himajin top
あみあみの「happpy-life記」

ハッピ〜なライフになりますよぉに〜☆★☆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-23 きみはペット
2003-04-22 複雑な心境・・・
2003-04-22 青ちゃん画像UP〜〜〜★
2003-04-21 青ちゃん☆
2003-04-20 空ちゃん☆
2003-04-19 テスト
2003-04-19 ただいまなり。
2003-04-10 ポカポカ
2003-04-09 無題
2003-04-08 カラオケ


2003-04-23 きみはペット


ここ数日、夜は10時頃就寝、朝は6時頃起床っちゅ〜、極めて規則正しい生活うを送っとります。自分でもびっくりしとります(w

今日も同じく6時前に起床。
今日はさおりが家に遊びに来るから、少し昼寝しとかんと夜寝てまうな〜と思って、少しウトウト・・・。
でも、おばあちゃんから電話かかってきて、なにやら駅前に連れていって欲しいっと・・・。う〜〜〜〜〜(TーT)
ついでに、誕生日プレゼント買ってもらいました。
うち、誕生日6月なんですけど・・・(w
“早すぎひん?”と言う質問に、“あたしもいつ死ぬかわからんからなぁ(w”
いやいや・・・違うやろ(w
でも、ま、ありがたく頂戴しました(^ー^)v
ピアス買ってもらっちゃった〜♪
星の形してて、真ん中にダイヤのちっちゃい石が付いてるのぉ〜♪
すっごくかわゆい★
うちってすぐピアス無くすから、いつも、安物しか買わないのに、こんなイイモノ
買ってもらって感激っす。無くさないようにしなくちゃ〜ね!!

で、今日は病院ディ。
先生に薬あんまり飲んでないってゆーたら、
薬をやめていく事は大賛成やけど、いきなりやめるのは良くないと言われました。
なんか筋肉破壊とか(マジかよw)余計に精神的に反動が出たりしちゃうらしく・・・。びっくり(w
とりあえず、夕食後に一回だけ飲むように・・・とこんな感じでした。
先生いわくホント急によくなったね〜良かったってさ。
ま、良かったのかなぁ〜(w

その後は、帰ってきて、部屋をお片づけ〜。
9時頃さおりが家にやってきて、うだうだやってました(w
10時からは“きみはペット”だ!!
2人の間でブームなドラマ!!
もともと、うちが原作を持ってて、さおりに貸した事があったのです。
さおりもはまっちゃってて、今回ドラマ化って聞いて2人とも楽しみにしてたってわけです。
原作とはちょっと変わってる所もあったりしてなかなか面白いのぉ♪

先頭 表紙

ティンカーベルさん★眠いのに目が覚めてしまうって事はきっと習慣になってるんでしょう・・・(w あみあみは素直なんかじゃないですよ(w わがままです(ぉ “さん”つけなくていいですよ♪ / あみあみ ( 2003-04-24 10:27 )
規則正しくすると結構、習慣になってきますよね。あみあみさんって素直な人なんだろうなーって思います。6月がお誕生日なのね。 / ティンカーベル ( 2003-04-24 10:07 )

2003-04-22 複雑な心境・・・

実は、まだはっきり決まった事ではないのだけれど・・・。
仕事に復活するかもしれない。
ま、可能性はほとんど無いに等しいけれど。
仕事にいかなくなってから、もう2ヶ月。
正式に辞めてから1ヶ月弱。
確かに辞めて、気持ち的にすごく楽になったし、実際薬にはもう頼らずに生活できてる。でも、最近ふと、考えてしまう事がある。
今となっては、あの時もっと我慢して続けてたらよかったのかな〜・・・って。
辞める時も、最後の最後まで悩んで悩んで決めたし、辞めたくない気持ちもすごくあった。なんせ、大好きな仕事やったから。
で、最近、うちが配属になってなかった店舗に買い物に行った時に、知り合いの
社員さんに、戻ってこないか・・・?と言われた。
ま、もちろん社員じゃなくてパートとしてやけど。
店長に聞いてみて、また連絡するって言われた。
正直もう一回仕事したい気持ちはある。
でも、なんか都合よすぎて、申し訳ない。
散々、会社に迷惑かけて辞めておいて、そんな勝手な事あるんやろか・・・。
なんか、店長さんからOKが出ない事をひそかに期待してるうちはずるいなぁ。
あ〜、ほんといつもいつも、後から後悔してばっかり。
ワガママやなぁ・・・と改めて実感した。

