himajin top
しのんの「うらら侍白書」

こんにちわん♪
三河に生息している、武士激見習いです(≧ω≦)/
最近…めっきり、おサボり気味ですが;
暇な時に読んでくださいね♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-03-12 武将のご飯w
2010-03-11 クレープランチ☆
2010-03-08 今回も引き出物ッポイんですが……これ…
2010-03-06 血が騒ぐの…
2010-03-05 癒しと共に…♪
2010-02-28 おもてなし武将隊☆
2010-02-22 花の力と友達と…
2010-02-14 バレンタインKISS(*>ω<*)
2010-02-13 初めてフリマにお買い物☆
2010-02-11 黒くてほろ苦くて甘いモノ(*>ω<*)


2010-03-12 武将のご飯w


今日は天気が良くて、本当に温かな日でした♪
友達に連れられて、再び名古屋城のおもてなし武将隊を見てきましたぁ(^O^)
友達情報から名古屋の猿カフェにも武将が来るって事で、
ランチして来ました☆
赤ワインの炊き込みご飯って初めて食べました〜。
わりと風味がある感じかな?
その後に何故か陣笠の人と交流してみて、楽しいひと時を〜♪
で、数日前に行ったのに、再び名古屋城に!
平日は武将隊の皆さんは名古屋城のどこかに居るらしくて、
また友達と(笑)
どーしても鎧の造りが気になり、
家康さんの肩当てをめくってみたりしちゃいました;
今は家康さん好きな武将の一人なんですが、
昔はそうでもなかったみたいな事言ったら斬られそうにf^_^;
でも、私も三河武士の端くれですのでね☆
なかなか、また別の意味で楽しい日でした♪

ただ…私自身が刀を扱う人間なので、
あまりに刀の扱い方がなってないと…駄目みたいです(>_<)
本当に突っ込んで、ごめんなさい!!
大反省致しますm(_ _;)m

先頭 表紙

2010-03-11 クレープランチ☆


久しぶりに前の会社の同期とランチしてきましたぁ〜(^O^)/
クレープがご飯になってる感じのお店☆
フランスのご飯なんだそうです(たしか;笑)
久々の再開だったので、ゆっくりご飯しながらデザートも食べて、
2時間もお店でおしゃべりしちゃいましたぁ!
恋愛とか仕事とか最近の事とか、取り留めもなく♪
こうして楽しく一緒に時間が過ごせる仲間がいるって、
本当に幸福ですっ(*^ω^*)
会社に生チョコ作って持って行った時には会えなかったけど、
チョコも美味しかったって言ってもらえて☆
嬉しいなぁ〜!!!!
こんな時間が過ごせると、
ちょっとね嫌な事は吹き飛んじゃいますね(^O^)/
素敵な日が沢山になりますようにっ☆

帰りに二人で寄ったお店で素敵なペンダントを見つけて、
思わず購入(*>ω<*)
友達はバックとストール購入!
プリクラもして大満足の日でしたぁ♪

先頭 表紙

2010-03-08 今回も引き出物ッポイんですが……これ…


友達はセンスの問題だって言ってくれたけど、
“政春”はどーでもいい人用だって言ってた…。
もらえただけ有り難いけど…
何とも言えない感じが…(TДT)
現実的に考えれば、そんな気もしてくるし、
まだ時間掛けるべきなのなとも思ってみたりもするけど…。
そいやぁー、去年もこんな引き出物ッポイ感じで、
バームクーヘンを箱で貰ったなぁ…。
センス…なのか、本心なのか…。
お願い。
女心は結構繊細にできてるんです。
贈り物する時は、見た目も選んで欲しいです(>□<)
“政春”でもチョイスしないって、言いやがりましたよ…ホント…。
ギザ切なす<(´Д`)>

でも、私がコーヒー飲むの知ってドリップコーヒー入ってたし、
チョコレートにクッキーあったし…
好みは知ってるねかなぁ…?
ブレイクタイム一式だわねぇ。
う〜ん…複雑。

先頭 表紙

[コナン]さん>ブラックに甘いものは、とっても会いますよね☆入れてる時からホッとできるのが、ブレイクタイムの楽しみですよね^^♪ / 志式 ( 2010-03-25 11:18 )
コーヒーにクッキーやチョコはめっちゃ合いますよね。ホッと一息する時に最高ですよね。 / コナン ( 2010-03-10 22:43 )

2010-03-06 血が騒ぐの…


また…買っちゃった…。
でも、仕方ないんですよ、好きなんだもん♪
桜は私にとってちょっと特別な花(*^^*)
特別に何かがあったわけじゃないんですが、好きな花。
そして、どーも…コレクターな部分がある私は、
結構集めてしまうようです;
でも…まだ、8個目ですからねっ!
たまたま通りかかった店頭に、桜タンブラーがあれば、
当然、引き寄せられるようにタンブラーを手にして、
10分は悩んでましたねw
…一応は、もうこれ以上買っちゃダメかな…とかは考えましたよぉ;
でも、結局は購入♪
ステンレスタイプの桜は初めてだったので(*^ω^*)/
満足っ!!!!!!!
これで、春は乗り切るぞっ!

