himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2019-03-19 ☆ニュース雑感☆
2019-02-20 ☆半世界★
2019-02-06 すべってころんで
2019-02-02 新しい炊飯器
2019-01-24 ☆いんふるふるふる☆
2019-01-01 2019年ですね☆☆
2018-12-10 おたおめ第二弾
2018-12-08 ☆おたおめ☆
2018-11-13 ☆なんでやねろ☆ メガネメガネ
2018-10-18 ☆変な法則☆


2019-03-19 ☆ニュース雑感☆

ほんっっっっっっと、芸能界の逮捕者でるたびの自粛やだわー。

性犯罪で捕まった人が演じてるからって自粛もなんやねんって思ったけど
でも同じ性犯罪で捕まった人への配慮と言われたら多少は
ごにょごにょしちゃうけど(でも脇役ならいいじゃんせめて…。
普通に映ってても…)。

薬物犯罪の使用で逮捕って、半分(以上)病気なんじゃないの。
薬物中毒という。しかも素直に認めてて。なのに認めてるのに
使った道具が見つかったのその追加情報貴重なニュースの時間に
必要?って感じのニュースを流してるの見ると、今国会中だよなー
大事なこといっぱいあるんじゃないのー、って思う。
そして、性犯罪と違って薬物での逮捕で自粛自粛って…
薬物犯罪した人が写ってるからって薬物元患者が手を出したくなる
わけでもあるまいに…。むしろツイッターとかで見かける限りでは
ワイドショーとかの報道のがよっぽど薬物元患者を刺激してる
(白い粉をあーいうふうに移すのはすごいダメみたいね)んじゃないの。

ネットの記事やつぶやきばかりをまるまる信じるつもりも毛頭ないけど
それでも普通に考えて、今の報道は変だと心から思う。
ここ数日ネットで話題になっても全然取り上げられない
どう考えても女性蔑視な裁判結果とかねえ…。

なんてことをかんがえながら、ダンナの4泊5日の出張が
明日で終わるのが嬉しい私です。まあ週末またお泊まりで遊びに行くいうてるけどなっ。

先頭 表紙

2019-02-20 ☆半世界★

先日すっ転んで10日ほど経った日。

一歩も外に出ないで引きこもっておりましたwww。

だって全道冷凍庫状態だったんだもの!


でも、吾郎さんの映画は見に行かないわけには行かない。

というわけで、16日、お昼ご飯にうどんを食べて、まちなかにいってきましたよ。


駅について映画館向かって映画を見ました。

映画はすごく良かったのです!
映画が好きな方には是非見て欲しい!
内容はどう語っていいかわからないけど!

映画が終わって、大通りのデパートで、クラフトビールフェアをしている
というのをローカルニュースで度々見てたら、ダンナがいきたそうだったので
いくか、となりました。地下鉄で一駅。それくらいなら歩くか、というと
ダンナが意外そうでしたw。

道中、大道芸をしてました。みつる?名前忘れたけど、話術も技術も
上手でした。ダンナが千円あげてました。

そして大通りに向かう途中。私はお腹が空いたら動けなくなる女なのを
忘れてたのです。歩くのがきつくなりました。軽く休憩を入れて
デパートに無事着きました。デパートでダンナはビールを2杯、
私は水を買って一息入れて、食べ物屋に向かうことになりましたが…
水じゃなくてオレンジジュースが良かった。売ってなかったんだもん。
またくらくらしてたので、近くにあった松屋ジンギスカンに入りました。
まあまあでした。私が疲れてるからタクシーで帰るかと言われましたが、
食べたら治ってたので、電車に乗ったら最寄り駅まで座れなくて、
見栄はるんじゃなかったぜ、とおもったけど、平気でした。
バスに乗って買い物して、家に帰ってきました。

家に帰ったら部屋の温度が14度。こざむっ!設定温度を18度に
していたらしい。まあね。無駄についてるよりいいよね、うん。節電節電。

そんな1日でした

先頭 表紙

日記かき忘れてら。2/23に2回め見てきたよ。 / JAI ( 2019-03-04 23:33 )
入ってたけど食べたくなかったw>わがままなw / JAI ( 2019-02-16 22:43 )
お腹すいたら動けなくなる人はバッグに飴ちゃん入れとかな〜 / まるるん✿コウ(美人♪ ( 2019-02-16 22:41 )

2019-02-06 すべってころんで

痛かったことを書いておこう。


年末帰省前にも転んだけど、その時はずるっと横滑り?なかんじで
膝ついた程度だった。


今回は派手にころんだ。


パニック時の記憶なんてどれほどあてになるかわからないけど、
滑った!と感じた時にもう片方の足で支えるつもりで足をつけたのよ。
その足もつるん!って滑って、ああ、もうだめだ、とおもったら
おしりからどすーん。


