himajin top
病み奉行の廃人日記

日常の雑記などはmixiの"やみぶぎょう"にて公開しています。

闇奉行の間

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-21 お疲れさまでした
2005-02-20 お知らせ(3)  展示見本
2005-02-17 お知らせ(2)  展示について
2005-02-17 お知らせ(1)  悲しいお知らせです
2005-01-27 指摘された部分〜
2005-01-15 途中経過〜
2005-01-09 新年会
2005-01-02 福袋
2005-01-01 あけまして、オメデトウございます。
2004-12-31 仕事最終〜


2005-02-21 お疲れさまでした

当日、ワンダーフェスティバルに参加されましたすべての方、お疲れさまでした。
帰宅後、そのまま寝て今起きました(12時間寝ました・・・)

色々思うところ、考えさせられるところあり有意義なイベントだったと思います。
相変わらずカメラを持っていかなかったので写真なしです。
アーク倶楽部自体では頒布品すべてが完売でき帰りの荷物がとても少なく助かりました。
ありがとうございました。ディーラースタッフとしてご購入された方々が
きっちりがっちり完成されることを祈っております。

私のライダーさんはすべて完売した1時頃からこっそり展示させていただきました。
以外に知り合いが多く訪ねらてちょっと嬉しかったです。
詳細については後日改めてまとめようと思います。

皆様、お疲れさまでした。ごゆっくりお休みくださいね〜

先頭 表紙

慧茄さん→お疲れさまでした。いつも率直な意見ありがとうございます。お渡しした物がプレミア品になるように精進します。 / 闇奉行 ( 2005-03-17 20:59 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん→お声を掛けたかったのですが・・・忙しくて、すいません。突っ込みさえも出来ないくらいに。今度5月にお会いできたらいいですねwみかんさんも暇だと良いなぁ〜 / 闇奉行 ( 2005-03-17 20:58 )
”轟雷 さん→お疲れさまでした。お互い苦い戦いでしたが、今後に向けて前向きにw / 闇奉行 ( 2005-03-17 20:57 )
翔三さん→お疲れさまでした。5年計画頑張ってください。カメラ最初のうちは持ってきていたんですけど、一眼レフ気味なので場所取るし、良いやつは雑誌に載るし、第一暇がないので持って行かなくなりました。改善しないといけないねぇ・・・お金払っているんだからw / 闇奉行 ( 2005-03-17 20:56 )
遅ればせながら、WFおつかれさまでした&ありがとうございました♪今回はあと一息というとこで残念でしたが、そうそう簡単なものでもないでしょうし、次でリベンジです!見本を見せていただいた率直な意見ですが、今後が楽しみです!!これからの成長に注目してますよ☆ / 慧茄 ( 2005-03-01 09:52 )
今度は誘ってくだたい☆券なしでもまったりのんびりいきますです♪ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2005-02-25 15:18 )
イベントではありがとうございましたっまた次回夏にお会いしましょう!! / ”轟雷 ( 2005-02-22 00:29 )
お疲れ様でした。 カメラ持ってたので、言ってくれたらライダー撮ったのに〜(闇さんが持って来てるもんだと思ってました^^;)。次回作は何ですか? / 翔三 ( 2005-02-21 19:05 )

2005-02-20 お知らせ(3)  展示見本

接着剤の乾燥が終わり・・・提出用の写真も取りました。

一応、エボシキ系接着剤で止めましたが、
髪の毛があまりに重いため長時間おいておくともげそうw


では、当日アーク倶楽部でお会いできることを楽しみにしております。
確実にぶっ倒れそうな、呑山・闇奉行がいるでしょう。


先頭 表紙

2005-02-17 お知らせ(2)  展示について

今回、販売は見合わせましたがアーク倶楽部様の温情により完成見本の展示は行えるようになりました。
前日までには写真をアップできると思います・・・


先頭 表紙

をを、イカス☆呑山さんのご意見がききたひ☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2005-02-19 11:52 )

2005-02-17 お知らせ(1)  悲しいお知らせです

2月20日に行われますワンダーフェスティバルにてアーク倶楽部より頒布予定でした「Fate/stay night」よりライダーですが、
原型を担当いたしました私こと闇奉行の力不足により販売を見合わせることにいたしました。
日記、ガイドブック等々ごらんになり期待された方々、イベントに参加される方々、大変申し訳ございません。
現在、版権元とイベント主催者、参加される各サークルの方々に御迷惑をお掛けしないように
義務付けられた提出品だけはクリアーできるように誠意作業を行っております。

