himajin top
しのんの「うらら侍白書」

こんにちわん♪
三河に生息している、武士激見習いです(≧ω≦)/
最近…めっきり、おサボり気味ですが;
暇な時に読んでくださいね♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-12-03 サザエさんと一緒w
2009-12-02 それは、いつも突然に…!
2009-11-27 お望みのままに♪
2009-11-26 夕日を見ながら、通学w
2009-11-20 私はその声に恋をした
2009-11-18 幸せの☆
2009-11-15 1ヶ月振りの稽古;
2009-11-12 こんな時間ですが…
2009-11-10 むかし、夢見たこと
2009-11-08 …そんなに、迫られても……っ!


2009-12-03 サザエさんと一緒w


お財布忘れて、レジに並んじゃったっf(;`Д´)
お会計の前に気付いてのですが…
初めてで、恥ずかしいの前に、そんな自分にびっくりです!
かき集めた食料品を戻すのも面倒だったので、サービスカウンターに行って―――
「お財布忘れちゃいましたw
 取ってくるので、ちょっと置いておいてくださぁ〜い(^人^)」
お姉さんがOKしてくれたので、本当に助かりました♪
あんな、大量のモノ返すほうが大変だよぉ〜;

あぁ〜〜〜!!
カラオケ行きたいっ!!歌いたいっ!
…期末試験が終わるまでの我慢ですっ(≧ω≦)/

写真は、ちょっと前に行った常滑の1風景☆

先頭 表紙

[コナン]さん>私だって初めてですよぉ〜w本当にびっくりですよぉ;経験ない方がいいです!本当に;ドキドキします(−ω−;) / 志式 ( 2009-12-08 03:15 )
♪愉快な志式さん♪ でも、そういう方は見たことありますよ。僕は経験ないですけど。 / コナン ( 2009-12-04 09:11 )

2009-12-02 それは、いつも突然に…!

って、まいどのことなのです(?!)が、
昨日、東京の北辰の道場に週末行くことを決めました☆
土曜日に神奈川でパーソナルトレーナーの研修があるので、
せっかくなので、足を伸ばして東京にも行くことに(^^)
今は学生なので、贅沢をせずに(?)、
安くいける高速バスを使うことにしました。
リーズナブルですものね☆
で!
………さすがに、今週末ってこともあってか、
なかなかチケットが手に入らないのですっ(´Д`;)!
本当に…;
2時間ほど、あちこちネット回って、よーやく手に入れました!
…ほんとに計画って大切ですねw
まぁ、いつものことですけど(≧ω≦)

今日、久々に“あらら”に会ってきました♪
娘ちゃんも大きくなってて、ギザカワユス(*^^*)/ ←ヤメイ;
好きなバンド(だった)のギターさんが
いまさら凄いって感じて、感動しまくってました(`Д´)/
あの時、こんなに感じてたら、絶対彼にはまってたわっ!w

先頭 表紙

2009-11-27 お望みのままに♪


昨日広告が入ってたんですよ!
近くのショッピングモールがリニューアル1周年って!
そんなわけで、レポートを昨日の間に全て仕上げて、行ってきましたよぉ!!
混んでるかと思ったら、快適に買い物ができちゃって☆
行きたいお店は全部回ってきましたぁo(^−^o)(o^−^)o♪
空いてたから、試着も何枚かしたし☆
試着すると、買う確率高くなるから、あまりしたくなかったんだけど…
“美都”さんが奨めるから(笑)
でも、おかげで楽しく店員さんとも話せて、素敵な買い物ができましたよ♪
クリスマスも近いし(?)、1周年記念でセールしてるしで、テンション上がりっぱなし(*^−^*)
気が付いたら、やっぱり大量買い!!
…半年に1度この波が来るけど…まぁ、今回はセーブした方かな;
アウトレット行くともっと凄いからなぁf^_^;
可愛い服、たくさん買えて良かったぁ♪
“美都”さん付き合ってくれて、ありがとぅO(≧∇≦)o

………出掛けようとしたら、乗ろうと思ってた車が無いっ!!
“父上”に乗って行かれた(−_−#)
ファミリーカーだから、良いけど…なぜいつも乗らない車に今日に限って乗ってったよ…。
軽トラで“美都”さん宅まで〜☆
…本気で、焦りました。

先頭 表紙

[コナン]さん>えへへ♪ありがとうございます!きっと、目が融けちゃうので、可愛い方が来た姿を想像してくださいっ☆ / 志式 ( 2009-12-03 08:41 )
本当に沢山のまとめ買いですね。これらの可愛い服を着た志式さんを見たいもんです^^ / コナン ( 2009-11-28 18:20 )

