himajin top
病み奉行の廃人日記

日常の雑記などはmixiの"やみぶぎょう"にて公開しています。

闇奉行の間

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-28 遠坂凛
2004-08-24 カオス
2004-08-21 いざ、幕張へ
2004-08-19 全体修正(3)
2004-08-15 コミケ3日目
2004-08-14 コミケ2日目&ぽっくり
2004-08-13 コミケ1日目
2004-08-07 全体修正(2)
2004-08-06 全体修正(1)
2004-08-02 髪の毛突入(4)


2004-08-28 遠坂凛

アーク倶楽部の遠坂凛です。
とりあえず先行バージョンの写真アップします〜


先頭 表紙

R(ルビィ)&R(ロイ)さん→これまたTYPE-MOONのゲームです。タイトルは”Fate/stay night”最低80時間は掛かるというゲームです〜 / 闇奉行 ( 2004-08-31 00:19 )
ををを〜〜・・・原作しらなかった・・・(汗)・・・でも綺麗だにゃぁ・・・ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-08-30 19:54 )
Minaettaさん→常連ですか・・・でも正直それくらいやらないと給料しんどいんですよね(自分で使える分出ないし)、・・・で定時じゃないですよ!一時間早上がりですw / 闇奉行 ( 2004-08-29 23:06 )
葛城さん→けっこうきつかったですよ・・・当日はお疲れさまでした。それなりに写真取られていたようなので良かったです。 / 闇奉行 ( 2004-08-29 23:04 )
お疲れ様です。「超勤常連」の闇奉行さんが「定時」で帰りビックリしました(笑)皆様によろしくお伝えください(^^) / Minaetta ( 2004-08-29 02:35 )
緊急作業お疲れ様でした、やっぱり上手いなぁ・・・では当日会場で / 葛城 ( 2004-08-28 12:50 )

2004-08-24 カオス

北京で蝶が羽ばたくと、ニューヨークでは嵐が起こる

最初は小さな事柄でも、その積み重ねで大きな事柄になるってやつです。
俗に言う”バタフライ効果”

仕事中に不幸な電話がかかってきましたw
”抜き屋の都合でテストショットが間に合わないから奉行が展示&提出見本色塗って欲しい・・・”
どうやら、いろいろな積み重ねでテストショットを九州に発送したりすると塗装の時間がとれないとのこと。
小さな積み重ねが、私にピックウェーブとして襲ってきました。
木曜日の朝に現物を取りに行く予定・・・木曜日年休出して良かったです。

いや、本当は自分の秋葉が進んでいないので(自分がへたれているのが原因ですが)木曜日に休み取ったですよ。
本当は2日欲しかったのですが、8月は他の方も休んでいるので瞬時に断られ1日だけになりましたw
って言うか8月、特休入れて5日年休・・・15出番。やる気無し→給料減る・・・おそろしや〜

と言うことで、ここはアーク倶楽部の為にもがんばらねば・・・
最悪、自分の原型は棚上げしてでもやらねばならぬ。
”奉行の原型はいまいちだがフィニッシャーの腕は確かだと思うから・・・”って、
2年前だとうれしいコメントですが、今は原型師になろうってがんばっているのにこのコメントは逆に凹みますね・・・
自分アーク倶楽部の一員じゃないし

↑ここでいう、奉行がアーク倶楽部の一員じゃ無いというのは呑山さんたち九州チームと
距離を置いているという意味ではないので、誤解しないように! くれぐれも誤解しないように!!
本当はすぐにでも入りたいところですが、我慢しているわけですよ。
これは、私のホームページにあえてカウンター・バナー・掲示板を設置していないのと同じ理由で、
売り子や手伝いとしてではなく、原型師としてイベントに参加できるようになってから申し込もうと思っているからです。
その暁には、断られても九州まで追っかけてでもアーク倶楽部の一員にさせていただきますよ・・・へっへへ。


と、言うことで見本制作の大命を仰せつかったからには全力で取り組みます。
当日、みなさん撮影に来てくださいね〜っていうか、キット買ってくださいね・・・

で、写真は前回とあまり変わりのない秋葉さん。変更点は足の太さと肩幅くらいです。修正が細かいので・・・


先頭 表紙

呑山さん& R(ルビィ)&R(ロイ)さん→いや、未練がないといったら嘘になりますが、これはこれ、それはそれ。良い意味で諦めて、気分一新。カメコが押し寄せて写真取りまくられるような凛を塗装しますよ〜♪ / 闇奉行 ( 2004-08-29 23:03 )
が、がむばぁぁぁ〜〜☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-08-28 01:04 )
いろいろと、迷惑をかける ごめん!! / 呑山涼禅 ( 2004-08-27 07:10 )
色々、調整していたら自立するようになりました。 / 闇奉行 ( 2004-08-25 06:05 )

2004-08-21 いざ、幕張へ

呑山さんがキャラフェス参加のため21日に上京・・・この忙しい時期に・・・
浜松町で合流後、車で幕張へ。
ニューラインの方々、TAROTのうたまろんさんに挨拶を済ませ、イベント偵察。

呑山さんはどう感じられたか知りませんが、私の感想は”やっぱりこんなものか”
で、なにげに初年度のプレから参加している私としては年々悪くなっている印象。
GKイベントとしては年々下降気味です。
企業イベントとしては、年が進むにつれて方向性が無くなってきた感があります。

