himajin top
BUNのイイことダメなこと日記

脱裏日記!
今まで隠し日記として書いてきましたが心機一転、BUNの日々綴っていきます。
人生いいことも悪いこともあるさ!毎日振り返りながら1歩1歩歩いていきたいです。
BUNのHPへ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-12 就職活動
2004-10-22 最悪ないちにち
2004-10-12 おおきなお世話
2004-09-29 年貢の納め時
2004-09-27 その後
2004-09-14 つづき
2004-09-14 いやはや
2004-09-07 ブーツが履けるように
2004-09-01 神戸コレクションプリュスにいってきた
2004-07-31 調査結果


2004-12-12 就職活動

 みなさまお久しぶりです。しばらくばたばたしておりました。というか、今もばたばたしておりますが。
 さて、題名のとおり就職活動中でございます。まだ、仕事はやめてませんが。1月20日付けで退職願はだしました。
 職場の愚痴は以前からちょこちょこ書いておりましたが、また日曜に有休をとるのに上司ともめて、腹が立ったのでやめることにしました。その日の夜総務にメール。
 最初は12月末でやめてやろうと思ったんですが、上司が困っても困らないけど他の人が困るのはかわいそうなので1月20日にしました。とはいっても有休があるので1月10日くらいから休みですが。
 突然やめて大丈夫か!と思う人もあるとは思いますが、私もそんなに無計画ではありません。というのも、近くの総合病院が1月から分業するのでそれに伴い6軒調剤薬局ができるのです。実は最初っから2月20日にいまの契約が終了するのですがそれは更新しないつもりで就職活動は始めていたのです。

 で、今は4社エントリーした中から2社まで絞り込みました。今度薬局を見に行きます。就職活動といっても決定権は私にあります。1社目が480万で、2社目が495万ということだったので2社目にしようとおもって、1社目に電話したら500万にするから!きてください、と言われてまた考え中。とにかくどちらも面接しただけで薬局見学とかはしていなかったので1社目の人は、「是非見に来てください。交通費、ホテル代はだします!1流ホテルをお取りしますから!それで、働きにくいようだったらこちらもあきらめます」だって。ほのかに2社目の名前を言ったら、2回目に面接したとき2社目の資料も持ってきて、会社の資本とか売上高とか徹底比較。さすが関西の会社、露骨だ。
 ここまで言ってもらえるとねえ。ちょっと悩んじゃうわ。

つっこみ 先頭 表紙

お久しぶりです、元気ですか?俺はなんとか就職きまりましたよ。 / SOTAI ( 2005-03-13 01:52 )
だから研究系はドクターじゃないときついっていってじゃん。私だって狭い範囲から選んでるだけで、研究系や製薬メーカーからは選ばれない身分なんだよ〜。 / BUN ( 2004-12-28 01:59 )
選べる身分って羨ましいです。製薬は教授のコネとドクター有利の世界がわかったところで終わった(製薬系の採用時期のど真ん中に学会がぶちあたったのが痛かった、、、)。年明け後のメーカー系が俺の勝負っす! / SOTAI ( 2004-12-26 04:00 )

2004-10-22 最悪ないちにち

昨日は本当に疲れた。
実はお見合いだったです。それにしたって、前の日の台風でほとんど眠れず。出かけっぱなしで休んでないから、死ぬほど体調悪いし。父も台風の影響で出席できなくなるし。しかたなく一人で車で行きました。
それにしても、つまらない人。あんなに話を弾ませてくれない人初めてやわ。しかも人の話全然聞いてないというか、聞く努力もしてないし。すっごい失礼な人だなあと思った。
というわけで、お二人でどこか…と言われて、本当はすぐ帰りたかったけど、さすがに叔母の紹介なのでそういうわけにもいかず、しかたなく個人的に行きたかったペットショップに行って文太君の首輪とリードを買ってきました。その後行くところも知らないし、お茶しましょうとも言い出さないので帰っていいですか?って帰ってきちゃった。その間30分だろうか。
それにしても、あんなのと結婚するんなら今まで独身でいないって。どういうつもりで紹介したんだか。かなり失礼。まあ、経歴そのものはそこまで悪くないけど釣り書をみて面白味のなさそうな無趣味そうな男だなあ、と思ったらそのままでした。
で、親戚の家でひとしきり文句をいった後帰ったのですが、家の近くのカーブで鹿とぶつかってしまった…。最近異常気象で山にえさがなく里までおりてきているみたいなのです。前々からぶつかるとこっちの車がやられるから絶対よけろ、と言われていたのに疲れていたしスピードもでてて、ガシャン。左のライトが粉々。鹿はりっぱな角が生えてる雄で全然平気そうでした。
帰ったら帰ったで断水してるし。お風呂も入れないし。まあ、近くの温泉はやっているそうなので今から入ってきます。それから出勤。
あぁだるいわあ。

