himajin top
「つれズレ綴り帖」

深い意味も無く、ただ書き綴って行こうかな。
足跡を残していただければうれしいかな。

○●「自己紹介」●○

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-12-23 またやってまんがな
2008-12-23 なんでやねん
2008-12-21 雨が近いとのろしが上がる
2008-12-20 明日は雨か?
2008-12-19 SNS
2008-12-19 久々に
2008-12-17 なんとかなった
2008-12-16 またかいな
2008-12-15 まずいですよ
2008-12-14 色々あって


2008-12-23 またやってまんがな

夜中の大掃除。。。。。
しかもかなり大掛かり。。。。
はぁ〜どうやってもやるのは私ただ一人
毎度ながらようやるわ

先頭 表紙

2008-12-23 なんでやねん

なんで障子紙を貼る時に・・・・・

木工ボンドを使うねん!

障子4枚はがすのに2時間かかったやんけ

先頭 表紙

2008-12-21 雨が近いとのろしが上がる

天気予報では昼からは雨の確立が高かったけど未だ降らず
でも雨降り前の独特な空気加減でちょっとぱらつきも見せていた。
午前中の屋外での法務は雨に降られる事も無く終わり、
午後からはちょっと家の用事で外出の後、子供を夕方まで公園で遊ばせていた。

雨は未だ降らず

でもその雨を見通してか近所中で落ち葉やゴミを焼いている。
うちもこの前にかき集めた落ち葉を焼く事にした。
皆、雨が近いとやる事がホンマ同じやなぁ・・・・・

しかし派手に焼いている家もあるなぁ。
結構な量を積み上げているけれど雨が降っても焼き続けるんやろうなぁ。

先頭 表紙

2008-12-20 明日は雨か?

何故、屋外での法務を入れると雨の確立が高いんだろう。。。。

それでもいつも雨天決行で勤めるんやけどね。

あ〜なんかまだ腹に一物抱えている感じがする。
私ってホンマ了見狭いよな。。。。。

先頭 表紙

左右左せず、もちぃーっと拝んどけー!な〜んちゃったらり本尊様。(笑) / しげ ( 2008-12-21 00:26 )

2008-12-19 SNS

新たにSNSに招待していただいた。
ログインするまでにも色々と長い道のりがあった(-_-;)
携帯電話での認証が必要だったのだが、
携帯からのWEB接続を出来なくしているのを忘れて悪戦苦闘。
なんせ携帯電話の設定の変更方法が分からない
なんとかWEB接続出来るようにしてようやくログイン
再びパソコンからアクセスして初めてのトップ画面
使い勝手が分からないから戸惑いながら色々とクリックする。

ああ、なんか分かってきたけど画面がゲーム然としているので
TVゲームをやらない私にはイラスト画像がちらついて見づらいな
でもそのうち慣れるやろう

とりあえず使い方が分かったから後で色々試してみよう。。。。。

そして後になり再びアクセスするにもエラーの連続(-_-;)

なんで?と思うがどうしてもエラー表示しか出てこない
前にも某ブログの登録をした時に登録完了後も中に入れず、
何度やっても登録メールすら届かない事があった。

またそれ?と思いつつ半日過ぎて再びアクセスすると
トラブル発生で復旧作業中にて現在利用できませんとお詫び文がUPされていた。

少しホッとした。

先頭 表紙

でもそのSNS使う事あるかなぁ。。。。ってレベルです(-_-;) / どくとど ( 2008-12-20 09:54 )
以心伝心。これっ!共有できなきゃネットじゃねー、都合の悪いトコはデフォルト!!! / しげ ( 2008-12-20 02:27 )

2008-12-19 久々に

今日は完全休業状態にした
昨日は久し振りに外で呑んだが、二日酔いも無く朝を迎える
遊んだから散財となるのは当たり前(-_-;)

いつも不思議に思うのだが、二次会になると途中で別行動を取る人達
一緒に行動を共にしていたはずなのに店に入ると姿が無くなる
だったら最初から「うちらはちょっと他所に行くから」と別れればいいのに・・・
私はそれが嫌いやけど、まぁそれぞれにそれぞれの事情があるやろうからね。

まぁ今度は何時そういう遊びに行く機会があるかわからんけれど、
少しこづかいも貯めておかないとね。


家の雑事をして少しだけ事務をする
勝手に休日にしても誰も困らない、誰も来る人もいない(大丈夫か?)

まぁ明日からまた軌道を修正しよう

先頭 表紙

改行無理です(`・ω・´)  それでもたまに長文を打ち込む猛者もいますよ(笑) / どくとど ( 2008-12-20 09:53 )
(⌒∇⌒)キャハハハ!!お疲れ〜、これ!改行できんの?(汗)・・・書き込みが横に流れる。電光掲示板にいきなり打ち込む心境だよぉ〜 / しげ ( 2008-12-20 02:20 )

2008-12-17 なんとかなった

ひとまず体調も崩す事無く終了
この週を過ぎれば何も予定のない日々が来ると思うとちょっとドキドキ
そのかわり色々と雑務ができるからいいか。

中々習い事に行けない・・・・今年は無理か?

先頭 表紙

2008-12-16 またかいな

電話回線のセールス電話が掛かってきた

フリーダイヤルや知らない地域の市外局番は滅多に出ないのだが、
試しに取って見たらやはりセールス電話

電話回線が安くなります、これによる請求はありません、登録だけです

そんな話がある訳がないし、なんでそれをNTTやなくて他の会社が言ってくるねん(笑)

後で掛けなおすからその時に住所等をお伝えくださいと言って電話が切れた。

そのまま着信拒否してNTTに問い合わせと苦情を言う

結局ネットや光回線を利用してれば安くなるプランがあると言う事はあるが、
登録だけで電話料金が安くなるサービスは行っていないとの事
錯誤させてマイラインの登録の変更をさせようという魂胆か?

先頭 表紙

2008-12-15 まずいですよ

この数日は珍しく予定びっしりとなった。
しかも真剣に取り組まなければならない事ばかり
でも・・・・
どうも風邪の気配

腰が痛い
下半身が冷える
頭がくらくらする
動きがにぶい

大丈夫か?
なんとか気合で乗り切ろう。

先頭 表紙

そんな感じです(笑)今回は早めの薬が効きました(`・ω・´)  / どくとど ( 2008-12-17 09:35 )
>動きがにぶい ←元々やろ!つっこみだとこんな感じでしょうか(^^; お大事にしてください。 / hiryu ( 2008-12-16 23:35 )

2008-12-14 色々あって

眠れない夜を過ごした
いっそ起きていた方が楽だったかもしれない夜の闇
今一つ定まらない考えが浮かんでは消えていく
思いが浮かんできても追う事も無く
ただ水中の気泡のように浮かんでは消えていく
それでも気がつけばきちんと寝ているもので
やや遅めの朝を迎えた

眠れなかった原因は家族が風邪の連鎖中それだけ
朝には眠れない原因を作ってくれた面々はケロッとしていた
まぁそれが一番ホッとする

今日は仕事が進まない一日だった。
午前中は仕事関係の方が家で採れたとみかんをどっさり持ってきた
色々と雑談で昼を迎える
午後からは子供と地元のコーラスを聴きに行く
帰るとお葬式の電話が入っていた

道路拡張の為に移築する事になった神社の落成式を受けていた
そして時間差はあれど連続でお通夜にお葬式
色々と原稿を書かなければならない事が増えてきたぞ・・・

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)