最終通知:2006年2月13日

先頭 表紙

2005-08-31 兄貴の個展

仕事終わった後、急いで兄貴こと、土岐 駿平氏の個展に行って来た。

7月に造形合宿に参加して、自分の不甲斐なさから放り投げられて戻ってきた。
男の約束を果たすために・・・どれでも良いから原型完成させて持ってこい。と
正直、合宿から戻ってきて7月はぼんやり手に付かずすぎた。
7月12日の兄貴の書き込み(mixiの方)を見て8月から頑張った。
奈緒も少しずつ進めながら。

今日、原型見せた。
兄貴は片手じゃなく両の手で握手してくれてファミリーに迎え入れてくれた。
嬉しかったし、報われたと思った。
しかし、兄貴は自分の何倍、何十倍も頑張っている。
まだまだ、ステージが違うから一緒にいるのは無理でも
後ろから追っかけていくことは出来る。

そして自分は自分の目標に向かって頑張る。

先頭 表紙

2005-08-28 主任完成しました〜

原型に初めて手を出した作品。
ナースキャップとボタンを残して手を止めていた作品・・・

やっと完成しました。
2〜3年寝かしていたので今回色々いじりました。
上記の他、顔と指摘された髪の毛をいじりました。その他諸々〜

これで一区切り着いた。でもまだまだやるべき事はあるから
進まねば・・・


先頭 表紙

2005-08-21 WF終えて〜

参加された全ての皆様、お疲れさまでした。
mixiと言う日記サイトで知り合ったディーラー様中心に
11カ所挨拶回り敢行いたしました。回って良かったです。
知識になる話をしていただきありがとうございます。
余りに知らなすぎの自分です。

今後は12月のWHF参加しようと思っています。
ディーラー参加初めてになりますね・・・
次回、2月の申込用紙も買ってきました。

まだまだ力不足なので一矢報いる前に刀折れ矢尽きるかも知れませんが、
そのときは手を差しのべてください。

先頭 表紙

2005-06-26 パテランチ会合

本日、模型サークルパテランチ様の会合に参加させていただきました
こんなへたれっ子に参加承認していただきありがとうございます。

作品内容はミネタリーからフィギュア、ガンプラまでと言う
ほぼ全てでした。楽しかった〜
戦車がなかったのがちょっと残念でした。
自分の制作スキルが上がってフィギュアの隙間が出来れば
戦車(タイガーU)作れるのに・・・悔しい。

特に主催者の鳥坂La3さんには色々
相談に乗っていただきありがとうございます。
他の方も新入りの私に気さくに話しかけていただき嬉しかったです

次回も参加させていただきます! 絶対。
カラオケで熱い歌唄ってやるw

来週からは、奈良で造形合宿だ。頑張るぞ!


先頭 表紙

葛城さん→全く音信不通だったら造形辞めたのかと思いました。復帰おめでとうございます。 / 闇奉行 ( 2005-07-12 22:32 )
おひさし〜頑張ってるみたいだね、また新しいの作ったら見せてね / 葛城 ( 2005-07-09 00:52 )

2005-06-12 ジャパンドールワールドフェスティバル

訳すとJDWFになるのかなw
大航海オンラインで知り合ったのかずみんさんがディーラー参加
されているとのことで行って参りました。浜松町。

イメージしていたものとは大分違いました。
ボークスのイベントとかだと若い方が多いと思いますが、
アンティークも扱っていたので年齢層が広かったです。
あと率直に上品に見える方が多かったですw
12時過ぎに会場に入りかずみんさんと
2〜3時間話してしまいました。
すいませんね。商売の邪魔して・・・
私、出ていくタイミングとか計るの下手なんですよ。
以前、翔三さんを2時間以上拘束したこともあるしw
コミケやWFで何カ所も回れるのか心配です。

色々、作り方から色塗り・・・ゲームの話から世間一般のことまでw
さぞ、迷惑だったと思いますが私は楽しかったです。


先頭 表紙

2005-05-05 WHF有明

今回は一般なので午後から入りました・・・
2時ぐらいにはいったんですけど、びっくり。
以外と人が多い。
WHFってWFの補完的要素が強いんですよね。
最近は大手もWHFに参加されているので
WFで買えなかった物をWHFで買うって感じで。
だから12時すぎると一般客はいなくなってディーラーだけ
みたいな感じだったですよ。昔は・・・
でも今回は人が多かったです。見て回る人、購入する人、撮影の人
良い傾向ですよね。

先頭 表紙

R(ルビィ)&R(ロイ) さん→こっちに突っ込んでくるとは思いませんでした。やっぱり口コミパワーは凄いですよ。 / 闇奉行 ( 2005-07-12 22:31 )
どんどん情報が公開されていって、口コミなんかもひろがって、そうなっていったんでしょうにゃぁ・・・ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2005-05-29 11:30 )

2005-05-01 区民農園

苗を植えて2日・・・ちょっと様子を見に行ってきました。
写真はトマト・キュウリ・茄子とかの畑です。
別畑ではジャガイモの芽が出てきました。
・・・でもインゲンが危ない。今日、殺虫系のスプレーしました。
虫が付いていて枯れたのもあります。
基本的にめんどくさがり屋さんなので結果的に無農薬ですw
豆復活すると良いなぁ・・・豆や茄子の天ぷら美味しいんですよ。
キュウリはキムチに漬けて食べます。

収穫まであと2ヶ月くらいかなぁ〜

5月5日はWHFか〜〜〜〜
挨拶したい人いるし行こうかな・・・
行く前に仕事場よって制服置いてきてw

昨日良いこと有りました♪♪♪
6月下旬にあるサークルの会合に参加させていただくことになりました。
やったー
第一線で活躍されている人もいます。
色んな意見聴いて自分の肥やしにしようと思っています。
今から楽しみです。


先頭 表紙

2005-04-23 殴り書き

自分のための殴り書きなので読みにくい所はご容赦。


人に期待しない。
人を頼らない。
人のせいにしない。

自分には後ろがない。
なぜドアを叩いたのか考えろ。
叱って貰える間が花。


この2ヶ月人のせいにして逃げていた。
ネットゲーに現実逃避もしていた。
全部自分の不甲斐なさ。
進みたい道に最初の一歩は踏み込んだんだ。進むべし。
後ろはない。リアルに300万の借金だってある。

泣きながらだって進むしかないんだ。

先頭 表紙

上には上が‥8000万に300万ですか‥自分の借金が屁みたいに思える額だ^^;あっ、ココはもしや借金スレ?w  5/5WHF楽しんで来てねー^^(←行けない人) / 翔三 ( 2005-05-01 22:54 )
上には上がいますね・・・☆ライダー出来たんですね☆・・・今度も、いい作品が出来るようにがんばってください☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2005-05-01 22:09 )
傭兵さん→上には上がいますね・・・言っていることは分かっております。 / 闇奉行 ( 2005-04-25 22:49 )
りあるに八千万の借金があるですよ。保証人の分ですけど、なきごという前に行動ですよ、きっつい言い方すると本腰入れて何とかしようと思ってるときに余計なことする時間があれば・・・ということです。 / 傭兵 ( 2005-04-25 15:31 )

[次の10件を表示] (総目次)