一瞬、ああ、派手に転んじゃった〜…。


と、ゆっくり座っていたくなったけど、場所はスーパーの駐車場。
隣からはお嬢さんの声で「大丈夫ですか?!立てますか?!」とか
聞かれてる。早く立たねば!と、大丈夫ですー、と立ち上がり、
打ったお尻をなでなでしながら帰途についたわけですが。


まあね。大したことなかったことは間違いない。
でももう外でたくない。とおもってたら
郵便局が保険の何かをしに来いと呼び出し手紙が来てやんの。


今は勘弁してください…。

先頭 表紙

あ、2001年の明後日にひまじん始めたのねー、私。 / JAI ( 2019-02-06 23:26 )

2019-02-02 新しい炊飯器

ダンナが買ってきてくれたよ

ななまんえんもするのだよ

先頭 表紙

まー、可愛い名前つけてもらって。ななえもんのななちゃんは、♪タイガー炊飯ジャ〜、たっきったて♪の音で炊き上がるからちょっと面白い / JAI ( 2019-02-06 23:09 )
じゃー名前は「七飯もん(ななえもん)」 / まるるん✿コウ(美人! ( 2019-02-03 02:15 )

2019-01-24 ☆いんふるふるふる☆

我が家にはまだ未上陸ですけどね。

年末に妹一家を襲いましてね。上の子がもってきて、下の子、妹、妹旦那と。
妹はワクチン打ってたのに!まあおかげで軽く済んでるかもだけど。
それでも辛くて辛くて、私に「ロキソニン飲んでいいかなあ?」って
ラインで聞いてきて。

私インフルになった覚えないんだってば。

と、頼りになるおねーさんたちに聞いたら、病院からもらった
カロナールにしなさい、と言われて、それ飲んだらすごい楽になったーと
カロナールは症状がかろな〜る〜(軽くなる)と喜んでて。
ああ、お友達ってありがたい…と、その場でも感動してたけど。

最近ツイッター見てたら、インフル中のロキソニンってインフルエンザ脳症とかの
危険があったのね。教えてもらってほんとに良かったあ!
ほんとにどうもありがとう!

でも今になって不思議なのは、なんで最初から病院にもらった
鎮痛剤飲まなかったんだ。カロナールは解熱剤だと思ってたけど
頭痛いから、痛み止めが欲しかったから、だったかな。描いてたら
思い出した。だいたい鎮痛と解熱は仲良しだけどね、と思ったな。

それにしても結婚して、私もダンナもインフル未経験。
なんなら結婚前からインフルになった記憶にはない。
話聞いてばかりだから怖さが募るばかり。
このまま一生ならずにすみますよーに…(ー人ー)

先頭 表紙

2019-01-01 2019年ですね☆☆

主に政治関係で不安しかないなあとかちょっとしか思ってません。

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくです。
ほぼ独り言日記ですが、お出かけ記録等として大変重宝しております。

と言うわけで、年末年始のお出かけ記録をば。

12/29〜1/4まで帰省しました。

30日はダンナ実家でお掃除しました。

31日は年末のお買い物行きました。

1日は姉一家が来て、北海道から買って来た松尾ジンギスカンのラム食べました。

2日は妹一家が来て、餃子食べたりあるもの食べたりしました。

3日は金沢駅に高校時代の友人二人が遊びに来てくれると言うので
一緒にお昼ご飯食べに行きました。この予定を事前に何度もなんども
伝えたのにもかかわらず、母もダンナも忘れてました。私は出かけないのが
当たり前らしい。

昼ごはん食べると決めていたのはいいけども、どこもかしこもすごい人!
さすが1/3だなあ、って感じの混みっぷり。結局1時間くらい待って
不室屋かふぇでたべました。店員さんがお綺麗だった。
お茶もしようとカフェみたけど、やっぱこみこみ。幸いタリーズカフェ?の
オープンカフェ@屋内でたまたま空席ができたので、そこでカフェモカ飲みました。

友達との会話が、だいたい行き着くところが健康話になっちゃって、
ああ、私たちはもうすっかりおばさんなんだなあと実感しました。
いや知ってたけどさ。

とても楽しい1日になりました。気分良く帰ったら、母がでかいテーブル
一人で動かして腰痛いって言っててショックだったけど。だからそういうのは
私らに任せと何度言ったら…orz。

そして1/4。北海道帰って来ました。マザコンなので、毎回母と別れるのは
寂しかったです終わり。

先頭 表紙

2018-12-10 おたおめ第二弾

まーた断水って言われたんですよ!先週の水曜に。
9時半から5時まで。就業時間かっつーの。
しかたないから氷点下の中(天気はまあ晴れ)札幌駅近くの
漫画喫茶行きました。ダンナがおたおめ祝いをしようというので、
8日にしたじゃん、というと「あれは吾郎ちゃんの」
そうか。ラッキーw。と、漫画喫茶後は札幌駅で待ち合わせ。

漫画喫茶では月影ベイベとかやじきたとか読みました。

7時間くらい過ごして、札幌駅へ。

すれ違ったりしたけど無事合流!韓国料理食べました。
会計額が吾郎さんの誕生日名目の5分の一くらいw。
やっぱ寿司屋がダンナのお祝いってことにしましたw。

しかしまー、なんですね。

札幌の女子高生は寒さに強い!