そのあと、ニューラインの方々と会食。
社長、見ず知らずの私の分までおごっていただきありがとうございました。

ホテルに移動後、呑山さんの打ち合わせ等々。
せっかくお風呂にお湯を張ったのに2時間も拘束してすいませんでした。
本当は色々テクニック的な実戦を教えていただきたかったのですが、出先でそう言う訳にもいかない。
で考え方、取り組み方など説教していただきました。
明日の売り子に響くとは思いますが、こちらも必死なので・・・少しでも吸収しようと

先頭 表紙

うたまろんさをはじめ、当日私の原型に忌憚のない意見をおっしゃっていただきありがとうございました。 / 闇奉行 ( 2004-08-25 06:04 )

2004-08-19 全体修正(3)

進んでいるのか不明ですが・・・
髪の毛を一体パーツにしました。

だいぶ、反転秋葉っぽくなってきたと思いますが、どうでしょうか?
今指を作っています。。。逝けるのか自分?


先頭 表紙

なるほど〜「月姫」ですかぁ〜☆・・・最近のギャルゲー全然やるひまないのでわかんないのでつ☆すんまそん・・・あ、でも最近CATVとかのアニメチャンネルで、よく放映してるよね☆「ゆめりあ」ずっと見てた♪今度、「君が望む永遠」がはじまるそうでし☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-08-24 15:09 )
R(ルビィ)&R(ロイ) さん→R(ルビィ)&R(ロイ) さん、初めまして。左下の絵が7割、もう一枚の違う絵が2割、その他1割の混合です♪ キャラはTYPE-MOONの18禁ゲーム”月姫”より遠野秋葉です(反転)。詳しくはTYPE-MOONのホームページをご参照ください・・・って絵師からのつっこみ初めてだよ〜これからも”おかしいぞ”って思うところがありましたらどんどんつっこんでくださいね♪ / 闇奉行 ( 2004-08-24 04:06 )
一番左下の画が、この子の基本デッサンと見ました☆う〜ん・・・でもわかんにゃい☆この子はいったい、だれでせう? / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-08-22 08:34 )

2004-08-15 コミケ3日目

コミケ3日目・・・
平行して裏でお通夜や葬式が行われているらしいです・・・

本日、初手は斬鬼楼。8時からシッター前に張り付いた甲斐あり10分で終了。
3日目に雨降るなよ・・・

しかし、個人的に欲しいものもだいたい買えました。フッフフ。


午後に、内壁サークルの列整理をしていた葛城さんに面会。
色々話して終了〜

帰りは船で帰りました。楽しかったよ〜でも日の出埠頭から浜松町は遠かった。

先頭 表紙

2004-08-14 コミケ2日目&ぽっくり

2日目です。西館逝ってきました。
スタッフ列の作り方最悪・・・
いつも思いますが、下っ端のスタッフって急に列形成させて
みんなが必死に列ぶの観て楽しんでいるとしか思えません。
倒れているやついるだろ・・・
まぁ、私は初手10分で終了しましたが・・・

で私事ですが、何時かは逝くだろうと思っていた爺さんがぽっくり逝きました。合掌。

されど、現在地有明。

後日、みなさんから”親不孝者”と言われました。
が、私としては家族より友を取っただけのことです。
漢は友のために戦うものなのです・・・(きつい言い訳)

先頭 表紙

2004-08-13 コミケ1日目

やって参りました・・・
コミケ66。去年は雨でしたが、今年は熱いよ〜

1日目、観月堂に列んでいたら西4の外が見えるじゃありませんか・・・
下に続くスロープ(WHFの時はここを上がって外に車止めたなぁ)に人の列
以前はリーフの列がああなっていた気がしますが、今年はタイプムーンですよ。
きてますよ、きてますよ・・・タイプムーン。 すごすぎです。

先頭 表紙

2004-08-07 全体修正(2)

足です。色々試行錯誤の結果・・・サフ吹きしている太さで行こうと思います。
最初はもう少し細かったのですがスカートの対比の結果、細く見えるとの指摘がありました。
実際細いです。スカートの内径とバランスでぎりぎりの太さにしました。
スレンダー&妹萌え&ぷに・・・ぐらいの太さ(自分で定義が分かりませんが)?

靴も最初のから少し変更。女性っぽい革靴にしました。


先頭 表紙

2004-08-06 全体修正(1)

バランスを見ながらの全体修正〜
写真は嘘付かないから怖いよ・・・

見たときは良いと思ったんですけどね。
写真で見ると・・・頬骨が少し出ていますね。
ここを少し削って面長にして、目ももう少し細くした方がいいかな?


先頭 表紙

2004-08-02 髪の毛突入(4)

前髪がついて、髪の毛完成しました。
ここから全体的に修正に入っていくわけです・・・

目に見えて進まない作業の繰り返しです・・・


今日は畑に行ってジャガイモ掘りもしたので疲れました〜


先頭 表紙

葛城→コミケについては後ほど連絡しますね〜島中なら何とかなる。場合によっては内壁でも・・・ / 闇奉行 ( 2004-08-05 22:41 )
大分全体像が見えてきましたね、しわも上手い具合に動きを出してますねホント上達早いなぁ、また当日にでも見せてください、ではコミケで(また少しお願いしたいかも・・・ / 葛城 ( 2004-08-05 00:06 )
足の太さや、髪の毛のバランスや顔の輪郭、そして口付いてないし・・・大変ですよ。 / 闇奉行 ( 2004-08-04 03:56 )

[次の10件を表示] (総目次)