himajin top
まるるん。まにあ☆


美人です。
太っていますが美人です。
たぶん痩せたらもっと美人です!
そして実はかなりデキル女なの♪

(*´・ω・`)ノ夜露死苦音ヽ(´・ω・`*)


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2022-05-08 2022!!
2021-09-13 特効薬?!
2021-01-02 新年あけましておめでとうございます。
2020-10-18 ひまじん復活〜♪
2020-10-11 ひまじんの掲示板を見てね。「まだ自分の日記が見れる人は、新たに更新しないでー!」
2020-10-10 「サーバ忙し過ぎにつき、記事ファイルの生成に失敗しました。」って出るのは私だけ?
2020-10-06 実験
2020-09-13 無観客配信ライブ
2020-06-22 矛盾
2020-05-09 初任給


2022-05-08 2022!!

今年初めての更新です。
5か月遅れですが
今年も宜しくお願いしまーす♪

って、宜しくも何も
アンタちゃんと更新すんのかよって感じだったりもしますが💦
覗きには時々来てるんですよ?
(;・∀・)




今年のゴールデンウイークの目標の一つとして
ひまじんを更新しようってのがあった。

なのに最終日!

なんなら人によってはGWは5日までで
あとは平日じゃ!と言う人もいるだろう
ま…その辺はテキトーに目を瞑っとこ。
(;・∀・)





ここ何年かは毎回が「お久しぶり」なので
近況報告が常ですが…今回もそうしましょ。

良くない事なのだけど大きな出来事なので記しとく。



某刑事事件に被害者として巻き込まれた。

最終更新が2021年の9月の記事だが
その当時も実は被害を受けていた進行形の状態。

被害としては4年もの長い間だったんだけど
警察に相談をしたのが2年前って事で
結局、加害者は逮捕されたわけだけど
刑事罰としては相談した時以降の2年間の事として処理された。

地方紙にも小さくだけど報道された。



被害者側だけど担当刑事さんが付いてくれて
警察と2年間のお付き合い。

ドラマとは全然違う。
被害者側も半日掛かって供述調書を作るために
警察のカツ丼を出してもらえそうな部屋に案内されて
軟禁状態…とは言わないけれど
気持ち的に本当に萎えるというか…荒んでくる。



その頃に、口の中に異変を感じ
一時期は食べ物の味も解らない、味覚障害もあった。
病院をいくつか廻ってみたら
舌痛症と診断された。

人生において結婚・転職・引越し等大きなイベントの際に
ストレスを感じる事で発症する事が多いそう。

あの…自由気ままで縦横無尽なダンナと結婚し生活を送っていても発症しなかったのに
今回の事は本当に自分自身が考えている以上にストレスだったと自覚した。
(更年期が重なったってのもあるかもしれないけど)



刑事事件としては既に終了。
現在、民事としてのやり取りが続いている。
舌痛症もずーとそのまま…だけど
症状としては軽い方だと医者は言う。


ま、実際元気なんだけどね。







振り返ってからの娘との会話。



「人生におけるワースト5に入る事だったわ」

まりりん。
「あと4個の悪い事は?」


適当にワースト5とか言っちゃったけど…
そうだな〜と思い あと4個考えてみた。




「えーっと…パパが仕事黙って仕事辞めた事
パパが反対を押し切って○○した事
パパが事故でドクターヘリに乗った事
パパが…う〜んと…」

まりりん。
「全部パパかよっ!」



相変わらず楽しい我が家です♪
(∩´∀`)∩

つっこみ 先頭 表紙

雅ちゃん。教えないよ〜笑 てか、まだ先方の代理人と決着が付いてないから言えないっていう感じかな。簡単に言うと素行の悪い輩に絡まれちゃったみたいな感じ。器物破損やらなんやらかんやら…よ。 / まるるん🌸コウ ( 2022-07-11 20:26 )
ねぇ〜!気になる〜。何があったの?教えて〜。でもよく考えたら、まるるん。ちゃんの連絡先知らないのよ〜。20年以上の長い付き合いなのに。(笑) / 雅(みやび) ( 2022-05-11 19:59 )

2021-09-13 特効薬?!

