himajin top
「つれズレ綴り帖」

深い意味も無く、ただ書き綴って行こうかな。
足跡を残していただければうれしいかな。

○●「自己紹介」●○

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-07-17 ホンニホンニ
2007-07-14 きてますきてます
2007-07-09 携帯電話
2007-07-07 雨じゃ雨じゃ
2007-07-05 ごるらぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああ
2007-07-01 もう一年も半分過ぎたか。。。
2007-06-22 長いようで短いようで。。。
2007-06-18 まぁ終わりました
2007-06-17 多分明日も雨やろうね
2007-06-16 来週も。。。。


2007-07-17 ホンニホンニ

バタバタしてるようだけどそれほどでもないねんなぁ。。。
イマイチ気乗りがしない事なら沢山積み上げてあるけど、
その山を崩すテンションには至らず現在に至る。
まぁぼちぼちそのうちやるわさ。。。

先頭 表紙

リアルに神戸の地震を体験したけど、災害はカンベンです。 / のん ( 2007-07-28 01:35 )
(〃´・ω)ノ コンバンハ♪地震が起きないこと願います(。-人-。) 見かけよりはかなり心配性な風船より / ウラン ( 2007-07-18 22:52 )

2007-07-14 きてますきてます

台風キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
今風と雨がすごいです。
もう外を眺めると洗車機の中にいるみたい。
海が近いから海水まで吹き付けられてちょっと外に出ると塩でベトベト

外で仕事をされている方、外におられる方、これから外に出られる方

お気をつけ下さい。。。

先頭 表紙

2007-07-09 携帯電話

そろそろ機種変更しようかなぁ。。。

でもめんどくせぇなぁ。。。


何時から携帯は携帯電話の代名詞になったんだ?

水商売も昔は自営業を指していたんじゃなかったか?
商店街の店に買い物に行くと
「うちみたいな水商売はその日の売り上げで生活が決まるから大変」
とかって話していたぞ。
何時から飲み屋商売に限定されたんだろう。

風俗もそうだ、文化の事をさすんじゃなかったっけ?
いつの間にか性文化に限定さかけているぞ。。。

カタカナでケータイやフーゾクと書いて今風にすれば今の社会で謳歌している物にかわるんだなぁ。。

でもいくらカタカナでもボーサンと書いても、時代の流れに乗っているというよりかは、
遊んで穀潰してる奴のようにしか聞えてこないね(笑)

先頭 表紙

2007-07-07 雨じゃ雨じゃ

水がめも潤っているかな?

先頭 表紙

2007-07-05 ごるらぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああ

仕事場の冷蔵庫にもらいものだと「らっきょう」が詰め込まれていた。
おかげで切ったスイカからお客さん用のお菓子かららっきょう臭が。。。

「においつかんと思うけど」
と言い残して入れた張本人は去っていった。

すごく臭いです。
なんであなたはいつもそういう事をするの?
il||li _| ̄|○ il||li
また言うと余計に何もしなくなるしなぁ。。。

先頭 表紙

2007-07-01 もう一年も半分過ぎたか。。。

同じ事を思った方、多いんだろうなぁ。。。

子供が幼稚園に入ってからはなんだか時間が経つの早いわ。

人生ってボーっとしてる間に終わってしまう感じがする(笑)
ちょっとは水面に石を投げた時の様な波紋の一つも作れたかな。

沢山のモノを持って、全てのモノを離して、多くのモノを胸に去る日が来ればそれでいいじゃない。。。

先頭 表紙

おおきにです。。。聴いた事ないのでさがしてみます / のん ( 2007-07-13 17:34 )
こんにちわぁ(´・ω・)ノ☆GREEEENの「UNITY」一曲♪プレゼントします((u_u*) / ウラン ( 2007-07-04 10:32 )

2007-06-22 長いようで短いようで。。。

長かった感じもするし、あっという間だったような感じもする。
でも私は悲しいかな第三者な立場の傍観者
当事者の気持ちは当事者にしか分からない。。。。
それでも何か一端でいる事ができればと、我儘な気持ちを持ちつつ過ごす夜な

先頭 表紙

2007-06-18 まぁ終わりました

別のブログで書いたとおり、とどこおりなく
そして私の番は回ってくる事なく終了しました。

今度のこのパターンの座談会研修は「未定」
お〜い。。。。
ある程度定期的にしないとただの雑談会になりかねないぞ。。。
まぁあまり頻繁にやるとかえってよくないとする意見もあるだろうから、
その辺りは執行部が考えて進行して行くだろうて。。。

数日後に友人の満中陰がやってくる。
ここに載せたモノをさらにまとめて完成させたつもり(^^ゞ。
祈念を込めてまとめたが、まだまだ発表に及ばないと言う友人からの言葉かな。
机上の空論ではなく、自分の心情を織り交ぜて考える事ができたのは事実。
まだまだ勉強していかなくちゃね。

出先から近かったので、祖母の故郷に立ち寄った。
浄土真宗のお寺なのだが久し振りに住職と再会した。
お寺に来たのは20年ぶりといっても大げさではないほどのご無沙汰振りだ。

バイクだったので大きな箱にはいった「うどん」は気持ちだけで遠慮したが
(欲しかった〜(笑)
一冊の本をいただき、住職の言葉のあるページだけまず読んでみた。。。

千里の道も一歩から、ローマは一日にしてならず。。。

早く残りを読みたい。。。
深い本をいただけた。

先頭 表紙

坊さんって言葉が上手やなぁ〜と思いましたよ(笑) / のんすけ ( 2007-07-01 00:55 )
ぉは(σ。ゝω・)σYO!! ございます。本の観想文お聞きいたしたい(*`・ω・)ゞデシ / わがままウラン ( 2007-06-30 09:13 )

2007-06-17 多分明日も雨やろうね

明日は観音寺市に行くのだが。。。
多分雨だな、バイクで高速で雨だな。。。
きついなぁ。。。
下の道でまったりと走るかな?

研修会もほぼ座談会めいたのになるとパタッと参加者が減る。
伝授とか自分の実益になるものは食いつきがいいのも現実だろう。
私とて喋りにいくのに交通費をかけてまで行く程の経済的な余裕はない。
だから食事なんかは断るんだけど、目的が曖昧だと帰りがつらい。

でも「色んな考えを聞く」事の有益性と大切さがあると思うので参加している。
お寺さんが自分自身がやっている事に自信がない事を垣間見る事もできる。
伝えて行くべきものが何かとすり替わっている事に気づかないままな事もある。
自分自身が見落としている目の前にあるものが多くある。

とりあえずは本屋の位置を調べておいて寄り道ルートを作ろう。。

先頭 表紙

2007-06-16 来週も。。。。

一路平安を願いつつ。。。
来週に研修会に一路観音寺市へバイクでコトコト行ってきます。
そう研修会での私の発表なぞがあるんです(-_-;)
でも順番が二番目なので最初の人で時間切れになってしまうかも知れません。
そうすればまた猶予が与えられるから、もう一回夏の子供になれますね。
(お〜い、なんか間違っているぞ〜)

会合もあるとの事で案外遊んでいる時間がないのがつらい。。
本屋に行ったり、古本屋行ったりと遊べる時間が少なすぎる。
(何しにいくつもりだ?)

多分今回もその後の食事は断るだろうから、帰りに本屋に寄ろうかな。。
もう勉強よりも本屋が主体(笑)
高尚な本を求めているのではないんだけどね(^^ゞ

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)