himajin top
【闇の停留所】

ちょっと戻ってきた。超不定期更新

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-23 01:34 よーし
2003-09-22 00:05 日が変わり
2003-09-21
2003-09-21 今夜は書き足らない
2003-09-21 22:56 コーヒーブレイク中
2003-09-21 17:20 もーなんだか
2003-09-20 01:36 手抜き、腑抜け、脱力日記
2003-09-19 01:03 すいません
2003-09-18 01:35 夏目漱石
2003-09-17 01:36 終電ボーイズ


2003-09-23 01:34 よーし

いっちょ気合入れて明日は携帯変えるぞ!。(特に気合入れることではないけどさー)
別に最新じゃなくていい、今よりちょっと機能アップして値段も手頃ならなんでもいいや。
そういやなんでいきなり冬みたくなってんのさ?
こりゃ風邪ひく(ひいた)人いっぱいいるんじゃないのかな。
まあ満員電車が蒸し暑くなくてそれはそれでいいんだけど。
ちょっと急すぎる。夜風が身に染みる(嘘)

休み、、、、携帯変えることは決定したが他は何もですわい。

こ、これは、、、、、

また(くだらない)連続日記しちゃうかな?

いいかげんやめろ!

先頭 表紙

2003-09-22 00:05 日が変わり

ちょっと落ち着いた。
「攻めている自分と責めている自分」
を書いたとき心配してくれた人がいた。
以前サークルの掲示板で暴れたときも心配してくれた人がいた。

心配してくれる人がいるだけ自分は幸せだ。

毎度のことながら鬱日記読ませてごめんなさい。
ありのままここに書くのが癖になってしまった。
なるべく心配かけないようにします。

立ち直るのが早いって?
それも俺の大きな特徴なんです。浮き沈みが結構激しい。(麻雀も)
今日からまた大丈夫。

台風がきてるねーでも明日も研究室がある。そしてまた火曜は休みだ。
明日休みでいいんでないの?

先頭 表紙

ですよね。前島さんの言うとおりです。底を打ったかはよくわかりませんが、、、 / SOTAI ( 2003-09-23 01:23 )
失恋したのに落ち込まない、出会いがないのに平気な顔してる、なんて、そんなのつまらないでしょ。 / 前島(2回目) ( 2003-09-22 00:49 )
「底を打つ」ことが大切だと思う。だから、思いっきり悩み落ち込むこと、すごく重要です。 / 前島 ( 2003-09-22 00:47 )

2003-09-21 。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

先頭 表紙

消すって何を? / SOTAI ( 2003-09-22 00:21 )
ぱかぱかぱかぱかぱかぱかぱかぱかぱかぱか・・・・・・消して!! / mao ( 2003-09-22 00:08 )

2003-09-21 今夜は書き足らない

平日の昼間は実験で忙しくてほかのこと考える暇がない。
唯一帰りの電車のなかくらいかな、物思いにふけるのは。
そして休みがくると下の日記みたいにドンドン鬱になる。

たまたま拾った切符で新しい世界を中途半端に体験した。
そして以前はあきらめていた今いる世界では満足できなくなった。

また行きたい!

でも二度と切符を手に入れることはない。

それも分かっている。
まあどっかにいい人がいるさ、あせらず。
なんて強がっているが

不安で押しつぶされそう

なのが今の自分。
すごい焦っているが何もできない。何かすることを許してくれない。

心の拠り所がほしい

拠り所として恋人を求めている時点で本気で自分は病んでいるなって思う。
大体恋人なんてふつーにできなきゃおかしいでしょ?
恋すらないよ、今は。人恋しさはあるけど。
そんな弱気を他人にあまり見せられないチャチなプライドも災いしている。
キャンプで「キーボードじゃなくて俺達に向かってくださいよ」なんていってたね。そして俺はまたキーボードに向かっている。

T倉よ、H井と「SOTAIは大丈夫(また次がある)だろう」って話していたらしいが

全然そんなことないよ!マジで、、、、

研究室の自分がほんとうの自分でサークルではそれがだせていないって書いたが

実は研究室の自分が作られた虚構なのかもしれない。

先頭 表紙

その感じだといい報告だね?例の件ですかな?ともあれ飲み楽しみにしてる。(その前に連絡手段(携帯)復活させないとな) / SOTAI ( 2003-09-23 01:22 )
過去の日記読んだよ。近々思いっきり飲もう!俺も報告する事あるから語り合いたいっす!! / もっしょい ( 2003-09-22 14:33 )

2003-09-21 22:56 コーヒーブレイク中

我が家は夜寝る間際にコーヒーを飲む生活習慣がある。
カフェインとると眠れなくなるというよりむしろ飲まないと寝られないという体質になってしまった。砂糖はコーヒーと共にとると中性脂肪の原因となる理由で入れない。ミルクは、ミルクを買い忘れてしかもなんだかんだ買ってくるのわすれて仕様がなくナシナシで飲んでいるうちに「別にこれでも飲めるじゃん」ってなってしまいミルクも入れなくなってしまった。そんなんでブラック派に仕立て上げられてしまった。

君、コーヒーはブラックで!(ビシッ!!)