私の記憶が確かなら…
今日は私のひまじんスタート記念日のハズ!!


もしかしたら20周年記念じゃないかしら!?


20年もの長きの間
間借りさせて頂いております。
更新してないからと追い出される事も無く
優しく放任してくださっている事に感謝します。

ありがとう!!ひまじんねっと💕




日付を意識した時に思い出したので
更新に来ました♪
って…
今年2回目の更新じゃないか
うは、サボりすぎ〜💦






コロナ禍ではありますが元気です。

「コロナ禍の中〜」って言葉が気になり始めて
聞けば聞くほど「コロナ禍」「の中」どーなん?

頭痛が痛い。
違和感を感じる。
一番最初に。

コレらと一緒やん!
んじゃ、正しく使うにはどうすれば良いんだ?と
数日ボンヤリ考えて
「コロナ禍の現在〜」と文章を繋げると違和感ないんじゃないか?と
考え至りましたぞ。
如何でしょうか?

こんなん考えてるの私だけかしらね?



家族全員、ワクチン2回接種終わりました。
副反応もそれぞれ、なんやかんやとありましたが
やはり若くてピチピチな娘…まりりん。が一番しんどかった様子。

親2人は、ファイザーで
まりりん。だけモデルナ製だったって事もあるかもしれない。



まだ接種前のまりりん。と
接種した部分の腫れや痛み・痒みについて
冷えピタ等の冷却シートが良いらしいよ とか
筋肉痛に似た状態になるのでサロンパスが効くと聞いたよとか
そんな話をしました。

すると…相変わらず可愛いまりりん。が言いました

「セルロイドが良いらしいよ」

???

セルロイドって言えば
青い目をしたお人形は…って昔の人が歌っていたのを思い出す。






若くてピチピチな まりりん。が言うセルロイドだもの
青い目をしたお人形とは別のものの事のような気もする。

なんだ?セルロイドって
サプリメントか何かかしら???





セルロイドって何?
ママが知ってるセルロイドってのは、
柔らかめのプラスチックを想像しちゃうんだけど?


「プラスチック違うよ、ほら薬にあるやん!」
「セルロイドだよ、ほらママの痒み止めにも入ってる…」って


それ、もしかして
ステロイドですか〜〜?!





社会人2年生で
職場でもある程度認めて貰っているらしいというのに
相変わらず…(˘ω˘)









以来、私の脳内では

『青い目をしたおにんぎょは〜〜♪
アメリカ生まれのセルロイド〜♪』

このフレーズが回り続けてて止まらん(;・∀・)

つっこみ 先頭 表紙

ゆうなちゃん。お元気ですかー!?20年、長いようだけど 実際にここまで来ると あっという間💦精神年齢はひまじんを始めた頃から変わってないつもりなんだけどね〜💦💦💦 / まるるん🌸コウ ( 2022-07-11 20:24 )
まるるんちゃん🌸20年!おめでとう💗懐かしい〜😆 / ゆうな ( 2021-11-24 21:15 )
コナンさん。JAIちゃんのつっこみの通り意味としては間違っていないのだけど、耳で聞くと「禍」ではなくて渦中の「渦」と同じ発音になるので 耳障りが悪いというかなんというか…。古舘伊知郎さんもこの表現は嫌いなんだけど他に言い回しが無いから仕方なく使ってるってラジオで言ってましたわ。 / まるるん🌸コウ ( 2021-09-29 01:52 )
JAIちゃん。わすれんぼ!w他のSNSに毒されておるなwww / まるるん🌸コウ ( 2021-09-29 01:49 )
JAIちゃん。そーよ、じゃいちゃんのが先輩なのよ。だからじゃいちゃんは多分20周年と数か月…だと思う!響き…なのかな〜耳障りって感じだから…つまり響きなのかなぁー / まるるん🌸コウ ( 2021-09-29 01:48 )
20周年おめでとうございます! 自分が何年くらいなんでしょ? 確かにコロナ禍の中っておかしいですね、でも皆そんな言い回ししてますね。 / コナン ( 2021-09-22 01:50 )
あ、間違えた、け、消せない(←わすれんぼ)。突っ込まれたのは消せるけど突っ込んだのは消せなかったなこれ。コウちゃんは響きの話をしてたんだからそれでよかったんだね。わかりやすさを言えば確かにコロナ禍の現在だと思うよ、! / JAI ( 2021-09-20 12:39 )
わー!20周年おめでとう〜!私より後に始めてたと最近知ったよwww。コロナ禍の禍は災いって意味なので、コロナの災いの中、ってことだから、コロナ禍の中、は別に普通だと思うよ。響きはともかくw / JAI ( 2021-09-20 12:31 )
雅ちゃん。振り返ると20年あっという間だけど、進行形で居る身としては長い道のりのような…。雅ちゃんちの2人のお嬢も可愛いじゃん♪良い子たち。頑張ったわよ私たちwww / まるるん🌸コウ ( 2021-09-17 01:55 )
20周年だね!うちの長女が19歳。私がひまじんはじめたときには影も形もなかったんだから…。あっと言う間だね。それでもまりりん。ちゃんが可愛いのは奇跡。 / 雅(みやび) ( 2021-09-15 16:57 )
ひまじんほぼ同期の しんちゃんの訃報を知った。悲しい。ただただ悲しい。 / まるるん🌸コウ ( 2021-09-14 00:34 )

