himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2017-12-05 ☆女子力の高い男らしい人☆
2017-11-09 ☆72時間ホンネテレビ☆
2017-10-16 ☆ドライブレコーダー☆
2017-10-09 ぜいたくげっかん
2017-09-19 ☆Jアラートと台風と☆
2017-09-09 避難訓練
2017-09-02 おんちゃんろくちゃんおはよーさん
2017-08-26 今年の帰省☆☆
2017-07-31 また来年☆☆
2017-07-19 にこみはうす


2017-12-05 ☆女子力の高い男らしい人☆

私の中の吾郎さんのイメージw。

いやー、ナルシストだのなよなよしてるだの色々言われること
多いけど、知れば知るほど男らしい人なんだよね。

自分の立ち位置をその時その時にしっかり確かめつつ、状況に応じて
自分をしっかり見せるのも上手だし。

ブログ素晴らしいし。写真も文章も綺麗でちょっとお茶目で。

もともと大好きだったけど、72時間テレビ以降さらに
うなぎのぼ〜り。いやー、解散した時はこれ以上好きになることは
ないのだろ〜かとか思ったものだけど(嘘、覚えてない)、
すごいねー。進化してる。72時間ライブは本当に良かったなあ〜。

そして、北海道の雑誌の発売日が遅いことを不満に思うのでありました。



ところで、札幌の雪が根雪になりそうですさむいですいやですぅ〜。
明日は歯医者。うう、つらい…。寒いの嫌い…

先頭 表紙

2017-11-09 ☆72時間ホンネテレビ☆

嬉しかったー!

すると決まった時点で浮かれつつ、どうやってみろ言うねんってぼやいてたら、
ダンナが画質は悪いけど録画できるようにしてくれて、でも結局失敗したりも
しながらも大半録画できて、いろいろとダンナ様さまでした。

いやのろけたいわけじゃなく。

ダイジェストの名場面を無料配信してるからみてね。

でもなく。

結婚式企画だけは正直楽しみ方が難しかったけど、基本全般楽しかったです。

でもやっぱり最高は森くんとライブだったね!!!!!!

最後の吾郎さんの抑え切れないって感じの涙には私まで泣いちゃった。

今一番祈ってることは、またこうやって歌う機会があることだな。

浮かれ気分で更新しだけしにきましたw。あとで書き足すかもw

先頭 表紙

その日しか見てなくてなかったら、そりゃそこが鉄板だよw。ていうか多分ブラキをんちゃん的には全部通して見てもそこだったローな。歌はきっとブラキヲンちゃんの趣味に合わないw / JAI ( 2017-11-09 17:40 )
ほとんど見てなかったけどw森君との再会シーンが一番よかったなぁ〜。(って、その日しか見てないけどw)たまらず抱きついたら、「でかいよ」がウケた! / ブラキヲン ( 2017-11-07 08:34 )

2017-10-16 ☆ドライブレコーダー☆

高速の亡くなったご夫婦の事故?事件?のニュース見ると思いますね。
ドライブレコーダーが欲しいって。
車ないのにwww。いや、車あったらってことでだけどね。
車持ってる兄弟とかの車に欲しいなあって思いますね。

でもドライブレコーダー持ってても、外から見てわかんなかったら
煽られるかもしれないな、と思うと、ドライブレコーダー搭載って
マークがあればいいなと思いますね。実際問題
レコーダー買うお金がなくても、マーク貼っとけば
多少しのげそうだな、とかね。
いや、嘘はあかんかもしれないけど、方便的にw。

わけのわからん解散とか、トランプさんの奇行とか、
心配の尽きない世の中だけど、一個でも減らせたらいいねえ。
とりあえず新しい地図の始動万歳。

先頭 表紙

ステッカーの下の方に小さく『予定』って買いておけば嘘にもならないって気づいたよw!どうだろう! / JAI ( 2017-10-17 16:55 )
いぁ、防犯カメラのダミーだって普通に設置している世の中だからねぇ…抑止力になるやろね。あって良いんじゃないかとは思いますぜ?うんうん。 / まるるん✿コウ(美人です!) ( 2017-10-17 11:24 )

