himajin top
青春のカケラ

小さな毎日が大きな人生を創造する
トキメキを忘れたときに青春をなくす
…何気ない日々が大切なのである

ま〜くんの部屋
My Home Page

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-04 御墓参
2003-12-31 伊勢に向けて出発!
2003-12-30 ☆☆☆☆☆
2003-12-29 9時過ぎに
2003-12-28 おそらく…
2003-12-27 神頚痛
2003-12-26 掃除した日
2003-12-25 ☆愛の1号機復活☆ 前編
2003-12-25 ☆愛の1号機復活☆ 後編
2003-12-24 ☆Love☆


2004-01-04 御墓参

  家族四人で愛車でGO

 冬と云うこともあってか足が冷えて
厠が近い。
 千躰の墓に着くなり仮設厠へ駆け込んだ。

 ここ最近、寿司を喰うことが多い。
親戚の御うちに到着して昼時。パパが
近くの寿司屋から御寿司を買ってきて
みんなで摂取。

 ヤニを吸ってシバシ休憩

 頃合いを見計らって遊びに出る

 堺東の少し南に在るround1で
彼女と合流し、海が見えるところまで
ドライヴィ〜な気分。
新年、明けましておめでとう御座いました♪
 少ししか時間がなかったけど
彼女に会える時間をつくれた☆あまり会える
日がないので少しの時間でも会いたい☆

 夕方、親戚の家に戻り、少々の御喋り。
6時くらいになって家に帰ることとなった。
 次の日の早朝にバイトが入っているためだ。
そんな感じで、帰宅後は風呂に入って少し
ゆっくりして自室の御布団の中に潜りこんだ。

 と云ってもラブラブなので彼女が仕事を
終えるまでは起きていた。彼女にオヤスミを
告げて就寝…。

      ☆×40±5 ♪×2

つっこみ 先頭 表紙

MARさん@若、おげんきですか?わたしもようやくひまじん出て来れるようになりました。わたしは、元気です。(^^) / ちづぞー。(^^)ノ""" ( 2004-04-12 11:06 )
ラブラブな時間って余計に短く感じるね〜・・ / 理恵 ( 2004-01-11 17:36 )
☆・♪・・・・・分かんないっす!。最近思考能力著しく低下、想像力も・・・。誰かわかる〜〜???。 / うらら♪ ( 2004-01-08 20:21 )

2003-12-31 伊勢に向けて出発!

  午前四時過ぎにバイトから帰る

 帰って、すぐ寝て、起きたら10時。

 やり残した仏間の掃除を昼過ぎまでして
すぐに御風呂に入ってヤニタイム♪
 彼女と御話して日記を書き始める。
4時前までかかって日記を書き、年越し蕎麦と
して近くの御蕎麦屋さんへ向かった。
 時間が早いこともあって空いていたが
半をまわった頃からジョジョに混みだした。

 帰宅してすぐに日記をカキカキ♪
今、日記を書いているのだが、書き終えたら
御出かけの用意をする。
 初詣が目的ではないのだが家族旅行として
昔から馴染みのある近所のパ〜マ屋の夫婦と
御旅行に行くのだ。家族旅行をする機会が
今後もっと少なくなることを予期しての行こう
と云うものである。

 八時過ぎには家を出るらしく
もう少ししたら用意をはじめるつもりだ。
 3日の晩には帰って来るらしいので
帰ってきたら伊勢旅行について少し触れたいと
思っている。
 なぜか、夜通しワタクシメが運転手
らしいので気を付けて運転してみますわ♪

 自分の車ぢゃないので…ココの日記を
続けられることをみなさんも祈ってて下さいまし☆


    いってきまっしゅ!!

つっこみ 先頭 表紙

ぷらら様…はじめまして☆ 一気に数日分書いちゃう日もあるので、最近書いてないなって頃には要注意です(笑) / MAR ( 2004-01-08 14:08 )
うらら♪様…☆とか♪…これは祈願することぢゃないっス☆ さて何の事でしょう♪ 一生懸命想像してちょんまげ☆ / MAR ( 2004-01-08 14:02 )
おにぎり様…御久しぶりで、御心配を御掛け…。どこにもツッコミに行かず日記を再開したのですが、縁のある方は再び御遭いできるよぉですねぇ〜♪ありがとうごぢゃいまっしゅ☆ / MAR ( 2004-01-08 13:57 )
はじめまして♪ 以前から読み逃げしてました。(笑) 12/22の日記につっこみ入れようかと思ってたら、入れられなくなってた〜(泣) なみさんへのコミ返しを見て超カンドー☆ 私のよ〜く知ってる誰かサンに爪の垢飲ませてやりたい・・・。(爆)  / ぷらら@悪魔モード♪  ( 2004-01-05 11:24 )
おめでとう!気をつけて行ってらっしゃい。何を祈願かな〜、もち、☆とか♪よね。 / うらら♪ ( 2004-01-02 16:00 )
元気してた?消息不明でビックリしたわよ〜。無事に生還しろよ〜。 / おにぎり ( 2003-12-31 18:21 )

