himajin top
「つれズレ綴り帖」

深い意味も無く、ただ書き綴って行こうかな。
足跡を残していただければうれしいかな。

○●「自己紹介」●○

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-01-30 あせるなぁ
2009-01-27 せわしないなぁ〜
2009-01-16 わらっとこ
2009-01-15 あ〜
2009-01-13 こわいね
2009-01-11 なんなんだか
2009-01-10 部屋が寒い
2009-01-09 のんすけさんの命日
2009-01-08 遅ればせながら仕事始め
2009-01-01 新年やね


2009-01-30 あせるなぁ

銀行に行って仕事のお金を入金しようとしたら・・・・

自分は1万円札持ってきたつもりで封筒を空けたら中身は千円札

焦ったなぁ

先頭 表紙

2009-01-27 せわしないなぁ〜

何かと気ぜわしい日々
まぁ
何もないよりはイイけどね。

先頭 表紙

2009-01-16 わらっとこ

    _| ̄|_| ̄|  | ̄|_| ̄|__| ̄|_| ̄|   | ̄|_| ̄|_| ̄|
      |_  _||  | ̄    |  |     |  | ̄   |  |     ̄|
       r┘└へ|  |二コ ┌'|  |二コ ┌|  |二コ ┌'|  |二コ ┌┘
      〈 〈]  ゜,、〈|  | o  ヽ| | o  ヽ|  | o  ヽ|  | o └「 ̄\
      ヽ-ヘ_ノ_ノ|_|、_ハ/|_|、_八ノ|_|、_ハ/|_|、_ハ/`⊇.ノ

                      ______
       - -―- 、.     :/       `ヽ .       - -―- 、.
    :/..::::::::::::::::::.丶:    :/         ヽ:     :/...::::::::::::::.. ヽ:
   :/..::::::::::::::::::::::::::: ヽ:.  :/   /\      |:.   :/ ..:::::::::::::::::::/\ ヽ:
   :i.::::::::::::」:::」:::」::」」i l:  :|   i| ⌒\\\ ノ:  :/..:::/::::/::::// ヽ l:. l.:
   :|::::::::::/▲   ▲| |:  :i| (  i| (●) (●)ソ.:  :l:::::!:o゜(●)  (●)゜o:|:
   :|:::::::::| "" .♭""l |:  : ) ( ソ ~"   ) "~ |):   :!:::l::::l ~"  ,,   ~ l:i:l:
   :|::::::::|、 r‐― ァノ :|:.  : (  ) ) r―─ァ, /:     :ヽ:i::!、 r‐― ァ ノノ':
 :, -‐(⌒)\ヽ⌒ノイ::::::|: :, -‐(⌒)\ヽ⌒ソ/):.   :, -‐(⌒)\ヽ⌒ノ/.
 :l_j_j_j と)\__フヽ::::::|: :l_j_j_j と)\__フ.ヾ) (:   :l_j_j_j と)\__フヽ:
   :|::::ヽ    :i |:::::|:    :ヽ     :i |:.       :ヽ    :i |:
   :|::::::|   :⊂ノ|:::::|:    :|    :⊂ノ|:.        :|  :⊂ノ|:

先頭 表紙

2009-01-15 あ〜

かなりきばらんとあかんなぁ
私にとって週末までは長い日々になりそうやな
全てが無事に済みますように

仕事が色々と積み重なるのはありがたい限り

帰省が日延べになったがやるべきことに集中しよう

とりあえず一旦寝よう

明日また仕事を再開しよう


色々ありすぎて今日は心身ともに疲れました

先頭 表紙

2009-01-13 こわいね

統合失調症の思考内容の障害(妄想)
他人にとってはありえないと思えることを事実だと信じること。妄想には以下のように分類される。

被害妄想(他人が自分を害しようとしていると考える。「近所の住民に嫌がらせをされる」)
関係妄想(周囲の出来事を全て自分に関係付けて考える。「○○は悪意の仄めかしだ」)
注察妄想(常に誰かに見張られていると感じる。「近隣住民が常に自分を見張っている」)
追跡妄想(誰かに追われていると感じる。「ストーカーの集団に追われている」)
心気妄想(重い体の病気にかかっていると思い込む)
誇大妄想(患者の実際の状態よりも、遥かに偉大、金持ちだ等と思い込む)
宗教妄想(自分は神だ、などと思い込む)
嫉妬妄想(配偶者や恋人が不貞を行っている等と思い込む)
被毒妄想(飲食物に毒が入っていると思い込む)
血統妄想(自分は天皇の隠し子だ、などと思い込む)


ひょんな事からネットで知ったある件に関して語られたコピペ
単純だけど人間の負の面を箇条書きしたらこうなるのか

色々な人間模様もこうしてひとくくりに出来るのは便利やけど怖いね

先頭 表紙

2009-01-11 なんなんだか

段取りをして外出したつもりやったけど、
途中で色々と思い出して家に戻る。

一度だけではなく何度もそれを繰り返す私ってil||li _| ̄|○ il||li

無駄にバイパスを何往復もした風強き昼下がり

それでも用事はすべて済ませました

先頭 表紙

2009-01-10 部屋が寒い

今日はストーブを点けても寒い午前中やった。
元々杜撰な造りの建物であるがストーブのそばで書き物をしていても、しばらくすると手がかじかんできた。
時折、手をストーブで温めながら書き物を続ける。

ほぼ一日中ストーブの前で過ごしたな

先頭 表紙

2009-01-09 のんすけさんの命日

今日はねこの「のんすけさん」の命日
もう一年になるんやなぁ。。。。。

晩に仕事を済ませてバイクで買い物へ出掛ける
のんすけさんに刺身のパックでも供えてやろうと買う事にした。

スーパーの惣菜や鮮魚のコーナーを眺める
奮発したい気持ちがあるが、家には私1人の現在
都合で家族は帰省したまま実家で足止め中

ふと握り寿司のパックにも目が行く

いつも行事で握り寿司を買うのだがいつも4〜5人前ほど余る
片付けや掃除が終わればオードブルやら寿司の残りをつまむのだ。

いつしかの行事の後、のんすけさんに寿司のパックの蓋を開けてネタを食べられてしまっていた事があった。
パックには「銀シャリ」だけが並んでいた・・・・・
私は持ちネタのない落語家かい?
のんすけさんにもごほうびやと、苦笑いしながらシャリだけ食べたっけ。

そんな事を思い出しながらも少量のマグロの刺身を買う

家に帰ってからのんすけさんの遺骨に線香を手向けて水と刺身を供える
手を合わせながら少し話しかけてみる

振り返ってみれば一年ってあっと言う間やねんなぁ。。。。

先頭 表紙

2009-01-08 遅ればせながら仕事始め

はかどらん・・・・・

先頭 表紙

2009-01-01 新年やね

新年のお慶びを申し上げます

私にとっての昨年は公私共に色々と勉強させていただいた年でした。
今年はどんな年になるのか、それは振り返る事ができる頃にならないとわからないけれど、
昨年以上に地面を踏みしめて生きていけるようにありたいものです。

笑う門には福来る、
多くの喜怒哀楽がある一年やろうけど、
その中を如何にして愉しみ過ごす事ができるか、
簡単な事が難しくなったエエ年したおやじがエエ年を迎えたく
色々と思いながら過ごす新年初日です。

子年に蒔いた種が土の中で発芽するのが牛年やそうな、
私はどんな種を蒔いたんやろうね。

皆様にとってもよい一年でありますように。。。。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)