1日氷点下なのにコート着てない子の多いこと!

ついでに韓国料理の店(デパートの食堂街だぜ)でご飯食べて帰る
子がいっぱいいた。なんで?流行ってんのか。

タクシーで帰ろうとか言ってたのに、結局地下鉄とバスで帰りました。
さぶかった。おでかけにっきでした

先頭 表紙

2018-12-08 ☆おたおめ☆

今日は吾郎さんのお誕生日〜♪明日はダンナの誕生日〜♪

ところで明後日断水なんですよ。
9:30から17:00まで。長くね?
しかたないから、札幌駅周辺の漫画喫茶に避難予定。
となると、晩御飯も作るのだるい。

というわけで。

もともと今日はいつもの誕生日のお店に予約してあるので、
そっちを吾郎ちゃんのバースデー祝いにして、
月曜日にダンナのバースデーをしよう♪と、ダンナが言いました。

でも、お店では、ダンナのバースデー祝いっていうけどねー、と
思いながら、お店に行ったら、明日誕生日の奥様と明後日誕生日の奥様がいる
ご夫婦がいらしてました。前私の誕生日に行った時に、前日お誕生日の方と
翌日お誕生日の方がいらしたなあと思うと、やっぱりお寿司屋さんは
お誕生日の定番だなあ、と思いました。でも、全員が未年だったのに
びっくりw。一回り下とふた回り下だったけどねw。
ミルクラムトラムトマトんだね、って言われましたw。マトンダンナw。

いつも食べたもの並べてたけど、今回は目新しいのはなかったからパスw。
ダンナが4杯飲んだことだけメモっておきましょう。


吾郎さんの誕生日なので吾郎さんのことも書いとこう。
アマゾンプライムのドラマ放映ちゅ〜!
エンディングのソロシングルが配信〜♪
舞台No.9、大阪久留米横浜で公演〜♪
次のななにーはお正月〜♪
半世界、ばるぼら、大林監督の映画も待ってるよ〜♪

おおいそがし。よかったよかった。けど、地上波がねえ。
そろそろ忖度やめよーぜ


全然関係ないメモ。昨日歯医者行った。定期検診で行っても
何回も通う羽目になることが多かったり、
綺麗に磨けてないですよみたいに言われてること多かったのにw、
ほとんど言われなかった上に次は4ヶ月後だった。
うれしー(*´∀`)

先頭 表紙

2018-11-13 ☆なんでやねろ☆ メガネメガネ

法律で詳しく説明されたら納得できるんかもしれんけど、
よくわからんままいうけど、危険運転の定義おかしくね?

アルコール飲んで運転したらそれで危険運転じゃダメなの?

バカみたいなスピード出して運転したらそれで危険運転じゃないの?

危険運転致死傷罪とかで危険運転と認めるかどうか云々が
ほんとわからない。


世の中不思議がいっぱい


4月に買ったメガネ、7月のダンナ一人帰省時に消えて、
8月新たに購入したそのメガネ。
出張の帰り道に「メガネがない」といいだした。
なくてもさほど困らないから、いつ無くしたかはっきりわからない。
短期間に2度続けてなので(まあ間に一回散髪屋置いて来たけど)
ダンナは3ヶ月ごとに無くしてる…とorzorzorzって感じだったw。
結論から言うと、空港の搭乗橋で見つかったけど
戒めも込めて書きましたw。メガネとったらちゃんと
メガネケースに入れましょうね、ダンナくん!

先頭 表紙

じゅんや、えいじ、こうみてい ←今日薬屋さんに聞いたお店 / JAI ( 2018-11-19 18:26 )
ブラキをんちゃん 外歩き用のメガネなのよー / JAI ( 2018-11-19 18:25 )
まるるん。ちゃん そうしろっていうてるw / JAI ( 2018-11-19 18:25 )
私はあちこちに、百均老眼鏡置いてるよ、見当たらなくても困らないようにw / ブラキヲン ( 2018-11-18 20:45 )
首からメガネ下げないとね(´・ω・`) / まるるん✿コウ ( 2018-11-18 02:35 )

2018-10-18 ☆変な法則☆

本州にいる頃からだけどさ


なんでダンナが寝てる時とかいない時ばっかり
虫が出るんだろう〜。


北海道はごきちゃんがいないだけいいんだけどね。
カメムシの匂いも耐えられないほどじゃないし。
パクチーは嫌いだけど。

北海道はカメムシ多いね

先頭 表紙

去年確か鹿児島で大量発生してたで / JAI ( 2018-11-19 18:24 )
カメムシって別名「雪虫」って言われてるんだっけ?雪降る所に居るらしい。 / まるるん✿コウ(美人よ♪ ( 2018-11-18 14:24 )

[次の10件を表示] (総目次)