himajin top
西風の吹く場所。

西風に吹かれて 

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2003-10-18 gazou
2003-10-15 勇気が欲しい。
2003-10-11 余裕がないのかな。。。
2003-10-10 秋の夜長。
2003-10-10 流儀。
2003-08-18 gazou
2003-08-07 波音


2003-10-18 gazou

沖縄にて。


先頭 表紙

一応、シーサーなんだよ。(爆)それより、早く風邪治しなよ。まったく、窓開けたままで、うたた寝しちゃ駄目でしょ(笑) / 西風 ( 2003-10-21 04:35 )
これは、置物?なんだかかわいいんだね。(爆) 沖縄の旅行記、楽しみにしてますね。(爆) (爆) (爆) / 空。 ( 2003-10-18 22:33 )

2003-10-15 勇気が欲しい。

これから始まる辛さや、痛みに耐えるだけのココロの強さ。

どうすれば手に入れられるのだろう。。。

先頭 表紙

2003-10-11 余裕がないのかな。。。

最近ちと忙しい。

先月の売上書類と来月に向けての書類作成。
新メニューの試作と改善。
明日からの沖縄旅行の準備
向こうでの業者とのスケジュール調整、
食べ歩きのプランの思案。
(予定では1日5食:爆)
新しく買ったデヂカメのマニュアルも読まなくちゃ。。。

もちろん店の営業も深夜2時過ぎまであります。
下手に連休するから、明けの営業(仕込み)の事も考えなきゃならないし。

ついつい自分勝手に、相手にあたってしまう。
反省。。。

先頭 表紙

2003-10-10 秋の夜長。

いろいろ考え過ぎて少し嫌になる。

肌寒さは厚着をすれば凌げるけど、
心に厚着はしたくない。

風を通さなきゃ、腐ってしまう。

先頭 表紙

2003-10-10 流儀。

“フッタ女に優しくしない”

価値観の違いはあるかもしれないけど、自分の中の流儀。
振られた女に優しくするのは、いいと思う。
でも、これだけはしたくないし、許せない。

もし、その女性に好意を寄せる男がいたら、
過去の男(しかも、一方的に捨てた男)の優しさ程、腹が立つ事はないと思う。
彼女のココロに傷を負わせ別れて、ほっぽらかしにしたくせに、
自分の都合の良い時、彼女が弱ってる時にひょっこり現れて、気遣う言葉をかける。
常に彼女の傍で見守り続けた男にしたら、
“何処かに消えてくれ”と思うだろう。
そして、そんな偽善的な優しさと、自分の気持ちとが同格に扱われる事に
どれほど悔しい思いをする事か。。。

学生時代には、そんな事もしてしまった。
でも、30代となった今は、ちゃんと考えたい。考えるべきだと思う。
実らなかった恋の後始末くらい出来ないような男に
恋愛をする資格は無い。
非現実世界のキャラや、アイドルの追っかけでもしてればいい。
そんな男になんか、なりたくない。

“優しくしない優しさ”
難しい事だけど、身に着けたい流儀の1つ。

先頭 表紙

2003-08-18 gazou

...


先頭 表紙

2003-08-07 波音

波音


先頭 表紙


[最新の10件を表示] (総目次)