すべてにおいて見通しが甘かったことを真摯に受け止めております。
下の写真の通り10個程度複製したのですが原型自体に自分が満足できず、
これをお客様に販売するわけにはいかないと考えまして今回は見合わせました。

結果として皆様の期待を裏切ることとなり大変申し訳ございませんでした。


先頭 表紙

自分でとことん納得するまでやってみることも必要です☆がむばって☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2005-02-19 11:53 )

2005-01-27 指摘された部分〜

髪の毛がおかしいと複数の方から指摘されまして〜
ミギーだの触手だのとw
自分なりに良いかな?って言うのと抜きの都合、使うキャストの事を
考えて作ってみたんですけどやっぱり変ですね。

足が短いって言う指摘も受けました。こちらはかなり凹みました・・・
自分では事前チェックで大丈夫と思っていたのに、スケール計ったり他の1/6のGKと比べたら
5〜7センチも短かった。これは凹んだ。こんな物も見えないくらい逝かれ頭になっていたなんて・・・

メールやゲーム上で色々指摘していただいてありがとうございました。
2月20日、スタートラインに立てるように頑張っております。

抜きの方は色々お世話になっている葛城さんに教えていただくことになりました。
葛城さんとはGKイベントより即売会の方でお会いしていることが多いですねw
もぅ、親友って言うか戦友ですねw。どういう意味で戦友かは内緒ですw

とりあえず写真はスケール調整後のライダーねぇさん。


まだ2月の物が完成していませんが8月は舞−HIMEかなぁ〜〜〜
アニメとコミックと両方見ています。ゲームは担当サーカスなんですよね。
もぅ、ゲーム版の絵は萌え萌えなんでしょうね・・・


先頭 表紙

オール→申し訳ないですが、突っ込み返しの気力なしです・・・ / 闇奉行 ( 2005-02-19 09:15 )
むむ〜ん・・・呑山さん、厳しいご意見・・・髪型、変わったのねん☆・・・でも、このほうが確かにいいと思うです、はい☆・・・・身体の細かいところは・・・原作をしらないのでわかりませぬ〜☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2005-01-29 11:02 )
本人右足 向かって左側の脚の付け根・お尻とのつながりが不自然 股関節の繋がり等を再考慮する必要があると思う。 何度も言うが、良く見て考える事。 髪の毛の流れも同様。動きなり風なりの方向、流れを考えて造型する必要があると思う。 / 呑山涼禅 ( 2005-01-28 07:12 )
11月15日にもここに書いたが、「全体的な形状を平均して出していくのが先」 パンツの縫い目やらブーツのシワを掘り込むよりも髪の毛の流れとか、それ以前に腕を生やすほうが先ではないかい?太ももの形状変更した時点でブーツのモールドは全て削り落とされるわけだし。 全体が出来ないようなら乳やら尻やらに力を入れても意味はないと思うぞ。 / 呑山涼禅 ( 2005-01-28 07:12 )
完成に近づきつつあるじゃないですか!!それに引き換え俺は・・・。タスケテー / ”轟雷 ( 2005-01-28 04:28 )

2005-01-15 途中経過〜

後ろからの写真です・・・
ある意味、光と水のダフネの水着みたいな状態です。
パンツを完全に作ってもスカートで半分消えてしまうのでこのような感じに。
パンツにしわと縫い目を入れるかどうか試行錯誤して無駄に時間使った・・・
結局しわは入れてみて、しっくりこなかったので削除。
前後の縫い目は残しました。何となく重要な感じがしたのでw 何となくですよ・・・