2017-10-09 ぜいたくげっかん

一昨日(7日)、姉から手紙が来ましてね。
中身はとり野菜みそ(近所のスーパーで売ってる…)2パックと、
「JAIちゃんスープカレーおくってケロ おねえにゃん」
という付箋が一枚。そして、税抜きなら10個買える金額
(普通郵便にお金入れてあったのは目を瞑って)。

母が北海道来た時、これ美味しいねん、ってお土産に持って帰ってた
スープカレー。お盆に帰った時も10個買って来て、とか言って買って送ったなあ。
どんだけ気にいっとんねん(- -;)って気持ちになりつつ、札幌駅に行かなきゃ
買えないのになあ、てか、今日ダンナ行ってたのにせめてメールで先に頼んでこいや、
と思ってたら、ダンナが
「JAIは出不精だから、これをチャンスに出かけるぞ!」
と乗り気になっちゃって、どうしよかと思ったけど、今月は普通の月に比べて
給料が多くて贅沢月間にしよう、とか言ってたのになんもしてないなあ、と
思ったので、昼ごはんも食べてこようとお出かけ。

札幌駅まで出て、贅沢月間なので高めに食べちゃおう!と、イタリアン料理の
お店へ。私はカルボナーラのセット。ついてたパンとシチリア産オレンジジュース
おいしかったー!カルボナーラとサラダも。
ダンナが食べたボルチーニ茸と赤座海老?のリゾットのボルチーニだけが超うまかった。

ダンナが電気屋へ行きたいと言うので、ビックカメラをうろつきまわって
AbemaTV見るための準備。でもあれまじ録画できないのな。72時間どうしろと?
買い物した後、贅沢月間だからライブブルーデイ買ってくれるって言うので
CDショップへ。でも少ないのね、CDショップ。札幌駅といえども!
小さいところ一個見つけて入ったら、スマップの扱いが粗雑だったので、
扱いがすごく丁寧だと言うススキノのタワーレコードへ行くことに。
でも疲れたので、茶語?という喫茶店でかぼちゃのティラミスと烏龍茶、
ダンナは杏仁豆腐とジャスミン茶を飲み、一休みしてからススキノへ。

北海道に来て1年半弱?初めてススキノ行きましたよ。なんか、京都でいえば
新京極って感じで都会〜〜!ておもった。でも疲れてるのでまっすぐ
タワーレコード行って、丁寧な扱いのスマップに喜んだ後
ブルーレイ買って帰りました。

おわり

先頭 表紙

ちなみに贅沢月間は先月から今月の給料日まで / JAI ( 2017-10-09 17:16 )

2017-09-19 ☆Jアラートと台風と☆

なんだか色々騒がしいですね。

まあJアラートは、本当に危なかったら衆院解散なんてできないだろうから
北朝鮮問題は言うほど気にしなくていいのかなとも思うけども、
税金の無駄遣い解散はやめて欲しいなあ。まあ無駄遣いになるかどうか
わかんないけども。とりあえず選挙めんどくさい。ここにきてから
初めての選挙になるなー。でもなくなるといいなー。


台風は本当、農作物とか海産物が心配だなあ。
りんごは今年もたかそうです。ていうか、ちょっとまえまで
ほとんど台風来なかった北海道が今年去年とどこどこ来てるのが
気候が変わってきてるのかなあとドキドキしちゃう。


本当はもっと書きたいことあったのに思い出せないから、とりあえず
表面だけの気持ち日記でした

先頭 表紙

ならない方がいいよ。ちょーうるさい。本当にミサイル来たら困るしね / JAI ( 2017-09-25 20:46 )
Jアラート鳴ったことないの…( ˘ω˘ ) / まるるん✿コウ(美人です!) ( 2017-09-25 13:32 )

2017-09-09 避難訓練

今日はスマップの誕生日(CDデビューの日)ですね〜。

ジャニーズ事務所は大嫌いだけど、スマップ結成してくれたことだけは
感謝しようかとちょっと思ったけどやっぱ無理w。恨みしか湧かないw。


というわけで(はないけど)、今日は避難訓練がありました。
興味半分義務感半分で見に行きました。
やっぱつまんなかったw。クレーン車二人ずつ5組希望者を
載せてるのを待ってる時間がすごく無駄な気分だったー。
ああ言うの最後にしたらいいのに(わがまま言うな)。

