himajin top
しのんの「うらら侍白書」

こんにちわん♪
三河に生息している、武士激見習いです(≧ω≦)/
最近…めっきり、おサボり気味ですが;
暇な時に読んでくださいね♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-03-05 癒しと共に…♪
2010-02-28 おもてなし武将隊☆
2010-02-22 花の力と友達と…
2010-02-14 バレンタインKISS(*>ω<*)
2010-02-13 初めてフリマにお買い物☆
2010-02-11 黒くてほろ苦くて甘いモノ(*>ω<*)
2010-01-29 2ヶ月のミシュラン☆
2010-01-26 電子機器に磁石って…ダメなの?
2010-01-20 心のふるさと。京都編 ←続きませんw
2010-01-15 VERY VERY Happy(*^ω^*)


2010-03-05 癒しと共に…♪


最近…どうにもいらない心配ばかりしてしまって、
良くないんですねェ;
それで癒しを求めて、また会いに行っちゃいましたぁ(^O^)/
学校での発表も無事に終わって、ホッとしてます♪
アノ…恐ろしいくらいの褒め殺し( ̄▽ ̄;)
絶対…裏がある(−.−;)
あの褒めは信じないぞぉ〜!!
イヤイヤ、そうじゃなくて!
今日から春休みになりましたので、色々と家の事しながら、
4月に向けて動いておりまする☆
その中でやっぱり色々心配事があるわけなんですよぉ(>_<)
普通にしてても、心配事なんて出てきちゃいますけどねw
それで、癒されに行ってきました♪
癒しの場所があるって、幸せだにやぁ〜☆ありがとぅ〜!
また癒してね(*^_^*)

気心知れた友達って、本当にありがたい(TωT)
ずっと好きでいたい☆

先頭 表紙

2010-02-28 おもてなし武将隊☆


名古屋城に言ってきました☆
目的は半分は友達に連れられて気分転換に、
そしてもう半分はイケメンと言われる武将に会いにw
天気が良くなって本当に良かったですよぉo(^-^)o
名古屋城は何度も来ているので、することも特にないから、
30分前から場所取りをして…
場所取りの人数にビックリして…
ひこにゃん以来だよ、お城でこんな密集した人だかり(>_<)
でも、スッゴイ楽しませていただきました!
信長のツッコミだとか、慶次の天然とか、
一生懸命な姿に励まされました♪
最近、ちょっと気分が凹んでいたので、
本当に明るい気持ちにさせてもらいました(*^―^*)
感謝です!!
ありがとうございましたっ♪

誘ってくれた友達に友達の妹ちゃん!
本当にありがとぅ(*>ω<*)♪
写真はランチとちっちゃい名古屋城w

先頭 表紙

[コナン]さん>戦国時代は小学校1年生の頃より父上より洗脳されてますw武将グッズは…真田信之の書いた(?)弟の性格の手ぬぐいですね♪前は石田家の家紋(大一〜)の竹ストラップありましたが…落としました; / 志式 ( 2010-03-05 23:39 )
いろいろやってるみたいですね。最近はちょっとした戦国ブームですよね。ところで武将グッズはなにか持ってますか?真田幸村のグッズが欲しいです^^ / コナン ( 2010-03-01 22:59 )

2010-02-22 花の力と友達と…


あまりにもどーにもならなくて、友達に助けを求めました。
自分の心の弱さと、主観に捕われた幸福の価値観のせいとは思いたくないけど…
涙が次から次に留めどなく流れてくる。
私は『死』を決して救いだとは思えないのです。
私はまだそれほど多くの『死』に直面してないからかもしれませんが、
『死』を予告されている人の言葉を聞く機会が何度かあり、
その人たちの言葉が深く響きました。
なんでもない当たり前の言葉のはずが、こんなにも響くのかと…
今でも思い返すと、温かく、大切にしたい言葉ばかりです。
だから何があっても、私は『死』という選択は
『逃げ』でも『救い』でもなく、
全てに対する『裏切り』にしかとれません。
家族にも、友達にも、知り合いにも、己自身にも、
生きているもの全てに対する『裏切り』。
生きている、活かされているという意識の薄さ、感謝の足りなさ…。

そんな自分勝手な思考が私の小さな脳を支配していました。
起こってしまった事をくつがえす事は出来ないから、
私は先に進むしかできません。
でも、どうにもならない、苦しい感情があるばかり。
友達に泣き付きました。
はじめて友達の前で号泣しました。
それができること、それを許してくれる友達がいてくれることが、
嬉しくて、また温かくて、心が救われました。
こんなにも突然だったにもかかわらず、
嫌な顔せずに心を救ってくれる友達が近くにいてくれることに、
とても感謝しています。
自分の行動理念が何か、再確認できる大切な時間でした。

自分を裏切るな。
友を信じろ。

まだまだ心が捕われる事は多いかもしれない、
だけど、自分の選んだ友達だけは信じなきゃダメだって思えた。
『友は己の鏡』
ありがとう。また、前に進むよ!