2009-11-26 夕日を見ながら、通学w


今日も夕日を見ながら通学しました☆
ちょうど西の空が赤くなる…というか、
すでに1番星が輝く時間なんですけどね☆
本当に日が落ちるのが早くなりました!
ちょっと前までは、そーでもなかったのになぁ〜。
でも、先日の23日犬山城に行ってきたのですが、
寂光院の紅葉が綺麗でしたから、そー思うと、
しっかり季節は冬に向かっているんだなぁ〜って感じます(^^)

昨日、口答試問クリアっ!!
やったぁ〜!後は、期末試験です!!
その前に色々やっておかなきゃなぁ〜;
頑張れっ!私っ!w
写真は犬山城♪です(*^^*)
お城好き♪

先頭 表紙

[コナン]さん>私が個人的に好きなんです☆武者溜りとか(マニアック;)。キャッスルロードも行きますよ!つぶら餅好きだし、林屋さんは絶対行きます(≧ω≦)後は…よいにゃんこに会いにw / 志式 ( 2009-12-03 08:38 )
えっそんなにですか!?彦根城ってそんなに魅力あります?キャッスルロードは行かれましたか? / コナン ( 2009-11-28 18:18 )
[コナン]さん>はい!彦根には何度も♪400年祭の時は、3回は見に行ったいました(≧ω≦)その後も…何度もw / 志式 ( 2009-11-28 14:36 )
犬山城も行ったことあります。僕もお城好きですよ。彦根城にも来られたんでしたよね? / コナン ( 2009-11-27 21:14 )

2009-11-20 私はその声に恋をした


最近ある方(方々?!)の影響で、
昔聞いていたロックバンドの歌を聴いています♪
ロックってその当時は知らなくて、
そのバンドにハマってからそれがロックだと知りましたw
すっごい好きで、初武道館はもちろん、解散ライブも!
一夜限りの再結成ライブも参加☆
今聞いても、その曲も、歌詞も、声も、歌も、何もかもが好き。
またライブに行きたいなぁ〜って☆
解散してるので不可能ですけど;
初めてそのバンドに会ったのは、心友の部屋のCDデッキw
1曲目がお気に入りで、何回もリピートしてたら怒られましたf(*^д^*)
もう、解散して5年以上も経つのに…。
まだ、その声に恋してる。
その歌に恋してる。
歌に恋するって、どーよw

去年の心友の結婚式のラストにその歌流しやがんのぉ〜!
普通に泣けて、心友に「してやったり☆」な顔された…。
同じ想いだから、選んだくせにっ!
私もやってやるんだからっ!
……そりゃ、いつだねぇ〜w

写真は一夜再結成ライブの後の朝日♪
夜行で行ってたんだっけw

先頭 表紙

[コナン]さん>SIAM SHADEです(*^^*)曲は『Dear…』です!もう、ずっと昔の話です。ホロリ。 / 志式 ( 2009-11-27 00:51 )
そのバンド名と曲名が気になりますぅ〜!! / コナン ( 2009-11-21 11:04 )

2009-11-18 幸せの☆


冷凍に好きなピノがあったので、食後に1つ食べよっ♪
って、オープン☆
そしたら、幸せ見つけちゃいましたぁ(*^^*)
良いわぁ〜♪
何だかそれだけで嬉しいO(≧∇≦)o
早く幸せ食べたくて、写メ撮る前に刺しちゃったw
だから穴あき(^^;)

なんとか、口答試問2つクリアっ!!!
残りはあと1つ!

先頭 表紙

[コナン]さん>願い事がかなうらしいですよ♪私は願い事する前に食べちゃいましたけどwでも、すっごい幸せでした(≧ω≦)美味しいですよね(*^^*) / 志式 ( 2009-11-21 02:58 )
そんな形のピノがあるんですね。嬉しくなっちゃう気持ちよくわかります^^僕もピノ大好きですよ♪ / コナン ( 2009-11-19 10:40 )

2009-11-15 1ヶ月振りの稽古;


今年度の春に、私が最初に通った道場が閉鎖になりました。
それで、今は企業さんにお世話になっていて、
週に1回程お世話になっております。
今までは、中学生や高校生に混じっての稽古だったのですが、
完全な大人ばかりの稽古で、また多くのことを学んでおります♪
私はどーも早く打とうという気持ちが出すぎて、
遅い打ちになっているようです。
自分の身体なので、色々「ここオカシイ;」とか思うのですが、
直し方が解らない事があるのです(>д<;)
でも、今日はその点をしっかりとアドバイスをいただきました(≧ω≦)/
納得して直すことができそうです!!!!
それが何故か?身体と頭で理解ができると、
刀や場所が無くてもイメージだけで感覚が掴める気がします。
来週までには、もう少し早い打ち込みができるようにしたいです☆

