himajin top
「つれズレ綴り帖」

深い意味も無く、ただ書き綴って行こうかな。
足跡を残していただければうれしいかな。

○●「自己紹介」●○

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-12-19 久々に
2008-12-17 なんとかなった
2008-12-16 またかいな
2008-12-15 まずいですよ
2008-12-14 色々あって
2008-12-13 よしよし
2008-12-12 七仏通戒偈
2008-12-11 帰ってきたら現実が
2008-12-03 ちょっくら
2008-12-02 師走なのに走れねぇ。。。。


2008-12-19 久々に

今日は完全休業状態にした
昨日は久し振りに外で呑んだが、二日酔いも無く朝を迎える
遊んだから散財となるのは当たり前(-_-;)

いつも不思議に思うのだが、二次会になると途中で別行動を取る人達
一緒に行動を共にしていたはずなのに店に入ると姿が無くなる
だったら最初から「うちらはちょっと他所に行くから」と別れればいいのに・・・
私はそれが嫌いやけど、まぁそれぞれにそれぞれの事情があるやろうからね。

まぁ今度は何時そういう遊びに行く機会があるかわからんけれど、
少しこづかいも貯めておかないとね。


家の雑事をして少しだけ事務をする
勝手に休日にしても誰も困らない、誰も来る人もいない(大丈夫か?)

まぁ明日からまた軌道を修正しよう

先頭 表紙

改行無理です(`・ω・´)  それでもたまに長文を打ち込む猛者もいますよ(笑) / どくとど ( 2008-12-20 09:53 )
(⌒∇⌒)キャハハハ!!お疲れ〜、これ!改行できんの?(汗)・・・書き込みが横に流れる。電光掲示板にいきなり打ち込む心境だよぉ〜 / しげ ( 2008-12-20 02:20 )

2008-12-17 なんとかなった

ひとまず体調も崩す事無く終了
この週を過ぎれば何も予定のない日々が来ると思うとちょっとドキドキ
そのかわり色々と雑務ができるからいいか。

中々習い事に行けない・・・・今年は無理か?

先頭 表紙

2008-12-16 またかいな

電話回線のセールス電話が掛かってきた

フリーダイヤルや知らない地域の市外局番は滅多に出ないのだが、
試しに取って見たらやはりセールス電話

電話回線が安くなります、これによる請求はありません、登録だけです

そんな話がある訳がないし、なんでそれをNTTやなくて他の会社が言ってくるねん(笑)

後で掛けなおすからその時に住所等をお伝えくださいと言って電話が切れた。

そのまま着信拒否してNTTに問い合わせと苦情を言う

結局ネットや光回線を利用してれば安くなるプランがあると言う事はあるが、
登録だけで電話料金が安くなるサービスは行っていないとの事
錯誤させてマイラインの登録の変更をさせようという魂胆か?

先頭 表紙

2008-12-15 まずいですよ

この数日は珍しく予定びっしりとなった。
しかも真剣に取り組まなければならない事ばかり
でも・・・・
どうも風邪の気配

腰が痛い
下半身が冷える
頭がくらくらする
動きがにぶい

大丈夫か?
なんとか気合で乗り切ろう。

先頭 表紙

そんな感じです(笑)今回は早めの薬が効きました(`・ω・´)  / どくとど ( 2008-12-17 09:35 )
>動きがにぶい ←元々やろ!つっこみだとこんな感じでしょうか(^^; お大事にしてください。 / hiryu ( 2008-12-16 23:35 )

2008-12-14 色々あって

眠れない夜を過ごした
いっそ起きていた方が楽だったかもしれない夜の闇
今一つ定まらない考えが浮かんでは消えていく
思いが浮かんできても追う事も無く
ただ水中の気泡のように浮かんでは消えていく
それでも気がつけばきちんと寝ているもので
やや遅めの朝を迎えた

眠れなかった原因は家族が風邪の連鎖中それだけ
朝には眠れない原因を作ってくれた面々はケロッとしていた
まぁそれが一番ホッとする

今日は仕事が進まない一日だった。
午前中は仕事関係の方が家で採れたとみかんをどっさり持ってきた
色々と雑談で昼を迎える
午後からは子供と地元のコーラスを聴きに行く
帰るとお葬式の電話が入っていた

道路拡張の為に移築する事になった神社の落成式を受けていた
そして時間差はあれど連続でお通夜にお葬式
色々と原稿を書かなければならない事が増えてきたぞ・・・

先頭 表紙

2008-12-13 よしよし

一日が過ぎた
何かをやっていればホンマ時間の過ぎるのは早い。
あっという間に日没を迎えた。
明日はどうだろう

先頭 表紙

2008-12-12 七仏通戒偈

諸悪莫作 悪をなさず
衆善奉行 善を行い
自浄其意 自らの心を清める
是諸仏教 それが仏の教え

善か悪かはどう判断するのか、
自分自身にとっては善でも他にとっては悪にならないか?
自らの心を清める事は差別の心にならないか?

色々と吟味していかなければならないのだろうけど、
多分突き詰めれば全ては原点に回帰するのだろうね。

阿字の子が阿字の故郷起ち出でてまた立ち返る阿字の故郷。。。。。

深いけれど私は浅い(笑)

先頭 表紙

2008-12-11 帰ってきたら現実が

久々に一週間近くの単独行動から帰ってきた。
久々の研修というか勉強での課程に入っていた。

そりゃきついししんどいのは事実であるが、
それを望んで臨んだのだから愉しまなけりゃもったいない。
それに「それだけ」に集中すればいい
つまり
自分のことだけに専念すればいい時間を与えられているのだ。

実生活では中々そんな時間を持てる事は意外に少ない。

求めて得られればなによりだ。

得ると言う事は得たものの始点に立ったと言う事
それが終わりではなく始まりだという事

家に帰れば日常が待っている。
その日常がありがたい。

まずは私の勝手で家を空けていたのに
その間家を守っていてくれた家族に感謝だ。

さてさてそれだけ溜まった仕事を前にまたぼちぼちやるとするか。

先頭 表紙

2008-12-03 ちょっくら

うちより寒い所に数日ほど行ってきます。
ええ勉強になればイイけどね。

久し振りの団体行動になるなぁ。
まぁ隅っこで大人しく過ごして乗り切ろう(笑)

先頭 表紙

2008-12-02 師走なのに走れねぇ。。。。

忙しくないやんけぇ〜(笑)
ひまじんライフが染み付いた我が身には忙しいのは苦手になりました。
でも忙しくしないと生活がね(^^ゞ

さてさて

ヒマである事を満喫できる状態だから今年出来た事もあり、
いよいよそれの大詰を迎える事となりました。

今荷造りしてるけど、普段出歩かないからまとまらねぇ〜

冬はどうしても着替えがかさばるね。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)