たぶん、次の写真ではスカートを履いた感じ。
その次は手が生えていると思います。


先頭 表紙

「寄生獣」もかなりな漫画だったにゃぁぁ・・・実写映像で再現するツワモノ監督はいないのか・・・?ハリウッド、なんとかせい!! / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2005-01-26 10:57 )
「ミギーな感じ」については、メールしたのでそちら見てね。すんません^^; / 翔三 ( 2005-01-17 20:15 )
翔三さん→ミギーが分からない・・・うるさいって事ですかね・・・ / 闇奉行 ( 2005-01-17 09:54 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん→・・・締め切りがあるからけっこう辛いですよ〜 / 闇奉行 ( 2005-01-17 09:45 )
なんか髪の毛から「寄生獣のミギーみたいな感じ」を受けますw 12/11時点の方が分かれ目とか自然だった?! 他はパッと見いい感じかと思われ^^(顔は見えないのでよくわかりませんが‥)偉そうな事言ってすんません^^; / 翔三 ( 2005-01-17 01:28 )
おお、だんだんと形になってきてるね☆こういう過程って、実は完成させた時よりもワクワクして楽しいもんです☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2005-01-17 01:23 )
苦労して縫い目入れたのにスカートでつぶれそうな予感(作業中) / 闇奉行 ( 2005-01-16 04:31 )

2005-01-09 新年会

昨日、8日から10連休!!!
年休は4日分ですが10連休〜 でも作業〜

本日はコミケに行く方たちの新年会に参加。
私はお酒が飲めないのであまりお声が掛かりませんが催しが嫌いなわけではありません。
誘っていただけるのはありがたいことです。
場所は秋葉原の焼き肉屋・・・
あぁ楽しかった。楽しかった。食べた。
なかなか顔を合わせる機会が少ないのでいろんな人とお話しできたのは良かったです。

今の流行や今後、要チェックの物も教えて貰いました。ふっふふ。
これは、教えてあげません。w


先頭 表紙

轟雷さん→お久しぶりです! まだ全体的には出来ていないんですよね・・・10連休だったのにね・・・まぁ現状を上に上げておきます。 / 闇奉行 ( 2005-01-16 04:25 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん→カルビクッパは食べませんでしたが(私たちは普通の大盛りご飯w)、隣からバターのいい匂いのするビビンバが・・・ / 闇奉行 ( 2005-01-16 04:23 )
どもーこっちに書き込むのはしばらくぶりですねー その後ライダーいかがでしょうか?自分はまだデッサン取りに苦労してますが下の脚線美を見る限りいい感じに仕上がってる頃ではないでしょうか?是非全身図も見せてくださいよぅ!! / 轟雷 ( 2005-01-15 16:55 )
カルビクッパおかわり! / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2005-01-10 12:22 )

2005-01-02 福袋

秋葉原のあきばおーで2000円の福袋を2つ買った。
同じ物が入っていた・・・
電化製品は箱物だろうと言う甘い考えからそういう形の物を2つチョイスしたのがまずかった。
でもビニールの大袋はGK入れるのに重宝しそうな予感。来年頑張ろう。

写真はライダーさんの足。ストッキング的な物の延長なのか?ブーツなのか?で意見が分かれるところですね。
でも、公式設定ではそこまで考えていないな。絶対。間違いない!

過去の作例を見るとストッキング的に補完している方が多いですね。しわ表現とか・・・


先頭 表紙

私は下敷きの紙に書いてある「コンビニ新作中華まん」にハァハァ・・ / みかん ( 2005-01-18 00:44 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さん→ちゃんと自分に合ったストッキングだったらシワってあんまり出来ないんですけどね・・・まぁ少しは演出効果?を / 闇奉行 ( 2005-01-16 04:21 )
このシワだけでハァハァいけるあちしはいけない子? / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2005-01-10 12:23 )

2005-01-01 あけまして、オメデトウございます。

更新が遅くなりましたが、

あけまして、おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
まだまだ、へっぽこなので皆様の厳しい意見が私を大きくしていきます。
見捨てないでお付き合いくださいw

年越したからってするとこは特にない。雑煮を食べる程度。
12月下旬の繁忙期は仕事の疲労でなかなか作業が進まなかった(ほとんど)。
この3日間で少しは進めよう!目標は1月中に完成です。


先頭 表紙

あけましておめでとうございます(今さら・・)ドラフタ情報ありがとうございました!今年もよろしくですー / みかん ( 2005-01-18 00:41 )

2004-12-31 仕事最終〜

仕事って言ってもフルタイムのバイトです。私は・・・でも、時給は知らない間に高くなっています。
あんまり仕事していないのにね・・・この会社はもう末期かなw

また雪ですよ!
仕事内容を日記に書いても意味無いので写真だけw


皆様、今年も色々お世話になりました。
おみくじの結果はいまいちふるわず、目標も達成できず悔しい思いもしましたが・・・
周りの人に恵まれ、実りの多かった年だと思っております。
来年も、本年同様びしびし突っ込みお願いします。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)