2021-01-02 新年あけましておめでとうございます。

2021年明けました。
本年も宜しくお願いします。


昨年の前半は、このひまじんでも更新率が上がり
おおー私ってば、やたら書いてるな〜♪なんて
自分自身でも「ひまじんでまた定期的に書くようになるのかしら」って
思ったりもしていたんだけど…あらま、後半一気に失速してしまってた。

10月にエラーが出てひまじんのサイト自体見れない、書けない日が続いた時は
「アレもコレも書きたいのにーー」思ったのに
あらま、復活したら安心しちゃって何も書かないまま年明けちゃってる。



ひまじんネットは、まさに故郷。
暇になった時に思い出す。
どうしてるかなーたまに顔見に行ってみるかって感じの
まさに母親に対する態度に似てる。

昨年は誰にとっても上り坂、下り坂…まさか!な一年で
私としては、母ではなく私自身がこの世とはサヨナラなのかしらと思い込み
最後に話しておきたい人へ連絡とったり やたら母や姉に電話してた。

思えばその頃にココの更新率も高かったわけで
リンクしてる?!なんて自分の行動が興味深いw



12月にまりりん。が23歳になりました。
丑年生まれ、なんと今年は年女。
早すぎるー💦

いつまで「まりりん。」表記するんだよって思いつつ
これが ひまじんでの彼女の名前だし お許しして貰っても良いのかな。

何歳になろうと可愛くて仕方がない。
隙あればハグしたいとか思ってるけど
隙は、なかなか与えて貰えない(苦笑

幼い頃、彼女のエピソードをココに綴るごとに
子離れできるのか?とつっこみ欄に心配の声を貰ったが
イイ感じに手放してはいると思うよ?
ココに書いてるのはあくまでメンタル的な事だけで
実際にいつも撫でまわしてるわけで無いw




23歳のお誕生日の日に
まりりん。が聞いてきた
「ママは23歳の時何してた?」と

23歳…空を見て答えちゃう
「お嫁になった歳ですわー」とw

まりりん。ため息
「ええええぇええぇぇえーーーそんなん無理〜〜ぃぃぃーー」



だよねーー
私も思うわ、無理〜
早すぎる!
まだ手放せないわ!