こんなにも沢山の人に生かされて、私は活きている。
自分の闇にくじけないように、強く生きたい。

先頭 表紙

[コナン]さん>本当に感謝です!!!かけがえのない宝物ですから絶対に大切にします♪『死』って…どんなものでも…悲しいです。 / 志式 ( 2010-03-05 23:31 )
そんなお友達がいらっしゃるなんて、本当に素晴らしいことだと思います。感謝ですよね。そして、逆にその人が助けを求めたり、助けなきゃいけない時には思い切り助けてあげてください。友達は一生の宝ですね。友達はお金では買えません。「死」については近々僕も書きます。志式さんのお考えと共通する部分がありますので。 / コナン ( 2010-03-01 23:05 )

2010-02-14 バレンタインKISS(*>ω<*)


生まれて初めて生チョコなるものを作ってみました☆
これが…意外とメンドクサイ;
学生の時に「チョコは面倒だよ」
ってのを友人が話していたのを聞いていたので、
今まで避けて通ってました。
湯せんの湯気も入っちゃダメとか、温度調整が難しいとか…
そんな面倒なもの作りたくないっ!ってのが本音ですよぉ(>Д<;)
でも…まぁ、前の日記で書いたように、
今回は大量生産をしなくて良いし、新しいものも挑戦してみたかったから、
あえて避けていたモノに挑戦してみました☆
ほんと…パウダー使うまではどうなることやら(―Д―;)
な状態だったのですが、ココアパウダー振ってみたら、
それなりに見えましたw
マジカルパウダーですわ(*>Д<*)w
味も良かったってメールも貰えたから、一安心(*´ω`*)/
お返しが楽しみですw

知ってました?
お返しは3倍が普通なんですって☆
私は気持ちが3倍になって返ってきてくれると、
すっごい嬉しいです<(*>ω<*)>
なんてねっ♪

包装してから、中の写真忘れたことに気が付きました;
でも…もうココまできて開けるのは…(TωT)
ちゃんと中は石畳みたいになってますよ☆

先頭 表紙

[コナン]さん>オカシイですねぇ〜。飛脚に頼んだのですがw(冗談です^^;)レパートリー増えました☆ / 志式 ( 2010-03-01 11:48 )
あはは^^せっかくの苦心の出来栄えが見たかったです。あれ?僕に届いてませんよ^^冗談です^^ / コナン ( 2010-02-20 12:26 )

2010-02-13 初めてフリマにお買い物☆


初めてフリーマーケットに行きました☆
広すぎて、なんだかどこが何やら;
とりあえず、すみからすみまで、ぐるぐる〜と廻ってみました。
初めて行ったので、私は色々なものがあると思っていたのですが…
残念ながら目的の物は無かったです。
が、なんだか色々と買いました☆
苔玉欲しくて買って、シュシュも買って、カイロ体験して、
お昼は肉まんやチャイニーズまん食べて、ブッセを大量買いして、
レースのリボンが安かったから買って、カラーセラピーして、
鳥取県の抽選会に参加して、杉の台も買って、ベルトも買って、
とにかく色々やってみました(*^ω^*)
スピードガン?かな?挑戦してみました!
残念ながら、76キロしか出なかったです;
う〜ん…でも、ヒールブーツで頑張った方だと思いますw
スカートでなきゃ…もう少し伸びたかも…とちょっと悔しかったりしてますw/(>Д<;)
友達が出展してたのですが、なかなか面白そうかも?!
なんて思ってもみました☆

私が欲しいものは、
骨董品屋さんやリサイクルショップにありそうですw
もしくは、ネットで買えばいいんですけどね。
愛とか(*^ω^*)
って……冗談ですよぉ〜;
ポールハンガーとか更衣が欲しいんです♪

先頭 表紙

[コナン]さん>ナゴヤドームです!広すぎてぐるぐるしちゃいました!! / 志式 ( 2010-03-01 11:47 )
これはもしかしたら、ナゴヤドームですか?こんな大きい会場でフリマなんて凄いイベントですね。驚きです。 / コナン ( 2010-02-20 12:28 )