先頭 表紙

2003-04-22 青ちゃん画像UP〜〜〜★


暇やから画像UPしてみた♪

先頭 表紙

MAR★うん。手に持ってるのはひまわりの種〜〜。でも、ひまわりの種ってカロリー高いらしく主食にしたらいけないらしい(w デブハムになっちゃうらしい・・・(ーー;) / あみあみ ( 2003-04-25 04:19 )
餌はひまわりのタネだな☆ / MAR ( 2003-04-25 03:00 )
MAR★おうよぉ!ネズミやよぉ〜〜 (。・ー・。)ノかわいーでしょぉ〜(w / あみあみ ( 2003-04-24 06:27 )
…ハ…ハム…、ネズミだのぉ〜☆ / MAR ( 2003-04-23 20:40 )
祐樹★飼っちゃいましたよ(w もんのすげぇ〜かわいいよ('-'*) / あみあみ ( 2003-04-23 06:09 )
ティンカーベルさん★こちらこそツッコミありがとです!!優しくなんかないですよぉ〜(w / あみあみ ( 2003-04-23 06:08 )
って、もう一匹飼っちゃったんか!!(w ちゃんと育てるんだぞ。しかし可愛いねー(*´ー`) / 祐樹 ( 2003-04-23 00:56 )
初めまして、つっこみに来てくださってありがとう。かわいいですね。動物が好きなのですね、きっと優しい人なんでしょうね。 / ティンカーベル ( 2003-04-22 23:04 )

2003-04-21 青ちゃん☆

今日は昼一で職安へ。
いろいろ手続きやらなんやらしてきました。
びっくりしてんけど、職安って混んでるんやね。
あまりの人の多さ、待ち時間にびっくりした(w
世の中が不景気やって事を改めて実感せざるを得なかったじょ(w

その後、空ちゃんの給水ボトルを買いにホームセンターへ☆
目に付いたのが・・・。
お。ジャンガリアンハムスター¥398・・・・・
・・・・・・・ほすぃ〜・・・・・・(w
買っちゃいました(w
なんかなんか・・・・ね〜??2匹買いは何年ぶりでしょぉ〜。
ハムスターを飼うこと自体かなり久々やから、かわいさに参ってます(w
で、昨日の空ちゃんの名前候補にもあがってた、『青ちゃん』っちゅ〜名前に決定しました!!やっぱいいね〜(*^ー^*)
青ちゃん画像はまた近々UPします〜。

で、今日、ハムスターの事をネットで、いろいろ調べてて、あるHPにたどり着き、
ある事件を知りました。
ちょうど1年くらい前に起こった“こげんたちゃん事件”。
当時結構な騒ぎになってたみたいだけど、うちは全然知らんかった。
ネット公開猫虐殺・・・・。
なんてことなんやろう・・・。
かなりのひどい事をされたみたいで・・・。
さすがに実際公開されてた画像は見れんかった。
でも、虐待される前にこっち向いて撮られてる写真には、涙しました。
じーっとカメラの方見てて、きっとこの時は、自分に起こるこの後の事なんて
想像もしてなかったやろうに・・・。
世の中には色んな人がいるんやから、色んな考え方の人がいて当たり前やけど、
これってどうなんやろう・・・。
こんな事許されてええんやろうか・・・。
その犯人は、懲役半年。
たったそれだけ。もう出てきて生きてる。
そんな簡単なモノちゃうやろ・・・。
お母さんとその話をしてて、うちがもっと刑を重くするべきやって言ったら、
お母さんはそれよりも、虐待が普通に起こってまうようになった、この世の中があかんのや・・・、と。
確かに根本的なモノよね。明らかにこうゆう事件って、年々増えてきてるもんね。
なんか悲しい現実やなぁって思った。
こげんたちゃんの事知ってから、頭から離れへん。
・・・・・。ご冥福お祈りします。