2003-12-30 ☆☆☆☆☆

  バイトを終えて帰宅

 家族は墓参りに。その後、親戚の家に
寄って餅を作ると聞いていた。

 帰っても一人だ。

 朝食を摂取してエンジン始動

 彼女に電話をかけること20回程

 やっと電話に出たと思ったときには
既に彼女の家に向かい、道のりを半分ほど
過ぎたところだった。寝起きの声がまた良い。

 I市の最是利屋で落ち合い、我が愛車で
向かうところは一つ☆

 バイバイして5時前に帰宅。
6時前に両親等が帰宅。父を乗せて寿司を
買いに行く。なぜか2日連続して寿司。

 就寝準備をして彼女と御話♪
電話を切ってスヤスヤおねんね☆

 11時過ぎに起床
12時前に家を出てバイト先へ向かう。


           ☆×8 ♪×5

つっこみ 先頭 表紙

2003-12-29 9時過ぎに


  バイトを終えて

 郵便局へ向かう…。

 姉から受け取った年賀状の束を
郵便ポストへ…。
 はがき…と書かれた口にポストイン!
投函した瞬間に自分の失敗に気付く。
 真横にある、葉書や封筒以外の
郵便物を入れる入れ口の下に手書きで
年賀と書かれていた…。しかも、赤い字で
大きく。 …まぁよい

 郵便局内に進み、整理券を引き抜く。
数分後、窓口に呼ばれて御金を振込む。
 どうやら、反則金とは国庫金として
扱われるらしく、住所と名前を別紙にも
記入させられた。
 一週間ほど前に大阪市内某所の
踏切を一時停止せず、踏切の警報音を
無視して通過したところを待機中の
警官に処分されたワケですな…。

 帰宅後、しばらくの休息を。
昼になって銀行へ行き、御買い物。
 その後、久々に愛車を戦車♪
台所の洗剤を借りて、愛車をゴチゴチ☆
水で流して、わっくちゅフキフキ☆

  ・・・雨が 。。。

 母を乗せて御花を買いに…。

 帰宅後、我がパパ車のライトを
白いバルブ?に交換。我が愛車のポジション
ランプをパパ車に取り付けてみた。

 明日も朝からバイトって事で九時ごろに
風呂に入ったようだ。
 十時前から仕事を終えた彼女と
話し、十時半に就寝。

 ☆明日は彼女と御デ〜トだ☆

つっこみ 先頭 表紙

2003-12-28 おそらく…

  午前中は

 昼前まで寝てて
TVばっか見てたような気がする。
 夕方までミナミの帝王を…。
そして買い物へ出かけ、北区。
すぐに夕飯を摂取し、日記を書いていた
らしい…。
 彼女の仕事が終わり、御話タイム。

 と、聞きました。

 組長曰く、ワタクシメの記憶力とは
 参メガ程…との事。。。

つっこみ 先頭 表紙

2003-12-27 神頚痛

  早朝からバイト

 朝四時から労働力を提供しに行く。
おなじレジ担当の○山君を迎えに隣町まで。

  四時からの御仕事
 彼女から時間指定でメ〜ル着信。
二人でこなせる業務を3人で。暇な5時間を
ほとんど御喋りで過ごす。トイレにこもって
休憩タイム。ヤニを燻らせ彼女にメ〜ル。

 仕事を終えて御うちに帰る。
TVをみながら就寝タイム。彼女とメ〜ルを
したりと幸せな一日。
 首が痛くて病院へ行きたい。そんな会話を
彼女としたり…。

 しばらくして母を乗せた愛車は富田林市の
某病院へ向かう。
 彼女からのメ〜ル

 一人で行くのな?