2010-02-11 黒くてほろ苦くて甘いモノ(*>ω<*)


材料をかき集めて、バレンタインの準備しました☆
いつもなら大量生産を目指してw、
パウンドケーキとかクッキーとかガトーショコラを焼くんですが、
今年はプーさんなので、そんなこともしなくて良さそうです(^ω^)
あるのは、今のところ友チョコだけ☆
だから、今年はチョコに挑戦ですっ!
今までめんどくさかったし(コラコラ;)、チョコって結構高いから;
初めての挑戦ですよぉ〜〜(*´ω`*)
湯せんで溶かして…色々混ぜて………
ちょぉ〜っと温度調整が上手くいかなかったけど…、
とりあえず、冷蔵庫で14日まで保管w
心配だったりしますが、見た目じゃないです!要は気持ちですっ!(*>Д<*)/
(↑言い訳かよ;)
どんな反応してくれるかなぁ〜☆

実はまだ見学自習中;
明日はまた4時起きです!
このお話は、また終わってから出来ると良いです!

先頭 表紙

2010-01-29 2ヶ月のミシュラン☆


今日はすっごい早起きして、
勉強も…それなりにしましたが、
不安な時に何したってその不安はなくなりませんよぉ;
そんなわけで、軽く現実逃避です/(^Д^)
友達の赤ちゃんに会って来ました♪
10月に産まれたから、まだバタバタして、アッ〜ウ〜…
とか声が出るくらいなんですが、
お母さんが言うには「今日はご機嫌だねぇ〜」
ってくらいサービスしてくれたみたいです(>ω<)/
いったい何が楽しいのっ?!
って事で、キャッキャ笑ってくれるし、
突然の動きではビックリしたのかな?
目をキュッてつむって、また笑うしぃ〜☆
(*´ω`*)はぁ〜…癒されましたぁ〜♪
本当に会いに行けてよかった!
会わせてくれて、ありがとぅ♪
また3月に会いに行くからね!
そん時も…癒してねっ(*>ω<*)

来週から4時起きっ!
明日も早く起きる努力しなきゃねっ!!
最悪…セイラな気分で乗り切るぞっ<(*´Д`*)>

先頭 表紙

[コナン]さん>もう本当に何もかもが可愛すぎです!! 照れるコメントありがとうございます(///Д///)! / 志式 ( 2010-02-11 23:53 )
この赤ちゃんのプクプクとした柔らかい腕も可愛いですよね^^赤ちゃんは優しい顔の志式さんに会えて嬉しかったんでしょうね。 / コナン ( 2010-02-03 11:13 )

2010-01-26 電子機器に磁石って…ダメなの?


携帯に磁石近付けちゃ駄目っていわれるけど…
どーしても付けたいストラップがあるんです。
もともとストラップはあまり変える派ではないのですが、
少し前に25センチ近い猫のストラップをもらったので、
それに付け変えてました♪
だけど…さすがに学校始まると恥ずかしいから、
元の小さいストラップに戻したのですが、
…物足りなくなってしまってf(^Д^;)
そんな時に!
友達が大阪土産にタコ焼きストラップを買って来てくれて♪
大きさもちょうどいいから、
さっそく付け替えたんです(*^ω^*)/
が…それ仕掛けがあって…
タコ焼きちゃん口の部分に磁石が仕込んであったんですよ…(´Д`)
知らなかった…。
今はペンケースにいらっしゃいますが…
サイズちょうどいいから、携帯に付けたくてウズウズ((´ω`))
せっかくだから、いただいた物付けたいし…。
もやもやしますぅ〜〜〜!!!

もうすぐ見学実習が始まります(>Д<)
むっちゃドキドキです;
とにかく自習中は4時起きです!
…大丈夫かなぁ〜(―ω―;)

先頭 表紙

[コナン]さん>可愛いですよね♪ありがとうございます(*^Д^*)たこ焼きちゃんは赤いタコちゃんとセットで、タコの口とたこ焼きの口の部分に磁石があって『チュッ』ってなる仕掛けなんですよwやっぱり携帯は良くないですか;機械詳しい人も、微妙だなぁ〜みたいなこと言われたので、ペンケースにいてもらいます(>ω<)ありがとうございました! / 志式 ( 2010-01-30 09:57 )
このたこ焼きちゃんは可愛いですね。でも、磁石でどんな仕掛けがあるんですか?やはり磁石が付いていたら、携帯につけるのは良くないと思いますよ。一度ショップで訊いてみては? / コナン ( 2010-01-27 19:32 )