先頭 表紙

はじめまして〜★1匹しか飼うつもりなかったんですけど・・・可愛くて思わず(w 大事に育てます♪ / あみあみ ( 2003-04-22 08:48 )
初めまして♪うちもハム飼ってて『あおちゃん』が居ます♪他にも一杯いるんだけど…(^-^; 可愛いですよね♪ / Ruri ( 2003-04-22 07:03 )

2003-04-20 空ちゃん☆


今日、ハムスターを飼いました!!
ブルーサファイアってゆう種類やったから、名前を
青にしようと思っとったら、お母さんが
『空ってかわいいやん〜』
で、きまりました(w
もう、めっちゃかわいいねん〜〜!!
まだ小さくて赤ちゃんらしい。
大事に育てて立派な大人にしてやらねば!!
そしてそして〜・・・
画像UPも今日からやってくじょ〜〜〜。
今日はもちろん、空ちゃんの画像なわけで・・・(キャ

おかあさんにキムチ豆腐なるダイエット法があると教えてもらい、
今日からはじめる事に。
なにやら、体にいいらしい(w
詳しい事はわからんが、両方好きな食べ物やったし、
これが食べてみると、意外とあってて、うまい!!
はまってます(w

でも、一昨日くらいから、胃とお腹の調子悪いんだが
いいのだろうか・・・刺激物!?(w

先頭 表紙

2003-04-19 テスト


テスト〜

先頭 表紙

あさこさん★今、某CMで大人気のとはちょっと違ってて毛が短いけど、めちゃめちゃかわい〜やつです(^ー^)v / あみあみ ( 2003-04-23 06:07 )
ちわわ、めんこぉ〜いっ!!あさこんちには、ダックスちゃんがいるけど、やっぱちわわはめんこいねっ!! / あさこ ( 2003-04-22 23:16 )
モモちゃん〜〜★もうかなりのおばあちゃんです(w しかしかわいい〜やつ。 / あみあみ ( 2003-04-21 04:48 )

2003-04-19 ただいまなり。

今日だぁりんトコから無事帰還!!(w
しばらく日記更新も滞っていたけれど〜、再開だ〜〜!!
とりあえずだぁりんとこに行ってた間の出来事を簡単に更新だ〜〜!

4月11日
夜10時ごろ(だったはず・・・)金沢に到着!!
約1ヶ月ぶりの再会〜〜。
なのに、ヤツは改札出てきたうちに気付いてなかった!(怒
たしかに髪の毛短くなったさ〜〜〜〜(TーT)
とりあえず会えて幸せモード♪

4月12日
土日はだぁ様仕事がお休み。
今日は街に出てブラブラ〜〜。
って行っても出かけた時間が遅かったからあんまりゆっくりできなかったけど、
それもよし(w
マクドでてりやきセット食す。
胃がキリキリ(ぉぃ

4月13日
今日は日曜日。
夜、兼六園に桜見に行ってきました!!
すっごい綺麗だった〜〜(感動
屋台とかも出てて、みたらし団子買って食べたので〜す!!んま〜〜〜!!
一杯写真もとったのだ〜〜♪
実は今回金沢行くにあたって、一番楽しみにしてたのが、桜やったんで
かなり嬉しかった〜〜。

4月14日〜4月18日
この5日間はだぁ様お仕事です。
昼間は一人でお留守番。
あまりに暇なためやった事。
☆お掃除
☆洗濯
☆ご飯の用意
☆ネット
☆近くの古本屋で長時間立ち読み
☆ちょっとうとうとお昼寝
こんな感じのことを繰り返して時間つぶしてました(w
なんて無駄にすごしたんでしょ〜(w
でも、知らない土地で一人で出かけるのって抵抗あるねんもんな〜・・・(w

で、本日は昼過ぎに起床して、ふたりでだらだら〜〜。
急遽、都合により今日帰ることになったので、あわてて、カレー、味噌汁、麻婆ナス作って慌てて用意して帰ってきました。
今回バイバイする時は大丈夫そうな感じやったのにだぁさん、泣きそうな顔するもんだから、こっちまでもらい泣き〜♪しそうやったわい(w

次はGWに会えるかな〜ってかんじなんで・・・。

だぁさん、夜クラブに繰り出して行きました。
うちは家に帰ってきてネットしたり、なんだかんだ、だらだらしておりました。

とりあえず〜ただいま〜でしたっ!!