つっこみ 先頭 表紙

ひええー。なんか厄日だったね。 / S ( 2004-10-22 15:07 )

2004-10-12 おおきなお世話

 先日、父の大学時代のお友達が来てました。高校のとき1回会ったことがあります。大学だったかな?私は普通に仕事だったし、結局顔はわせなかったのですが、置手紙が…。

「早く嫁に行って親父を安心させてください」

 …ほっといてくれよ、もう。そんなにいうなら縁談のひとつでも持って来いっつ〜の。父のは持ってくるくせに。最近、27のうちに見つけないと無理だろうな…と焦ってるっていうのに!

 本当におおきなお世話だよ!もう!
 

つっこみ 先頭 表紙

置き手紙ってところが、人の心を逆なでしますな。 / ひさぶぅ。 ( 2004-10-13 21:11 )
あはは。笑える / S ( 2004-10-13 09:35 )

2004-09-29 年貢の納め時

 かねえ。
 私さ、小学校くらいまではさ医者になりたかったんだ。だけどさ、高校くらいからは目標は医者と結婚することだったんだわさ。そりゃあもう、全てはそのために努力してきたんだわ。料理も、お裁縫も、着付けも、茶道も、お花も。薬剤師になったのだって医者と対等に結婚できるし、そのほうが話も多いと思ったからね。叔母が薬剤師で医者と結婚してるからね。
 まあ、一旦その夢はやめて、超好みの顔の男と結婚しようとおもったんだけどさ、うまくいかなかったので、また、当初の目標がふつふつとわいてきたわけよ。ついでに、こういういい男も相手にできるんだから私もまんざらでもないかも、という自信もつけてね。
 実際、昔に比べてたら化粧も格段にうまくなって、年取っていい感じにまるくなってきて、大分よくなったと思うし。
 でも、いかんせん時代が違うのよねえ。医者ってそんなによくない。っていうか、いまどきの医者ってなんであんなにあそんどるんじゃ?
 今まで、色んな男の人と会って、気に入らなくて1回で切ってきたのだが、今回ねえ本当に心があったまったのよさ。やっぱ、私のことすごく好きでいてくれるひとがいいね。いままで、そういうことがなかったのでなんか、戸惑い気味だけど、嬉しいね。
 人生こんなもんなんだね。私、思い続けたら必ず実現するって思ってたし、だから私絶対医者と結婚するんだと思ってたんだけどさ。まあ、チャラオと結婚するとはかぎらないんだけどさ。一応、そのつもりで付き合うっていうこった。
 それにしても、会って2回目でそういう話する人ってどうなん?確かにお見合いパーティーかもしれんが、相手のことなんか全然わかんないじゃん。ねえ。口だけちゃうん?って思わん?私だけマジになって馬鹿みるのやじゃん。そんなに結婚意識して行くもんなん?お見合いパーティって。それに、この間はぐらかしまくったからな…。愛想つかされたかもしれん。ま、それならそれだけの男ってこった。
 ダメだったら

はい!次!


ね。

つっこみ 先頭 表紙

ていうか、犬は好きな人?それだけが心配。。 / S ( 2004-09-29 06:44 )
ていうか、犬は好きな人?それだけが心配。。 / S ( 2004-09-29 06:44 )

2004-09-27 その後

 ところで、お見合いパーティーのその後。
 例のハゲとチャラオですが、ハゲ、切りました。ハゲやかましいんだもん。大体近くまで来てくれないし。一応、神戸で飲もうって話をしてたんだけど、はなから「神戸知らんで」とか文句ばっか。じゃあ、調べろよって感じなんですが、別にどこでもいいけど目的もなく店を探してうろうろ歩き回るのはいや、目的地がはっきりしているなら少々は歩く、と言ったんですがわがまま呼ばわり。あと、給料の話をしてて私の方が給料が多いのですが、「それだけもらえるんやったら仕事を頑張るのになあ」とかいうので、それだけもらえる分責任が発生するし、しんどい、私はもう少し給料安くてもいいから楽なほうがいい、と怒ったら(なんていうか、よく言われるのでもう、うんざりだった)怒りっぽいとか。
 腹が立って、会いたくなくなったので約束もキャンセルした。ハゲのくせになんて生意気なん?だめだねこういう男は。私は、彼に対して給料が安いのもダメだと言ってないし、ハゲ(スキンヘッド)に関しても別に構わない、と言っているし、なんていうか、私はマイナス評価する言動についても彼に評価は伝えてないわけですよ。なのに、なぜ私はそういう風に言われないといけないんですかね?スキンヘッドの友達くらいいてもいいかな、と思ったんですがスキンヘッドうんぬんの前にあんなんいらんわ。

