今日昨日 since20030313 はじめまして chCCygEPcF |
目次 | (総目次) [次の10件を表示] 表紙 |
2007-09-17 SHEILAのCDを手に入れるまで24x365x4時(1) |
2007-09-17 SHEILAのCDを手に入れるまで24x365x4時(1) | |
一昨日、SHEILAというフランス女のCDを入手した。さあ、それまでの24x365x4時間を辿ってみよう。レッツ・ゴー。
|
|
ああ、シネマライズなつかしいな。初めて行ったのはやっぱり私も高校生の頃でした。電車乗り継いで3時間近くかかり……(笑) 結構お世話になったけど、ここ数年ご無沙汰です。 / みなみ ( 2007-09-18 20:06 ) |
2007-09-04 2学期 | |
古本屋のバイトを始めました。
|
|
2007-08-18 あー、もしもこのおれが失敗作だと、もう既に完全じゃないことを認めたら? | |
Ich weiss nicht was soll es bedeuten(何がそうさせるのかわからないが)
|
|
ミクシィやりはじめたよまた。本名ひらがなで出てくるー。父が転勤になり(仙台)3月であの家無くなります。うわー!! / ヒポコトリ ( 2007-09-04 18:25 ) おひさ!前の返信できなくてすまんー。まぁ無くなったんよ・・てゆか会おうよー。あ、携帯にメルすればイイよねー。今度また改めてメルしるお!就職はまだ決まってないお・・! / ちばりょうこ ( 2007-08-20 00:56 ) |
2007-07-28 ダンス | |
モダン
|
|
2007-07-23 主体性と協調性 | |
部室のある建物が改装するというので10年だか20年分の荷物整理をした。そこでびっくりしたのは若者の主体性の無さだ。上級生になると何をしなきゃいけないか分かってるというかこれらをどうにかしなきゃいけないという責任者でもあるから自分のすべきことは分かっているのだろうから違和感は無かったけど、特に1年生にはびっくりした。「これをどうすればいいのか」と聞くような恥ずかしいシーンは割と日常生活に落ちている。それがわたしたちのやり方なのかしら。でもそれは美しくないよ。あなたは人間ではないのですか?と聞きたい。想像すれば分かるだろう、上級生は下級生を機械だと思ってるんじゃない。せめて「このとっとくか分からないっぽいものは新しい箱作りましょうか」と聞けば仕事は早く終わるのにね。ゴミを前に「何をすればいいのか分からない」と邪魔になってるだけの、これが我が国の19歳とか20歳の人とは恥ずかしいね!この延長上に責任がどこにも無いこの社会があるんではないかい。
|
|
2007-07-21 セザンヌとゾラと優性遺伝と劣性遺伝 | |
アクオスのCMで吉永小百合さんが、近代絵画の父セザンヌが描いた山がどうのこうのと言ってるので少し注目を浴びているセザンヌ。写真や映像以上のものを求めてあの山に人生をかけたセザンヌなのに、それをTVのコマーシャル使うところからして、広告はつまんねーなと思ってしまいます。好きな広告もありますけど。
|
|
2007-07-16 大学生におけるBerryz工房 | |
Berryz工房の認知度はまあまああるようで、
|
|
2007-07-13 けつかっちん | |
どうしよう。今ものすごく喋りたいです。いっぱいあります、喋りたいことは。喋る相手もそこら辺にいます。でも相手はパソコンがよいです。それはきっと、人と話すとある程度試されるからです。その場その場を面白い場にしたいからです。その日の力の絶対量を今そこに使いたくないのです。そして適当に話のできる相手は相手で、やはり面白くしないと後味が悪そうだからです。
|
|
2007-07-13 刑蒸しょ | |
ここ数日頭が痛いのは知識つめこみ作業によるものだろうか。それもパソコンの前でだし。
|
|
まじでか?まじでか。なぜだ?うちも今年は(一応今年からと言っている)1日短縮らしくて執行部とかが反対してる。私は入った時4日とは長いなと思ったけど。私は素人考えでたまびのように通路とかに展示スペース作ればいいと思う。いつでも祭りみたいな。祭りっていうか浪費っていうか…。そしてちばさん4年だったよね。どーするのかきまったんでしょーか。HPのアドレス改めて送ってくれると嬉しい / ヒポコトリ ( 2007-07-16 17:15 ) おひさです。定期的に覗いてます。うちの大学は今年、学祭無いのです。私4年なんですけど・・もうこの大学にはあきれますお。話せば長いんだがまぁその時期に展示やるんで良かったら来てね。DM送るお。 / ちばさん ( 2007-07-15 02:49 ) |
2007-07-11 あ | |
インセスト・タブー(近親相姦の禁忌)について、3つある代表的な説明であるうちの1つ「道徳的社会的な説明」について、社会化説で結婚が何らかの意味で「交換」である」と規定されたうち、レヴィ・ストロースの解き明かした「限定交換」と「一般交換」という、結婚において二者の間で資源の直接交換を伴っているかどうかという違いで規定した説で説明される、婚姻規則は原始的社会で複雑に入り組み
|
|