イチゴ狩りに行って、うなぎパイの工場見学して、お買い物☆
次は桜を見ながらお抹茶したいねぇ〜☆
信州か、京都に行きたいでぇ〜す(*^ω^*)♪
桜と一緒に北上しますw

先頭 表紙

2010-03-05 癒しと共に…♪


最近…どうにもいらない心配ばかりしてしまって、
良くないんですねェ;
それで癒しを求めて、また会いに行っちゃいましたぁ(^O^)/
学校での発表も無事に終わって、ホッとしてます♪
アノ…恐ろしいくらいの褒め殺し( ̄▽ ̄;)
絶対…裏がある(−.−;)
あの褒めは信じないぞぉ〜!!
イヤイヤ、そうじゃなくて!
今日から春休みになりましたので、色々と家の事しながら、
4月に向けて動いておりまする☆
その中でやっぱり色々心配事があるわけなんですよぉ(>_<)
普通にしてても、心配事なんて出てきちゃいますけどねw
それで、癒されに行ってきました♪
癒しの場所があるって、幸せだにやぁ〜☆ありがとぅ〜!
また癒してね(*^_^*)

気心知れた友達って、本当にありがたい(TωT)
ずっと好きでいたい☆

先頭 表紙

2010-02-28 おもてなし武将隊☆


名古屋城に言ってきました☆
目的は半分は友達に連れられて気分転換に、
そしてもう半分はイケメンと言われる武将に会いにw
天気が良くなって本当に良かったですよぉo(^-^)o
名古屋城は何度も来ているので、することも特にないから、
30分前から場所取りをして…
場所取りの人数にビックリして…
ひこにゃん以来だよ、お城でこんな密集した人だかり(>_<)
でも、スッゴイ楽しませていただきました!
信長のツッコミだとか、慶次の天然とか、
一生懸命な姿に励まされました♪
最近、ちょっと気分が凹んでいたので、
本当に明るい気持ちにさせてもらいました(*^―^*)
感謝です!!
ありがとうございましたっ♪

誘ってくれた友達に友達の妹ちゃん!
本当にありがとぅ(*>ω<*)♪
写真はランチとちっちゃい名古屋城w

先頭 表紙

[コナン]さん>戦国時代は小学校1年生の頃より父上より洗脳されてますw武将グッズは…真田信之の書いた(?)弟の性格の手ぬぐいですね♪前は石田家の家紋(大一〜)の竹ストラップありましたが…落としました; / 志式 ( 2010-03-05 23:39 )
いろいろやってるみたいですね。最近はちょっとした戦国ブームですよね。ところで武将グッズはなにか持ってますか?真田幸村のグッズが欲しいです^^ / コナン ( 2010-03-01 22:59 )

2010-02-22 花の力と友達と…


あまりにもどーにもならなくて、友達に助けを求めました。
自分の心の弱さと、主観に捕われた幸福の価値観のせいとは思いたくないけど…
涙が次から次に留めどなく流れてくる。
私は『死』を決して救いだとは思えないのです。
私はまだそれほど多くの『死』に直面してないからかもしれませんが、
『死』を予告されている人の言葉を聞く機会が何度かあり、
その人たちの言葉が深く響きました。
なんでもない当たり前の言葉のはずが、こんなにも響くのかと…
今でも思い返すと、温かく、大切にしたい言葉ばかりです。
だから何があっても、私は『死』という選択は
『逃げ』でも『救い』でもなく、
全てに対する『裏切り』にしかとれません。
家族にも、友達にも、知り合いにも、己自身にも、
生きているもの全てに対する『裏切り』。
生きている、活かされているという意識の薄さ、感謝の足りなさ…。

そんな自分勝手な思考が私の小さな脳を支配していました。
起こってしまった事をくつがえす事は出来ないから、
私は先に進むしかできません。
でも、どうにもならない、苦しい感情があるばかり。
友達に泣き付きました。
はじめて友達の前で号泣しました。
それができること、それを許してくれる友達がいてくれることが、
嬉しくて、また温かくて、心が救われました。
こんなにも突然だったにもかかわらず、
嫌な顔せずに心を救ってくれる友達が近くにいてくれることに、
とても感謝しています。
自分の行動理念が何か、再確認できる大切な時間でした。

自分を裏切るな。
友を信じろ。

まだまだ心が捕われる事は多いかもしれない、
だけど、自分の選んだ友達だけは信じなきゃダメだって思えた。
『友は己の鏡』
ありがとう。また、前に進むよ!