 そして、チャラオ。昨日、会ってきたんですが、全然チャラくありませんでした。意外。公務員だから結構堅実なのかもしれないけど、普通にすごくちゃんとしたひとで、びっくりでした。チャラいのは車だけでした。なんか、公務員っていっても土木系の専門職で結構いろいろ資格とかも取ってて、話もちゃんと聞いてて真面目に答える人でした。
 しかも姫路まで会いに来てくれたしね。下妹二人のおにいちゃんだそうで、気を遣ってくれる人でした。
 面白いのが、身長が低い(165センチ)なのですが「170cmくらいとかやったら、沢山おってめだたへんから185cmとかないんやったら、逆に165センチとかの方がいない分目立つからいいねん」と言ってるとこ。そういう風に考えられる人っていいなあ、と思ったのですよ。
 とはいえ、会ってまだ2回目とかやのに、養子OKとか言われても困る…。大学がいまいちなんやんなあ…。すごいいい人やねんけど私もっとハイステイタスな人と結婚したい…正直。今、変に付き合ったら結婚までいってしまいそうやから、よっぽどの人じゃない限り付き合うつもりなかってん。う〜ん。困ったなあ。

つっこみ 先頭 表紙

2004-09-14 つづき

まあ、1分くらい話した感じは良かったのにこうとは!一応、遊びなれているのかお茶するとこもホテルのワインバーとかドアを開けるときとかさっと開けてくれるし、そういうのは合格なんですが話がね…。
私はそれでも、笑顔で聞いてたんだけど(もちろん営業すまいる。接客業やってて良かった。わたしも大人になったなあ、と実感)知り合いはマジ退屈そうな顔つきでした。
私は連絡先交換してないけどこの人から電話とかかかってくるであろう知り合いはたいへんだろうなあ。
ちなみに私はスキンヘッドの男性にすっごく気に入られてました。スキンヘッドだったけどとてもいい人で(30なのにはげかけてきたのでスキンヘッドにしたらしい)神戸大だった。あと、公務員なのにむっちゃチャラいひと。ウェイクとかの話で盛り上がってたんだけど、全然公務員っぽくないの。友達にクルーザー4台所有がいるらしい。本人グランドチェロキー。が、多分ほんとにチャラそうだったので、当日遊びに行かなかったのでこれから電話かかってくる可能性は低そうです。
それにしても、こういうの、すっごく疲れるけど、気軽にモテ気分味わえていいかもね〜。あはは。今度は神戸のに行こう、と計画中(笑)

先頭 表紙

下の間違った。。女子大生っす。 / S ( 2004-09-14 10:16 )
女性25〜35才だなんてなかなかいいのに行ったね。若いととにかくもてるけど、女性フリーとかになると27は全然ダメ!!女性大生に全部もってかれますので要注意! / S ( 2004-09-14 10:15 )

2004-09-14 いやはや

 昨日、お見合いパーティーに行ってきました。一応、言い訳をしておくと行こうと言い出したのは私ではなく先日彼氏に振られた知り合いです。というのも、共通の知人がお見合いパーティーで結婚して、その旦那が結構感じがよいので、お見合いパーティーもまんざらでもない、と思ったらしい。で、私も彼氏はいないし、出会いもないので付いていったわけでございます。
 で、出席したパーティーは、
男性ハイステイタス
医師or経営者or税理士or会計士or外資企業or上場企業or大手企業or公務員or関関同立大卒or国公立大卒or東京六大学卒or大学院卒or年収500万円以上25〜35才
女性短大専門卒以上or大手企業or公務員25才位〜35才
というやつ。
なんていうか、この男性条件に私が当てはまるよ、と思いつつ、知り合いは医者歯医者限定、とかに参加したいといってたんだけど、1万もするし、最初だから様子見に安い奴の方がいいよ、とこのやつにしてみました。
日曜の夜のせいか参加者むっちゃ少ない。しかも女性の方が多くて、女性13男性9人でした。
男性はほとんど公務員。まあ、うちの親も公務員だけどさ。あと、ちらほら阪大とか神戸大とかのひともいましたけどね〜。なんかね、30歳と36歳しかいないしね。

