himajin top
のん様日記


福山ファンの「のん」の日記です。
ホームページはこちらです♪
ブログはこちらです♪






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-02 三日坊主の選択肢
2004-09-30 ★マシャ★マシャ★
2004-09-27 本職に渡す
2004-09-26 バタバタと…
2004-09-21 父 入院
2004-09-17 吉川様♪
2004-09-15 休んだ〜
2004-09-12 獲物はゴミに…
2004-09-11 多忙な一日
2004-09-08 台風。


2004-10-02 三日坊主の選択肢

さっき、『ラテラルサイトレーナー』なるものをネットで注文した。
何かって?
それは家の中で足踏みしたりする、エクササイズマシンです(〃▽〃)ゞ

母が2ヶ月くらい前に、TVショッピングで購入して実家にもあるんだけど
買ってしまった!

ダーには、「どうせやらないから買うな」
「家にいたって、PCの前に座ってるんだし」
などと反対されてたんだけど…

7/1にジョギングを始めた! と日記にも書いたけど三日坊主だった私…
ダーもシューズまで買ったくせに、走るぞ!って言ってくれないのでずっとサボっている。
ジョギング始めてまもなく、脚を怪我して休み、その後は暑すぎる!でやる気なし(爆)
涼しくなってきたら風邪をひき…
今じゃ、日が暮れるのも早いし寒い。
なんだかんだ理由をつけてるが、ずっと走ってないんだわ〜(*≧m≦*)ププッ

長袖ジャージー上下が欲しくて、見に行ったら、このマシンより高いんだよ〜
さすがに、もう短パンでは走れない。( ̄TT ̄) さみぃ〜もん!

でもって、ぬくぬくとTVを見ながら?
家でやることにした〜
走るより引き締まりそうだしね〜

さてさて…
届いたら、続けるようにガンバんべ〜!


先頭 表紙

今日、マシン届いてました。生理痛なのでまだ開封してません(涙) / のん ( 2004-10-09 15:33 )
ゆっくりでも長く走ると脂肪が燃えますよ。有酸素運動が大事です。 / あるまじろ ( 2004-10-02 22:59 )

2004-09-30 ★マシャ★マシャ★

なんだかHP放置しています。ごめんなさい!

昨日 ポカリスエットのCMメイキングの模様をめざましTVで見た。
ブルーの瞳のマシャ、かっこぇぇぇぇ〜!(はぁと)
ラジオで言ってた、いわゆる「コスプレ」ってこういうことだったのねぇ〜!
羊飼いマシャGOODです!
昨夜と今朝、2回CM見れたよ〜♪(^∇^*)*^∇^)♪

で、今朝はキシリのプレミアム試写会の模様。
会場ですごい質問が飛んだんだねぇ!
『彼女いますか?』って!!

普通答えれないだろな〜。( ̄ー ̄;
世間一般に噂になっていないしね〜

DVD当選もそろそろかっ!
あ〜!当たりたいよ〜!

先頭 表紙

残念ながら、売ってないのです!みんなガムを山ほど買い込んで応募したんですぅ〜。抽選で当たった人しか手に入らない…(T∇T*) / のん ( 2004-10-02 20:36 )
DVD、僕も買わなくっちゃ。どこのが一番いいのかな? / あるまじろ ( 2004-10-01 20:51 )

2004-09-27 本職に渡す

昨夜も遅くまでPCと格闘していたんだけど、とりあえず週明けから、友達と仕事元(実は彼女たちは姉妹)に手伝ってもらうことを前提としていたので、昨夜CD-ROMに焼いておいた。
で、仕事の帰りに彼女の事務所へROMを持っていくはずが、家に忘れてきてしまって…(+_+。)

で、家に帰り、5時に友達の仕事が終わってから彼女と一緒に行ってきた。

説明すると
 友達=私にバイトしないか?と誘った人
 友達の妹夫婦=仕事をくれる人です。

私も父が入院したりで予定外のことが起こってしまったから、今後どうするかって話もしてきて…
とりあえず、彼らはプロだから締め切り前日から作業しても間に合うらしいので、
私が間に合わなくしても困るし、昨日まで作った分だけで今月はリタイアした。
これから毎月やるかどうかは、今後のプロセスを見ながら決めるって感じで話は決まった。

