himajin top
【闇の停留所】

ちょっと戻ってきた。超不定期更新

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-12 01:14 シトシト雨の週末
2003-10-10 01:42 プチぼやき
2003-10-09 01:20 ダメだこりゃ
2003-10-08 01:59 最近
2003-10-07 01:28 我思う
2003-10-06 01:02 昔の日記
2003-10-05 07:27 久々に飲んだ、遊んだ。
2003-10-04 01:33 消防の査察
2003-10-03 02:02 やべー
2003-10-02 01:56 色々


2003-10-12 01:14 シトシト雨の週末

金曜はまたTSがあったので帰りませんでした。帰れませんでしたが正しいのかも知れないけど。前日までなんにもやってなかったけど、朝方四時くらいに一応メドがついて仮宿(部室)へ。電気がついてなかったので誰もいないと思っていたら、一年らしきものが二人イビキかいて寝ていました。机には酒が散乱していて、ほのかに漂うアルコール臭。臭いは研究室で十分だっちゅーの。ともあれ状況を把握。

思わず踏んづけたくなった

のは言うまでもない。微妙に曲がって寝ていやがるからMy布団をしくスペースもない、こんにゃろ!無理矢理布団しいて就寝。そしてまた無事にTSを乗り切り、八時くらいに研究室をあがった。その前に通称やくざさんから「遊ばないか」ってメールがきていたので返信。しかし返ってこない。まー部室で待つかってダラダラ待ってたら11時位に返信。要約すると

今バイト終わった。他の四年にも声かけてみて

えっ?他のやつにかけてなかったのかい。一応みんなにメールを送る。

全滅

ああ、そうさ!こんなもんさー俺なんて、、、、
結局今日も終電になってしまい。今さっき帰ってきた。飯まだなんだけど母親は既に寝るモードだし、自分で出すのも面倒くさいし、一食くらい抜いても死なねーし。
世間は三連休中。俺はまた

限りなく100%に近いひきこもり

か?教授直々の”宿題”もでたし。
今日の教訓

人生余裕なんてない!

行き急ぐな俺、死に急げ!

はい、意味不明。

先頭 表紙

いやー誘うのが遅すぎたし。来週はアレだっけ?ガンバレ!! / SOTAI ( 2003-10-12 15:55 )
行けなくてすまん!来週の新家企画も無理そうだ。申し訳ないm(_ _)m / シューマッカ ( 2003-10-12 15:27 )
おーいつのまにかカウンター2000超えとる! / SOTAI ( 2003-10-12 01:48 )

2003-10-10 01:42 プチぼやき

もともと日が変わってから日記書いてる(強制的)
家帰ってカウンターみると昨日より20くらい進んでいる。
つまり(日付的に)一日遅れの日記を、ほぼ一日遅れで20人の方が見ているということに。何を言いたいかというと特に何もないんだけど、、、

みんなと時間帯ずれてるなぁー俺

とボヤいてみたくもなるわけさ。

今週はとにかくなんだか眠くてダルくて、慢性的に。
中だるみの時期が来たのかもしれない、夏から飛ばしてるし。
まーそれはあくまで研究室生活としてであって

私生活も充実させたいなぁ

ともボヤいてみたり。
だんだん夜風が身に染みる気候になってきた。
これで”欝”に入ったらどうなるんだろう?
それはさておき、とりあえす俺に出来ることは

食欲の秋だ!

今食ってるブドウ、めっちゃ旨い!!

先頭 表紙

おーありがとう。 / SOTAI ( 2003-10-12 01:21 )
おつかれさまで〜〜Su / O ( 2003-10-10 02:08 )
最近日記書き上げるともう沈没寸前だ!zzzzz / SOTAI ( 2003-10-10 01:59 )

2003-10-09 01:20 ダメだこりゃ

眠いな〜

なんか書く前に思考停止してしまった。

いっそ灰になりたい。

パラパラと  なってたまるかい!