けど、そうか…彼氏クンもいるわけだし、
いつそういう事になっても
覚悟が必要って事だよな。


こんな会話を母子でしたよと
ダンナに伝えたところ
「そうかー23で嫁に来たんか!うわ〜早いな!」って…

他人事みたいに…アンタが私を嫁にしたんだろうがー!!
ありえんよな〜〜マジでありえんよな〜〜
ダンナの反応がじゃなくて
娘がいつ嫁いでも良い年齢になったって事ね。


夫だけではなく
舅・姑・小姑たちに振り回されていた母を見て
嫁ぐって事はどういうことかって理解
…してないやろな〜(ため息

実際自分が体験してみないと
それぞれの家風ってのも違うし
まったく未知な世界でわからないもんだけど
どんなイメージで捉えてるんだろう。

私を見てたら確かに
いろんな意味で嫁なんて無理〜だわな(ため息


そして今年…年女か。



って書いてても
ずっと独身でいるのかもしれないし
それはそれで心配になってくるのかもしれないし
親の内心は我が儘だけど
できるだけ本人の意思に沿うように理解し見守るしかない。

そして我らの老後に関しても。
もしも遠くに行っちゃったなら
もともと頼るつもりはないとしつつも
心の拠り所というか
距離が出来ちゃうわけだし
自分たちがオールマイティーに
いろんな意味で反応できるようにしておかねば。


そんな事を思う年頭です。


つっこみ 先頭 表紙

JAIちゃん。あけてますおめでとー♪小っちゃくて可愛かったまりりん。は、大人の美人だけど← けどやっぱり小っちゃくて可愛いのよ( *´艸`)💕 / まるるん🌸コウ ( 2021-01-16 15:19 )
あけましておめでとう〜!ちいちゃくてかわいかったまりりん。ちゃんがすっかり大人の美女になったなんて感慨深いわ〜 / JAI ( 2021-01-11 23:53 )
どした?w 年明けから表紙に行けなかった!?12月の中頃だっけ?エラーで見れなかった日が数日あったよねー。サイト自体見れなくて、悪い人に乗っ取られちゃったりしたのかとドキドキしてたよー。ひまじんにとっても安定した良い年になると良いな。 / まるるん🌸コウ ( 2021-01-05 22:06 )
雅ちゃん。おめでとうございます!今年も宜しくね♪ どうなんだろうな〜?一人っ子だから?兄弟から見られる照れとか意地とかも無く自分の感情をストレートに親に出せるから?ヘンな駆け引きとかしないのかもしれないよ。私、姉や弟の手前全然素直じゃなくて 親からも扱いが難しい子って思われてたりしたもんな〜💦 / まるるん🌸コウ ( 2021-01-05 22:04 )
たどり着けた・・・。こんなへっぽこのワタシですが、今年もよろしく1 / 雅(みやび) ( 2021-01-03 15:38 )
ところでさぁ、ワタシ相変わらずひまじんTOPにパソコンからたどり着けないんだけど・・・。なぜ??? / 雅(みやび) ( 2021-01-03 15:27 )
あけましておめでとう!23歳でも可愛いのね。それはまるるん。ちゃんが手をかけて大切に育てたからよ。うちのJK2人は既に可愛くないよ。手を抜きすぎたかなぁ〜。それか、もう少ししたら可愛くなるのかも? / 雅(みやび) ( 2021-01-03 15:26 )
写真は、お稲荷さんじゃないのよ。まりりん。の誕生日にバカダンナが買ってきた歳の数だけのシュークリーム(町のケーキ屋さんの)…賞味期限など書いて無く…食べきれずに最後にはまりりん。と私、お腹を壊す(´-ω-`) / まるるん🌸コウ ( 2021-01-02 13:28 )

2020-10-18 ひまじん復活〜♪

約三週間ぶり?

管理組合様のご尽力に感謝。
やっぱココが無くっちゃね!って気持ちが溢れる。

良かったー!!

