himajin top
「つれズレ綴り帖」

深い意味も無く、ただ書き綴って行こうかな。
足跡を残していただければうれしいかな。

○●「自己紹介」●○

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-08-31 助かるなぁ
2007-08-19 たまにはこっちにも
2007-07-30 昼ボケ
2007-07-29 呑んだねぇ
2007-07-17 ホンニホンニ
2007-07-14 きてますきてます
2007-07-09 携帯電話
2007-07-07 雨じゃ雨じゃ
2007-07-05 ごるらぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああ
2007-07-01 もう一年も半分過ぎたか。。。


2007-08-31 助かるなぁ

連続して晩に雨が降ってくれたおかげで植木が元気になった。
毎日の水遣りが少し道楽できるのも助かる。
苔の色を眺めると元気を取り戻しているのがよくわかる。

まぁ昼にむせるように暑いのはかわらないままやねんけどね。

先頭 表紙

2007-08-19 たまにはこっちにも

久し振りにこちらにも書いておこうかな。
帰省にお盆にと一段落ついてぼけーっと日曜にサザエさんを観てるなんてね。
仕事がヒマだからそうなるんだけど、つい数年前まで想像できなかったな。

明日は久し振りに会合で遠出する事になっていたんだけど、
急なちょっと私が外せない用件が入り会合を欠席する事に。

まぁ会合は別に私が出席しなければならない訳でもなく、委任状を出せば済むような用件だ。
会場が初めて行く土地だったのでそれが残念といえば残念かな。
家族には悪いが1人でぶらりと知らない土地へ行くの結構好きなのよ。
そのかわりお土産は忘れないけどね。
自分では食べないけれど、買ってくるのが好きなのよ。

他所からの仕事の依頼が入ったけれどちょっと良心価格にした。
本来は割高になる用件だったけれどあえてその金額を提示した。
相場があってないような世界だから依頼者が納得していたければなによりだ。

実は野望ではないけれどその依頼のあった地域に参入する余地がないかを模索しているのだ。
何度かその地域で仕事をしているのだけどクチコミパワーで年に数件は依頼か相談が来るようになった。
斡旋はないけれど、業者や依頼者がウチの名前を出してくれるようになったのだ。

ウチは格式も敷居もないからそれができるんだけどね。

色んな方々に支えられて成り立っているのだ。
ありがたいの一言に尽きる。

先頭 表紙

人の力を侮れませんからね。自力本願でさえ、他力に支えられているもんですしね。 / のん ( 2007-09-14 16:00 )
ぉ久しぶり(*´・ω・`)b デスゥ♪地域参入☆地域性、根が深いのよ、掘り進め(●屮´д`)屮一人の力では難しいですね。。他力本願があってこそ進むことできます(。-∀-) ィヒ♪ / ウラン ( 2007-09-13 21:12 )

2007-07-30 昼ボケ

昼間は暑さも手伝って呆けてしまう。
そろそろ動くとするか。。。。

先頭 表紙

2007-07-29 呑んだねぇ

久し振りに呑みに行く。
ネットのオフ会なのだが、こういう機会で外で呑む事もない。
家族とはなれて唯一の外で呑む機会がこのオフ会だ。

最近感じる事は酒量が減ったって事
春先に気管支炎になった時の血液検査で結構な値になっていたので少しの期間だけ酒を控えた。
体にもいい事だけど、体調にあわせてセーブする日も出来てきた。
今頃になってかよ(笑)

ビールは出来るだけ買ってまで呑まないルールを作っている。
でもついつい禁を破る事も(-_-;)
普段は焼酎ばかり呑んでいる。

そんなこんなでビアガーデンだ、遠慮ナシにビールが呑める。
久し振りにジョッキで呑むと新鮮だ、美味い。

呑んで帰って午前様、私も様がつく身分になったか(笑)
嫁が一言「あれっもう帰ってきたん?早かったねぇ」
理解してくれるから安心して呑める。

まぁ年に数回だから小言を言われないんやろうね。

先頭 表紙

2007-07-17 ホンニホンニ

バタバタしてるようだけどそれほどでもないねんなぁ。。。
イマイチ気乗りがしない事なら沢山積み上げてあるけど、
その山を崩すテンションには至らず現在に至る。
まぁぼちぼちそのうちやるわさ。。。

先頭 表紙

リアルに神戸の地震を体験したけど、災害はカンベンです。 / のん ( 2007-07-28 01:35 )
(〃´・ω)ノ コンバンハ♪地震が起きないこと願います(。-人-。) 見かけよりはかなり心配性な風船より / ウラン ( 2007-07-18 22:52 )

2007-07-14 きてますきてます

台風キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
今風と雨がすごいです。
もう外を眺めると洗車機の中にいるみたい。
海が近いから海水まで吹き付けられてちょっと外に出ると塩でベトベト

外で仕事をされている方、外におられる方、これから外に出られる方

お気をつけ下さい。。。

先頭 表紙

2007-07-09 携帯電話

そろそろ機種変更しようかなぁ。。。

でもめんどくせぇなぁ。。。


何時から携帯は携帯電話の代名詞になったんだ?

水商売も昔は自営業を指していたんじゃなかったか?
商店街の店に買い物に行くと
「うちみたいな水商売はその日の売り上げで生活が決まるから大変」
とかって話していたぞ。
何時から飲み屋商売に限定されたんだろう。

風俗もそうだ、文化の事をさすんじゃなかったっけ?
いつの間にか性文化に限定さかけているぞ。。。

カタカナでケータイやフーゾクと書いて今風にすれば今の社会で謳歌している物にかわるんだなぁ。。

でもいくらカタカナでもボーサンと書いても、時代の流れに乗っているというよりかは、
遊んで穀潰してる奴のようにしか聞えてこないね(笑)

先頭 表紙

2007-07-07 雨じゃ雨じゃ

水がめも潤っているかな?

先頭 表紙

2007-07-05 ごるらぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああ

仕事場の冷蔵庫にもらいものだと「らっきょう」が詰め込まれていた。
おかげで切ったスイカからお客さん用のお菓子かららっきょう臭が。。。

「においつかんと思うけど」
と言い残して入れた張本人は去っていった。

すごく臭いです。
なんであなたはいつもそういう事をするの?
il||li _| ̄|○ il||li
また言うと余計に何もしなくなるしなぁ。。。

先頭 表紙

2007-07-01 もう一年も半分過ぎたか。。。

同じ事を思った方、多いんだろうなぁ。。。

子供が幼稚園に入ってからはなんだか時間が経つの早いわ。

人生ってボーっとしてる間に終わってしまう感じがする(笑)
ちょっとは水面に石を投げた時の様な波紋の一つも作れたかな。

沢山のモノを持って、全てのモノを離して、多くのモノを胸に去る日が来ればそれでいいじゃない。。。

先頭 表紙

おおきにです。。。聴いた事ないのでさがしてみます / のん ( 2007-07-13 17:34 )
こんにちわぁ(´・ω・)ノ☆GREEEENの「UNITY」一曲♪プレゼントします((u_u*) / ウラン ( 2007-07-04 10:32 )

[次の10件を表示] (総目次)