himajin top
【闇の停留所】

ちょっと戻ってきた。超不定期更新

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-22 学会 一日目
2004-10-22 いよいよ
2004-10-21 台風なの?
2004-10-20 おひさ
2004-10-18 緊張
2004-10-17 起きたら
2004-10-16 だからさ〜
2004-10-16 ゴッドマン
2004-10-16 その 2
2004-10-15 疲れた


2004-10-22 学会 一日目

会場の講義室が狭い!
人数に対してってこと、マジ狭いよ。

ポスター発表会場も狭い!
もっとマシな会場はないのか、、、、



今日はワニ君が発表でした。
流れとしては

「ショートトーク」という、各自約2分の時間が与えられ
その場でOHP使って研究内容を簡潔に発表。

要はここで宣伝して、ポスター発表来てください〜
ってことです。これがまた狭い会場で圧迫感タップリ。
300人くらいの視線に晒されます(汗)
どちらかというと


人見しラー


な俺としてはそれだけで精神がけづられる。
さらに最前列付近には


日本化学会をリードしている(化学の世界で)超有名教授がズラリンコ。




ひょえ〜〜〜





爆死


で、次にポスター発表が約2時間。
自分のポスターの前に立って、来る人に説明やディスカッション。



さあ、明日はいよいよ俺です。
明日、SOTAIは学習院で




愛を説く!!!






もちろん嘘。ってか愛なんてしらん(爆)


先頭 表紙

に・・・・2時間は辛くない??;;; すごいわぁ〜。・・・終わって寝てるのかしら?( ̄ー ̄ふふふ… / 銀花 ( 2004-10-24 01:56 )
OHPなんて懐かしい響き〜 いよいよ本番ね。 有名教授たちはこの際、かぼちゃかなすになってもらいましょう(笑)  / くるみ ( 2004-10-22 19:09 )

2004-10-22 いよいよ

っても俺のポスター発表は明後日。
明日は下に写っているワニ君が発表する。
それを見守りつつ他の人たちの発表も見回っていこうかと思ってます。

まだまだ緊張してないよ(ほんとだい!)


あ〜ねみい


俺、顔の半分から上が女だ!って言われたことがあります。
どうですか?


先頭 表紙

男性でも肌キレイはポイント高いよ★ / 直子 ( 2004-10-23 08:47 )
直子さん>肌と茶髪だけは自慢できます! でも最近徹夜続きでボロボロになってきた(泣)髪もバッサリきってしまったし、誇れるところがないぞ!! / SOTAI ( 2004-10-22 18:23 )
きゅるみさん>これがまたモテないんだ、ほんと…出会いください(爆) 人生に三度くるというやつはいつくるのやら、、、 / SOTAI ( 2004-10-22 18:21 )
肌キレイそう!まちがいないッ★ / 直子 ( 2004-10-22 17:40 )
ワニ君緊張しまくり? SOTAIさんほんとに彼女いないの〜? ジャニーズ系の顔じゃん!! 絶対もてるよ。 出会いがないだけだね。 / くるみ ( 2004-10-22 08:47 )

2004-10-21 台風なの?

今日は今までせっせと作ったポスターを印刷した。


ら三人で午後目いっぱいかかってしまった。
特に動いていないけどなんだか疲れた。
後は発表するのみ。
今はコスモを高めている最中(嘘)


↓プリンターでけぇ!!(モデル:自分のやつがちゃんと印刷されているか心配な友人ワニ君)


先頭 表紙

銀花さん>やってみますか!?キリ番とったら銀花さんの等身大ください(笑)なんちて、確かにこんなの置くとこないですねぇ〜これで年賀状とか印刷したら機械が可哀相だ(笑) / SOTAI ( 2004-10-22 18:26 )
大きいコピー機だねぇ( ゜Д゜)すごぉい。一台欲しいわ。置く所がないけれどね。えへ♪等身大コピーなんておもしろそうよね(^v^*) / 銀花 ( 2004-10-22 11:45 )
明日か明後日はデジカメ持って行きます。後姿が希望ですか? / SOTAI@すでにフルパワー!! ( 2004-10-22 01:55 )
コスモフルパワーで乗り切ろう!! せっかくだから、自分の後姿を撮ってもらって載せればよかったのに。 / くるみ ( 2004-10-21 18:30 )

2004-10-20 おひさ

というほどでもないか(汗)


なにか期間あいたような気がするのは気のせい?
昨日はHimajinにつながなんなかったよ。


今日は泊まりです。学会発表のポスター直ししてます。
ってか今日、研究室内の発表練習がありまして、要約すると



いじめられたんです



内部を切り抜ける方が本番より100倍難しい
ってことでもう無敵状態っす。
後は学会を迎えるのみ!