お出かけ記録というにはあまりにしょぼい家の前での避難訓練だったけど
記録に残すため書きました。参加の粗品も見たかったしw。
なかなか防災機能のあるボールペンでしたよ。
光るわ笛ついてるわ。ダンナと二人で行ったので2個もらっちゃったー。
使うかなー。使わないんだろうなー。

先頭 表紙

地域っつーかうちの集合住宅の避難訓練。10号等?くらいありそうな大きい集合住宅なのよ / JAI ( 2017-09-19 10:06 )
地域の避難訓練? / まるるん✿コウ(太ってるけど美人です!) ( 2017-09-17 22:11 )

2017-09-02 おんちゃんろくちゃんおはよーさん

北海道のテレ朝局のアナウンサー、美人が多いんですよー。

特に朝夕のメインの人二人。

でも夕方はTBS系が気に入ってるのでそっちみてるんだけど、
ってそんな話がメインじゃなくて、今、その北海道のテレ朝が
イチモニ祭りってしてるんですよー。9/1〜3日。真駒内セキスイなんとかで。
北海道各地からいろんな名産集めてねぇ、
いろんな体験コーナー集めてねぇ、
いろんなショーをしてねぇ、
なかなか楽しそうなんですよ。でもなかなか楽しそうだけに、
くる人が多いんですよ!!!

昨日は平日なのに8000人来たとかで、うわー、いきたくねー、と
おもったんだけど、ダンナはちょっと行きたい、という。
日常の運動不足を思うと、私も行ったほうがいいかなあという思いも
ないでもなく、重い腰を上げて行くことにしましたよ。

でもまあ、歩く量を減らしたくて、近くのバス停から真駒内駅に
向かってね。でもでもね!真駒内駅についてびっくり。なにこの行列、って
全部会場行きの無料シャトルバス待ちのお客さんらしい…。
うわー、バス乗るのにどんだけかかるの。タクシー乗るか帰るか、と
いったら、歩いても20分程度だよ、と、ダンナ。げー。健脚な
あーたはいいでしょうが、私きつ〜い、と思ったけど、昨日お小遣い
もらったから文句は我慢しようと歩いて行くことにしましたよっと。

まあ特に何もなく、景色もいろんなおうちも見ててまあ楽しく、
問題なく会場に着きました。混んでたけど席はスムーズに確保でき、
私は座って旦那がいろいろ食べ物調達してくれました。
最初に食べたタンの焼いたのが美味しかったなー。
他に食べたのは、パンのなんかいっぱい乗ったのと、鹿の焼いたの。
あとはダンナがビール3杯。私がトマトジュースとハスカップスムージー。
これだけ食べるのに1時間?2時間?かかる、すごい人!!!
聞けば、昼の時点で1万2千人?来てたらしい。なんか、大通公園の
ビアガーデンだのオクトーバーフェストより人が多くて大変だった。
時間かかりすぎて、そんなに食べてないのに満腹感覚えて、
ちょっと会場見て帰るかー、と、ダンナがちょっと釘打ち体験等
して見たあと帰り道へ。なにも体験してないけど、自衛隊のお兄さんたちが
子供達にとても感じよく接してたのが何となく好印象。

帰り道、タクシー乗ろうかとか言いつつ、結局また真駒内駅に歩いて
帰ることに。途中ポケモンバトルしたら電池切れちゃってブーブー。
とかなんとかいろいろありながらもまあ、楽しかったです終わり。

先頭 表紙

2017-08-26 今年の帰省☆☆

12日から16日まで、石川に帰って来ました。

今回は割と往復飛行機の頭痛がすくなかったのがはなまる。

兄親子が12〜15日に帰ってて、長めにいたなあ。兄娘と妹長男が
ずーーーーっと仲良くゲームしてた。

妹親子は4日からいたらしいなあ。旦那さんのご実家にも行ってたようだけど、
ほぼうちの実家にいて、その主な原因が、長男がゲームしたがるからなのに、
その長男が
「ママが帰りたがらないから」
と向こうの親に言ったらしく、ご立腹。それがどんなに罪作りなことなのか、
長男にわかる日が来るのでしょーか。

妹次男は相変わらずうにゃうにゃだったけど、朝、一人早く起きる彼が
朝早く私の布団に飛び込んで来たのは可愛かったな。まあ、寝に入って来た
わけじゃないから眠れなかったけどさ。

お墓まいりは13日、母の実家と父(と叔父)のぶん、母と兄親子でお参りして来ました。
父のお墓の近くには小さな野球場があるんだけど、そこがすごい車いっぱい止まってて。
なんでお盆真っ只中に試合してるのか不思議だったー。甲子園は仕方ないけど、
甲子園でもないのに、みたいな?