レポート書く資料が欲しくて、何年振りかで市の図書館に行きました。
そこで出会ったにゃんこ♪
本探しに行って、2時間後帰る時にもいたのぉ〜(*^^*)
むちゃ、かわゆすぅ〜w

先頭 表紙

[コナン]さん>そうなんですよ;でもそこが直れば、もっと早く打てるので、嬉しいです♪にゃんこは和みますよね(*^^*) / 志式 ( 2009-11-19 08:53 )
早く打とうとすると、要らない処に要らない力が入って、遅くなるってことですか?難しいですね・・・ / コナン@こういう猫の顔大好きです。 ( 2009-11-17 17:33 )

2009-11-12 こんな時間ですが…


お腹が空いていれば、食べたくなっちゃうんです☆
平日は帰りが遅いので、どーしても晩御飯は食べないことが多いです。
そこで、軽いつもり(ココポイントw)の夜食を食べるんですが;
こーやって、寒くなってくると、身体の温まるものが
無性に食べたくなるんです(*^^*)
今までは、納豆に大根おろしとか、蕎麦に納豆とか…etc
最近は、春雨スープinキムチとか、スープでおこげとか、おでんとか…etc
簡単に作れて、ちょっとお腹にたまる物♪
そいでもって、今日は春雨スープinキムチ(とジャコ)☆

結局三食は食べてるんですが、時間帯が日付変更線を越えるので;
……最近、筋肉も落ちてきたから、それを考えないとなぁ;

先頭 表紙

[コナン]さん>コチジャンいいかもっ!芯から温まりそうですね(^^)今度やってみます♪あ〜お腹空いたぁ〜w / 志式 ( 2009-11-17 01:35 )
春雨スープ大好きです^^キムチを入れると身体が温まりますよね。コチジャンを入れるのもいいかも。 / コナン ( 2009-11-13 12:58 )

2009-11-10 むかし、夢見たこと

今日(さっき)学校の帰りに、駅で号外もらいました。
そこには、極悪人の身柄確保のニュースと、もう一つのニュース。
森繁久弥さんが亡くなったこと。
私が役者になる前、素敵なおじいちゃんだなぁ〜って憧れてました。
私が役者になった時、なんて凄い存在感なんだろうって酔いました。
私が役者を辞めた時、その演技に心を癒されました。
緒形さんと同じく、私が尊敬する役者さんの一人です。
小学生の時からラジオで知って、毎週日曜日に流れるその声と表現力で、
私の想像力は育っていったと思います。
ラジオから流れる森繁さんと加藤さんの声。
あの声が、今はとても懐かしいです。
私の一片を作ってくれた、大好きな森繁久弥さん、
どうか、安らかにお眠りください。

また、天でお好きなことをなさってください。
ご冥福をお祈りいたします。

先頭 表紙

[コナン]さん>実は役者してましたwと言っても、全国の小学校を回る劇団員で、TVはほとんどしてませんでした/(^ω^) / 志式 ( 2009-11-13 01:34 )
志式さんは以前役者さんだったんですね?知りませんでした。やはり東京で?森繁さん、またひとつ昭和が終わったなと思いました。ご冥福をお祈りいたします。 / コナン ( 2009-11-11 10:18 )

2009-11-08 …そんなに、迫られても……っ!

今日は1日中、お友達とダベリング(おしゃべり)☆
お話しながら、物語を作ってくってゲームをしてましたw
一人ひとりが役割を持って、お話を作っていくのですが、
これが、思わぬ方向に行ったり、思っていた以上のことが起こったり、
とんだハプニングが発生してしまったり;
当然その逆もあって、最終的にハッピーなお話になりました♪
がっ!!!!
いろんな問題が残りまして、まだまだ、このお話は続く気配です(?!)。
この問題が解決できるように、また皆でお話ししていくのが、
とってもA楽しみなんですけどね(*^ω^*)
また、次を楽しみにしています!
皆!今日は楽しかったよぉ〜!
ありがとぉ〜(≧ω≦)

なんとも思っていない人から迫られると、人間動けなくなって、
脳ミソが付いていかない……。って演技したよぉ。
何がリアルな反応なんだろぉ〜;
うぅ〜ん……まだまだ、人間観察が足りませんねっ!
…………リアルだったら、私は怖いかな?
その前に、防御行動に出そうですけど……;

先頭 表紙

[コナン]さん>エヘヘ(*^Д^*)/きっと、コナンさん以外にも、ソーユー方はいるはずです♪期待させてすみませんm(*-ω-*)m / 志式 ( 2009-11-10 23:25 )
タイトルから少し期待しました(笑) / コナン ( 2009-11-10 01:18 )

[次の10件を表示] (総目次)