かかってこいや〜〜〜〜

先頭 表紙

死なない程度にがんばれ〜 / くるみ ( 2004-10-21 08:35 )
はい!頑張ります!死ぬほど頑張ります!!ってか死にかけ(爆) / SOTAI ( 2004-10-21 00:47 )
がんば〜 / くるみ ( 2004-10-20 17:54 )

2004-10-18 緊張

今週末の学会の会場は学習院


高校の友達で行ってた人がいたんで遊びにいったことがあるんですよ


もーーなんつーーーか



俺の大学が



灰色



なら、そこは



ピンク



でしたよ。比率、格好すべてが違う。
(この時ばかりは高校の進路選択時に私立文型選んどきゃよかったと思った。)
学内には



皇太子が出没すると



まことしやかに噂されるローソンがあるし。



世界遺産のピラミッドの形をした校舎



もあるし!いうことがねーーー。
今週末は学会そっちのけで




ザ・嫁探し




しようかな!!




無理

先頭 表紙

いやーー発表じゃカッコイイもくそもないですよ。ファンなんてもってのほか。紹介してくれる友達がいたらいいですね(遠い目) / SOTAI ( 2004-10-20 02:15 )
この学会で発表するの〜? かっこいいとこ見せてファンをつくれば、あるいは・・・ それより友達に紹介してもらった方がいいのでは?(笑  / くるみ ( 2004-10-18 08:35 )

2004-10-17 起きたら

寒いし
鼻がグスグス
喉はいがらっぽい


これ、風邪じゃーーーん。


そんなことは言ってられないので




無視することに決めました、○


先頭 表紙

銀花さん>俺も見えないので安心してください! か、寒風摩擦ね、今からやってみますね(ウソ) お大事するほどじゃないので大丈夫っす、ありがとう♪ / SOTAI ( 2004-10-18 00:39 )
風邪には寒風摩擦がいいかも♪     (嘘だよ。。。お大事に) / 銀花 ( 2004-10-17 21:10 )
(〃▽〃)キャー♪・・・・・・つっこみ・・文字が見えなくて視力検査 (♀~・)σ ミエマセン / 銀花 ( 2004-10-17 21:07 )

2004-10-16 だからさ〜

昨日は徹夜だった。完徹。
明日も研究室にいかないと…
ってことでおやすみ。


と思ったけど、すぐ寝るのはもったいないのでもうちょい起きてます。
何書こうかな?うーーん、どうでもいいこと。


昨日携帯がヤケドするくらい熱くなってた


ズボンのケツポケットに入れていたらケツが熱いのなんの。
メイン画面はまったく映らないし、サブディスプレイはフリーズ。
しょうがいないから電池外して冷やした。
そしたら一応復活。
よかった。


という、どうでもいい話



読んでくれてありがとうございました!チャンチャン。

お礼に今ハマッている「特撮ヒーローもの」を紹介します。

下のページにとんで下の方へロールダウンして


このページ→ゴッドマン


「行け!ゴッドマン」という動画をダウンロードしてみてください。


まさに衝撃






笑激


俺と笑いの感性がちょっとでも似ているのなら
きっと楽しくなると思うので是非みてください。(他のは個人で勝手に見てくれ)


研究室で俺の周りに流行っています(笑)



気づくと主題歌を口ずさんでいたり、、、、これでいいのか?

先頭 表紙

もちろん当時はいないですけど、ネットで徹底的に調べました。まったくもって無駄なんですけどね。ゴッドマン、、俺が中の人だったらもう少しマシな動きできると思うんだけどな〜製作者は狙ってつくったとしか思えない、、、真相は闇。 / SOTAI ( 2004-10-21 00:50 )
今からSOTAI視点のゴッドマンレビュー書きます!(現実逃避) / SOTAI ( 2004-10-20 02:16 )
行け!ゴッドマン・・見ました!! コレがヒーロー!?と思いながら約20分見てました。 2番目の怪獣の目がなんか”いっちゃってる”あたりが、ひじょーに笑えました。 主題歌〜確かに耳につきます(爆  そりゃ〜あれだけ聞かせられたら耳にもつくよ〜(笑  / くるみ ( 2004-10-18 08:28 )

2004-10-16 ゴッドマン

製作は東宝ですよ!誰もが知ってますね!
そう、かの


ウルトラマン


シュワッチを生み出したあの東宝です。その東宝が作った特撮ものですからね。
ブランドといっても過言ではないのでしょうか。
しかも、ウルトラマンの正当な流れを引き継いでいるんですよ。
ゴッドマンの前番組の


レッドマン


は、ウルトラマンの後続として企画されていたんです。
だからゴッドマンはウルトラマンの孫、孫トラマンなんです。
ちなみに「行け!ゴッドマン」の後番組は


行け!グリーンマン


さらに言うと、その後番組は



行け!牛若小太郎



ちゃんと名前を世襲している由緒正しきヒーローなんです。
とまあ、話はそれましたが、怪獣ブームに乗った怪しいヒーローモノではないことがわかっていただけたのではないでしょうか。
さてオープニング。「ゴッドマーン」という誰がよんだかしらんが、その呼び声と共に歌が始まる。歌はなんと


水木一郎さん


が歌ってるんですよ。ここにもゴッドマンの大物ぶりが伺えます。
しかしながら


山本一郎


偽名使っているのは何の意味があったかは知りません。
さて歌の歌詞はと言うと、熱い!では以下どうぞ!