先頭 表紙

2003-10-08 01:59 最近

携帯で遊んでます。
一日で唯一心休まる時であるお昼とか晩御飯とかに。
前使っていた携帯はSH07。それでもデタての頃はインパクトあったんだけど、次々とあたらしい携帯がでて追い抜かれショボくなっていった。とてもパソコンとかに乗せられるレベルじゃあない。でも今度はSH53。デジタルカメラモードでは100万画素を誇るハイスペック。普通のモバイルカメラモードでも十分、ここのところ表紙を飾っているのはこれ。いずれSDカードのデータをパソコンに取り込めるようになったらもっときれいな写真が載せられるはず。

でーこの能力を使って遊んでいるは

今流行の盗撮

ではもちろんなくて、

同僚の顔をとって画像加工したやつをみんなで笑ってるだけ

正直しょーもないことに使ってるなと思う。

第一携帯変えてから人より業者からのメールの方が多いぜ(泣)

ほんというと変えるまえからだけどな、、、

あっ!思い出した。ボーダーフォンになったから電話番号そのままメールアドレスは変えなくちゃならないんだっけ?うわー面倒くさい。ってかこういうとき片っ端からメモリされているアドレスに送るのかな?いいよね。使う可能性がほんの少しあるという人以下はカットで。それでも面倒くさいけどね、メール使わないし。
どうせ変更忘れて

ランダムのメールアドレスになる可能性が大!だな、なんとなく。

自分でとった写真ながら今日のトップの写真はほんとに怖い!、呪われていそう、、、、夢にはでてくるな!

先頭 表紙

,,,,,,,,,,,,,,,オイ!偽者かつ荒らしかい。 / SOTAI ( 2003-10-09 01:33 )
あれ!?変になってる!うわぁ!ほんとこわっ(_ / にせ ( 2003-10-09 00:26 )
うわぁ!ほんとこわっ(_ / にせそーたい☆ ( 2003-10-09 00:24 )
うわぁ!ほんとこわっ(_ / にせそーたい☆ ( 2003-10-09 00:24 )

2003-10-07 01:28 我思う

少しは成長したのだろうか?

ともすると後退しているのかもしれない、、、


生え際が!


なんてのは嘘です。将来はともかく今禿げる予定はトンとありませぬ。
将来はともかくってのがミソなんだけど、父親の薄い頭みてるとねぇ、、、

ともかく若ハゲだけは避けねばと中学の頃から頑張ってきた。
例えば生え際のニキビに毛根を潰されないようにとか!

やっぱ禿って嫌われるよね?

なんかで読んだ記憶がある

結婚前の禿はナンセンスだけど、結婚後からの禿はむしろいとおしい


ほんとかよ!?

先頭 表紙

スーマッカ>自分で後味悪かったって反省しとる。あの時はもうテンション終わってたから、、、この埋め合わせはまた今度!!そしてハゲは絶倫という噂も!悪いことばかりじゃないね。(ホントか?) / SOTAI ( 2003-10-08 01:35 )
栗栖さん>ツッコミありがとうございます。。ってことはハゲはナンセンスかつ詐欺ということでよろしいのですか?(ヤバッ!) / SOTAI ( 2003-10-08 01:31 )
土曜日はごめん。今度は4年暴露話大会を開きたいね!俺はこのごろ禿げてなんぼだと思い始めてるよ。男性ホルモン充満って感じじゃん(言い訳) / スーマッカ ( 2003-10-07 11:10 )
うそです。結婚後の禿は詐欺です。 / 栗栖/経験者 ( 2003-10-07 10:30 )

2003-10-06 01:02 昔の日記

部屋をあさっていたら昔書いた日記が出てきた。
小学二年の夏休みの宿題で書いたやつだ。
日記は幼稚園の年長から小学校三年くらいまで書いていた。
まだ家のどっかに残っているはずだが、、見つかったのは二年のだけ。
いや別に日記みつけようと探していたわけではないんだけどさ。
つい手にとって読んでしまった。


覚えていること、覚えてないこと、うやむやになっていたこと。
結構違う認識で記憶していたものが正されたり、、、、
まさに

ヘェ〜ヘェ〜ヘェ〜ヘェ〜ヘェ〜

って感じだった。しかし昔の自分ながら結構長く書いているな〜
まあほとんどが「何々した」とかが連なっている日記なんだけど、子供からの視点で書かれた面白い表現で描写されていたり、ちょっとドキッとした。

自分にしてどおする!

