himajin top
しのんの「うらら侍白書」

こんにちわん♪
三河に生息している、武士激見習いです(≧ω≦)/
最近…めっきり、おサボり気味ですが;
暇な時に読んでくださいね♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-01-15 VERY VERY Happy(*^ω^*)
2010-01-14 26と30の穴♪
2010-01-13 泣けちゃうくらい、嬉しいこと♪
2010-01-10 ジッ地震!!!!!!!
2009-12-31 大好き☆
2009-12-23 地元限定のスプーンなの!?
2009-12-15 明太子バラ子さん(>ω<)/
2009-12-06 やっぱり、私は活かされている♪
2009-12-05 一瞬で恋をするっ!!!
2009-12-04 また、やったよぉ〜…;


2010-01-15 VERY VERY Happy(*^ω^*)


皆がたくさんメールくれて、
たくさんお祝いしてくれました(*^_^*)
幸せ者です♪
夜中から、早朝に昼間、そして今も♪
学校の友達や前の会社の仲間、それから大好きな友達☆
嬉しくて、幸せだぁ!!
“パピ”と“マム”がそれぞれケーキ買ってくれて、
カロリー表示になっちゃうと…怖いんですけど(笑)
これが幸せの量だって考えると、
幸せ過ぎて大変です(≧ω≦)
“政春”もケーキ買うのに付き合ってくれたし☆
皆、本当にありがとぅ!!
皆のこと、大好きだよ!
その大好きをきっとお返しして行くね(*^ω^*)/

“パピ”がケーキ買ってくれるなんて、珍しいw
で、私のケーキはちゃんと決まってたらしくて、
「これは“志式”のだから、“志式”が食べる!」って☆
“パピ”カワユス(*^Д^*)
ありがとぅ♪

先頭 表紙

[コナン]さん>ありがとうございます(≧ω≦)/ケーキ美味しかったですよぉ!年を取る度に、たくさんの人からお祝いしてもらえるようになりましたwコナンさんもその1人ですね♪ありがとうございます☆ / 志式 ( 2010-01-22 13:08 )
も・もしかして、お誕生日でした?もしそうだったら、遅ればせながらおめでとうございます!どれも美味しそうなケーキばかり^^ / コナン ( 2010-01-18 12:28 )

2010-01-14 26と30の穴♪


ついに買っちゃった(^O^)/
去年の夏の試験週間から、
色々な問題用紙や配布される書類の数々を
クリアファイルを買ってそれに収納するめんどくささ(>_<)
そして、2穴のだと書類がファイルから落ちそうになるし…
下になってる書類がヨレヨレになるのが嫌だったんです!
でも、これを買ったから、
もう百均行ってファイルだけ買ってくればいいもんね☆
鬼のように溜まってる資料も、
一網打尽にしてやるんだから(*^▽^*)
待ってろよぉ〜♪

ほんとこの調子で書類が増えると…
学校卒業する頃には、とんでもない事になりそうです;
ただでも、物持ちいいのにぃ(>Д<;)
ちょっと、捨てるようにしていかなくちゃ!

先頭 表紙

2010-01-13 泣けちゃうくらい、嬉しいこと♪


…演劇の勉強していた時に、
悲しいときにすぐ泣ける挑戦していました。
それで、演技を離れた今は、裏目に出てます;
……って、いきなり言い訳ですw
さっき、友達から嬉しいメールをもらいました(*^^*)
昨日、無事に出産したって!!!o((>ω<))o
ちょっと、予定過ぎていたので心配だったこともあるけれど、
それが、すっごいすっごい嬉しくて!!!
大切で大好きな友達の赤ちゃん♪
なぁ〜んか、分けわかんないけど、泣けてきちゃって(‖ω‖)
よかったよぉ〜〜〜!
たくさん、たくさん幸せもらって、大きくなってね☆

えっと;新年明けましておめでとうございます☆
いまさらの挨拶ですが(><;)
皆さん今年も宜しくお願いいたしますm(*^ω^*)m

写真は12月の集まり会のですwが、
お祝いなんで掲載しちゃいます♪

先頭 表紙

[コナン]さん>おめでとうございます☆今年もよろしくお願い致します(*^ω^*) ありがとうございます(///ω///)恥ずかしいですw涙もろくていけません; / 志式 ( 2010-01-16 00:19 )
あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。友達の幸せを素直に喜べる、素敵です。うれし泣きは素敵だと思います。 / コナン ( 2010-01-13 21:07 )

2010-01-10 ジッ地震!!!!!!!