少し勉強しながら覚えて…ってことでもOKらしいし。
今は私も根を詰めることができないんで、助かった〜。

明日は父のお見舞いに行こう。
母を買い物に連れていかなくてはいけないかもだし。

今夜は仕事しなくていいので気が楽になった。σ(〃ー〃)

先頭 表紙

2004-09-26 バタバタと…

1日が早く過ぎてゆく。
体が3つ欲しいくらい。

父は、おおごとにならず経過を見守るような感じになった。
昨日からリハビリも始まった。
「リハビリして出世したから大部屋になった」
なんてアホな冗談も言っていたけど(苦笑)

私と妹で、父に頼まれたことがあってその用事、
脚の悪い母をお見舞いに連れて行ったり、買い物に行ったり
そして自分の家の家事
本業の事務の仕事と、この間頼まれた在宅のアルバイト。。。。

あ、体4つ必要かな?
ダラーっと休みたいのもあるから体5つあればいいな〜(爆)

アルバイトは、あるHPを月末までに更新しなければならない仕事で、
これはさすがに、今の状態では間に合わなそうなので、仕事元と、それを紹介した彼女も手伝ってくれることになった。
だから、なんとかなるかなぁ〜?

先頭 表紙

あるまじろサンへ>父はこの機会にゆっくりしてもらおうって考え方にしました。 / のん ( 2004-09-27 22:46 )
お父様のまずは平癒をお祈りいたします。忙しい時に手を差し伸べてくれる人、有り難いですね。 / あるまじろ ( 2004-09-26 22:05 )

2004-09-21 父 入院

仕事の帰り買い物して帰ってきて少ししたら母から電話。
公衆電話の着信履歴が何回かあったんだけど、母だったんだわ。
なんだかけっこう話が支離滅裂だったんだけど、とりあえず状態はそう悪くないと少し安心して病院へ行った。

病名は「脳梗塞」
まだ初期の段階だったので、(安心はできないけど)ひとまず何とか…

先週中頃から、九州へ行っていた父だが、ハードすぎて疲れたんじゃないかな。
父は一昨日の夜中に帰ってきて、次の日ものも喋らずに寝ていたらしい。
で、字は急にちゃんと書けなくなって、歩行も変。。

ぜったいおかしいと思った母は、無理やり病院へ引っ張って行って、検査を受けた。
今朝の2時から検査が始まり、私が病院へ着いて少したった6時過ぎにやっと終わる。
しばらくは様子を見るのと大事を取って、入院だ。

人間無理すると、ダメなんだよね、やっぱり。
もう年なんだから、少しはゆっくりすればいいのに。
これからは、母と娘二人で、父を監視だぁ〜!

先頭 表紙

ありがとうございます。あるまじろサンもお芝居がんばって下さい! / のん ( 2004-09-26 16:18 )
ゆっくりとご自愛いただいて優しい秋を過ごしてもらいたいですね、お父様お大事に。 / あるまじろ ( 2004-09-25 21:21 )

2004-09-17 吉川様♪

今TVに吉川晃司が出てる。
懐かしい気持ちで見てました。
そう!
実は昔好きだったんだ〜((//∇//)
ライブやラジオ公開録音へ行ったことがあるんだ〜
なんかすごい昔のことで同年代の人しかわかんないだろうなぁ。
80年代。
今二十歳の子は生まれてないんだよね。
マシャ友さんとしてお付き合いしてる子も生まれてない時代だったぞ!(汗)
マシャはまだ出てきてなかったし。。。

マシャとはタイプ違うよね。
マシャを好きになってから、それ以上の人は現れないなぁ。
この先もそうかな?

先頭 表紙

モニカの話がわかる人がいて嬉しいです。運動神経よいわ〜!と感激してましたよ〜! / のん ( 2004-09-21 22:45 )
モニカのときの片手バック転とか、憧れましたね。 / あるまじろ ( 2004-09-18 00:07 )

2004-09-15 休んだ〜

実は台風の日の晩から風邪をひいてしまっていて、まず喉がキーン!と痛くなり真っ赤に。
体はダルダルのゾクゾク寒気。でも、熱が上がらない。
二日たって、喉の痛みは和らぎ、止まらない咳へと変化。
そして一昨日からは鼻水オンパレード!
鼻の皮も剥けちゃった(T▽T)