是非、歓びを表現しハグしあおうじゃないか〜!!
世の中はソーシャルディスタンスが合言葉かもしれないけど
私たちは星空の下のディスタンスよ♪




私とハグしたいしたい人…おるかな?笑




つっこみ返し遅れててゴメンね(;・∀・)
待ってて〜


つっこみ 先頭 表紙

雅ちゃん。お祝いありがとうのハグ〜♪(∩´∀`)∩ / まるるん🌸コウ ( 2020-11-18 23:07 )
お誕生日おめでとう〜❤ 私もハグしたいよ〜(^^♪ / 雅(みやび) ( 2020-11-18 17:23 )
では、コナンさんも一緒に踊りましょ♪ (oミ゜ロ゜ミ)o(ミ゜ロ゜ミo)ダンスダンス♪ / まるるん🌸コウ ( 2020-10-20 21:03 )
コナンさんもお疲れさまでしたー。掲示板の効果、どれだけあったのか不明だけど💦ただ一人空回りしてなかっただろうか?だけが心配(;・∀・) 兎にも角にも復活はおめでたい事です!嬉しいね♪ / まるるん🌸コウ ( 2020-10-20 21:03 )
あっ、忘れてました。ハグしたいです(笑) / コナン ( 2020-10-20 00:55 )
掲示板での書き込み、お疲れさまでした。ありがとうございました。 / コナン ( 2020-10-20 00:54 )
 JAIちゃん。お嬢さん一緒に踊りましょ♪ (oミ゜ロ゜ミ)o(ミ゜ロ゜ミo)ダンスダンス♪ / まるるん🌸コウ ( 2020-10-19 07:26 )
ハグしたいでーす(・∀・)ノ / JAI ( 2020-10-18 22:08 )

2020-10-11 ひまじんの掲示板を見てね。「まだ自分の日記が見れる人は、新たに更新しないでー!」

ダメもとか?
動いてないかもしれないな〜
そう思ったけど
コナンさんに見つけて貰えた。

今自分に出来る事…

10月に入り、まだ更新していないで
まだ自分の記事が見れる人に
新たに更新しないように
そしてバックアップを今のうちに確保しておくように
声を掛ける事かな。

とりあえず行動!

つっこみ 先頭 表紙

雅ちゃん。良かった。掲示板に対して反応が少ないから、みんなもう諦めちゃって離れたかな…なんて心配してた。書いて良かったよ。復活嬉しいね。今回は、娘に残すためにもバックアップ取っておかなきゃって本当に思ったよ。 / まるるん✿コウ(美人! ( 2020-10-18 19:57 )
まるるん。ちゃん、ありがとう〜。掲示板に書いてくれた言葉がこの半月間の私の心の支えでした!ひまじん更新できるようになって良かった〜。 / 雅(みやび) ( 2020-10-17 23:18 )

2020-10-10 「サーバ忙し過ぎにつき、記事ファイルの生成に失敗しました。」って出るのは私だけ?

自分のページも見ること出来なくなっちゃったよ💦
このままひまじんがフェードアウトしちゃうなんて事になったら
悲しくて仕方がない。

私が居なくなった時に
娘がココにある記事を見て
懐かしんでくれればなーなんて思ってたから。




けど、新しい記事が更新できちゃうので
無駄に新記事を重ねちゃったりしてね💦

まさに、それこそまさに!
誰にも見られないならば
毒吐き放題!?

大さまの耳はロバの耳〜〜〜!!ってか?www

先頭 表紙

2020-10-06 実験

ひまじんの最新記事がここ数日ずっと見れない
気づいたのは10月に入ってすぐの事。

けど、更新されている方もいらっしゃるんだよな。
見れないのは私だけ???

この状態でも自分の記事入力のページには来れるのね。
自分で新たに書いたものは見れるのかな?



実験、実験…
これでポチっとしてみるね。

先頭 表紙

2020-09-13 無観客配信ライブ

ふと今日の日付を見た時に
おぅ!と思いついた。

そうだ、そうだ…
今日は私のひまじん記念日デビューの日。
もう19年です。
来年ひまじんハタチですな。

ブログは「すでに終わったコンテンツ」と呼ばれて久しいらしいが
そのブログよりも早くから存在し
時々思い出して戻ってくれば、変わらず書き込むことが出来る。
あぁ…ひまじんネットよ、わが心の故郷や。有難いね。





今年は更新率良いぞ!と自画自賛していたのも一瞬だった
下半期も何回かは更新しておきたいな。
記す事で何がって…わからんけど
老後の楽しみに読み返す事ぐらいはできるかな…とも思うし(苦笑


