himajin top
ホーンの「うにゃうにゃ記」

今の所は、闘病(?)日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-08-06 初運転?
2010-07-29 合格発表日
2010-07-21 暑い!!!
2010-07-14 久しぶりに・・・
2010-07-09 久しぶりにログイン!!
2010-04-29 え〜〜〜っと!!!
2010-04-15 大腸憩室炎
2010-04-14 秘密じゃない
2010-04-11 取ったどぉ〜〜(取れたどぉ)
2010-04-07 出社しました。


2010-08-06 初運転?

色々と・・・(何?)

雑用(病院通い)をしながら、特殊船舶の勉強して・・・ません。(笑)
友人の奥さんに言わせれば・・・「馬鹿x2」の二人で飲みに行ったり、
ネットで船&ジェットで情報を探したり・・・副業をしたりと・・・廃人人生ですが・・・(笑)

明日、船舶免許を取った記念の初運転予定のはずが・・・情報?習性?
がばれて・・・同行になりました。(爆)
しかも、奥様連中で・・・参加者募集したみたいです。

家族サービスディーになりそうです。
友人とマリーナーを出航後、南下する予定が・・・
お子ちゃまx3の世話係りになりそうです。

最後の足掻きで集合時間をAM5:00に設定(ウフフ)※出航準備の為です。(そんなことあるわけないのにww)
奥様&お子ちゃま達は、別便でマリーナーに来るらしいです。

3〜4時間は、自由時間が有りそうです。
明日は、楽しんできます。

つっこみ 先頭 表紙

2010-07-29 合格発表日

先週の受験から待つこと、約1週間
AM10:00に合否速報がネットで見られます。

PCたちあげて・・・検索開始・・・試験IDを入力
受験番号を見て・・・合格欄に俺の番号がありました。

これで・・・次の挑戦にw
次は、特殊船舶免許を受験予定ですが・・・一級免許が来ないと・・・受験料が高くなるので、来るまでしばし休憩。

病気(再手術)の件は秋まで持ち越しになってます。
明日は、点滴に行ってきます。

つっこみ 先頭 表紙

2010-07-21 暑い!!!

皆さん・・・暑さに負けてませんか?
俺は、負けそうですけど・・・

今日、船舶一級の試験に行ってきました。
公式結果は、来週の木曜日が発表ですが・・・

筆記会場試験終了時と実地試験会場で、回答が張り出せれます。
なので・・・勝手に採点
問題なく合格基準でした。

昼食を挟んで、次は、実地試験へ

それもしても・・・暑い暑い!!
試験が、始まるまでは日陰&水分補給。
試験艇に乗り込み・・・順番を待つ。
他の受験者さん達と交代しながらの試験。
順番待ちの時は、日陰&水分補給又試験を繰り返し・・・問題なく終了。

実地の合否は、来週の木曜日までわかりませんが・・・合格基準だと・・・
思います。 
木曜日までのお楽しみです。

つっこみ 先頭 表紙

2010-07-14 久しぶりに・・・

二日前から、寝ても寝ても・・・眠い眠いzzz&手足が軽くつります。
これは・・・軽い脱水症状!?
で・・・朝一から病院へ・・・機械で受付終了。
外科の受付で、点滴をお願い。 点滴1本&ビタミン入りで・・・とオーダーすると
処方箋(指示書?)を貰い処置室へ・・・点滴開始。
※俺の場合は、脱水がひどい為、A医師に前もって処方箋を書いてもらっていて点滴500mlx2とビタビン入りまでなら、その時の症状あわせて受付で、オーダー出来る事になってます。状態がひどい時は、医師の検診を受ける事を条件付きです。

で・・・
3時間後・・・終わりました。
帰宅後、船舶1級の勉強・・・
学科は、まったく頭に入りません。(笑)

明日は、実地(運転)です。こっちは、問題無いでしょう。

では、おやすみなさい。

つっこみ 先頭 表紙

2010-07-09 久しぶりにログイン!!

こんばんわ

約2ヶ月ぶりのINです。
2ヶ月の行動は・・・

基本的には・・・
駄目人間生活(外出系引きこもり)でしたね(笑)

PC修理が、2件(アルバイト?)


2度の入院(両方とも脱水症状の為)
1回目の入院は過度の脱水 2回目は軽度(?)の脱水でした。
重症の脱水は、危険ですよ!
歩くだけで、脈泊が上がりますし、冷や汗が出ます。
皆さん、水分補給は、大切ですよ。


それと...
なぜか・・・
小型船舶1級免許受験勉強
受験なんか・・・何年ぶりでしょう?
とりあえず・・・勉強中です。

つっこみ 先頭 表紙

2010-04-29 え〜〜〜っと!!!