 病院へ来たのは首が痛いからではない。
記憶力3メガのワタクシメは自分の首が痛い
事すら忘れていた。母が通う病院で
注射をうってもらいに来たのだ。
 帰りに泉北のイズキチへビ〜ル2ケ〜スと
天野酒3本を買いに行った。

 1時頃に帰宅し、再びゴロゴロ。
北朝鮮の特集番組を見ながら彼女とメ〜ル。
 自室に篭り、彼女と電話で御話。
日記をカキカキ。
 夕食摂取でTV、ゴロゴロ。
クサナギツヨシの太閤を見ながら一日が終わる。

 今日はゴロゴロTVを見ながら
メ〜ルな一日だった。

 幸せな日が続くことを祈る

先頭 表紙

です艦様…タマには息抜きに覗いてもらえると嬉しいです☆ずっと元気でいて下さいね☆ / MAR ( 2003-12-31 15:40 )
なみ様…変態だったんスカ…ん〜、納得しておきましょぉか…。 / MAR ( 2003-12-31 15:38 )
うらら♪様…首を回して疲れを癒そうとしただけなのな…。気付けば首が動かず激痛モ〜ド。。。 / MAR ( 2003-12-31 15:37 )
いつの日か 何処かで その時まで / です艦 ( 2003-12-30 17:20 )
ツッコむ場所 間違えて24日に 行ってしまいました・・・・ / なみ ( 2003-12-29 11:41 )
首の痛みは取れたかな〜?彼女さんとメールしすぎで痛くなったんとちゃう?。ずっと下向いてて、とか〜。 / うらら♪ ( 2003-12-28 23:48 )

2003-12-26 掃除した日

  ガレ〜ジから

 二台とも車を出し、セメントに付着した
汚れを落とす。家の外壁と犬走りも同様に水で
汚れを洗い流す。
 長年乗っていなかった僕の自転車
中学校一年の時に、母に買ってもらった
マウンテンバイク。空気が抜けてタイヤがぺちゃんこ。
ゴムが割れかけていたが、ポンプで空気を入れると
今すぐにでも乗れそうになった。
 21段変速のマウンテンバイク
ブレ〜キのパッドとワイヤ〜を交換し、タイヤは
ロ〜ドレ〜サ〜並に細い。走行中の音と云う音は
ほとんどしない高性能な自転車だ。
 変速機の調子が芳しくなかったので
分解して修理にかかる。
 そうこうしてるうちに
食糧を摂取せよとの連絡が入る。今日はカテキョが
あるので夕食の時間を早めてくれているのだ。
 家の掃除をし、自転車をいじった。
明日は早朝からバイトがある。カテキョを終えて
すぐに就寝できるよう、夕食後、しばらくして
風呂に入った…ような気がする。

 どうも昨日から首が痛い
カテキョをしながら実感してみた。首が右に
回らないのだ。
 車庫入れもママならず
帰宅し、就寝準備。明日になれば少しはマシに
なっているだろう。今日は早めに寝るとしよう☆

先頭 表紙

2003-12-25 ☆愛の1号機復活☆ 前編

  午前中の記憶がない

 昼過ぎに保険屋さんから
30分程で我が家に登場すると連絡が入った。

 K4のエンジンを始動し、母を乗せて
銀行へ向かう。銀行の前で赤信号で停車し、
母が車を降りた。
 その姿を見た郵便配達のバイト中の
N君がワタクシメが運転するK4の左側に
バイクを並べた。
 信号が青に変わるまでN君と挨拶程度に
少々の会話をして別れた。
 その信号付近で方向転換をして
銀行から出てくる母を待った。我が母は
それほどの間もなく用事を終え、K4に乗り込んだ。

 母を乗せたK4が向かった先は郵便局
郵便局の前で母が降り、駐車場でシバシ休憩。
 そこに登場したのが、先ほどバッタリの
N君だった。昼休憩のために○ブン○○ブンに
食糧を調達しに行こうと出てきたところで
ワタクシメと再び遭遇したのだ。
 そんな偶然を久々に体験し、
我が母を乗せたK4は我が家へ戻った。

 我が家の前に一台のワゴン車(ノア)。
その後ろにK4を駐車して、ノアから降りた
保険屋さんを我が家に招いた。
 パパ車の保険と家財保険の件で
来てもらったのだ。30分程で用事が終わり、
とりあえず一段落した。

先頭 表紙

2003-12-25 ☆愛の1号機復活☆ 後編

 少しして、母の友人のKさんが我が家に来た。
Kさんはミスドでドォナットォを買ってきて
くれ、軽く食べながら御話をしてたら夕方になった。

 Kさんの最寄の駅まで送ってあげることになった。
僕もこのK4を愛車と引き換える用があったので
丁度よかったのだ。S市のH駅付近までKさんを
送り、そのアシでH市へ向かった。
 二日前に様子を見に来たときの愛車は
塗装を残すだけだった。

 車屋さんに到着し、愛車を眺める

 車を乗り換えてエンジンを始動。
乗り慣れた車なのに、思うように操作できない。
 K4で慣れてしまったのか、アクセルと
ブレ〜キの感覚が掴み難く、しばらく初心者モ〜ドだ。
 10分くらいすると感覚が甦り、いつもの運転が
できるようになった。K4とは雲泥の差の快適さだ♪