お〜いゴッドマン聞こえるかい。
お〜いゴッドマンとんでこい。
SOS SOS SOS SOS
地球があぶない
SOS SOS SOS SOS
ゴッドマン ゴッドマン ゴッドスパーク




…なんだか偽名使ったのがわかる気がします。
第一しょっぱなから怪獣に殴られている画像ですよ。
その後、どんでこい♪で飛行シーンなんですが


真っ直ぐに飛べないでヨれているゴッドマン


個人的にはこのヨレッぶりがたまらない。
SOS、SOS♪で怪獣三匹が暴れている

のだろうが、俺には戯れいるようにしか見えない。
少なくとも、全然SOSじゃない。


地球が危ない〜♪


嘘コケ!!そしてまたまたSOS、SOS♪
何やら手からビームを発するゴッドマン



しかし全く気にしないで元気な怪獣



ここでゴッドマン、何やら武器を出す!



モーニングスター(ゴッドクラッシュという技名、、、技?)



こんなの武器にしているヒーロ見たことない。
ブンブン振り回している画像。正直かっこよくない。
いよいよ歌も最後、またまたビームを出すゴッドマン。
よける怪獣


ってか、当たってから避けている怪獣


それってつまり、まったく効いていないってことですか?
そして、全弾外れたのに


なぜか誇らしげに立っているゴッドマン


よく見ると、ゴッドマンって髪の毛生えている!



キモイ!

先頭 表紙

変身シーンはないけど、普段は人間サイズが怪獣と戦うときに大きくなってるような? / くるみ ( 2004-10-20 08:23 )
髪の毛が白いからなんかお年寄りのイメージが・・・ そのせいで足腰弱いのか? 攻撃も効かないのか? とミョーになっとくww SOTAIさんいろいろ詳しいけど、これ放送していた時期ってまだ産まれてないんじゃ? / くるみ ( 2004-10-20 08:20 )

2004-10-16 その 2

だめだーオープニングからしてツッコミどころが多すぎる。
中身書いていたら寝れなくなるのでもう止め。
えーと見所は

○変身シーンがない!基本的に常にヒーローモードらしい。呼ばれると画面端からピョコっとでてくる。
○怪獣は火噴いたりとかしない、あんまり積極的に攻撃してこない。一方的に仕掛けるゴッドマン。
○ストーリーもくそもない、しゃべらないゴッドマン、ずっと同じバックミュージック。
○モーニングスターを打撃に使用しないでヒモ部分で怪獣の首絞めにいっている
○一番最後、マウントポジションで怪獣をボコ殴り!ローアングルから必死に殴っているゴッドマンの姿が笑いという感動を与えてくれる。


番組は五分くらいで一話なんだけど、五分をこんなにだらけさせてくれるのはそうないと思う。

先頭 表紙

2004-10-15 疲れた

としかいいようがない。
加えて

今日は午前中、寒気と鼻水
午後は頭痛、生理痛にじゃなくて、


なにやら耳の付近だけ熱い症状


一体なんだ。今倒れるわけにはいかない。
来週に向けてやることはやまずみ。
なんだか最近やつれたなぁ。と鏡に映る姿を見てふと思う。
したくないのにギスギスしたり、過剰に落ち込んだり
就職活動等の不安も押しかけ
家にはほとんど帰れず、明け方寝る。



一体何なんだよ!チクショーーーーーーーーーーーー!!



俺は一体どんな運命の中にいるのでしょうか…

先頭 表紙

くるみさん>ありがとうございます。ほんと疲れた時に優しい言葉は胸に響きます。栄養ドリンク、夜中に三本程カブ飲みしていますよ(笑)風邪は気合で治しました! / SOTAI ( 2004-10-16 22:29 )
毎日おつかれさま。 最近めっきり寒くなってきたから風邪ひいたんじゃない? ゆっくり休めるといいんだけど・・・ 今しか出来ないこともあるんだろうから、栄養ドリンクでも飲んで乗り切りましょう!! 頑張って〜〜 / くるみ ( 2004-10-15 08:37 )
最近暗くてすいませんーー / SOTAI ( 2004-10-15 01:35 )

[次の10件を表示] (総目次)