相変わらずコロナ、コロナ、コロナ…だ。

大好きな三人組さんたちのライブも春のツアーは
延期・延期を繰り返し、結局 来春にツアータイトルも改めて
ということになった。
(ちなみに秋ツアー自体は中止)


SNS上では「よし!来春だ」と
気持ちを切り替えて前向きに楽しみにしている人が大勢。

水を注すわけにもいかないし
あえてその場で呟くなんて事はしないけど
正直、来春ってのも
どうなるのかなと思っている自分が居る。

ライブが決行されたとしても
感染した場合、自分自身がハイリスク患者になってしまう可能性が高いので
参加して良いものかどうかと戸惑う気持ちの方が強い。

ワクチンが開発されつつあると言うものの
まだまだ実験段階に限りなく等しいわけでしょ?
副作用ありきのワクチンを仕方がない的に投与されるのは本意ではない。

この病気が爆発的に広まってきたときには
私はこれで死んじゃうのかもしれないな〜なんて
冗談抜きに思ったりもしたんだけど
決して自分からそちらへ進もうとは思っていないもん。





そんな中、8月に彼らのデビュー日に合わせて
無観客配信ライブが決行された。

今まで使った事なかったサイトでチケットを購入したり動画サイトに登録したり…
もーオバちゃんやから いちいちネット上で行うはじめての手続きにドキドキした。


まだ時間掛けながらも自分で何とか対応できているものの
「ちょっと今からやるから一緒に見てて〜」と
ついつい まりりん。を巻き込む。

まりりん。が横に付いててくれて
「うん大丈夫、ちゃんと出来とるよ♪」と言ってくれてホッとする。
(すでに老後の介護生活が見えたような気がした💦)

小学生の頃に
ペイントでお絵描きとか初めてのブログとか
教えていた母子関係が見事に逆転しておるわい…。





若い子は頼もしいね〜♪なんて思いながらも
お世話にならないように、
その日が出来るだけ遠くになるように
精進せねば!と思う次第。


先頭 表紙

みなみちゃん。ありがとう!!そりゃ〜ハタチになるまで育った場所は故郷よね。私たち みんなもうすぐ成人式って事ね♪ / まるるん✿コウ(美人! ( 2020-10-18 19:55 )
雅ちゃん。ありがとう!!共に白髪が生えるまで…が現実になってる?! 会った事ないけど大切なお友だち、いっぱいいるよねー! / まるるん✿コウ(美人! ( 2020-10-18 19:53 )
19年おめでとうございます! 私は一足お先に3月に始めたので、あと半年で満20年かぁ。私もここが心の故郷です♬ / みなみ ( 2020-09-21 21:26 )
ひまじん19年おめでとう〜♡ってことは私ももうすぐね。早いね。まるるん。ちゃんと知り合ってからもう19年?一度も会ったことないけど、大好きだよ💛 / 雅(みやび) ( 2020-09-13 19:02 )

2020-06-22 矛盾

父の日でしたな。

新型コロナで世の中がザワザワし始める直前
2月9日に十三回忌を無事に済ます事が出来ました。

2月は他に姪っ子の結婚式もあり
ただでさえ日数が少ない月なのに
週末が2回も冠婚葬祭で埋められちゃうなんて…
父の命日は3月なのになんでよー!!

日にち決定した弟に
陰でブツブツ文句言ってたんだけど←
今思えば、ホント良かったねーって感じ。



3月でと予定していたら法事できなくて
母も心残りだっただろうし
それ故に
いつまでもブツブツ言ってるのを聞かなきゃならなかっただろうし

また、もしかしたら
身内だけだから大丈夫でしょ?
決行しましょう!!っていう人も出てきてたかもしれない。

要らぬ揉め事が起こらなかったというのは本当に良かった。





さて今日はゴールデンタイムに
志村けんさんの番組が放送されていまして
事前にそれを知ってしまったので
思わず時間に合わせてスタンバイしてしまったのです。

それに対して冷ややか―な視線が刺さる。

「バカ殿なんて下品だから見なくて良いって言って
見せてくれなかったくせに!矛盾してない?」




はい、まりりん。さん登場…



うんうん、確かに番組は見なくて良いって言ってたよな。
下品だし面白くないから見なくてい良いって言ったわね。

今もヘンなおじさんや バカ殿は苦手だけど
それだけじゃないのよ志村さんは…
ドリフ5人でやってた時はオモシロかったんだから。

小学生のまりりん。に全員集合のDVD見せてあげたやん
大爆笑は苦手だけど全員集合は許してたんよ?