でも、あんな日記は二度と書けないな(シミジミ)

俺も大分汚れた

と思ったり、思わなかったり。さてどっちでしょう?
またこうして日記?(方向のずれを感じるときが多々ある)を書くようになった。あの頃と違うのは、時々見られているのを意識して書いてしまうことだ。そういうのは自分だけ面白いんだ。そしてそんな日記にはツッコミがこない(笑)読み手はよくわかっている。

ん〜これいつまで続くのだろうか?とりあえず後二年は確定しているな。
その後はわからない。忙しさで消えてくかも知れないし、突然モチベーションが復活しない0になるかもしれないし。

おじさんになったころこの日記を読み返した時今と同じような心境になるのだろうか?それともまた別の感情がわいてくるのかな?

さてとまた今日から一週間が始まる。頑張ろう!
「頑張る」が口癖になってきた今日このごろ、、、、

先頭 表紙

2003-10-05 07:27 久々に飲んだ、遊んだ。

シューマッカとサシで飲んでカラオケしました。
もとより弱い二人なので酒は全然進みませんでした。
まあトークメインということで。
シューマッカのすごい宣言聞けた(内緒)。
そしてなんと数ヶ月ぶりのカラオケだった。
最新の曲なんて歌えない、というより知らない(汗)
だんだんオジサンみなくなってきた。ヤバイなぁ
シューマッカお疲れ様でした。あとゴメン、ちょっと大人げなかった。
今度は四男全員集合といきたいね。

で、ただいま帰ってきて今からおやすみです。世間は起きるというのに、、、、
たまにはそんな学生の醍醐味味わうとするかな、へへヘ。


先頭 表紙

起きました。起きたら薄暗いのもなんとなく悲しい。 / SOTAI ( 2003-10-05 17:15 )

2003-10-04 01:33 消防の査察

があった。予告されていたので昨日から消防法に違反しないようにラボのお方付けやらなんやらたくさんしてました。実際違反しないようにすると相当不便で勿論明日からは元通り。

それって意味ないじゃん

だね。まったくその通り。
今週はなんとなく早く週末を迎えた印象。
ヤクザ、シューマッカ、明日は(先週流れた)飲みあんの?
お誘いまってるぞ!っていうか、してくれ〜〜m(_ _)m

アルコールが俺を待っている!

全部吐き出してやる。

決して胃の中身はだすなよ、俺!!

食事中の方失礼しました。ではおやすみなさいませ。

先頭 表紙

2003-10-03 02:02 やべー

なんだかんだ昨日奨学金の志望理由書書いていたら朝の四時過ぎまでかかってしまい、朝朦朧としながら大学いったんですわ。そして今帰ってきて半分寝ながら日記書いてます。そんなに眠いならさっさと寝ればいいだろうと思うだろう。でも家帰ってすぐ寝て一日が終わるということが何故か酷くムカつくんだよ!その抵抗を含めて日記書いてんです。

今日は昼間お使い頼まれまして近所のオリンピックまで同僚と自転車でお使いに行きました。普通ならお使いなんて面倒だなーって思うところだけど、そこはちょっと事情が違う。普段の昼間なんてずっと研究室に閉じ込められているから、いつもと違った開放感に満ち溢れていました。そこ行く途中洗足池があったのでお使いの帰りにちょっと立ち寄りました。池にはカップルのボートがユラユラ。下を覗くとバカでっかいコイが集まってくる。道端にはハトが戯れ、ベンチにはおじいちゃんがノンビリ景色をながめている。

なんかよかった。

来年とかきっといつか研究に行き詰まることがあるだろうから、そん時は

またここにきて、

大きい石を投げつけてボートを転覆させ

ハトはその場で丸焼き

コイにはヤバイ試薬食わせちまえ!