なんていうとカッコイイ感じがするが、別にこだわってるわけではない。

コーヒーはともかく自分の味覚はかなり大人になっていない。

ワサビは食えるというだけで実はつけない方が好き。
カラシとかは全然ダメ、紅しょうがも食べられない。
うどんに入れる長ネギも好きじゃない
海産物は魚だけ好き、貝とか海老とかは食い物と認知されない。
山菜、キノコも嫌い
漬物は沢庵だけ
その他色々

ここまでだと旅館に行くとかなり困ります。
こういうところから「変わっている」と言われる原因なのかもしれない。

昔は可愛かった。小さい頃は女子に間違われたこともある。
そして今オバサンとかから言われるのは

キレイ

これはこれで評価されているのだろうけど忘れていけないのは
俺はだということ。
そして言われるのはオバサンからとかであるということ。
マンションのイベントに以前顔だしたときは凄かった。
オバサンからはかなりモテモテ(悲)
小さい子に好かれるのも得意。まあ行動が子供っぽい(親近感)ってとこが大きいんだけど、顔が童顔のせい(警戒させない)もあるようなないような。

しかし好かれない世代もある。→同年代の女から!

それって致命的

俺はロリコンオバ専じゃないと生きていけないのか?

男っぽい顔になりたい。でも無理、だって
俺の親父は友達の結婚式で仲間三人で女装したら一人だけ妖艶になってしまったという伝説の持ち主。遺伝子には逆らえない。俺も女装したら(略)

女は俺のキレイな髪・肌に嫉妬してるんだ!

というのは完全な言い訳で、全然モテないのは性格のせいなんだろう。
内面は外見と違ってそう簡単に変わらない。
というか人格はもはや固まってしまった。
これからも変わった人というレッテルを貼られ続けるのだろう。
そんな変わった人を好きになってくれる人と出会う率はかなり低い。
その少ないチャンスを生かす技術もない。

まとめると     絶望

今気付いたこと、「コーヒーブレイク」なんて題名つけたが

全然ブレイクじゃねーーー!

「コーヒー鬱」だバカやろう!

先頭 表紙

2003-09-21 17:20 もーなんだか

昨日からの流れ、、、
いつものように研究室へいく。
そして相変わらず実験に勤しんで、夕飯の時間が近づく。
土曜はこんくらいが上がりの時間なのでポツポツ人が消えていく(帰っていく)
同僚の四年達も愛するラバーの元へ消えていった。
友達が幸せなのは素直に嬉しい。
でも自分を振り返るとトタンに鬱に、、、、
研究室生活始まればこうなることは分かってから
四年までにそういう人をつくっていなかった俺が悪いのかもしれない。
なーんかすぐ帰ることに抵抗を受けてそのまま実験を続け
10時くらいかな?とあるドクターの先輩が帰ろうとしてたので
「お疲れさまー」と声をかけた時に、その先輩は思いついたように

「漫画喫茶いかねー?」

その先輩からそんなふうに遊びのお誘いあったの初めてだし、何気に漫画喫茶いったことないし、さっき書いたとおり今日は素直に帰りたくない。

即決!

すぐ片付けして漫画喫茶へ行った。
あたりまえだけどやることは漫画を読むことだけなので、おのおの漫画読むだけっちゅう交流があるようでない交流してまいりました。
帰りたくないってのは直帰したくないだけで家に帰りたいことは帰りたかったのだけど、漫画にハマッテしまい気付いたら終電が過ぎてしまって、、、二時過ぎに先輩が帰る(大学周辺一人暮らし)といい、俺も第二の我が家=部室へ帰ることにしました。今思えばそのまま五時まで漫喫にいて始発で帰ってくるのがベストだった。久しぶりに部室においてある布団で寝ました、することないし眠いし。いつのまにやら夢の中へ、、、、

ドンドン

と扉を叩く音で目覚めたのは三時。

今午前と思ったろ?

今日の午後の三時じゃーーーーー!

(泣)

今日まで終わった。文化祭も携帯もお流れ、、、、、そして今更新している。
また一歩ダメ人間に近づいたことを痛感したのであった。

何やってんだろ俺?