本日は会社を休みました!
そんなにひどくはなかったんだけど、いつまでも治らずこじれそうだったから休養。
でも、休むために「熱出た」って電話したんだけどね。( ̄m ̄*)
うちの会社は多少熱があっても休まないらしいのさ〜
けどそれは職人さんだし、私は事務員だし まーいいじゃん…

けど、朝からお腹が下る下る…!「出るモノ」違いだけど、これでなんかスッキリした感じ?昨日とは違って咳も鼻もだいぶ出なくなったし。
全て出し切ったかしらん(笑)

先頭 表紙

2004-09-12 獲物はゴミに…

昨夜はダーと苫小牧から戻ったら、ダーとヒロは会社の人と釣りに行くため、二人は出かけたんだ。私は風邪ひいてるから留守番。
帰りは朝か昼か〜??って聞いてたけど夕方6時半頃だった。

私は、一人朝までパソをいじったりして起きていて、朝7時頃就寝。
電話が鳴ってる〜!
でも出れない〜
とか思いながら仕方なく目を覚ましたら、夕方5時!

おっと〜!
寝すぎたわ!
T-FM聞き逃したし…(-_-;)

まー、一人で羽を伸ばしてもこの程度だったよ〜
風邪ひいてるし飲みにも行けず。(爆)
でも、12過ぎから一人でいてもね〜誰も相手にしてくんないでしょ( ̄m ̄*)プッ!

釣って来た『獲物』は携帯日記にUPしたけど
ただのゴミと化しただけ…
家計の足しにもならんわ…

先頭 表紙

2004-09-11 多忙な一日

今日は仕事の休みを取って、「ママさん」する日だ。(久々?/爆)
まず、2時間目の土曜参観へ行く。
参観日なんて。3年生くらいからは年に1回くらいしか行ってない。
今日の参観は、勉強の科目ではなくて、一人一人が「5年生になって心に残ったこと」という発表を聞くという内容だった。
3つのグループに分かれて3人が一辺に話し出すので、近くの子のグループに集中しないと聞こえない。(^◇^;)
ま〜、こんなのもアリかと。

で、帰宅してバザー(学校のお祭り)の係なので、腹ごしらえしてから午後にまた学校へ。
体育館で「ストラックアウト」の催しを。
ベルマーク2枚をもらって、飴を渡し、球を入れ物に入れて渡して、子供たちが投げた球を拾い〜の繰り返し。体育館は異常に暑いので汗だくだった!

昨日までの二日間風邪で最悪だったんだけど、なんとかがんばったわ。

帰りに実家へ寄って、そこでNHKの『土曜スタジオパーク』を見る。
最後の最後まで出てこなくて、待ち疲れたけど、見れて良かった!
やっぱりマシャはいい男だぁ〜☆♪(〃 ̄∀ ̄)デレデレー

でもって、8時半に家を出て苫小牧までダーの車を運転。
こないだ買ったバイクを返品するため、フェリーに乗せた。
帰りは寝ながら車で魂ラジを聴いて帰ってきたよ。
疲れた一日でした。。。。

先頭 表紙

2004-09-08 台風。

昨日の夜から強かった風。
朝には弱まって、台風それたかな?と思ったけど甘かった!

通勤の途中、気の枝、袋ごとゴミが飛ぶ。ワ〜なんだこりゃ!
ところが、だんだん勢力を増して、最大風速50kmを超えた時もあったらしい。
あちこちで被害があったみたい。

子供は昨日のうちから、臨時休校と決まってたんだけど、「おとなしく家にいなよ」と言っておいたけど、何回も電話してくる。
「停電になった!」
「向かいの公園の木が折れた!」
「隣の家のアンテナが折れた!」

(→o←)ゞ何回も電話されたらたまらないんで、じいちゃんに迎えにいってもらい、実家へ非難させた。

帰りの通勤コースは大渋滞。
なんと、テレビ塔の壁だかなんだかが剥がれたらしくて、危険だったから、通行規制だったみたい。
あちこちの信号は消えて、おまわりさんが交通整理だし。

しかし、かなりの量の街路樹や公園の大木が折れた。
北大のポプラ並木も30本ほど折れたらしい。
明日は復旧作業が大変だろうなぁ。

台風はまだ、道北地方にいるので、くれぐれもみなさん気をつけて!

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)