おじいちゃんは大切に入水(心臓麻痺に注意)

…しませんよ、勿論。

ほんとによかった。いずれまたサボりにこよう(笑)

先頭 表紙

2003-10-02 01:56 色々

別に弁明するわけじゃないけど、昨日日記かけなかったのはサボったわけじゃなくて、実験長引いて家に帰れなくて、部室に泊まったからでした。チャンチャン。
睡眠時間自体は長くとれても疲れはとれないね、やっぱり。

今日から十月です。ようやく休みが終わったやつらが増えて実はウザイかも、、
食堂とかいつもより混んでるしさ。もう一ヶ月くらい休んだら?

…すいません、ヒガミです。
ちょっとだけでいいから俺に休みをください。ほんとにお願いします。

みんなは有意義に過ごせたのかな。まーどうでもいいけど。(じゃあ書くなって?)

今日はさっさと寝たいところなんだけど、奨学金関連の書類書かなきゃならないので(志望理由とかね)早く書かねば。何気に明日期限だしさ。ヤバイ。

追伸)先輩を通してこんな伝言が

もう電話番号もメアドも消しました。だから二度と連絡しないでください





勘違いもほどほどにしろ!!!!!!!!!!!

って伝言頼みました。消す・消さないなんて本人の自由だしそれを俺にいう必要なんてまったくない。前提が間違っているから「だから」ってのもおかしいし、だから以下もおかしい、俺からいつ連絡とった?ついこの前もテめーだろ。頭どういう構造してんだろ?勘違いもここまでいくと何か哀れだよ。何を主張したいんだ、ばかやろう。

さすがにかなりムカついてます。ムカつく価値もなさそうなので、それがまた腹だたしい!!!

先頭 表紙

BUNさん>この表現は嫌いなんですけど「いい人」ってのにピンポイントで出会えればホントはいいんですけどね、なかなか。 / SOTAI ( 2003-10-03 01:30 )
シュー真っ赤>いいのか?大解放された俺がみれるぜ!って割りに実際はいつもおとなしいんだよね。もしくは極端に暴れるか(笑) / SOTAI ( 2003-10-03 01:23 )
おおうっ!女子高生っすか。それだけで許せてしまいますな。ごめ〜ん。でも、もてるってなんだろうかねえ。待ってちゃやっぱだめなんじゃ…。 / BUN ( 2003-10-03 00:43 )
気持ちがすれ違うと、とことんすれ違ってしまうね。火のないところに煙が立ったって感じだよなー。今度飲んでうさを晴らそう! / シューマッカ ( 2003-10-02 20:33 )
うちの大学にくるような女はやはり世間とは違うと思います。っても世間の女なんてしらないんですが(爆) で少なくとも俺はそんな女達にはモテないし、世間との出会いもほぼなくて時々絶望に浸るのです、ハイ。不平書き出すととまらないのでこの辺で。 / SOTAI ( 2003-10-02 03:28 )
工学系の女についてはほぼそれであってんですが。付き合っていた女は学内ではなくて高三の女子高生でした。(つきあうきっかけは色々複雑だったんですが、消した日記にちょろっと書いてあったのです。)だから完全無視ちゅうより、普通に生活していればまず会いません。 / SOTAI ( 2003-10-02 03:22 )
怖いくらい勘違いですね。工学部って女少ないから分不相応にもてちゃったりして勘違いする女多いですよね。しかも今まで恋愛に縁なかったもんだから余計に。大学出たらただの高ビーな勘違いブス。完全無視がいいんじゃないの〜。 / BUN ( 2003-10-02 02:58 )

[次の10件を表示] (総目次)