「えーだって今日の番組フジTVやん!」



確かに〜〜〜
けどさーもうこの世に居なくなっちゃった人は尊いから
許しておくれよ。

って…知ってる知ってる
まりりん。が志村さんを許すとか許さないじゃなくて
母である私が矛盾してるって事だな。

うんうん…わかってんだけどさ〜〜〜。




いろいろ言い訳並べてみて
一人で喋ってたけど
実はもう そんな事どーでも良いぽくて
もう知ら〜ん振りして明日からの仕事の下準備してた。

やーね…あっという間に大人になっちゃって。




ゆっくりと異例な状態で始まった社会人生活。
6月に入っていきなり怒涛な状態で
プラス暑さが急に厳しくなるという…。

気力も体力も一週間で使い果たし
週末になるとスライムみたいに半分液体状態でデロ〜ンとなっておる。
社会人は大変だよね。


だからそんなに早く大きくならなくても良いって言ったのに←無理やろw
いつまでも膝の上で抱っこしてたかったし
いつまでも手をつないで歩いてたかったなーと思ったり
毎日早起きして職場に向かう後ろ姿が誇らしかったり

親の気持ちなんてちっとも解っていなかったなーと
自分の20代の頃を思い出してみたり。

両親にありがとうと思うが
積極的に母には会いに行かないという←電話しておくかー
(だって、私もいっぱいいっぱいなんだもん💦


先頭 表紙

みなみちゃん。舞台側から見るマスク集団…想像しただけでも面白い、壮観でしょうね。けれど今後は、そういうのも見慣れた風景になって行くのかしら…。6月にも別の姪っ子が挙式の予定でしたが中止になりました。家族だけでひっそり良いお式だったらしく…ウチの親戚は何かと人数集めて大きく!と「ザ・田舎!」をやりがちなんだけど、私一人がむしろ良かったじゃ〜ん♪と姪っ子の幸せを祈りました。 / まるるん✿コウ(美人! ( 2020-09-13 15:47 )
じゃいちゃん。まりりん。は、好きなもの観てるし私も好きなもの見てるよ〜。別に大きく口論したわけでもなく「かーちゃん矛盾してんなぁ〜」「だってだって〜良いじゃんよぉ〜」程度の会話でござるよ。 / まるるん✿コウ(美人! ( 2020-09-13 15:42 )
雅ちゃん。社会人になってホッとできると思うかい?…ふふふふふ( ̄ー ̄)ニヤリ  親なんてさホッとしない生き物なんだよ、きっと。ホッとできない原因は、やっぱり幼い頃の方が笑い話で終えられる。過去の自分に言ってあげたいよ「良い時間を過ごしてるよ」って。 / まるるん✿コウ(美人! ( 2020-09-13 15:38 )
13回忌お疲れさまでした。2月9日、私も丸2年稽古した趣味のオペラの本番という大イベントがありました。舞台から見る客席がほぼ全員マスクで壮観でした。あと2週間遅かったら開催できなかったと思います。その後こんなことになるとは。。本当にお互い良かったですね。みんなで集まれるのがなによりですねぇ。 / みなみ ( 2020-07-03 14:51 )
てゆーか、まりりん。ちゃんもう大人なんだから、まるるん。ちゃんはもう好きなもの見て良いんじゃないのお?子供に下品なもの見せたくなかっただけジャーン / じゃい ( 2020-06-29 19:21 )
そうだね〜。私もいつまでも手をつないで幼稚園の送り迎えをしてたかったよ〜。でも、大学生になって、社会人になって、ほっとさせてとも思う矛盾。 / 雅(みやび) ( 2020-06-23 21:52 )