先頭 表紙

あさこさん★まあ、うまくやってるよ(w あさこさんはどこ住んでるの〜?? / あみあみ ( 2003-04-23 06:05 )
彼とうまくいってるみたいでよかった(^−^)☆あさこんちにも、ひまだったっけ遊びにきてちょ☆ / あさこ ( 2003-04-22 23:14 )
祐樹★カレーそんなに喜んでいただいて光栄っす。しかしカレー好きやナァ〜(w  桜は良かったね〜〜〜!!来年も見れるといいなぁ〜(*^ー^*)写真はまた現像できたら報告いたします!!('◇')ゞラジャ / あみあみ ( 2003-04-21 04:47 )
おつかれさま〜。目ぇ悪い上に眼精疲労だから気付かなかったのは許してね(w 夜桜めっちゃ綺麗だったね、渋滞してたけど行ってよかった。写真上手く撮れてるかな?GWにも会えるといいね。ってか、カレーほんとにうまい!(w / 祐樹 ( 2003-04-21 00:43 )

2003-04-10 ポカポカ

最近だんだん暖かくなってきたねー。
桜も綺麗に咲いてるし。
もう春やねぇ。
花見だ花見だ!!わっしょい!(謎

今日はいつもより少し早起きして、洗濯。
でも、昼寝して起きたら夕方だった・・・・(汗
びくーり・・・(w

最近ものすごくイライラしてる。
このイライラの原因はわかんない。
いつまで続くのやら・・・。
あ〜〜〜〜〜いやだ。

前髪を自分で直してみた。
さらに短くなってしまった・・・。
でも、前よりマシ(w
高校時代に一度した前髪でし。
なんだか懐かしい感じ。
あの頃は楽しかったな〜・・・。

先頭 表紙

あさこさま☆つっこみありがとです〜〜!彼氏の所に行ってて日記更新ができてなかっただけですw 心配していただいて光栄(?)です。日記upしてるんで見てくださいね〜。 / あみあみ ( 2003-04-20 17:44 )
はじめまして☆いつも読ませてもらってたよ(*^−^*)彼氏とはどうなったの??最近、更新されてないからしんぱいです。。。 / あさこ ( 2003-04-19 15:10 )

2003-04-09 無題

いい加減髪の毛切らないとやばかったから昼から美容院へ。
言ってたのと全然違っててショック・・・。
その後、ついでにドラッグストアー行ってファンデーション購入。

夕方は病院。
薬少し減る。
自傷行為を抑える薬が2錠→1錠に。
特に変わった事ナシ。

金曜から彼氏のとこへ。
1週間ほど滞在予定。
なんだか微妙な心境。
でも、会いたいのは事実。

先頭 表紙

2003-04-08 カラオケ

一人だとどうにかなりそうで、親友のさおりに連絡して、
一緒にいてもらいました。
カラオケ行ってきました。


状況はますます悪化。減退。
もう疲れました。消えちゃいたい。
うちなんて、いてもいなくても一緒。
なら、いない方がいいんだよ、きっと。

ますます、追い詰めていっちゃう・・・。
ごめんなさい。
もういいんだよ。
無理しなくていいんだよ・・・。

今日も眠れそうにありません・・・。

先頭 表紙

そうですかね〜・・・。日記読んでくれてありがとです〜。 / あみあみ ( 2003-04-10 03:42 )
なんや、けっこうラブリ〜やん♪お幸せに☆ / MAR ( 2003-04-09 03:52 )

[次の10件を表示] (総目次)