10数年勤めた会社を退社する事に。
寿退社を願ってます。←寿ってなに?(笑)
まぁ〜〜まぁ〜〜ここで、うらみやつらみを書くことはしません。

そ〜〜そ〜〜今の所は、闘病日記で・・・・
Y医師の事ですがw

Y医師は名(盟?)医だと思います。
俺の病気を見つけてくれたし、まずは、命に対しては頑固です。
入院やICU・投薬など患者の生命に関する事には、絶対に患者の意見より自己判断(勿論、専門家ですが・・)を優先します。
俺が急変する(土曜日)前日夜(金曜日)に、しかも22:00頃に「気になる所があるので、今からカメラ検査しますよ」っと軽く言って・・・約1時間の検査でしたが・・・検査後に「軽くないですよ!!」って言いました。 ・・・でも・・・Y医師は納得してません。
「痛い所や気になる所が合ったら夜中でもナースコールしてっと」・・「週明けに、「腸カメラの予約をしとくから」って・・・言ってもらいました。

疲れたので・・・後は・・・この後で

先頭 表紙

2010-04-15 大腸憩室炎

二ヶ月半の入院の元は、大腸憩室炎って病気です。簡単に話すと・・・誰でもなる可能性がある。盲腸みたいな病気です。
病状としては、腹痛(下痢)右下の腹が痛い(盲腸辺り)発熱、だるさです。
血液検査で、白血球が1万個以上になります。(2万1千個超えしましたが・・・)
(注意)白血球の数は個人差や病状、体調などで変化しますが、白血球が多くなる

初期(保存的)の治療法は、抗生剤の点滴と絶食です。(腸を休ませる)
なので、脱水状況を避ける為に、入院が必要なのです。(7〜14日の入院)
年に、2〜3回この病気になると、外科的治療(手術)を医師に薦められるみたいです。
手術を逃げていると・・・俺みたいに病状が、最悪になるみたいです。

勿論、腹が痛いので、初見は、内科医が見ますが・・・先生の見立てによっては、ただの風邪や
お腹をこわしたなど・・・アンポンタンな回答をします。
当然、「大腸憩室炎」の疑いは?と質問しますが・・・無視しますね。
処方箋で・・・薬局に何の薬か教えてもらうと・・・下痢止めや解熱剤を貰います。

俺の極端な意見ですけど・・・血液検査&レントゲンを撮る内科医は、外科医に、廻します。(この病気に関しては)
内科医の名前は、忘れてしまったけど・・・初めて、この病気を見抜いた先生は、無理やり外来でドレナージを取ってもらったY先生です。
明日は???(次の記事は、このY先生の特集です。(笑)

先頭 表紙

2010-04-14 秘密じゃない

今週から・・・外来受診以外は、仕事が終わるまで、フル出勤!!

取引先から「大丈夫??」「元気になった?」と声をかけて頂いてますが・・・
よく知る取引先には、「7月にまた、入院するんですよ」返事をすると・・・「そんなに悪いの???」って言われます。terや来客社の方に話すこと5〜6目で、事情を話すの面倒になってきた!!
なので・・・「7月にストーマの除去(?)手術をします。」と伝える事にやっぱり「大変ねとか・・・」「話題を変える方・無言が多し(暗くなる声)?」あ!!!
もっと面倒に!!でもって・・・ストレートに「人口肛門を直します」って返答を変えると・・・「そーなんだぁ・・・実は・・誰それが人口肛門で・・・」話が返ってきます。
最近は、ストーマ(人口肛門)の方、結構多い見たいですが・・・秘密にしてる方が多いみたいですね。

俺は、説明が面倒・・・恥ずかしくないし、一時的人口肛門ですが・・・(永久的な方もいます)
以前より痛い事ないし・・・
良いことばかりじゃないけど・・・カミングアウト?しちゃいました。
まぁ〜〜今の所・・・問題点は、体重が増えないって事です。
この言葉・・・多くの女性を敵にします(><)

先頭 表紙

2010-04-11 取ったどぉ〜〜(取れたどぉ)

金曜日に、主治医の処置外来(ガーゼ交換)で、最後の腹に入ってるドレナージ(管)を取ってもらう予定が・・・知らないの先生が・・・処置室に入った瞬間に、「え!!!A先生じゃないの??」っと言ってしまいました。
緊急手術で代理外来みたいです。しかも、内科の先生みたいです。
「ガーゼの交換は、出来ますけど勝手にドレナージは、抜けませんよ」との事、
・・・・
頭の中で、主治医の外来は、金曜日の午前中だけの診察・・・又毎日ガーゼ交換の為に毎日来るの???もう・・・無理です。(苦笑)取るのは、一週間先かよ・・・
で・・・・
出した答えは、多分・・・外科の先生なら判断出来る(かも)!!
内科の先生に「外科医なら出来ますか?」と聞くと判断は出来るかもって事で、
明日のY先生の外来を予約。で、ドレナージを抜いてもらう事を、電子カルテに書いてもらって・・・今日の診察料290円・・・医療行為してないのに・・・
土曜日・・・無事にY先生に抜いてもらいました。

先頭 表紙

2010-04-07 出社しました。

月曜日に、2ヶ月半ぶりの出社です。
激痩せぶりに皆さん驚いてました。
取引先にもね。
普通に業務をしました。

今日は、ストーマのチェックで14:00に退社
病院に到着後、すぐさま入室し話しをしました。
相談事、気になる所もなし
ストーマの装着をチェックしてもらいましたが・・・・駄目だし多し。
まだまだ・・・完璧にこなしてません。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)