こんなにも沢山の人に生かされて、私は活きている。
自分の闇にくじけないように、強く生きたい。

先頭 表紙

[コナン]さん>本当に感謝です!!!かけがえのない宝物ですから絶対に大切にします♪『死』って…どんなものでも…悲しいです。 / 志式 ( 2010-03-05 23:31 )
そんなお友達がいらっしゃるなんて、本当に素晴らしいことだと思います。感謝ですよね。そして、逆にその人が助けを求めたり、助けなきゃいけない時には思い切り助けてあげてください。友達は一生の宝ですね。友達はお金では買えません。「死」については近々僕も書きます。志式さんのお考えと共通する部分がありますので。 / コナン ( 2010-03-01 23:05 )

2010-02-14 バレンタインKISS(*>ω<*)


生まれて初めて生チョコなるものを作ってみました☆
これが…意外とメンドクサイ;
学生の時に「チョコは面倒だよ」
ってのを友人が話していたのを聞いていたので、
今まで避けて通ってました。
湯せんの湯気も入っちゃダメとか、温度調整が難しいとか…
そんな面倒なもの作りたくないっ!ってのが本音ですよぉ(>Д<;)
でも…まぁ、前の日記で書いたように、
今回は大量生産をしなくて良いし、新しいものも挑戦してみたかったから、
あえて避けていたモノに挑戦してみました☆
ほんと…パウダー使うまではどうなることやら(―Д―;)
な状態だったのですが、ココアパウダー振ってみたら、
それなりに見えましたw
マジカルパウダーですわ(*>Д<*)w
味も良かったってメールも貰えたから、一安心(*´ω`*)/
お返しが楽しみですw

知ってました?
お返しは3倍が普通なんですって☆
私は気持ちが3倍になって返ってきてくれると、
すっごい嬉しいです<(*>ω<*)>
なんてねっ♪

包装してから、中の写真忘れたことに気が付きました;
でも…もうココまできて開けるのは…(TωT)
ちゃんと中は石畳みたいになってますよ☆

先頭 表紙

[コナン]さん>オカシイですねぇ〜。飛脚に頼んだのですがw(冗談です^^;)レパートリー増えました☆ / 志式 ( 2010-03-01 11:48 )
あはは^^せっかくの苦心の出来栄えが見たかったです。あれ?僕に届いてませんよ^^冗談です^^ / コナン ( 2010-02-20 12:26 )

2010-02-13 初めてフリマにお買い物☆


初めてフリーマーケットに行きました☆
広すぎて、なんだかどこが何やら;
とりあえず、すみからすみまで、ぐるぐる〜と廻ってみました。
初めて行ったので、私は色々なものがあると思っていたのですが…
残念ながら目的の物は無かったです。
が、なんだか色々と買いました☆
苔玉欲しくて買って、シュシュも買って、カイロ体験して、
お昼は肉まんやチャイニーズまん食べて、ブッセを大量買いして、
レースのリボンが安かったから買って、カラーセラピーして、
鳥取県の抽選会に参加して、杉の台も買って、ベルトも買って、
とにかく色々やってみました(*^ω^*)
スピードガン?かな?挑戦してみました!
残念ながら、76キロしか出なかったです;
う〜ん…でも、ヒールブーツで頑張った方だと思いますw
スカートでなきゃ…もう少し伸びたかも…とちょっと悔しかったりしてますw/(>Д<;)
友達が出展してたのですが、なかなか面白そうかも?!
なんて思ってもみました☆

私が欲しいものは、
骨董品屋さんやリサイクルショップにありそうですw
もしくは、ネットで買えばいいんですけどね。
愛とか(*^ω^*)
って……冗談ですよぉ〜;
ポールハンガーとか更衣が欲しいんです♪

先頭 表紙

[コナン]さん>ナゴヤドームです!広すぎてぐるぐるしちゃいました!! / 志式 ( 2010-03-01 11:47 )
これはもしかしたら、ナゴヤドームですか?こんな大きい会場でフリマなんて凄いイベントですね。驚きです。 / コナン ( 2010-02-20 12:28 )

2010-02-11 黒くてほろ苦くて甘いモノ(*>ω<*)


材料をかき集めて、バレンタインの準備しました☆
いつもなら大量生産を目指してw、
パウンドケーキとかクッキーとかガトーショコラを焼くんですが、
今年はプーさんなので、そんなこともしなくて良さそうです(^ω^)
あるのは、今のところ友チョコだけ☆
だから、今年はチョコに挑戦ですっ!
今までめんどくさかったし(コラコラ;)、チョコって結構高いから;
初めての挑戦ですよぉ〜〜(*´ω`*)
湯せんで溶かして…色々混ぜて………
ちょぉ〜っと温度調整が上手くいかなかったけど…、
とりあえず、冷蔵庫で14日まで保管w
心配だったりしますが、見た目じゃないです!要は気持ちですっ!(*>Д<*)/
(↑言い訳かよ;)
どんな反応してくれるかなぁ〜☆

実はまだ見学自習中;
明日はまた4時起きです!
このお話は、また終わってから出来ると良いです!

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)