ちなみドンドンと起こしてくれたのはO君でした。
山登りの買出しにとりあえず部室にきたそうな。
これからくる人の名を聞いて

即効帰ることが決定(笑)

ある意味このままダラダラしそうなところを救ってくれた、感謝。
というわけでO君臭いには気をつけたまえ!
あと活動報告大量更新お疲れ様!ケビンの写真もみたよーー

先頭 表紙

2003-09-20 01:36 手抜き、腑抜け、脱力日記

合格通知がちゃんと郵送されてきてた。

眠い、何も書くことが浮かばない。
書き始めが重い時は結構あるけど書いてくうちにペースが上がることが多い。
でも今夜は駄目、色々駄目、全然駄目、駄目駄目。

また週末がやってくる。だからどうってことはない。
そういや母校の文化祭がある、携帯変えがてらお出かけしようかな。
とりあえずまだ明日がある。
頑張って乗り切ろう。

先頭 表紙

ごめん!いつかくると思ってたらずっとこなかった(笑) またよろしゅうお願いします。今度飲もうぜ! / SOTAI ( 2003-09-21 17:26 )
っつーか、復活してたなら連絡くらいしろっつーの!ちょっと寂しかったなり・・。 / もっしょい ( 2003-09-20 09:13 )

2003-09-19 01:03 すいません

一昨日の日記間違ってました。俺が100%間違ってました!
平日なんて飲めるわけない!って書いたバッカリなんですが、、、
今日飲みでした!酔いで吊り革でグッタリしてました、アハハ。
こういう流れだったんだ。面白い。

なんの飲みだったかというと今日は正式な院試の合格発表の日だったので
そのお祝い飲みだったのです。しかし発表見に行ってません。
というのも自分の受験番号すら忘れてました。
今日が正式な発表の日だったことすら忘れていました。
受かった外部の人が挨拶にきて初めて知りました。
というわけで発表掲示板みてないんでもしかしたら俺の番号がないってオチも!

いや落ちてたらシャレにならん!

今さら就活してもとってくれるとこないよ。
まあそんなわけで来年からくる同期になる人たち(3人)にあったんですが

ぶっちゃけ微妙

裏では何週間で止めるかなんて冗談が、、、、、

今年のM1は既に四人いませんが!それが何か?(事実は冗談ではない!)

フーン、怖いねぇ〜怖いから俺もう寝る(by次元大介inカリオストロの城)

先頭 表紙

2003-09-18 01:35 夏目漱石

は海外留学先においてショーウインドに映る自分の姿を見てショックを受け酷いノイローゼになったという逸話がある。

帰りの電車、ドアに映る自分の姿を見てそんなことを思いだした、、、、

特に意味はない。ノイローゼでもなんでもないし。

もう一つ帰り道で思ったこと

どこからどこまでが「友達」なんだろう?

色々考えてみたがビシッと線を引くのは難しいことに気づいた。

これも特に意味はない。

日記を書くことにより元々人より忘れがちな自分の記憶の糸をつなぐことができる。同時に忘れてもいいような悲しい気持ちも過去日記を読むことにより鮮明に思いだすときもある。「続けることに意味がある」というが、本当に意味があるのだろうか?ぶっちゃけ「ない!」だと、この日記も

まったくもって意味がない

ってなってしまうので、「ある」ということにして本日は納得。

今日はとりとめのない日記。
今週も折り返し。頑張ろう。実は月も折り返し。
みんな休みの残りを有意義に過ごそう!

先頭 表紙

確かに少しづつスタンス変わってきたのは感じますね。ツッコミありがとうございます、重鎮さまにツッコミ貰ってちょっとドッキリ、、、 / SOTAI ( 2003-09-18 02:33 )
日記……続けることに意味があるかどうかはわからないんですが、続けるうちにスタンスやらスタイルやらがあれこれと変化してきたので、これはこれで面白いなーと思いつつ続けています。あと、友達が増えましたねー。 / みなみ ( 2003-09-18 01:57 )

2003-09-17 01:36 終電ボーイズ

人より元気な俺も終電ではさすがにグッタリします。
例えば吊り革にもたれかかるようにつかまって、腕に頭を乗せる。
この格好見ようによっては酔っ払ってもたれかかっているようにも見えます。
時間帯が時間帯ですし、週末は特にまわりにそういうのがいっぱい!
しかしそれは心外ですよ、はっきり言って!
リーマンなんか鼻であしらえる位の忙しさ。無給、貧休。
もちろん普段の日なんて飲めるわけもない。

一緒にされてたまるか!

これが日々を過ごす原動力ともなるのだ。
でも正直

もうちょっと休みくれないかい?(心)

おやすみなさい。やはり休み明けが一番辛い。

ちなみに昨日石投げすぎて、今日は一日中

右半身まとめて筋肉痛!
      ↑
いい年して後先考えないからだ、アホ!反省。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)