himajin top
ホーンの「うにゃうにゃ記」

今の所は、闘病(?)日記

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2010-04-04 明日から!!
2010-04-03 祝!!退院です。
2010-04-02 退院しました。
2010-03-26 免許更新
2010-03-25 残っていました。


2010-04-04 明日から!!

明日から、出社します。
もちろん、今年度、初出社
今年に入って、6日目の出社です。
しばらくは、14:30又は、18:00の退社ですが・・・リハビリみたいですね。

診察開始!受付でいきなり、「今、救急車(緊急の患者)が来てますので、時間がかかります。」との事

この交換で、1時間半も待ちましたよ。今日の担当は、S医師でした。
交換事態は2分と話が2〜3分雑談ですが・・・
今日のS医師は、入院中に、急変した時に連絡を受けて、わざわざ自宅から来てくれた方です。S医師には・・・とんでもない事をさせてしましました。(笑)
後日、とんでもない事に関しては、書き込みします。

先頭 表紙

2010-04-03 祝!!退院です。

昨日、退院しました。
予定では、1ヶ月+α(5〜10日)で完治が2ヶ月半+再生手術が必要です。

入院していたのは、地方によくある綜合病院です。
なので、看護士さん達や准看護士もフレンドリーです。(笑)
2月初旬から末までは、腹には9本の管が埋まってましたが、体管が抜けると
「傷口がきれいになったね・・・」「管の数に、びっくりしましたよ。」と看護士さん談
准看護婦さんは、「食事は残すな!!(病院食以外たべるな)」「勝手に散歩するな!!」「花見までに退院できるといいね」と勝手事を言ってました・・・(笑)

でも三月中旬頃には、朝の回診で、残ってる管1本のみガーゼ交換のみ
後は、野放し状態でした。
准看護士さんは、基本的に食事の配膳と尿パックの交換、ベットメイキング(?)介助を必要な方の風呂みたいです。一人で何でも出来るようなると、准看護士さんは、不要になるんですが(病院によって違うかも)
でもでも・・・病室に来ては、雑談を3分から5分間を話して仕事に戻る方多し。
色々と裏話をしてくれてありがとう!!

先頭 表紙

2010-04-02 退院しました。

1月13日からの入院・・・
急変もあって長引きました。
現在・・・仮退院?
7月に再手術ですが、不安はないです。
だって元にもどりますますからw

暫くは、通院生活です。

先頭 表紙

2010-03-26 免許更新

今日も外出許可を貰って、免許センターに3年ぶりに免許更新に行ってきました。
何で免許センターって一ヶ所なんだろ??千葉や東京は、複数あるのに・・・
2時間講習を受けて新しい免許をもらいました。
帰りに、3年ぶりのうどん屋さんへ・・・
美味しかったw
ではそろそろ病院へ戻ります。
明日は、1日病院にいる予定。
(何をするんだろ?)

先頭 表紙

2010-03-25 残っていました。

何年ぶりの書き込みかな?3年?4年?

現在・・・闘病(?)外泊許可で帰ってきました。

先頭 表紙


[最新の10件を表示] (総目次)