2010-01-20 心のふるさと。京都編 ←続きませんw


私・志式は京都がむっちゃ好きです!
どのくらいって?
数年前は、年に3回は行ってました(≧ω≦)☆
東京から“ムーライトながら“に乗って、
実家に帰る途中で京都行ってましたw
…実家が三河なので…通り越してますけどね;
で。
今日は18切符の切れる日です。
2回も残っていて、時間もあるので、学校前に行ってきました♪
私鉄とJRを乗り継いで、快速など利用して4回の乗り換え〜。
本当にどのくらい振りだろうって、京都駅に着いたら、
すっごい嬉しくなっちゃって(*´ω`*)/
きっと…はたか見たら、おかしな人ってくらいな笑顔w
学校が18時からあるので、4時間しか廻れないから、
鞍馬は諦めて(冬は止めようね;)近場の知恩院と清水寺へ♪
知恩院はなんでここに行ったのか分からないけど、
……きっとお導きw
短大の卒業旅行で行った場所(それ以外に、すでに何度も来ていますが)で、すっごい懐かしかったです。
その時は雨が降って、皆でビニールの傘を色違いで買ったなぁ〜w
30分くらいお参りして、八坂塔を見に徒歩でトホトホ。
…したら…見事に、工事中……。閉館。
にゃぁ〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!!!!
何回目ぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!!!!!
……何度も京都来てますが、こことは縁がないのか(TДT;)
1度も入れてません。
なんでじゃ…。
仕方なしと諦めて、清水寺へ☆
そして!いいことありました!!
おみくじ♪大吉!!!\(*^Д^*)/
過去、2回連続で“凶”を引いていたので、テンション上がりますっ!!!
『すべてよし』
励まされます!!w
嬉しくて!皆にこの幸せおすそ分けしなきゃ(≧ω≦)♪
また、入ったお店の店長さんがいい人で☆
また嬉しくて、散財w
お昼を食べなかった分(時間的にも無理;)、皆にお土産買えたし!
自己満足!!!!
やっぱり、ちょっと無理して来た甲斐があったです☆

学校行って、お土産を皆に上げたら…
「今日行ってきたの…?」
「鈍行で?!」
「ハードだなぁ〜;」
って、言われちゃった(´ω`;)テヘ
でも、すっごい有意義だったよっ!w

先頭 表紙

[コナン]さん>楽しくて、ワクワクします☆屋根の形や、その支えや、仏像さんのお顔や、お庭の配置や、歴史…etc!ドキドキが溢れてます!! / 志式 ( 2010-01-27 00:27 )
京都は近いんですが、年に一度程度しか行きません。今年はもう行きましたが・・・京都ってすっごく沢山お寺があって、それぞれに由緒があるので、色々廻るのは楽しいですね。 / コナン ( 2010-01-23 00:41 )

2010-01-15 VERY VERY Happy(*^ω^*)


皆がたくさんメールくれて、
たくさんお祝いしてくれました(*^_^*)
幸せ者です♪
夜中から、早朝に昼間、そして今も♪
学校の友達や前の会社の仲間、それから大好きな友達☆
嬉しくて、幸せだぁ!!
“パピ”と“マム”がそれぞれケーキ買ってくれて、
カロリー表示になっちゃうと…怖いんですけど(笑)
これが幸せの量だって考えると、
幸せ過ぎて大変です(≧ω≦)
“政春”もケーキ買うのに付き合ってくれたし☆
皆、本当にありがとぅ!!
皆のこと、大好きだよ!
その大好きをきっとお返しして行くね(*^ω^*)/

“パピ”がケーキ買ってくれるなんて、珍しいw
で、私のケーキはちゃんと決まってたらしくて、
「これは“志式”のだから、“志式”が食べる!」って☆
“パピ”カワユス(*^Д^*)
ありがとぅ♪

先頭 表紙

[コナン]さん>ありがとうございます(≧ω≦)/ケーキ美味しかったですよぉ!年を取る度に、たくさんの人からお祝いしてもらえるようになりましたwコナンさんもその1人ですね♪ありがとうございます☆ / 志式 ( 2010-01-22 13:08 )
も・もしかして、お誕生日でした?もしそうだったら、遅ればせながらおめでとうございます!どれも美味しそうなケーキばかり^^ / コナン ( 2010-01-18 12:28 )

[次の10件を表示] (総目次)