  今日はカテキョの日

 ℃アホな生徒(A)くんに御説教をしてあげ、
授業時間を延長して指導してあげた。精神力と忍耐力を
与えるために、生徒を床に正座させての御勉強…。
      (体罰ではない)
 カテキョを終える時間に来るはずのメ〜ル
が来ないので電話してみた。少し御話して電話を切る。
 御うちに着いて炬燵でゴロゴロ…。
メ〜ルをしながら炬燵でゴロゴロ…。彼女のメ〜ルが
そっけない。…いよいよ別れの危機なのか?
 そんな事を考えながら、彼女との電話料金を
半額にするべくvodafoneの情報変更申込書に
彼女の電話番号を書き込んでいた。
 その間、不安定な気持ちから、彼女から来るメ〜ルに
返事を返せなかった。着信も連続して6回…拒否。

  彼女からのメ〜ル

22:39 …やっぱり うちダメですか

22:49 今から行く。まぁくんが出れなくても
 N駅で待ってます。

22:55 家出たから

23:17 くるしい

 そこまで僕のことを思ってくれてるんか…
 ホンマはこんな遅くに来させたく
 ないねんけどな…

 「友達んトコ行ってくるわ」

エンジン始動!全速力で彼女を救出せよ!

 もぉそろそろ着いてるだろうか…
 駅に行けば車はすぐに見つけられるだろぅ…
 ん〜、いないナ…

 彼女に電話を入れると我が家の近くに
来ているとのこと。愛車を激走させるとすぐに
ハイカラな彼女の車を発見した。

 僕は車を降りて、彼女の車の運転席側へまわり、
ハイカラなドアを開けた。
 彼女は泣きじゃくっていた。
僕は呆然とその姿を眺め続ける…。

 「なんで何にも言ってくれへんの?」
     ・
     ・
     ・
 「僕の車に乗れる?」

 僕は胸にすがりつく彼女を両手で包み込んだ。


 ―コンヤハトテモアタタカイ―


                ☆×3 ♪×1

先頭 表紙

うらら♪様…切ない程に悲しい乙女心の表現がその言葉に凝縮されているのですね♪嬉しき事限り無し☆ / MAR ( 2003-12-28 21:31 )
やっぱり・・って、何がなんでしょ。彼女さん何が苦しいんでしょ・・。 / うらら♪ ( 2003-12-28 13:52 )

2003-12-24 ☆Love☆


  クリスマスに
 逢えない恋人たちは悲しい


  メ〜ルで彼女を目覚めさせて
 会う約束をした。
  僕も御出かけの準備。
 なぜか悲しいワタクシメの御車。
 いつもの愛車は修理のため
 入院中…。

  待ち合わせの場所へは
 僕のほうが少し早く着いた。
 車を停めて、しばらくすると
 彼女が浮かない顔をして登場。
  彼女の車の助手席に乗り、
 少し離れた場所で車を停めた。
 今日は彼女のほうが忙しく
 あまり拘束することができない。

  見つめ合うだけでは
 何も伝わらないので抱き合ってみる。
  何が悲しくて涙が零れるのだろう。
 君には僕しかいないはずだ。
 僕にも君しかいないんだよ。
 すべてを僕が忘れさせよう。

  御うちに帰ると6時過ぎだった
 家族と御食事な感じで「秀庵」へ。
 常連と云うこともあって食後に
 ケェキを出してくれた。
 紅茶かコ〜シ〜があればよかったのだが
 ありがたくホォジ茶をすする。

  御うちに帰ってシバシまったり
 久しぶりに日記をカキカキしてみた。
 また日記を続けれればいいなァ♪

 ☆×不明 ♪×2

先頭 表紙

そんなに心臓に悪い事 書いてないと思うけど・・?(22日のね)幸せなま〜るをって事だよ・・しょせんなみは変態メンバーだしさ・・・クサナギ君のサルはイマイチだったなぁ〜〜 / なみ ( 2003-12-29 11:38 )
なみ様…彼氏さんに御願いしてみて下さ〜い! / MAR ( 2003-12-27 13:59 )
うらら♪様…旦那様に御願いしてみて下さ〜い! / MAR ( 2003-12-27 13:58 )
うららさん♪なみだって言われてみてぇ〜〜 / なみ ( 2003-12-26 03:44 )
君には僕しかいない・・言われてみてぇ〜〜〜!! / うらら♪ ( 2003-12-25 14:50 )

[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]