ほんっとうに、地震駄目なんです(>Д<;)
今…揺れたぁ〜〜〜〜っ!!!!

とりあえず、ご報告w

先頭 表紙

2009-12-31 大好き☆


年末に従兄弟達と集まって、
毎年恒例のゲーム大会o(^-^)o
トランプしたり、カードゲームしたり、Wiiしたり、
とにかくゲームに興じます♪
これがもう何年も続いている一族の習わし(笑)
たまたま血が繋がってるだけで、
特別な間柄ではないけど、
私にとっては大切な従兄弟達(*^_^*)
大好きで、これからもずっと繋がっていたい人達☆
今年もとても楽しかったよ!
また来年も宜しくね♪

大切な人がいるから、
大切にしたい場所があるから、
大切にしたい思い出があるから、
もっと頑張ろうって想える。
もっと強くなろうって想える。
皆が大好きだよ!o(≧ω≦)o

ハートのアイスケーキは、
従兄弟の誕生日を兼ねたおやつ♪

先頭 表紙

2009-12-23 地元限定のスプーンなの!?


今日は久しぶりに(?)地元らしい味を食べました☆
幼いころより慣れ親しんだ味で、東京で暮らしていた時には、
母に頼んで“その元”を赤味噌と一緒に送ってもらいましたw
…味噌も、ミックスとかじゃもの足りないのですが、
“この元”もそれと同じくらい、
三河や尾張地区に住む人には重要じゃないかな!?(言い過ぎだって;)
“寿がきや”(*´Д`*)/
で、今日改めて発見したのが、このスプーンは画期的
…というかやっぱり独特だって話w
一緒にご飯した友達にそう言われて、確かにそうかも…!!って。
一代目も独特だったけど、この二代目も独特だよなぁ〜(^Д^;)
私は馴染んじゃってるから違和感ないけど、
他の地域に方は、どう思うんだろう?
ちょっと、興味があるかも。

…今日はもっと凄いことあったのに、日記これですかぃ;
まぁ、それが日記ってもんですよねぇ〜w
……この時期に、北向きの部屋でストーブが点かないのは…
結構な拷問な気がします(|||Д|||)

先頭 表紙

[コナン]さん>初代はもっと、スプーンにフォークが食い込んでいる感じで・・・w中学生の頃は本当おこずかいで食べれるご馳走でした(^^) / 志式 ( 2010-01-10 01:54 )
高校生時代から何度も食べてますが、この変わったスプーンって、変わってるんですね?初代はどんなのだったか覚えてません。寿がきやさんのラーメンは安くて美味しくて、今でも好きです。年に一度くらい食べます。 / コナン ( 2009-12-26 11:04 )

2009-12-15 明太子バラ子さん(>ω<)/


きっと、別にどうってことないんです。
ただ、ちょっと気になって、イロイロと考えたら一人で楽しくなっちゃって☆
何気なく発見したのが『明太子バラ子』
普通に考えれば、「明太子のバラ子なんだなぁー」って思うんですが…
繋がっちゃってるから、私の中の変換キーが
「明太子家のバラ子さん…」
になっちゃた、ただそれだけの事なんです(−.−;)
そう言えば、高校にあった昔のPCで授業受けた時に
『フランス料理』って変換してほしかったのに、
『腐乱す料理』って変換した素敵なPCがあってなぁ〜(゜▽゜;)

……試験中で、脳が疲れてるんだなぁ〜
と思っていただけるとありがたいですm(__;)m

先頭 表紙

[コナン]さん>今は流石に無いですね(^Д^)/ / 志式 ( 2010-01-10 01:52 )
[コナン]さん>今は流石に無いですね(^Д^)/ / 志式 ( 2010-01-10 01:52 )
いえいえ、そういう時、僕もありますよ!^^ その変換のアホさは、やはり昔だからなんでしょうね?今はあり得ませんよね?^^ / コナン ( 2009-12-16 19:38 )