兄親子が帰り、妹親子が旦那さんご実家に帰った15日の晩は、
ダンナと母と3人で、一緒にととやにご飯食べに行きました。
ほぼ1ヶ月ぶりの両手に花状態は幸せでした。

ああ、姉一家は、12日に兄親子、妹親子と私という、めっちゃ大所帯で
ご飯食べたんだけど、翌日から旅行とのことで、その時しか一緒にいなかったから
話題はないけど元気でした。

印象的だったのはこれくらいかなー。メモでした。

先頭 表紙

2017-07-31 また来年☆☆

20日、母が地元に帰る日でした。1ヶ月強ずっと二人でいたので
さみしいさみしい。ダンナも休みを取ってくれて、札幌駅まで
お見送りすることにしました。いや、休み取ってくれたのは私も
びっくりしたんだけどね。

母は、元気だったら来年は道東行って見たいなあ、といいつつ
笑顔で北海道をさりました。えーん。マジでまた来年来てね。

時間は10時半。ダンナとこれから二人でどうすっぺ?というと、
「今日から大通公園でビアガーデンがオープンするんだよね」
…いや、そのために休み取ったわけじゃないとは思うけど、でも少しは
計算したのではw。

ビアガーデンオープンが12時ということで、1時間半ほどあるので
本屋を経由した後、ゆっくり歩いて大通公園に向かいました。
途中、観光馬車や、旧道庁で観光をし、なんでもうママがいないのに
私らだけで観光してるのんw、と笑いつつ、大通り公演行きました。

サントリーと札幌のブースで5品ほど?たべ、ダンナは4杯ほど飲んで
帰りました。

今日は久しぶりにずっと一人で過ごしました。らくっちゃ楽だけど、
やっぱさみしいなーとおもいました。おわり

先頭 表紙

んま〜、ブラキヲンちゃんありがと♡季節ごとに来て欲しい気持ちは山々だけど、寒すぎて、春秋冬は体壊されたら怖いので呼べないわあ。あと、交通費高すぎる… / JAI ( 2017-07-22 08:25 )
ママは来年の計画立ててるかな〜。来年と言わず、季節ごとに、今度は秋に来てもらおうよ〜。じゃいちゃんが楽しそうにしてるの読むのも楽しいし♪ / ブラキヲン ( 2017-07-21 21:56 )

2017-07-19 にこみはうす

明日は母が石川に帰ります・゜・(ノД`)・゜・ 。

母の誕生日も近いので、誕生祝いも兼ねてとか称して、にこみはうすと
言うお店に連れ出しました。

ほんっと、住宅街の一角にある住宅って感じのお店で、
その名の通り煮込み料理が美味しいらしく、ハンバーグも
ステーキも?美味しい感じ。

ただねぇ〜。中途半端に近くて、とりあえずバスで二駅で行ったけど、
歩いても行ける距離、でも歩くのだるいwww、て距離がねw。
いっそもう一駅遠かったら潔くバスだったのにw。

私と母はハンバーグ、ダンナは牛タンの煮込み料理(とワイン)を
頼みました。

スープです、と出てきたのが、ミニラーメンw。
なぜにラーメンw。でもとても美味しい醤油ラーメンでした。

次はサラダ。結構大盛り。美味しかった。

メインとご飯。ご飯が少なめで、ラーメン食べたからねえ、って感じw。
味も美味しゅうございました。

デザートメロン。青いメロン。何気にこちらに母が遊びにきてから
青いメロン食べるのは初めてだったのでよかった。

帰りはタクシーかバスに乗る気まんまんだったけど、ダンナにはめられた
のかなだめられたのか単に私の気が変わったのか、歩いて帰りました。
うん、お腹いっぱいになると余裕できちゃうよね。

コンビニでちょこっと買い物して家に帰りましたとさ。


…明日母が帰るのさみしいよう・゜・(ノД`)・゜・ 。
くるときはどうなることかとドキドキしてたけどw。結局こうなるw。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)