2020-05-09 初任給

ようやく、すこーしずつ出口に近づいてきているのか?と
意識できるような状況になってきたかな。



我が家は家族全員自宅待機できない職種なので
仕事があるだけマシと言われつつも
ある意味命懸けなんですけど〜なんて思いつつ出勤する日々。

結局は、隣の芝が青いのよね。
仕事してる人は危険なところに身を置きたくないのに〜と思うし
家に居なきゃいけない人は、それが窮屈と思ったり
リモートで成り立たないお仕事の人は経済的な事で気持ちが萎える。



こんな時、政治が〜とか
何かを、誰かを責めたい気持ちにもあるけれど
もうココまでくると
何処か自然災害にも近い感覚で
ウイルスそのもの以外を責めるのは違うでしょと考える。

我慢する気持ち
頑張ってる気持ち
見えるもんじゃないんだから
自分の方がこんだけ我慢して頑張ってるなんて
想像力が足りなさすぎる。



一番辛いだろうなと思うのは
家族内での危機感の持ちように足並みが揃わない場合。
大丈夫派と慎重派の差が激しい場合辛いよねー💦

夫婦間であったり、親子感であったり。

平気な顔して「孫に会いたい、会いに来い!」て
いやいや、行かんし(˘ω˘)←妻

それが自分の親に会う程度なら丈夫だろうって
普段は不要不急の外出も控えている夫が
急に手のひらを返したりなんかすると
イライラするよな〜〜〜。



って、我が家の話じゃないです。
他所様の話を聞いて
少し前の まだウチの子が小さい時なら
そういう事多々あっただろうなと想像して
フツフツと想像上なのにイラッとしたわけだw





さて、まりりん。さん先月末
無事に初任給を貰ってきました。

「ホントは外食とかご馳走したいって思ってたんやけど…」って
ケンタッキーフライドチキンをお土産に買ってきてくれたよ。
気持ちだけで充分だわ💕

無事に新社会人として歩んでいる様子。
毎朝、ガンバレーガンバレーと背中を見送る日々。


先頭 表紙

みなみちゃん。もう ここ「ひまじんねっと」の住人は、みんなが遠い親戚みたいな感じよね。私にとっては、みなみちゃんは若くて可愛いお嬢さんのまんまよw / まるるん✿コウ(美人! ( 2020-06-21 23:42 )
まりりん。ちゃん、就職&初任給おめでとうございます! ほんと、会ったことないけど、成長を知るのはうれしいですね。 / みなみ ( 2020-05-21 12:43 )
JAIちゃん。責めるってのはエネルギー要るやん?もうそんなんに費やす気力もないわ〜諦めてるw / まるるん✿コウ(美人! ( 2020-05-20 08:22 )
kyoちゃん。本人にも伝えてるんよ、ひまじんの皆さんがこんなコメントくれててね なんて伝えると、小さい時から知っててくれるんや〜不思議やね(笑)遠い親戚の人たちって感じで嬉しいねって! / まるるん✿コウ(美人! ( 2020-05-20 08:21 )
雅ちゃん。お給料から月々お家に…って入れてくれてるの。ビックリよね(ってまだ1回だけど)コッチは緊急事態宣言が解除されてすこーしずつ アチコチ普通に回りそうな感じだけど県内に起きてるクラスター関連の感染者がが細々と増え続いているから正直怖い。マスクまだ届かないし〜(要らんけどw / まるるん✿コウ(美人! ( 2020-05-20 08:19 )
まりりん。ちゃん頑張れー(*´∀`)。 私は政治責めるけどね。てへ / JAI ( 2020-05-16 21:59 )
まりりん。ちゃんが初任給・・・。本当に感慨深いわぁ。。。ご近所だったら私も毎朝そっと見送りそう。 / kyo ( 2020-05-14 13:42 )
まりりん。ちゃんが初任給貰ったなんて、おばちゃん感動・・・。会ったことないけど、小さい頃から知ってるので他人ごとじゃないです〜。うちはそろそろ自粛巣ごもり疲れが全員出始め・・・。 / 雅(みやび) ( 2020-05-13 22:44 )

[次の10件を表示] (総目次)