2009-12-06 やっぱり、私は活かされている♪


この道場が好き。
自分を感じることができて、活かされていると実感できる場所。
色々と騒動はあるけれど、この理を次に継いでいこうと純粋に思う。
私に出来ることは、理を学んで、あるものを見守り、
消えないように続けること。
私にはたいした力は無いけど、出来ることがあることがわかる。
それがとても嬉しいし、同時にそれに感謝できる。
皆が好き。
先代の教えを感じる、この道場が好き。
支えてくれる、先生方が大好き。
頼ってくれる、後輩が大好き。
一緒に肩を並べて競える、仲間が大好き。
また、技を磨いてくるから、次も宜しくねっ!!
絶対に、負けないよっ(*^ω^*)/

活きる実感が出来るって、なんて素敵なんだろう☆
過ぎた時間は戻らないけど、貰ったモノは次に繋いでいこうって思う。
私に出来るのは、そのくらい。
気持ちを伝えるのが、私に出来る役目だって思ってる。
大好きな先代から教わったことだから。

写真は地元の大切な場所の、小さな花。

先頭 表紙

[コナン]さん>はい!!本当に感じています!そのための人生設計してますw(えw)頑張って、気持ち繋いでいきます(≧ω≦)/ / 志式 ( 2009-12-16 01:48 )
それだけ熱中できることがあるのは良いことだと思います。やってて良かったと痛感してるでしょ? 「次に繋いでいこう」は僕も大事だと思います。そして、心がけています。 / コナン ( 2009-12-08 21:19 )

2009-12-05 一瞬で恋をするっ!!!


オーストリアを旅行に行った時にH&Mに惚れて、
日本に出来てから、ずっと行ってみたかったのです☆
そして、今日“うゆうちゃん”と一緒にやっといくことが出来ました!
お店を見つけただけでテンションがMAX!!
その状態でお店に突入っ!!!
気がつけば、手には3枚の服w
だって、好きなんだもぉ〜ん(*^ω^*)
試着もして、サイズOK♪
さて、レジに………。
って!!!ちょっと待ってっ!!
お兄さんっ!むちゃくちゃカッコいいっ!!!(*>Д<*)
あまりのカッコ良さに、写メをお願いしちゃいましたぁ♪
……玉砕しましたがw
むぅ〜〜〜〜〜〜……。
私がもっと可愛かったら、OKくれたかなぁ〜…。悔しいです(≧×≦;)
でも、ほんとにカッコよかったなぁ〜☆(観賞用として…マテ;)
別のレジのお兄さんも、素敵だった!(一緒に歩きたい系wヲイ;)
年末にまた上京するから、また、お店いってみよぉ〜(^曲^)

みなとみらいに初めて行って、素敵な彼氏と来たいと思っちゃったw
ツリーのイベント見てたら、涙が出てきた。
すっごい考えられていて、感動しちゃったよぉ〜!

先頭 表紙

2009-12-04 また、やったよぉ〜…;

土曜日に神奈川で研修があるので、今日は学校から直で夜行バス移動☆
そんなわけで、バスの中や色々な移動中に音楽を聴こうと、
昼間に最近ハマったっぽい歌をMDに落として準備しておいたんですよ(*^^*)
でもね……。
また、やっちゃった…。
MDウォークマンは持ってきたのに、イヤホンがないじょ(TДT)
授業が18時スタートで、電車が17:18に駅に着くから…
すっごい頑張れば、駅前のおっきい電気屋さんでマアマアなイヤホンが買える!
そう思って、コロコロの荷物に竹刀袋2つとサブバックを背負って、
名古屋の駅をダッシュッ!!!
頑張ったぁ〜!ちゃんと納得いくイヤホンも買えたし、
行列できるパン屋さんでパンも買えたしw
授業ギリギリに間に合ったし(´ω`;)〜3
内容の濃い42分間でしたっ!w

明日から、東京と横浜w
楽しみだなぁ〜☆
パーソナルトレーナーの研修も、身があるといいなぁ〜!
道場の仲間に久しぶりに会えるのが嬉しい(*^^*)

先頭 表紙

[コナン]さん>本人にその気はまったくないのですけど…;もしかしたら、そうなのかもしれませんw / 志式 ( 2009-12-16 01:42 )
もしかして、志式さんって結構そそっかしいお人?(笑) / コナン ( 2009-12-08 21:09 )

[次の10件を表示] (総目次)