パーティーの形式は、最初に男性の名前と年齢、学歴、職業、車の書いた紙を配られるのね。そんで男性女性交互に座って、2分ずつくらいで男性が次々と移動していきます。そんで、全員と話してその後気に入った人5人の番号にマルをつけて(一番気に入った人には◎)提出して、今度は誰が自分にマルをつけたか印をして返してくれます。それで、大人気です、とか一番人気です、とかスタッフのコメントが書いてあってね〜。面白いの。その後フリータイムで5分ずつ位区切ってお話するんだけど、違う人と話してもいいし、同じ人と話してもいいの。で、それから連絡先教えてもいいな、と思った人最大3人を書いてスタッフに渡すと、帰るときに渡してくれるって寸法でした。
そんでね〜私は2人の人から◎をもらって、5人くらいから○をもらってました。というのも、女性陣年齢高すぎ。ほとんど30以上でうちら一番若かった〜。女性で30未満って4人しかいないし、男性で30の人ってどれから選べばって感じ。
でね、帰り知り合いが連絡先交換した人とお茶して帰ったのね(2人にするな!と言われたので)なんかお金持ちそうな人だったので、割と話し上手だったし、お茶はOKしたのだけど、延々自慢話。しかもたいしたことない自慢。あなた、幼稚園でガキ大将になった話だとか、愛犬が大丸のペットコンクールで優勝した(しかも部下に投票にいかせたらしい)話だとか延々2時間くらい聞かされました。

先頭 表紙

ちなみに私が知り合ったのはヤング社会人25歳以下限定というものでした。私が当時25歳で参加者で一番年増でした。。 / 知人 ( 2004-09-14 10:18 )

2004-09-07 ブーツが履けるように

 いやあ、またまたダイエットしたというかしてないというか、あんまり食欲が湧かなかったので食事を少なめにしていたらどうやらやせた模様。
 そういうときの指標にしているのがシャルルジョルダンのブーツ。いやあ、これ去年の晩夏にネットで買ったんだけど、忘れてました。私足が太いってことを。もう、よそのメーカーのでさえ足のサイズより大きいものを買うこともあるというのに、あろうことか6を買ってしまったのですよ。確かにミュールとかは6でぴったりなんだけど、ブーツなんて入るわけないじゃん。案の定一番ダメなところで2センチはファスナーしまんないの。 
 で、去年は結局はかずじまいだったんだけど今日の朝はいてみたら入ったの〜。初夏に夏ばてで痩せたときも入ったんだけど、また入ったの〜。うれしい。
 とはいえぴちぴちなので仕事にはいていく勇気はありません。だって、出勤してブーツ脱いで帰るとき足がむくんで入らなかったら困るもんね。実際無理してはいてファスナー壊したこともあるし。
 今回はバテバテでダイエットしたというよりは遊びすぎてずっと動き回ってたからっていうのが大きい。それにしてもね、このブーツが入るくらいやせるとね、自分でも痩せたってのが分かるくらい顔がやせるのよ。化粧すると分かりにくいんだけどすっぴんだとね、頬の下とか影ができるから分かるの〜。さすがにここまで痩せるとなんかだるいんだけどね。シャルルジョルダンのブーツが履けるのがいいか健康なのがいいのか…。悩むところだ。
 

先頭 表紙

2004-09-01 神戸コレクションプリュスにいってきた

なんか、いとこがチケットに当たったそうで、行ってきました。
私の感想なんてどうでもいいと思うので写真だけ見てくださいな。
平山美香ちゃんちっちゃい〜。
JAMとも写真撮ったけどいとこのカメラで撮ったのでデータがありません。
いやあ、宝生舞かわいかった〜森泉も写真でみると口でっけ〜とか思ってたんですが、実際見るとやっぱ違うわ。他のモデルとかと全然。
ショーはエポカザショップが良かったかな〜。あとCLASSもよかったな。


先頭 表紙

平山みかちゃん小さいね〜みんな155cmくらいってとこかな? / S ( 2004-09-01 09:59 )

2004-07-31 調査結果

 さて、25日ですが大阪淀川河川敷公園まで行ってきましたとも。とはいえ、ブンタ君があまりにもバテバテだったので、練習自体はほとんど見ず。もともとそんなに早くには行かなかったので、介抱したら練習は終わっちゃったみたい。
 で、挨拶だけして帰ったのですが、今回の目的その1、車は…チェイサーでした。微妙…。親が新しい車を買ったからもらったとのことでしたが…。後、以前かってた犬は雑種ということでした。つまり………庶民?一般ピープル?
 まあ、ちょっと裕福な生活に余裕のある程度の庶民でしょうね。多分うちの親戚より少しづつ余裕のある程度じゃないでしょうかね。

 ところで、全然関係ないんですけどアメフトの練習してる横で、凧揚げしてる人がいっぱいいて、とても楽しそうでした。日本凧揚げ協会だかののぼりが立ってて、もしかしたら何かの大会だったのかも。凧揚げ大会?世の中って奥が深いわん。今回はアメフトよりそちらの方に興味津々でした。

先頭 表紙

砂浜で凧揚げしてる人たちがいてじっと見ていたら、「やってみる?」と声かけられ、やらせてもらったよ。結構難しかったー。 / S ( 2004-08-02 18:05 )

[次の10件を表示] (総目次)